2009/09/20 23:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の辞書には?

Photo
本当は、違うことを書きたかったんです。

でも、どう頑張っても、

この事が気がかりで成りません。

18日には、公式へ公知が出たばかりなのに

日本と韓国の間には、時差があるのかな?

それとも、この記事が出る事を心配して

出したのかな?



彼が真摯的な事は、家族の誰もが

よく知ってることだけど....

どうしてそんなになるまで。と

思わずに居られませんよね。

少しでも、彼が "手抜きの方法"

知ってれば、きっとこうもならないんだろうけど

それは、彼の辞書にないものなんだろう。と

つくづく感じるこの出来事。

家族の多くの人が、胸を痛めてますよね。

私も、この一報をチングから続々届いた

携帯のメールで知り、晩御飯も喉を通らない感じでした。



そして、いろんな記事が出ていて

まだ公知が出ず、心配は募るばかりです。

でも、きっと ”公知”を出すとなれば、その影響がどれほどなのか

事務所も彼も十分分かって居るから、何も出来ずに居るんですよね。

これから、迎える日程の事・・・

そして、いつかの来日の時にも、発熱ありましたよね。

その事と今回の事が重なり、異国の地で挑む彼の仕事には

私たちが計り知れないほどの、重圧があるんだと胸が詰まります。


ほんの少しの間でも、彼に休養が出来ればいいのですが...。

入院した事で日程に追われ、

彼の心の重荷が増えないことを祈るばかりです。



< 日刊スポーツより >

聯合ニュースによると・・・

韓流スター、ペ・ヨンジュンの所属事務所「BOF」は20日、

ヨン様が17日に突然倒れ、ソウル市内の病院に入院、

敗血症の初期症状と診断されたと明らかにした。

容体は安定しているという。

過労とストレスが重なり免疫力が低下したのが原因。

22日にソウルで開かれる著書の出版記念会や、

29~30日に東京で計画されている日本のファンとの

交流イベントには予定通り出席できる見通し。


 著書は韓国の美をたどる旅行エッセーで、

ヨン様はこの1年間、同書の執筆に精力を傾け、体重が10キロ以上減少。

最近は最後の追い込み作業などで徹夜が続いていたという。


< innolifeより >

ぺ・ヨンジュンの所属事務所BOFは20日

 「ぺ・ヨンジュンさんが16日、急に体調が悪くなって

 17日に江南の病院に入院した」と

明らかにした。

所属事務所の関係者は

 「血糖と血圧が急に落ちたが、診察結果、

 敗血症初期という診断を受けた」とし

 「過労とストレスのため免疫力がおちたよう」と伝えた。

ぺ・ヨンジュンは1年間、本の執筆に沒頭してきた。

所属事務所側は

 「体重も減って体もひどく衰えた状態」としながら

 「現在、点滴をうって安静にしている」と付け加えた。


と、記事に寄ってそれぞれなんですよね。

何はともあれ、回復へ向かってるならいいな。と、

その部分を何度も読み返してしまいました。


2009/09/20 08:39
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DSとWINE。

Photo
昨日から、スカパーのCMが

始まりましたね。

「紙芝居編」と「七変化編」

早速、昨日の夜拝見しました。

まだの方、スカパーの
  
  ”ペ・ヨンジュン祭り”のHPで。



そして、我が家にも届きました。

  『ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』

    

早速、息子からDSを借りて、やって見ました。

初めに彼が出て来て、ハングルで挨拶。

そして、自分の名前やお誕生日を登録して

ちょっぴり期待しちゃった。

彼の声で読んでもらえるのかと・・・・

しかし、そこまでは機能がなかったようで文字表示のみで終わりました。

ハングルを教えてくれるアシスタントは、ジェニ先生。

時折、喋ってるハングルは・・・ 彼じゃないような!?


夕べの所は、ステップ1 だけ学びました。

ハングル文字も書くことが出来て、これで少しはハングルが覚えられる

気がするのは、私だけじゃないのかも知れませんよね。

頑張ると、ご褒美が付いてますから...。(笑)

その中のゲームだったっり、彼のフォトだったり

進めた分だけ プレゼントしてくれるそうです。




話は、変わりますが・・・

イベントの準備のため、昨日は歯科へ行き

歯のクリーニングもしてきましたよ。

その待合で見つけた、先週の週刊誌。

行きつけのお店が紹介されてた記事を読んだので

帰宅して、そのお店を検索して見ました。

その記事には 『Cafe greEAT』 として、載ってましたが

実は、一つの建物でフロアごとに異なったテーマと性格を持つ

ジャパニーズ&イタリアン・キュイジーヌ・レストラン のお店なんです。


 『Tribeca トライベッカ(트라이베카

 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)


その中の三階が、紹介されてた カフェ。

芸能事務所が多い、この界隈。

他にも、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、Rain(ピ)、BoA、

Mことイ・ミヌ(SHINHWA)、ムン・グニョン、シン・ミナ など

韓流スターも御用達だそうです。



どうやら、ヨンジュンssiがお気に入りなのは

その五~六階の ワインバー&ダイニング 。

このお部屋星の見える7階テラス席 (↓) がお気に入りだとか...

    

    


そのお部屋で、飲んだのかどうか分かりませんが

彼が飲んだワインが、上のものらしいです。

星空を眺めながらロマンティックな夜を過ごすのかな?

いいですよねぇ~。


いよいよ、9月の第四週目に入りました。

あと、荷物を少しずつ準備すれば、出発できるかな?

しっかり睡眠とって、栄養をとって、

その日を迎えましょう !!


2009/09/19 00:46
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

1位、来日、スカパー

Photo
また、週末がやってきます。

9月になってから、段々その日が

駆け足でやってくるような、気がするのは

私の錯覚でしょうか?




韓国のある番組でアンケートした結果

「ワイルドな男の美しさが魅力の
            『野獣男』 タレント」で

ヨンジュンssiが1位になったそう。


    

日本で思ってるより、韓国の方が

そのワイルドさをよく知ってるのかな?と

その結果に家族として、嬉しくも誇らしくもなりました。

  詳しくは ↓  ↓  朝鮮日報で!!


     ☆ここから覗いてね!☆




そして、日本公式に公知が出てますね。

  「来日に際して、皆様にお願い!!」

  イベントに出演するため、まもなく彼が来日します。

  ペ・ヨンジュンの来日中のスケジュールにつきましては、

  安全上の都合により、公式的な行事以外は

  お知らせできないことをご了承ください。


との、いつもの当然ながらのお願いです。

この公知を読んで、よくその意味を噛み締めた。

   ”まもなく” って・・・

辞書の意味には、
時間がさしてたたないさま。ほどなく。じきに。

と、言う事は来週のどこかで来日になるって事なのかな?

事前に来日して、イベントの準備やメディアなどの仕事を済ませ

そして、29日・30日に挑むのかな?

刻々と迫る、その日に心は落ち着かないのに

この上、彼が数日早く日本に居ることになると

この心臓は、確実に過剰活動になりそうですよね。

そして・・・

自分に落ち着け~~♪ と、言い聞かせる日々になりそうです。



それから、この間TVでメイキングを一部流してた

  スカパーのCM。

HPの中で見られるんですね。

私も、今日拝見させて貰いましたが、その中に好みの彼が居ました...。

ちなみに・・・この彼 ↓
                                                   
    


サングラスの彼には、いつも見とれちゃう私です(^^;)

さぁ~まだの方は ミ☆ミ こちらから ミ☆ミ  

特製壁紙もありましたよ~♪

  


2009/09/18 01:01
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

凹んだ要因 !?

Photo
あと、イベントまで11回夜を越えると

彼に会うことが出来ますね。

その日までの準備の一つに予定してた....

  「美容院へ行く!」

少しまとまりの無くなった髪を

仕事帰りにカットして来ました。

何だか、洋服を選んで、靴を考え、

留守をするための準備をして、

行く先の手配やリサーチに、今日の美容院。

嫁にでも行く花嫁みたい。と

少し大げさな想像をしてしまいました (^^;)




そんな晴れやかな気持ちだったのに・・・・

私の決断力は、そんなものだったのか?

と、ことごとく痛感する

突然湧いた気持ちに凹みました。



それは、イベントグッズ。

私が欲しい!! と、思ってたのは....

両日のパンフレットと、ポストカードくらいだった。

数量限定と書いてあるけど、ある程度はあるだろう。と

完売がずっと先だと、勝手に思いこんでた。

なので、イベントへ行ける様になったための節約も兼ねて、

これはとりあえず我慢。

もしも完売で買うことが出来なくても、行けない人へ譲る気持ちで

なんて、キレイごとまで思ってた。

それは参加できることへの、戒めの意味もあるも思ってた。

そんな考えに、時と共に諦めることが出来ると決め付けてた。




だけど、いろんな所にある

   ”グッズが届きました!! ” の声に

やはり、注文しなかったことを後悔してる。

 ”完売!!” って、言われると余計に。

現時点ではどうやっても買えない。

会場で、もしや売ってるのかも知れないけど....

でもいつものあのグッズ販売を考えると、行列に並ばなければならず

時間的に無理がある。


あはぁ~~何でこうも、この気持ちはそこに執着するのかな?

きっと、グッズへの執着がない人も居ますよね。

私は、いつからか・・・・

彼のフォトを集める事が、楽しみの一つになってるので

尚更そうなるのかもしれません。

購入され、届いたかた、その中身を教えて下さいね。



こんな私の個人的な気持ちに、

お付き合い頂きありがとうございました m(__)m


2009/09/17 01:46
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヘアチェン&ウメ料理

Photo

ここ数日、心は彼のフォトを見るたび

ドキドキしてたけど....

初対面に、更にヒートアップしちゃった。



知恵熱ならぬ、ハート熱上がりそう。

このフォト見てどう思った方が多いのかな?



私は・・・・

  「可愛~~い感じで♪若くなった。」と

心も、顔もほころびニヤニヤしちゃった。

今までに見せた事ない、髪型で新鮮だよね。

男らしさには、欠けるのかもしれないけど

とりあえずロン毛じゃなくなって、それだけでも嬉しかった。

好みが別れる髪だと思うんだけど・・・

それぞれ、思いがあるんでしょうね。

私的には前髪がもう少しさっぱりがいいような?





それから・・・

「韓国の美をたどる旅」で独特な梅料理のエピソードが

記事になってました。






普段から軽くハチミツに漬け込んだ梅漬けを

食べているそうで・・・

   (実は、私もウメのシロップ漬けを飲んでます。)

彼のの口に合う梅料理や、梅のさまざまな変身に感動したんだと。

そんなの中には、母と彼の日常を感じられる内容もあるみたい。


詳しくは、ココをどうぞ   ☆ ウメ料理の話☆




ワクワク、ドキドキの1週間が半ばになりました。

まだまだ出てくるものがあるのかしら?

今週は、今まで待って眠ってたものが、徐々に公開され到着して

何だか胸も頭も一杯です。


<前 [1] ... [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] ... [195] 次>

TODAY 743
TOTAL 3921463
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog