2009/06/13 08:53
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何もない休日!?

Photo

休日・・・・。

今週は、珍しく予定のない土曜。

夕べから、何をしようか考えてた。

衣替えした冬物の洗濯をしようか?

それとも、あのいつも行く少し遠い場所のパン屋?

あるいは、家で何かDVDでもみようか?

色々考えたけど、未だに決まらずに居ます。



そう言えば、先日会った友達の父は・・・

知人と年に一度恒例の旅行で、ソウルへ行ったそう。

その旅行のツアーの日程の中に

「大王四神記」の撮影地の見学があったんですって。

それが、どの撮影地だか分からないけど

その話を聞いた時

「いいなぁ~~私も行きたいわ~」と、即思った。

今週は、ずっとタムドクに魅せられてるから。

撮影現場を歩き、記憶のあるシーンと同じ場所を見つけたら

きっと鳥肌もの、そこに彼が居るかの様に思いますよね。


こんな何もない日。

もし、独身で自由になるお金があれば・・・

ソウルへ行く事も出来るんだろうなぁ~。と

ソウルは日帰りでも行ける近い国なのに

私にとっては、妙に遠く感じたのでした。


もし、一日・・いや2日もあれば、ソウルへ行けるんですよね。

ソウルへ行けば、行きたい場所たくさんあるのになぁ~。


そう、せめてその代わりに・・あのキャンペーンやってる

「眼鏡市場」なら、行けるよねぇ~ 初入店してみようかな!?



2009/06/12 01:18
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場キャンペーンと裸眼

Photo

「眼鏡市場」がキャンペーンをするらしい。

  ヨンジュンssiのポストカード・ポスター

  ご購入者先着プレゼント!!

眼鏡一式ご購入された方の中で、ご希望の方に

ポスター、ポストカードのどちらか1点プレゼント

だそうです。

未だに、あのお店へは入っていく勇気がない私。

そろそろ、大安吉日のいい日に・・・

行って見ようかなぁ~なんて、心をくすぐられるキャンペーンですよね。

貰う暁には、ポストカード三枚なんて無理なのかな!?


 

眼鏡のこと書いたのに、今日の話は”裸眼”。

この間、どこかで見てた番組で

男性の俳優さんが、女性と目と目を合わせても

そらさない自信がある。と、その場に居た方と睨めっこしてました。


   それが、もしヨンジュンssiだったら・・・

   きっとメロメロになっちゃいますよね。

  じぃ~~っと、何分も見てられるなんて、心臓が飛び出てくるかも!?





この所、私のマイブーム ”大王四神記”

そう言えば、眼鏡を掛けてるシーンは一つもないんですよね。

眼鏡の彼もいいけど、やっぱりさえぎる物がない彼には

惹かれちゃいます。 そんな方たくさん居ますよね..

だから、今頃になって見入ってるのもしれないです (^^;)

スキャンダルもそうだったけど、私の好み的にはタムドクなんだ。


そして一つ前の作品。

”四月の雪” では、時々眼鏡を外すシーンがありましたよね。

ソヨンが、あのインスの眼鏡を外してあげるシーンでは・・・

ため息をついちゃいそうでした。


ミニョンにも、幾度か眼鏡を外すシーンがありました。

特に、よ~~く覚えてるのは・・・

酔っ払ったユジンを連れて返り、ビールを飲むシーン。

もしかしたら、あのシーンが今の原点だったりするかも!?


  眼鏡を掛けて外すことは、ある意味色気があったりする?


あとは、「ホテリアー」だけど・・・・

この作品で外すシーンが浮かぶのは、

パソコンを覗いていて、しかめっ面で目頭を押さえる時に

眼鏡を取ったときありましたよね !?

って、くらい余りそんな印象が残ってないですが

眼鏡を外したり、眼鏡なしの時って・・あったかしら?



  とにかく、ここ数日、真っ直ぐ誠実そうな彼の眼に

 引き込まれそうで、
心が熱~~~くなってる、私です。


2009/06/11 01:10
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

顔の左右って!?

Photo

ここ数日「大王四神記」の

いろんな映像やフォトを見てるのですが...


そこで、気づいた事。



 

彼だけじゃないけど、人って左右対称じゃない。

ヨンジュンssiの顔をいくつも見てると、右と左で印象が違うんですね。

言葉にするには、難しいですがソフトとハード。


男性的・・・女性的・・・。

う~~ん、どちらにしても

その横顔は、とても美しくて惚れ惚れしちゃう。

彼自身は、どちらかと言えば

左頬から撮られてるフォトが多いのかな!?

そちらの方が、ヨンジュンssiは好きなのかしらね。


      どちら側が好き? 何て方いらっしゃるのかな!?

 



私もしばらく、考えてるけど・・・

どちらもその顔立ちの良さに、見とれて決められない。

ホント、どちらも端整な顔だこと。



今夜も、彼のその顔をマジマジ見て酔って居るのでした。


2009/06/10 00:21
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムドクに酔う !?

Photo

夕べ、フラフラしていて

行きついた先は、画像の宝庫”Y◎uTu◎e”



ホント、たまぁ~~に見るのですが、

いろんな人のいろんな作品に出会います。

私には、到底出来ない業をみなさんお持ちです。

ココにもいらっしゃいますよね。

素敵な作品を作られる方。


そこで、ある作品に凄く酔わされました。

「大王四神記」は、放送されて以来、何度か見てる作品ですが

それを、動画じゃなくて、Flashとしてみると違う視点で、

彼の魅力をその顔立ちの良さをじっくり見せつけられ、

おまけにそのBGMが相乗効果を生み

約四分後....そこで印象的だったタムドクが

この脳裏から離れなくなっちゃいました。

私は、あの作品で演技を中心に見てしまい...

彼の魅力は、二の次だったのかしら!? と、思うほどです。


  興味ある方は ↓  ↓ ここへ飛んで酔いませんか?

     
♪ ここのJOONよ~~♪  

   * 
作品を作られた方... 勝手にご紹介してスミマセン (^^;)


この所、少々!? JOON欠乏症気味だったから、

余計に酔っちゃったかしらね (^^;)


2009/06/09 01:30
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのCMと撮影日記②

Photo

眼鏡市場・・・。

新CMバージョンがHPにUPされてますね。

   <眼鏡市場で検索してくださいね!!>

私が記憶してた言葉とは、まったく違ってた (^^;)

「品質でプライスでもっと眼鏡を楽しもう!!」

って、かなり日本語が上達してましたよ。

一度っきりで、2度目はまだお目にかかれてないけど

次は、いつかなぁ~!?



ところで、以前読んでた

「大王四神記 撮影日記」 を2ヶ月ぶりくらいに読みました。

2006年秋・・・

もう、三年ちかく前になるんですよね。

キルギスタンの過酷な撮影。

撃毬での落馬の話など・・・

いろんなシーンの緊張感漂う、日記になってるのですが

その中で、印象的だったものを二つご紹介します。



まず一つ目は・・・

撃毬場で観客席を撮影するシーン。

済州の市民100人をエキストラに、演技面で一苦労

いろんなNGシーンが続いた中での出来事。

撮影中にデジカメで写真を撮るせいで

スジニ役のジアちゃんがNGを出すと・・・

ヨンジュンssiがひと言

  「撮影中は写真を撮らないでください。」

その威厳ある声にしばし硬直。

すると笑ってひと言付け加えた。

  「私のことは撮ってもいいです」

と、やっとみんなが笑い、その場の雰囲気が和んだそう。


何だか、その光景が目に浮かぶ様で、くすぐったい感じがしました。

彼らしくって、でも雰囲気と緊張感は保ちつつ

さすがプロなんだなぁ~。と、伝わってくる。

こんなところが、彼の魅力の一つだし・・・

私が彼に惹かれる部分であったりします。





それから二つ目。

ソウルへ戻って再準備するために、この回は一旦終了。

一ヶ月間の済州撮影最終日。

黄軍幕舎と戦うシーンの撮影を追え・・

   (スジニが捕らえられるところを、タムドクが助けるシーン)

その日は、スタッフと彼が一緒に食事をした。

翌日、ソウルへ戻る期待感と絡み合い、まるで打ち上げのような、

ぽかぽかする雰囲気になり・・・

ヨンジュンssiと監督も共に顔が赤くなるほどお酒を飲んだ。

と、記されてた。


これを読んで

いいお酒を飲めたんだなぁ~と、感じられ

その酔ってる雰囲気は分かるものの....

文字を通してではなく、映像か写真でその彼を見たいな。と

彼の酔ってるイメージを膨らましたのでした。

あの四月の雪でも、酔ってるシーンあったけど

楽しいお酒を飲んでる彼を見たかったなぁ~~。



まだ、この本129ページ。

あと半分読むには、出掛けた先でコーヒーショップに寄るか・・

もしくは、たくさん待ち時間を作らないと読めない状況なのです (^^;)


<前 [1] ... [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] ... [195] 次>

TODAY 982
TOTAL 3921702
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog