2009/05/08 01:29
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心をキュン!!とさせる一枚。

Photo

小さい方の彼は・・・眼鏡市場。

大きい方の彼は

みなさんがご存知のコスモポリタン。

 

今日、眼鏡市場でこの彼になって、初めて拝見したのですが、

一目見て....もしや???コスモポリタンに似てる?

と、思い頭の中でエンドレス。

しかし、改めて開いて見ると、結構印象が違うんですよね。

彼自身に当たっている光りの加減や

衣裳や眼鏡、背景の色、でも違うんでしょうけど

フォト撮影でも演技してる時と同じ様に、

やっぱりカメラマンさんの求める要求に、こんな表情と表現をしたのか、

それとも、彼のイメージの中でこの雰囲気を出してるのか。

とにかく、何だか分からないオーラが漂ってる。

なんて、そんな事をあれこれ考えてると

彼の写真一枚に込める、その意気込みはやはりプロですよね。



このフォトを眺めてると心をキュン!! と、つままれる感じ。

連休の疲れも、いろんなストレスも

曇り空が晴れていくかの様に、軽くクリアーになる。

この笑顔は、どんな薬よりも一番効き目がある

活力剤になってる....と、つくづく思う一枚でした。


2009/05/06 16:10
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

名作の1位に。

Photo
NHK BSが20周年を迎えて

『あなたが選ぶ BS20歳の名作集』として

「もう一度みたい!」番組を募集してたんですね。

BSが見れない私は、まったく知りませんでした

(^^;)


その結果、栄光に輝いたのは・・・・・

総投票数 60,533票の 15%の支持率で選ばれた

  1位 『冬のソナタ』 20,375票

  2位 『渥美清の“寅さん”勤続25年』 15,185票

  3位 『特集・深田久弥の日本百名山』 15,005票

だったそうですね。

4位以下は、NHKBSのHPで発表されてます。

彼は、この受賞を

 「本当に嬉しい。今後も韓国、日本、アジアの
      架け橋となるよう、色々な姿でお会いたい」

と、感想を発表したそうです。



何だか、この記事を見つけ

ちょっと自分のことの様に誇らしげになりました。

あれだけの社会現象になり、韓国・・アジア全体の

ドラマへの関心の足掛けとなった作品。

それ以外の部分でも、随分影響がありましたものね。

私の中でも、ヨンジュンssiの作品の中で、忘れられない一番の名作。

きっと彼の家族じゃない人にも、感動を与えたんでしょうね。


このリクエストに選ばれた作品は・・・

順次再放送されるようです。

「冬のソナタ」は、名セリフ、名シーンが多く人気の高い

第10話を完全版で
 
5月28日 木曜日 BS2 21:00~ 放送されるようです。


2009/05/05 17:46
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もし行けるなら!?

Photo

この長い連休。

どうお過ごしでしょうか?

私は、あいにく仕事でいつもと変わりない休みのため

土日に実家へ出掛けるのが、精一杯でした。


でも、もし・・・・

「どこか好きなところへ、行っていいよ~。」

なんて言われたら

真っ先に言うのは、”韓国・・ソウル”

今日、覗いてたこのフォトのサイトにも

大王四神記の撮影地のチェジュが紹介されてます。

彼を感じられる旅?

彼と少しでも距離が縮まる様に、傍に行きたいですよね。

でも、今はあのインフルエンザの心配もあり

億くうになってる方もいらっしゃるでしょうか?


ソウルへ行けるなら、あの化粧品店も紳士服店も

あの美容院でカットやトリートメントするとか

そして、あのホテルに泊まる事だって、目的はたくさんあります。

いろんなニュースで、世間の人が旅してる映像は

私に、その気持ちを逸らせる目の毒。

出来るだけ出会わない様にしたいです (^^ゞ


   もし、どこでも行けるなら・・・どこへ行きますか?



2009/05/04 01:32
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

二日の休日。

Photo

ここから二日離れた。

いつもと違う風と光景。

皐月の風と共に、とてもいい所だったんですよ。





でも、ここで思った事は・・・

ヨンジュンssiなら、どんな風にカメラに納めるかな?




彼なら、どんな言葉が出てくるんだろうだったんですよね。

「ソウルにはない、いい所だねぇ~」

なんて言うのかな!? もちろん、ハングルで。


ちょっぴりリフレッシュして、ここが新鮮に感じられます。

そして、短いはずの二日が、私にはとても長い休日。

そして、ここへ辿りつくと....何だか”ほっ”としちゃ居ました。


2009/05/02 06:56
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

目覚めはあのCM !?

Photo
今朝、目覚めに見たのは・・・

新CMの眼鏡市場。


実は、夕べTVをつけたまま寝てたんです。

日頃は夜中にTVの音が耳障りになり

途中で消してしまうのですが

夕べは疲れていたのか、休みで気が緩んでるのか

全く眼が覚めなくて・・・・・

朝、あの

”♪オールインワン....♪”って、音楽が聞こえ起きちゃった(^^;)

今日は、一日いい事があるかしらね!?



実は、あのCM結構毎日見れてるんですが・・・・

まだ出会えてない方居ますか?

平日の夕方のニュース、朝のニュース番組の途中などに

流れてますよ。 チャンネルは、”日TV” と ”フジ”かな。

あとは、夜中の番組と番組の途中。

良かったらチャレンジしてみて下さい。


これはまだ拝見してないので、未確認情報ですが

今夜の”志村さんの動物” の間にも

以前流れてたので、ON AIRされるかも!?



今夜から・・・一泊二日のGWを満喫して来ます。


<前 [1] ... [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] ... [195] 次>

TODAY 1043
TOTAL 3921763
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog