2009/07/04 01:43
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の衣裳!?

Photo
私が、今嵌ってる 「冬のソナタ」

2002年1~3月に韓国で放送されたから

かれこれ7年、彼が30歳前。

今日、見てたのは13話 「追憶」

切ないけど、好きなシーンが多いこの回。


これまで1週間くらい、1話から見てきて、

凄く感じた事があります。

このドラマの、演出の一つになってると思うけど

彼の衣裳がとてもカラフル、多彩です。

それ以前の作品も、比較的いろんな色の衣裳に

お目にかかってますが...

とにかく、この冬ソナの中での彼を見てると

  「この衣裳の色が似合っていて好きだなぁ~。」と
  
思わせるシーンがたくさんあります。


中でも、私に好印象だった一つに

  白のタートルにピンクとブラウンのマフラーをしてる衣裳

  

      (それに近いフォトしか見つからないけど、こんな感じ...)

はっきりした色じゃないパステルカラーの彼に

結構、色気を感じ弱いことを、ここ数日感じています。

なかなか、男性でも適不適がはっきりしやすい色だと思うんです。

でも、ミニョンだからか、彼だからか、いい感じですよね。

そう思いませんか?



そんな彼を見ながら、ここ数年。。。

そう言えば、余り色見の淡い衣裳も、色のある衣裳も

余り、着ていない事に気づきました。

私のこのPCに保存してある、フォトを見てもほとんどないです。


今年、スカパーで着てた ↓ この彼

   

と、アーノルドの原色に近い彼くらいで、数えるほど。


それ以外は、私服を見ていても黒が中心。

時々、グレーだったり、ブラウン、白を着てるけど

どれもダークカラーの部類。

作品を思い出しても・・・

タムドクは、時代劇だからダーク系でも仕方ないし....

インスもパステルは来てなかった様に思う。


いつからなんだろう?彼の衣裳がダーク系が多くなったのは?


きっと、彼自身が好きなのかもしれないし・・・

一番引き締まって、綺麗に着こなせるから、黒なのかも知れませんが

時には、遊び心で違う色を着て、”ドキッ”とさせてくれないかな!? と

ドラマを見ながら、私の願望が生まれたのでした。



2009/07/03 00:21
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

図星!!? と あのお店

Photo

今日の職場での会話。


 「眼鏡はいつもどこで買うの?」と

言うところから始まります。

 『これは、眼鏡市場。以前はもう少し高い物を使ってただけど...』
 
 『この経済難だし、どんなレンズを入れても金額変わらくて安心じゃない.』

 「あの、ヨン様のお店だよね。もしかして、ヨン様好きとか?」

 『いやぁ~、値段が安いし、種類もそれなりにあったから。』

 『以前のお店は、懐が暖かい時はいいけどね。』

と、話を誤魔化した。



私は、ヨンジュンssiの家族だと言う事を

会社では、未だにナイショです。

わざわざ話す機会もあるわけじゃなく、

もし話題になっても私の方が赤面しちゃいそうだし(^^;)

そしてもう一つ、もしものため...。

今回の様に、イベントがあれば、休むかも知れないわけで

それを話すと言う事は、休みづらくなる。

私にとっては自滅するようなものなのです。


とてもじゃないけど、カミングアウトなんて出来ない。

まして、このイベントを前にして・・・今は。

彼が、日本に来日をするということは、

きっと多くの人が、新聞やTVの情報番組で知ることとなる。

ひっそり何て、今の彼にはないですものね。

それだけ、注目度も知名度もあるわけで

そうして考えて見ると、やっぱり彼は格別。

東方神起やBIGBAN、ビョンホンssiなど他の俳優さんも

来日してるけど、報道や記事もそれほどでもない。

でも、ヨンジュンssiが来るとなると・・・

リアルタイムに近いくらいで、どこからともなく放送されたり

どこのチャンネルでも紹介されたり

もし、話したとして、その最中休むとなれば、バレバレ。

違う口実を作る事が出来ないよ~~。

なので、今回も確信は内緒。


本当なら、主人や父母、家族もまったく知らなければ

もう少し行き易いのに~。と、思っちゃうほどですもの。

そのくらい、彼の来日はみんなの知るところと成る。

       
(その偉大さに尊敬してますが...)


でも、その聞いた彼女は、私のどこからかそんな雰囲気を

感じたり、察したりしたのかな? 女の勘なの?

図星だっただけに、”ドッキリ”。

これも、何かの試練なんだろうか?と、考えちゃうのでした。



  《おまけ》

   
  今、見てる「冬のソナタ」でよく出てくるBar。

    ”AXIS”

      

  江南にあるのですが、2008年に閉店してるのですね。

  ミニョンさんが、グラス傾けるあのカウンターで

  一度くらいお酒飲みたかったなぁ~。と、思い

  お店を検索して発覚しました。
 
  月日の流れに物悲しさを感じちゃいました。


2009/07/02 00:28
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろんな出来事。

Photo
今日は、心の中がいろんな出来事で

盛りだくさんでした。



まずは、夕方のニュースで あの曲が流れ

うとうとしてたのに、

眠気が覚め見入ってしまいました。

 『アニメ冬のソナタ ペ・ヨンジュン 

    メリーオリジナルチョコレート』

てっきり、イベントの商品かと思えば、BOFiからで違いましたが(^^;)

えっ?? その発売前のチョコが

そのニュースでは、街頭の人にチョコを試食してもらってる。

発売日とかの詳細より、その部分に釘付け!!!

三人くらい出てらっしゃったのかな?もっと??

女性二人は、あのたくさん入ってるチョコより

2個しかない、チュンサンの顔の物を選んで食べた ”キャァ~~”

 
( レポーターが進めた可能性もあるけど.... )

どうやら、中身は抹茶らしかったのですが

「どうしてわざわざそれかなぁ~。」と、TVにツッコミ。

そして、頭の方からかじった。 ”はぁ~~”

その少々残酷に感じた映像に見入って、眠気も覚めたのでした。


と、そんなこと言ってる私は、きっとこのチョコを買っても

顔の絵が書いてあるものは、食べられないことになりそうですよね。

さぁ~どうしようかなぁ~。

悩んでる間に限定だからなくなるかしら?




今日の出来事二つ目。

定期的に息子たちの繋がりの友たちと行くランチ。

行く場所を一人の友達が探して来ました。

どうやら、そこのお店は先日地元の番組で紹介された

  「韓国料理」 のお店。

私は、思わず・・・

 『韓国料理って、その中でもどんな物?』 と、

興味津々で種類を聞いたけど友達はちんぷんかんぷん。

 「えっ??韓国料理の種類なんて知らないよ~」と、友。
 
私の食いつきが違うことに、拍子抜け。

  『いやぁ~ 宮廷料理、オモニ料理、薬膳料理とかあるじゃない...』

  「へぇ~そうなんだ。」 と、

即出てきた私のその反応に、伊達にヨン様家族やってないんだ。

って、感心されたのでしたが

きっと、ここにいらっしゃる方なら、そんな反応分かりますよね。

結局・・・2週間後のランチには、そのお店に決まったので

  ”水キムチ・冷麺・ビビンパ” らしいけど

どんな料理が出てくるのか、とても楽しみ

私は出来れば、本場に近い小皿たくさんを期待しています。

また、その感想を書きますね。




三つ目は、あのおにぎり。

    『高矢禮監修 ビビンバ、プルコギおむすび』

コンビニへ、振込みの用事があったので夕方行ったのですが

そのコンビニが、セブンだった事は承知だったけど

目に入ってきたお弁当コーナーにたくさん貼ってある

高矢禮弁当のチラシを見て、おにぎりの事が浮かびました。

なので、おにぎりの棚へ・・・・

他のおにぎりと同じく並んでたのですが

そこにあったのは、一個だけプルコギ。

実は、私は肉嫌い。 料理によっては食べられるものもあるけど...

そのプルコギはとても無理そう。

ビビンバなら、大丈夫なのになくて

今日の所は、買えずに用事だけ済ませて、お店を出たのでした。

そして、残りが一つってことは

きっと、この地区にも彼の家族? あのおにぎりに

興味のある方がいらっしゃるのねぇ~。と

心で少し微笑みたくなりました。

次は、午前中に行けば、ビビンパにも出会えるかしらね。



そして、今日のしめは・・・

やっぱり 「冬のソナタ」

どれだけ眠くても、十分内容知ってるはずだけど

それだけは見ないと寝られない、今日この頃です。


2009/07/01 01:25
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼がハングル講師。

Photo

ここを覗いてるって事は・・・

みなさん、それぞれメールがありますよね。


私もあるのですが、毎日ここは覗いても

メールは三日に一度くらい開く程度です。

忘れてるときは、1週間も開かないこともしばしば。


でも、そろそろと思い、今日は開き

それぞれ宛名のフォルダーへ振り分けられ

開いて見てると・・・ (@_@。

そう、忘れてた事が文字になっていて、ちょいと嬉しい!!!


  ◆◇ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS◇◆
  
  bofi先行予約販売決定!

  2009年7月6日(月)午後12:00予約スタート!

  今回は、通常版のほかに豪華仕様の初回限定版も登場します!

  初回限定版は、ペ・ヨンジュン写真5枚と、ニンテンドーDSが

  ぴったり収まる、オリジナルポーチが同梱された豪華版。

  初回限定版 7,140円(税込) / 通常版 5,040円(税込)


ですって。

9月の事もあるのになぁ~。と、一人で少々ぼやいてしまいました。

でも、欲しいよ~~彼の声が聞こえるんですものね。

私のハングルのマンツーマン先生は、ヨンジュンssi。

って、言ってもいいんじゃないかしら!?

そこに出てくる言葉にドキドキしたりして。

ハングルの上達も随分変わるかしら!?

それとも、聞き惚れちゃってダメかしら!?

と、子供がクリスマスプレゼントのおもちゃを待ってる

感覚がしちゃいましたよ。


詳しく、知りたい方はメールに届く


  【bofi[ボフィ]】MAIL MAGAZINE

開いて見て下さい。



    《おまけ》


ケータイサイト「エンタメコリア取り放題」が

ペ・ヨンジュンssiの姿を収めたフォト25枚を公開したそうですよ。

今回公開したのは、まだ初々しいころから最近の姿まで、

まさにヨン様のスタイル変遷史といえるもの。

彼の変身ぶりを、「エンタメコリア取り放題」でぜひチェックして下さい。

  

■メインメニューからアクセス

iモード版:「メニューリスト」→「芸能/タレント/お笑い」→「海外芸能」

EZweb版:カテゴリ(メニューリスト)」→「音楽・映画・芸能」→「海外芸能」

ソフトバンク版:「メニューリスト」→「芸能・映画・音楽」→「韓流・海外芸能」



見たいけど、パケ放題にしてないからなぁ~。と、

検討中です。

って、少々著作権??承諾は大丈夫?と、

違う心配もしてしまいました。


2009/06/30 01:43
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼と重なる一節。

Photo

洗練された都会的な物腰。

  *
洗練とは、人柄や趣味などを、
       あかぬけのした優雅・高尚なものにすること。

気品が漂う魅惑的な優しい微笑み。

  *
魅惑とは、人の心をひきつけ、
                              理性を失わせること。

心がとろけるような低く囁かれる柔らかな声。

甘い面差しの中に見え隠れする男らしさ精悍さ。

  *
精悍(せいかん)とは、顔つきや態度に
                      勇ましく鋭い気性が現れていること。

優しく誠実な瞳の奥に秘められた激しく燃えるような眼差し。

                           

と、読んで意味を噛み締めて、彼と同じだと思ったんですよね。

こんなフォトの感じになった彼に。

これは、何度もココで紹介してきた、彼がモデルになってる本

  『迎春花 ~漢江に咲く花~』

の中に出てくる、トップスタースターヨンジンを表した一節。

私の中で現在の彼は、一分の狂いもなくそのままだと思ったし

彼と重なられずに居られなかった。

特に、魅惑的な優しい微笑みなんて・・・

  「まさしくそう...私たちをその微笑みでひきつけてる。」

そして、その精悍さは、時々見せては

私の心を ”ドキッ”と、させて刺激をくれる。


   そんな文章を読んで、どんなヨンジュンssiが浮かぶかは

   その人の感性次第だから、人それぞれかしらね。

    どうでしょう??? その言葉にあてはまる彼は。



今宵も着実に「冬のソナタ 5話」を見ましたよ (*^^)v

   ミニョン・チェリンが、食事してるユジン・サンヒョクに

   遭遇してしまうシーン。

   そして、酔ったユジンが眼鏡を外すミニョンssiを
 
   チュンサンと間違ってしまうシーン。

   私がこの作品の中で、一番好きなシーンです。

    あの眼鏡を外した彼に心奪われたんですよね。

ちょっと、懐かしく若い彼に歳月を感じてしまいました。



<前 [1] ... [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] ... [195] 次>

TODAY 947
TOTAL 3921667
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog