2009/04/11 01:32
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブロコリ=サークル

Photo
10日は、またこのブロコリにとって

サークルの移行申請が始まり...

新たな始まりの日になりましたね。


私が2004年7月にここに出会い・・・

8月からHNを取得して

幾度もいろんな変化を遂げて来ました。

このブロコリは韓国ドラマ、映画のコンテンツを

紹介する場でもありながら

ブロコリ=サークルとしての認識が強い、私。

サークルがあったから、いろんな家族と繋がって

色んな出会いもし、多くの人と家族になりました。

その間に、私自身の生活は

たくさんの出来事と共に状況が変わり、

PCを覗く時間もここへ来る時間も限られるようになってきてます。



体制が変わるために移行出来ないサークルもあり

参加するサークルも、今までのようにいくつも掛けもちが

安易に出来なくなることは、かなり残念で寂しさもあります。

でも、

この移行や試練で、また成長するんだな。と、

これからの新たなブロコリの未来を進化を

それなりに楽しみにしています。


親しみ慣れた物が、形を変えることはたくさんの動力と苦労が必要だし、

軌道に乗るまで、試行錯誤で手探りな部分も出来るでしょう。



だけど、私の生活の一部になってる、今

ブロコリは日々の活力として、必需性が高いんですよ。

これからも、たくさんの微笑みや癒しになる

存在にして行きましょう。

この日が、また新たな一日として思い出に変わる時が

少しでも早く来ますように。



  このフォトは、私が始めてPCへ取り込んだ一枚。

  いつしか...その時も鮮明な思い出に変わったんですものね。



2009/04/10 00:44
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気分だけでも韓国!?

Photo
この所、ウォン安の影響で

よく韓国が取り上げられてますよね。

そんな映像を見るたびに、

行きたい気持ちになるんですよね。

そんなことあるのは、私だけかな!?

でも、そう簡単に行ける身分じゃなくって(^^;)


今日は、久々・・・

ネットの本屋”Ama・・・”を検索してみました。

その中に見つけた、一冊。

  

  『CREA』2009年5月号(4月7日発売) 特別定価650円

  今こそ、欲張り女はソウルを目指せ! 『トクする韓国!』



どう頑張っても、どうにもならない 

そんな私のこの逸る気持ちを、少しでも満たすために

行きたくても行けない穴埋めに、この雑誌を買おうと思います!!


これから、韓国へ行く計画のある方も

私の様に、未定でいつになるか分からない人も

いかがですか?



ところで、彼のガイドブック”韓国の美” は進んでるかな?

今日もどこかへ訪れ、心地よい疲れを感じて

そろそろおやすみになる頃かな!?


2009/04/09 00:59
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

HDDがお腹一杯!?

Photo

みなさんのお宅は

HDDの容量が大きいですか?

うちのは、大きい割りに満腹なのです。




我が家は、三年前に買い替えて

400GBになり、標準で177時間余り録画可能で

それなりにたくさんある方だと思うですが

それが、家族四人・・・

いろんな撮りたい番組が多くって

結構、いつも残りが四分の一くらい。


今日もいつもの様に、今日から一週間先の予約を

忘れないうちにしようと試みるのですが、何だか出来ず。

子供たちにも・・・

  「一番たくさん貯めてるのは、かあさんだから!!!」 と

指摘が飛び、しばらく考えてみた....。

  「ドラマはたいてい20話近くあるから仕方ないし~

  他には、少しずつ撮ってるものだから。」と、言い返した。

しかし、1月に整理したから、余り思いあたるものが浮かばなかった。

そこで、これまでに録画した物をダビング開始。



とりあえず、チョイと見たくて録画した

”ベートーベンウイルス18話”をダビング。

そして、見てると・・・

今年になり三ヶ月、スカパーのいろんな番組がある事に気づく。

とても、贅沢な話なのですが

このお祭りで、かなり放送があった事を改めて知ることに。

話題になった彼のインタビュー番組に始まり

CMのメイキング、過去の特別番組

そして、ヨンジュンssiの初々しい頃の番組と

ドラマ放送以外にもたくさんだったんですよね。


まだ、録画したのみで見るに至ってない物も有るので

泣くことにならないためにも

もう少しだけ、このHDDの中に納まってもらって

間違って子供たちに消されないうちに移動しないと....。



で、ドラマ18話のダビングが終了し

残りってるHDDの中身を再確認しながら

ホント、このDVDのお腹はヨンジュンssiで満たされてるんだな。

と、息子たちの指摘を後目に、変な満足感を密かに抱いたのでした。


みなさんちも、ダビングされてない

彼の映像がたくさんありますか?


2009/04/08 00:28
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの音に反応

Photo
この数日、妙に気になるTVの音。


『ピポンッツ!!!』

と、言えば何か分かりますか?


『アニキ・・・』 とか、ってナレーションで始まる。

そのCMは、

野球中継をやってますのコマーシャル。

つい、何週間前までは

ヨンジュンssiの声と映像だったんですよね。


TVに向かって一人戦う時があります

「先月までは、彼が出てたんだ!!!」

「いつの間にか占領しないで~~」

「私が、反応した時にはヨンジュンssiを出してくれてもいいのに!?」

なんて、勝手なこと思ってしまいます。


三ヶ月の付き合いだったスカパーのCM。

いつの間にか、条件反射になってたらしくって

あの音に、つい反応してしまい....

もう、違うんだよね~。と、哀愁を実感しつつ

”シュンッ”となって終了を確認してます。


15秒のCMも、一つの楽しみだったのに

やっぱり無くなるのは、寂しいですよね。

そのCMが頻繁に流れてる様な気がするのは

うちのTVだけかしら!?

そんなことないわよねぇ~ (^^ゞ


2009/04/06 23:24
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつでしょう?

Photo
夕べ、このフォトをあるサイトで見つけた。


私の記憶には、何度か見て居るし

この自分のPCにも

確かに保存してあると記憶してる。

だけど、保存した年ごとにファイルを

作ってあるのにどこだか思い出せない。


みなさん、このフォトがいつの物だか覚えてますか?


私は、何年のものか忘れていたけど

韓国の公式でUPされた事は、覚えてたんですよ。

そして、しばらく自分のフォルダーを開いてくまなく見る。

このブログを書く時に、大抵フォトフォルダーを開いて見てるのに

一度記憶された物は、必要がない限り

そのフォトに留まることないんでしょうね(^^;)



ようやく見つけたのは・・・

  2006年フォルダーの中。

もう、三年近くになるものなんですよ。

そんなに過去の物だと思わなかった。

このフォトを見た時の、衝撃はその保存先にある

これ以外の公式にUPされたフォトを同時に見て蘇りました。

”色気たっぷりの別人だ”と、初対面で思ったこと。

いつも清く正しい感じの彼が、そこには居なかったこと。



そのフォトの以前にも、それ以降も

あの時と同じ雰囲気や感じの漂うフォトが一枚もない事が

どこを探しても見当たらないのは脱帽です。




<前 [1] ... [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] ... [195] 次>

TODAY 1012
TOTAL 3921732
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog