2009/07/14 00:39
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼は甘党かしら!?

Photo
日頃は、基本的にコーヒー派なので

甘い物はほとんど注文しませんが・・・

そんな私が、このところ嵌ってる飲み物が

スターバックスにあります。


 「コーヒージェリーフラペチーノ」


コーヒーゼリーに、細かい氷入りコーヒー

そして、その上に生クリーム。

プルプル、シャリシャリ、フワッ とした

三つの食感が楽しめて、甘さ控えめで

美味しいです。


このお店へ行くのは、決まった曜日の子供たちが

習い事が終わるまでの待ち時間 30分くらい。

メールを打ったり、本を読んだり出来る

私の中では、とても貴重な至福のひと時です。

そう、あの 「迎春花」や

まだ途中だけど「大王四神記撮影日記」もここで読んでます。

座り心地のいいソファーで、コーヒーの香りに包まれながら

過ごす30分が、ちょっとリッチでいいんですよ。


  ヨンジュンssiにも、そんな時間が作れてるかしら!?


と思いつき・・・・

  もし、私の座ってる横に彼が居たら?

見て見ぬ振りしながら、ドキドキしちゃうだろうな~。 なんて

有りもしない (^^;) 妄想しちゃったりもします。



彼は、キャラメルマキアートが好きでしたよね。

なので、先日悩んだ末に初めて

それを飲みましたが、私的には甘さが苦手でした。

結構、彼は甘党だったりするのかな?

ケーキも甘いお菓子も、食べてる話を聞きますしね。

こんな日常でも、彼が浮かんじゃう・・・

少々!? 染まりすぎなのは、私だけじゃないですよね? (苦笑)


   このフォト、とても懐かしい一枚。

   そして、このコーヒーもお土産で一時期流行ってましたよね

   私はスティックタイプの赤い物を貰ったのですが・・・

   その味も砂糖もミルクも入ってる、甘いコーヒーだった記憶が (^^;)

   まだ、大切に取ってあるものあります。

   甘さがダメだっただけなんですがね。


2009/07/13 00:34
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

サングラスの季節?

Photo
そろそろ、日本列島も南から

梅雨明けが聞こえそうですよね。

今日の様に、眩しいくらいの日差し

UVカットの物でもないと、目からも紫外線が入り

顔の他の部分を日焼け止めなどで、

ブロックしていても目から入る事で、

メラニンが活発になり肌にも影響あるそうですよ。



そんな日差しで欲しいなぁ~~。と、もう何年も

思ってるのがサングラス。

以前は、車に乗せてたこともあるんですが

今は眼鏡を愛用してるので、そのUVカットでも効果あるとか!?

で、サングラス・・・もちろん度入りで欲しいけど

なかなか、買うに至ってません(^^;)


ヨンジュンssiは、よくサングラスをファッションの

一つとして掛けてますよねぇ~。

ここ半年?一年くらい? 眼鏡もアクセサリーもだけど

サングラスも 『クロムハーツ』 を愛用。

サングラスをネットで見てるついでに、フラフラ寄って

目に留まったブランドは、クロムハーツ。

そのブランドの詳しい事をマジマジ読むことに... (^^;)

  
メガネ,サングラスに用いられているフレームは、希少価値の高い木材を

  7枚のとても薄い木の層を重ね合わせるという特別な製法で作られています。

  最終段階では非アレルギー性のラッカーを塗り、手で磨くという工程を

    6回も繰り返します。そうして作られたテンプルに、非常に高感度な

    レーザーで繊細な彫刻を施すそうなのです。

  さすが、この工程を聞くとお値段のわけが分かります。

    

彼がこの日本に来た時に掛けて居たのは・・・

このどちらかしらね!?

     
   クロムハーツ DRILLED
BK-P / 111,300
  
   非常に重厚感のあり、全体的にバランスが良く

   非常にかけやすいメガネです。


  

  クロムハーツ FILLED BK-P / 126,000

   DRILLEDよりも天地幅を深くし、よりクラシカルなスタイルとして

   提案されています。
  


フォトで見てる限り、上の幅が狭いほうかな?

このシリーズは、サングラスと眼鏡と両方あり

カラーバリエーションもいくつかあるみたい。

だから、あのコスモポリタンのフォトも、

この幅広のFILLEDかな?と、思いました。

以前、掛けてたサングラスもそうだったけど、

下のFILLEDを木村拓哉さんが掛けていて日本でも注目されたそう。

このサングラスは、彼が選んだのか???

それともスタイリストさんが持ってきた物を、気に入って愛用してるかな?

彼の眼鏡なしに弱いけど、サングラスの彼も

男っぽくなって同感Ⅱの頃から、好きなのですよ。



自分のサングラスを探すために見て寄ってみたけど・・・

彼と同じ物を使うには、もっと出世しなきゃね。

サングラスの季節、私はもっとお手頃なのにしないと

イベントにも参加出来ないわ。

やっぱり、彼がCMしてる・・・眼鏡市場かな!?




2009/07/12 01:11
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の微笑みは !?

Photo
冬ソナを見終え、

退屈してる私に目に留まったのは

まだ見ぬと話した”裸足の青春”じゃなくて


  『夏の香り』  でした (^^;)


「冬のソナタ」を作った同じ監督の作品。

きっと、見られたことある方はたくさん

いらっしゃいますよね。

私の地域でも、これから始まるらしくて

今までユン・ソクホ監督の他の作品には

振れることなく、過ごして来ましたが

今回の放送がいい機会なので、見始めることにしました。

とりあえず、一話だけですが・・・

その中で流れるBGMに何だか聴き覚えがある!?

   そう、冬ソナでも流れた曲だったのですね。

そんな共通点は、なかなか違う作品へ踏み込まない

私の興味を少し増してくれることになりそう...。

そして、四月の雪でヨンジュンssiと共演した

ソン・イェジンちゃん、この時21歳。

まだ初々しさの残る彼女の演技も楽しみですよ。



しかし、ストーリーが流れていくなかで

微笑むその主人公に、ヨンジュンssiじゃないんだ...と

分かりきってるはずなのに、ため息をついていました。

微笑んでる人が彼じゃなくて、ストーリーが流れても、

彼の声が聞こえない作品をみて時間を潰しても・・・

ヨンジュンssiが出てこないことには、

今の私の恋しい気持ちを埋めることが出来ない事を、

この作品見ながら痛感させられることになりました。


何だか、もの足りない。

どこかで彼が出てくるような変な錯覚。

見た後・・・感じるのは、ほろ苦い切なさと恋しい気持ち。

昨日もこの気持ちを話してた様に

先週まで見てた 「冬のソナタ」 に、

少し燻って落ち着いてた恋が復活したのかな!?


ヨンジュンssi・・・って、やっぱり微笑みの貴公子。

って、名の通りに あのドラマの中で見せる彼の微笑みには

何か恋に落ちる魔法でもあるのかしら!?

あの柔らかな微笑みを見せる彼には

白馬に乗った王子様みたいな特別なオーラがあるんででしょうか。

他の人の微笑じゃダメで、彼だからこそ出来る微笑。

それが、私にとっては一つの心の癒しだったりするみたい。


私の中で、彼の微笑みを心のどこかで期待してる..

違う作品との出会いに、少々動揺しちゃったのでした。



なにもかも、9月がそうさせてるのかしらね。

そのイベントにばかり気を取られ考えてなかったけど

   アニメ・冬のソナタは9月頃から放送になる?って事。

   韓国の美は、9月前後に発売になる?って、事

なのですよね (^^;)

気づかなかったのは、私だけかな!?

今年の秋からは、この恋しさをきっと埋めてくれるのよね。



2009/07/11 01:06
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋しさを重ねる曲

Photo

いよいよ、待ってる日が来ますね。

と、行っても結果が分かるのは

随分先なんですが....



ここ一ヶ月くらいかな?

ずっと、車で聞いてる音楽は・・・

平井堅の5月発売のアルバム 『Ken's BarII』です。

もともと、彼の曲はPOPな曲もバラード好きで

年に一度くらいライブへも行くほどなのですが (^^;)

この発売されたCDの中は、他の人の曲を彼が歌ったものが

収録されている、とても面白い一枚。


で、今回この中に選曲されてる曲に・・

「浜崎あゆみさんの LOVE ~Destiny~」 と、

「サザンオールスターズの 白い恋人達」 が、あるのですが

この二曲、聞くたびにヨンジュンssiへのこの想いと

若干重なる部分があり・・・

ついホロリとしてしまうんですよ。

    

その曲の一節には、それぞれ

  ”こんなにも苦しいのに あなたじゃなきゃだめで...”とか


  ”ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて....涙” って


ココだけの話ですが・・・

自分の胸のウチに似た言葉があるんですよね。

この頃、イベント来日で彼を見られる事を待ってるからか

恋しくて・・・切なくて・・・まるで学生の恋のよう(^^;)

今に始まった事じゃないのに、↑のようなクールなJOONを見るとなおさら。

見ていた「冬ソナ」も20話まで来ちゃって、今夜はどうしようかな?

この勢いで、まだ見ぬ「裸足の青春」を見ようかしら。


  あぁ~~ ヨンジュンssi 早く逢いたいよ~~。


と、叫んでみても解消されないのは、なぜでしょう?

興味のある方、よかったら聴いてみませんか。


2009/07/10 00:27
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢の実現には・・。

Photo
今日は、下のブログで話に出た

彼のお部屋で撮影された...

JoonBearくんを探しに、散歩に出掛けました。

探してたものは、これ ↓  ↓

     


黄色地に花柄のある木製椅子が、彼のお部屋の一つだったのかな!?

一度見てたけど、すっかり忘れてたみたいです。

そこは、見つかって”すっきり”しました。



そして、今日・・・ご紹介したいお話は

このフォトの彼に出会った人が語ったものみたいです。

とにかく、読んで見て下さい。

一年前の事だから、きっと読んでる方いらっしゃると思うけど

私は、はじめて読んだので、とてもドキドキでした。

どう感じるかは、人それぞれなのかもしれませんが...

9月のイベントを前に、行く事を私なりに悩んでるから

とても勇気を貰う内容でした。


     
♪ そのお話へジャンプ ♪

        (不躾ながら、
BYJ STUDIOさんご紹介させて下さい <(_ _)>)         

やっぱり、「夢」 を実現するには・・・

その文章の最後に出てくる言葉が、とても大切だと思いました。

ちょっと、私の気持ちに足りなかったものみたい。

もう少しだけ頑張ってみなきゃ。





  ~ 最後に今日の記事(9日) のinoの記事より~

   

ヨンジュンssiの後援金でスリランカに学校が完工。

2005年にワールドビジョンに寄付した津波被害後援金

3億ウォンの中で、1億ウォンが津波被害学校再建復旧事業に

支援された

後援金でトイレや教室が建てられ、

全563人の学生にかばんや制服、学用品などの

学校物品セットが支援された。

彼は・・・

「アジアで大きな愛情をもらった分、もっと多くの人にお返ししたい気持ちで

寄付に同参したが、このように良い成果を結び、幼い学生たちが

うれしがる姿を見て胸が一杯だ。むしろ有り難い」 と伝えたそう。


いつもながら、彼のその心根に感服します。


<前 [1] ... [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] ... [195] 次>

TODAY 878
TOTAL 3921598
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog