2009/04/16 08:32
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

朝のつぶやき。

Photo

彼の俳優としてのスタンスは

十分分かってるつもりなんだけどな。


時々、姿を見たくなるのは

彼に興味が有るからで仕方ないことですよね。


まもなく、コスモポリタンの韓国版で

見られるから、それまで日々を精進しなきゃね。


と、少しつづやきたくなる朝でした。


2009/04/15 01:19
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼が見られるね。

Photo
今夜見つけたのは・・・・・。

久々に彼の姿が拝見出来そうな記事。



ペ・ヨンジュンssi、イ・ジアちゃんなど、

BOFエンターテインメント所属の俳優14人が

4月22日の「地球の日」を記念して、

環境保護をテーマにした

写真集の撮影を行ったそう。

この写真集のタイトルは『Kick the habit』で、

コスモポリタン5月号に計22ページにわたり

掲載されるんだって。

収益金は全額、国連傘下の環境機関「 国連環境計画(UNEP)」

韓国委員会に寄付され、環境保護のための基金として使われる。




環境問題・・・確かに深刻です。

私も身近なところでは、リサイクルしたり買い物袋を持参するなど

即実行できることはそれなりにやってるつもりです。

なかなか、それ以上のことは出来ずにいます。


でも、今回のこの記事によると全額寄付なんですね。

さすが・・・太っ腹。

その一冊に協力しようと・・思うのですが

もちろん、このコスモポリタンは韓国版!!!

探すのは容易じゃないかな!?

でも、前回のコスモポリタンのフォトは

先日もココで話してた、一見 ”えっ???だれ?”と
 
思わせる衝撃的な一枚でしたものね。

今回もそんな所を期待しつつ、でもやっぱりこの所見てる

あのファッションメーカーのフォトの様な、心配も少してしまいます。


とにもかくにも、発売日20日。

その日が楽しみですねぇ~。

私の心の隙間風も埋まりそうです。




2009/04/14 01:30
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

”一期一会”&非現実

Photo

『一期一会』 いちごいちえ

この言葉は、日常でも出会うこと多いですよね。

お店の名前になってたり・・・

本などのタイトルにも使われてるし・・・

思い浮かばなかったけど、他にも多数。

そして、今日息子が貰ってきた学校の手紙にも

今学年の目標に ”一期一会” と。

そこで連想ゲームの様に、浮かんだのは

”一期一会”= ”ヨンジュンssi”



ヨンジュンssiも好きな日本語として有名なこの言葉

意味はご存知の方多いでしょうか?


一生に一度しかない出会い。

一生に一度かぎりであること。


の意ですよね。


語源は・・・

茶会に臨む際はその機会を一生に一度のものと心得て

主客ともに互いに誠意を尽くせ

と言った、茶会の心得からきたもの。


この四文字の言葉の中に・・・

たくさんの事を感じることができ、意味深いです。

彼に出会ったことも、その一つ。

その瞬間を掴みたかった人達が、ここに居るかな!?


また、その瞬間も大事にしなさい!! とも言える。

そう言えば、京セラドームで彼を見ながら・・・

その光景が現実か、夢なのか考える瞬間があったんですよね。

実際に、その場に居るのに

自分はどこか少し離れたところから、実物の彼を見てる感覚。

地に足が着いてない感じ...と言う言葉が、当てはまります。

その感覚は、非現実的なところに自分が置かれた時に

感じることが多いのかもしれません。


 
この所、そんな感覚を味わってません。

そろそろリフレッシュのためにも、そんな時間が必要なのかな!?

と、思った今夜です。

だって、日々・・韓国・ソウル・ヨンジュンssiと懲りずに

ここで話してるでしょっ。 (苦笑)


2009/04/13 07:04
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

不治の病かな!?

Photo
日本のサクラも、かなり北上中ですよね。

私も昨日、ようやくお花見に行きました。

日当たりのいい木は、もう葉桜。

少し遅めに咲いてるサクラは、

ソメイヨシノじゃない品種だったみたいです。



そんなお花見と言えば、お弁当やバーベキューを

食べながら、花を見る人が多いですよね。

そのお弁当を前に・・・

「韓国のお弁当って、
   キムチが入ってたりするの?」と

一緒に行った人と話題になりました。

これだけ、韓国ドラマ見てるけど

韓国のお弁当の事は、あまり考えたこともなかったです。

唯一知ってるのは、あののり巻きの”キムパプ”くらい。

どんなお弁当をつくるんだろう?韓国って...

ご存知の方居ませんか?

たわいもない会話から韓国のお弁当が、かなり気になった一日でした。


そして、その時にもう一つ・・・

その行ったお花見の場所。

空港の傍だったのですが、飛んで行く飛行機を見るたびに

”あぁ~ソウルへも行く便があるな”と

飛行機=ソウル・韓国 としか、連想しない自分が居ました(^^;)

先日のCREAの韓国特集といい・・

何だか韓国とソウルへ飛んで行きたい気分なのは

こんな季節だし~不治の病かな!? 

そんな人居ませんか?


2009/04/12 07:38
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

羨ましい所はどこ?

Photo
夕べ、覗いてた記事にこんなものが有りました。



MBC『セクションTV演芸通信』が、

「羨ましいスターの身体の部分20位」を

調査して発表したそうです。


最も羨ましいスターの身体の部位は、

胸の中でもグラマースターキム・ヘスが1位

最も羨ましい身体の部位2位は脚でイ・ヘヨン。

      韓国で最初に脚の保険に入った脚線美の持ち主イ・ヘヨンが、
      羨ましい脚に選ばれた。

3位はチャン・ドンゴンの目

4位はハン・ガインの鼻

5位はチョ・インソンのお尻

      
映画『霜花店』で果敢に露出して、
       最も羨ましいお尻の持ち主に選ばれた。

6位はクォン・サンウの腹筋 7位ソン・ヘギョの唇

8位ハン・イェスルの小さい顔 9位イ・ジュンギのアゴのライン

10位はキム・ヨンアの額 11位イ・ヒョリの太もも

12位ホン・スアの腰 13位シン・ミナの鎖骨

14位ク・ヘソンの肌 15位チョン・ジヒョンの髪のツヤ

16位はイ・ビョンホンの歯 17位はコ・ヒョンジョンの眉

18位はユン・ウネの肩 19位ソ・ジソプの手

20位チョン・ジヒョンの鼻のホクロが羨望の対象に選ばれたそうです。


この中に、ヨンジュンssiの名前がなかった事が

少し・・!? 残念ですが・・・

もし、彼の身体の中で羨ましい部分を

挙げるならどこかな?

私の中では、あの声じゃないかと・・・思うのですが

それは、身体の一部分にならないのかな?

その次は、いろんな眼力で語る目。

みなさんはどこだと思いますか?



<前 [1] ... [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] ... [195] 次>

TODAY 1066
TOTAL 3921786
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog