2009/07/19 11:39
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋の切なさ。

Photo

ついに、この時がやって来ました。

 ヨボにイベントへ行く事を承諾得る日。


今まで2度は、何とか行く事が出来ました。

でも、今回は日程が平日だと言うこと。

どんな交通手段をとっても、一泊必要なことは

日常の生活で、子供たちへ、周囲への負担が掛かること。

そして、三年前の埼玉のときより、状況が変わっていること。

など、十分分かっていて、微かな希望を持って居ました。


そして、夕べ・・・・

その事で家族会議しながら ヨボが言った苦言

 
  「そこまでなのか?」

  「それは行きすぎじゃないか?」

と、釘を刺すように言われました。


今までは、一度目だから多めにみてくれてたのか・・・

そこそこで熱が冷めると思っていたのか?

そして、少しはあの頃より冷めてると思ってたのかも?


  「いやぁ~~そこまでなの。」


  「どうしても行きたいの」


なんて、とても言えるはずもなく

ヨボは、いくらなんでも ヨンジュンssiには、自分の存在が

勝ってると信じてる。

相手が、憧れの人ぐらに捕らえてるんでしょう。
 

でも、私の心の中は、それくらいじゃなくて

あの四月の雪で見ていた、ソヨンとインスの言葉が浮かびました。

  「貴方を愛さない様に努めてました。。。」 

    

まさに、今の私がこれに近かった。

  『あなたを愛し過ぎない様にしていました...』 と。 (苦笑)

そして、夕べ・・・・

そんな気持ちをどこへも向けられず、吐くことも出来ずに

お酒に飲まれて寝てしまいました。

そんな私の気持ちは、ヨボに知る余地もありません。


ヨンジュンssiに出会って、恋する事の切なさなんて

あまり感じなかったのに・・・

夕べは、その切なさがとても憎かった...。


 


2009/07/18 00:49
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心地よい眠り !?

Photo

心地よい眠りのために・・・。

いつもやってることが、有ったりしますか?



どこかで耳にした話。

レム睡眠とノンレム睡眠の周期は、1.5時間だそう。

だから、そのどちらかの谷間(入れ替わり)で起きれば

一般的には、目覚めがいいらしいです。

三時間、四時間半、六時間、七時間半....。

私もいい大人、仕事のこと考えると四時間では疲れが取れないから

6時間が一番適当な時間。


いつもここへ来て、ベットに入るのは・・・午前一時前後。

そこから六時間後となると 午前7時。

でも、それじゃぁ~~朝の身支度を済ませるには

時間が足りない。せめて、6時過ぎには起きたいもの。


でもねぇ~これはあくまでも一般論に過ぎず

実際の所、その人の疲れ具合と眠りの深さで、個人差があると思った。

ここ数日、ほぼ同じ時間に就寝。

睡眠時間は五時間強くらい。

それは、どんなに睡魔に襲われても・・・

一日一度、ヨンジュンssiの姿を見たいから。

ドラマ、DVD、Youtube、photo....etc

どこか彼に接触して、その一日が終わる。

そんなに意識せず、自然に求めて続けてることなんだろうけど

いつからこうなったか?思い出せないくらい、日課になっていて

それは、日常生活の一部。

ものすごく、気持ちに余裕がない時とか

もしくは、肉体的に疲れが溜まってない限り

その部分がないのは、何か忘れ物してる様で気持ち悪い。


その一日の終わりに、何かしらヨンジュンssiを見ることで

心地よく眠りに付けてることに、この頃気づいた。

そして、その心が満たされることで、眠りも深いことが多い。

ある一種のビタミン剤?癒しの栄養ドリンクみたい。


今夜も、そんな事を話ながら、どのヨンジュンssiを見るか

すでに決まってる。

夕べ、睡魔に負けて見れなかった....

  「四月の雪 プレミアムBOX DVD」

五枚もあったあの中の一枚のインスに逢うつもり。


そして、睡魔に負けそうになった時が

私の就寝時間。

この貴重な時間は、誰にも邪魔されたくないなぁ~ (^^;)

心地よく満足するまで。



ヨンジュンssiの就寝時間 ”0:59” って・・・

どこかで話してたことあったけど、起きるのはいつなんでしょう?

今は、あの本のために、外部との接触を切ってる。

と言うことは・・・

自分で目覚まし掛けて起きるのかな?

それとも、いつも決まった時間に起きられる人?

もしくは、モーニングコールがあったりして (^^;)

その眠りは、彼も心地よく目覚めのいい物だったら

いいなぁ~~~。と、

ヨンジュンssiの目覚た顔を想像したのでした。

    


2009/07/17 00:18
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

インス= ヨンジュンssi。

Photo

ここ数日見てるのは・・・

 『四月の雪 ディレクターズ・カット完全版』

きっと、これを購入して何度も見てなかった見たい。


見てると知らないシーンがたくさん。

映画館へは、記憶にある限り・・・

4~5回行ってるから、余計に新鮮なシーンに見える。

でも、この”完全版”方がストーリーが飲み込み易いですよね。


インス・・・私の中では、やっぱり彼自身に似てるのかな?と、

思わせる表情や言動がいくつかあって、何だか好き。


   自宅に戻って片付けてるシーンとか

   ソヨンとデートしてるシーンとか

   スジンに病室で彼の死を告げるシーンとか....


些細なところで、インスはヨンジュンssi じゃないかと

錯覚にさえなってしまうときがある。


見入ってしまうと、インスの痛みをそれなりに感じてしまって

何だか大変なことになりそうで、小刻みに見てしまっています。

あれから、もうすでに4年なのですよね。

歳月の流れと共に、ヨンジュンssiは

益々、男の色気に磨きが掛かってきた感じます。


本編を見た暁には・・・・

 ”プレミアムBOX” も見てみようと思ってます。

箱入り息子のままじゃ勿体無いですものね。




そう居れば、そのご本人・・・ヨンジュンssi。

彼は雲隠れ生活してるんですってね。

『韓国の美』が、最終段階になって

その本の専門の担当マネジャーと二人っきり?

連絡手段も、携帯の電源は落とし、公衆電話とか?


  う~~っ、仕事に没頭する彼の傍でいる

  そのマネージャーに、ちょっと嫉妬しちゃうな。

  
でも、作り上げるものが・・・

自分の納得の出来るものに、消して手抜きをしたくない

真摯な彼らしい行動ですよね。

ちゃんと、ご飯は食べて、寝てるかしら?

と、身の回りの心配をしてしまう、私です (^^;)


  時間も忘れ、真剣な顔で仕事してる彼が浮かぶから。


2009/07/16 00:51
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ひと時の韓国?

Photo
朝から、何だかウキウキ (#^.^#)

この傍なのに、ちょっぴり韓国を

感じられる場所へ行ってきました。


ウチから、車で30分強の所にある

   ”韓国料理店”


   


郊外ののどかな田園風景の中にあるお店。

表札がハングルで書いてある、この門を入ると・・・

風流のある日本風のお庭に、韓国ぽい置物がいくつかあり

お店らしくない普通の民家の引き戸の玄関。


通されたお部屋は、三方に縁側のある畳のお部屋。

壁には、色鮮やかなチョゴリが飾ってあったり

座布団が韓国らしいポジャギ(あのパッチワークのような柄)だったり

調度品も、韓国で見る様なものが置いてるので

まるで韓国の家庭にお邪魔したような雰囲気。

メニューは・・・

豚キムチ、プルコギ、石焼ビビンバ、冷麺 など

どれもデザート付きランチセット。

私が注文したのは、この季節ならではの


  ”冷麺ランチセット”


   


前菜のキムチ・チャプチェ・サラダに

フォトにはタレのみだけど チヂミ。

キムチは日本人向きにしてあるみたいで・・

辛いものが苦手な私にも食べられる辛さ。

冷麺の中のキムチも、さほど辛くなかったです。


  
本当は、今までキムチを食べられませんでした。

  でも、彼に出会ってから、少しずつ彼の祖国の味にも

  興味が湧き、苦手だった物が美味しく感じる様になったんです。

  これも、”愛”がなせる業なのかもしれませんよね (^^;)


冷麺の麺、よく焼肉屋などにある物は

半透明のゴムみたいな、噛み切れない麺がおおいのですが

程よい歯ごたえで噛み易い、本場韓国で食べたものと

似てた麺だったのが妙に嬉しかった。



そして、のんびり1時間強・・・

チング三人と、いつものおしゃべりをしながら

昼間の暑さを忘れ、涼しげなお庭を眺め

ひと時の韓国に行ったような、楽しいランチになりましたよ。

やっぱり、料理はもちろんだけど

その所々にある、ハングル文字の壁紙だったり

ハングル文字で書いてある案内板。

メニューにある、五味子茶、ナツメ茶などまでもが

より一層、韓国を演出してくれてたようです。


そこに、彼のフォトの一枚もあるわけじゃないけど

ちょっぴり韓国を感じられるだけで、何だか嬉し~~い。

また、機会があれば行きたいな...ひと時の韓国へ。


ソウルのヨンジュンssiは、今年もう冷麺食べたかしら?

彼が夏を感じるのは、冷麺を食したりした時じゃないのかな?

 


2009/07/15 01:13
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Hug。

Photo
この所、日本のドラマも

夏の新作ドラマが、続々と始まってますよね。

韓国ドラマほど、一つの作品のクールが

長くないですが多彩なストーリーで

シリアスなものから、コミカルなものまで

ホント月曜から一週間、どれを見ようか悩むほど。


で、先日見てた作品 (タイトルが不明です...) で

Hugをするシーンが出てきました。

その主役の彼は、若干20代の前半かな?

抱きしめるシーンのHugが、少々緊張感からかぎこちない。

見てるこっちが、違う心配しちゃいそうな感じ。



そして、すぐ思考回路が彼と連動してる私は・・・

先週まで見てた 「冬ソナ」の ミニョンがユジンを

「四月の雪」で インスがソヨンをhugするシーンが

が、自然に頭に浮かんだ。 

そう言えば、ヨンジュンssiってHug 上手いですよね。

そりゃ、それだけ人生経験抱負?

日本人より、表現力豊かだからか ??とか言えば、それまでだけど

それは抜きにしても、とても包容力ありそうな

う~~ん、そっと包みこむような柔らかい感じかな!?

見ていて心がほんわか、優しくなるような何とも言えないhug。


もし、神様が一つ願いを叶えてくれることがあるなら・・・

 ”ヨンジュンssiとhug” って、言いたいくらい。

でも、身長差30センチ弱を考えると

その前にヒールが高い靴を探さなきゃ!!

なぁ~~んて、理想のhugまで考えてる

想像力?妄想力? 全開の私なのでした。



ちなみに、彼のhugで・・・これが好き。

 なんてあったりしますか?

私は、「四月の雪」で トイレに隠れたソヨンを抱きしめるインス。

「冬ソナ」で、ミニョンが降雪機の所へ泣きに行くシーンで

        ユジンをhugする時かな!?

それ以外の作品 「ホテリアー」 「大王四神記」 ...など

でもたくさんあるけど、見るたびに なぜか私がドキドキ!?



<前 [1] ... [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] ... [195] 次>

TODAY 903
TOTAL 3921623
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog