2009/06/19 08:42
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼は素敵な人。

Photo

あの本を一夜にして、読みきってしまいました。

   「迎春花 ~漢江に咲く花~」

その中に出てくるいろんな愛に

私は凄く心をくすぐられ、愛は素敵なことを今更知りました。

文字にどう変えればいいのか、分かりませんが...

この心の中に湧く熱いものは

きっと、ヨンジュンssiに会って居なければ

感じないものの様に思います。


これから、読む方もいらっしゃると思うので

多くの事を書きませんが・・・

私もいろんな苦難に挑むとき、きっとこの本の事を

思い出すような気がします。


そして、朝3時半まで読んでたお陰で眠さはありますが

明日からまたお休み、今日一日頑張ってきます。


   そして、やっぱり彼が好きな事を確認しちゃった

   自分が居ます

   ヨンジュンssiは、素敵な人ですよね。
 





2009/06/17 22:25
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋焦がれる6月!?

Photo
恋焦がれる6月なのかしらねぇ~。

彼に出会うことになった

2004年6月 「冬ソナ」に嵌り彼に恋をした。

2005年6月 「四月の雪」の
        まだ見ぬインスを心待ちにしてた。

2006年6月 「AERA」の彼を見て、
        その美貌に魅了された。
                 (→ このフォト →)

2007年6月 「大王四神記」 の
          タムドクに恋していった。

2008年6月 来日した彼を日々追って、
                 ドキドキしてた。


そして今年は・・・

 今週から読み始めた本 
      
   「迎春花 ~漢江に咲く花~」

そこに出てくる男性ヨンジンこそ、彼と何もかもそっくり

読みながら、ここ2ヶ月余り音沙汰のない

動向が聞こえて来ない、彼に無性に会いたくなって

恋焦がれてしまっています。

たった一冊の本ですが・・・

ヨンジュンssiと重なるその本は、あの初めて出会った

チュンサン・ミニョンに恋した時と同じ様な

とても、胸が熱くなる、ドキドキ感をくれています。


   ヨンジュンssi、今夜は何をしてるでしょうね。


懲りずに、今夜もその本の続きを・・・

瞼が重くなるまで、読むつもりです。

はぁ~いい年になっても、心の乙女心は消えないみたい!?


2009/06/16 22:38
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハマってる本とポストカード

Photo
私が、久々にものすご~くハマっちゃってます。

それはGWに話した本。


  「迎春花 ~漢江に咲く花~」 上下2巻

  日本を代表する大企業Mグループの重役の
  娘として産まれ、深窓の令嬢として
  育った茉莉乃。
  韓国のトップスター俳優、ヨンジン。
  出会うはずのなかった二人は、9月のソウルで
  まるで奇跡のように出会った。

  ヨンジンが演じたドラマ「風舞」の
  主人公テヒョンへの憧れを、
  ヨンジンに重ねて思いを募らせてゆく茉莉乃。
  そしてヨンジンも、茉莉乃の清らかさ、
  眩いばかりの美しさに惹かれてゆく。

  しかし、二人の恋には幾つもの障害が
  待ち受けている。

  日本と韓国―複雑な両国の事情を考えると、韓国を代表する
  俳優であるヨンジンが日本人に恋をするなど許される事ではない。
  日本の旧財閥の名家に生まれた茉莉乃にしても
  韓国の芸能人との恋愛など許されるはずもない。

  また、ヨンジンの恋人は茉莉乃が姉のように慕うミスンであり、
  ヨンジンの後輩のリュジンは茉莉乃に一途な恋心を抱いている。
  それでも運命が引き寄せるように、惹かれ合う気持ちを
  どうにもできない二人。 
                       (Amazonより...) 

 
ネットのあの本屋で注文して、待つこと一ヶ月

ようやく先週届き、読み初めました。

きっと、家族の私たちが読めば、間違いなく主人公はヨンジュンssiで

そこに登場する女性茉莉乃を、自分にして読んでしまう感じです。

一晩で3章まで読み、今夜も読むつもりですが

そのドキドキの展開にドラマ化しても、面白いと思ってしまいました。

いろんな意味で余裕のある方、読みませんか?

なぁ~んて(^^ゞ 私はこの本の宣伝マンでは有りませんよ。





それともう一つ、今日の出来事。

  やっぱり、言ってみるものですよ~。

今日、日曜に作った眼鏡の掛け具合が

今ひとつ合ってないので

もう一度 ”眼鏡市場” へ行きました。


そして・・・・

調節も終わり、気になってる事を

人のよさそうな店員さんへ言いました。

『あの~付かぬことお聞きしますが....

キャンペーンのポストカードを三種類頂くわけには。。。?』 と、

すると、その方

「ナイショでいいですよ~」 と、以前一枚貰ってるのに

三種類を一つの袋に入れ、持ってきてくれました。

   さすがぁ~~!!!

やっぱり、何事も言って見ないとダメですね。

こんな年だけど、有りったけの勇気を使って良かった。

これから、行く方思いきって、言って見ましょう。

人のよさそうな店員さんを捕まえて (#^.^#)


2009/06/15 16:47
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

究極の選択とおまけ...

Photo
昨日、眼鏡市場へ行った話の続きを

聞いて下さい。


お店で・・・

「キャンペーンのポストカードを頂けますか?」 と、

聞いた時、持って来て見せてくれたのは、

ポストカード三枚のうち左の2枚でした。


      


お店では、迷わぬ振りをしましたが、胸のうちでは

かなり葛藤しましたよ (^^;)

もし、三枚見せられても同じでしょう。

この中でどれ??? って、なかなか、究極の選択ですよね。

なにせ、5枚もあって一枚ですもの。

一層のこと、ポストカードは三枚くれればいいのに....。

私は、結局 上を向いて空を見上げてる感じのにしました。

   彼がほどよい大きさで写ってるから。

ポスターは、今まで持ってるものもありますが

主人の手前、壁に貼ることなく丸めてしまってあります。

日焼けするのも、色あせも嫌ですしねぇ。

だから、始めからポストカードの中で考えたわけですが...


   貴方なら、この中でどれを選びますか?

   
ワンちゃんと一緒のカードも悪くないけどなぁ~。

さぁ~悩んでくてください。



それから、もう一つ。

昨日、TVを見ていて聞いた方もいらっしゃるかな!?

ある番組で、紳介さんが話してた事。

  
   学生時代、特に17~18歳くらいは、時の流れがゆっくり。

   それは、見る物・体験する事の多くが初めてだから・・・・

   それが、次第に大人になると、一ヶ月・・一年が早くなる。
 
   それは、いろんな事に慣れ、初めて出会うことが少なくなるから。

   日々のやってることが、同じ事の繰り返しになっていくからだそう。

   旅行で、行きはとても長く感じるけど、帰りは早く感じる。

   これも、行きの景色が初めてで、帰りは2度目だったりするから。

   だから、いくつになっても、いろんな新鮮な体験をする事は

   いろんな事へ挑戦する事は、自分の時間の流れを変えられると。


日々の時間に追われ、余り深く考えたことないけど

そう言われて、ものすごく納得して、感嘆しました。

私も、そういえば・・・

初めて仕事へ出た日、一日が長く感じたし

子供が初めて、小学校へ上がった日も長かった...

そして、彼に出会って初めの一年も長かったなぁ~。と。


ヨンジュンssiも、今なお...いろんな事にチャレンジしてるから

一日一日がとても長くて、充実してるのかなぁ~。

そんな日々を送って居るから、その少年のような心も、

時々見せてくれるのかしら!?

なんて、その言葉にいろんな想いに広がったのでした。

       


2009/06/14 15:01
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっと・・。

Photo

ついに、行って来ました。

あのお店 「眼鏡市場」

えっ?今更・・・。と、思われる方も、いらっしゃるかな!?

でも、私にとっては やっと行けました!!

と、言う感じです (^^;)


何せ、あの大きな彼が入り口で待ってるお店へ

入店するには、かなりの決断が要りますもの。

とは、言っても・・・

お店の人や他のお客さんは、何とも思わないの分かってるんですがね。


そして、入ってしまえば、開き直りかな!?

彼が掛けてた新作も、試着して見ましたよ~。

   ”San’t Sun”


眼鏡の幅にサイズがあるんですが・・・

もしこのサイズを彼が掛けてるなら、結構小さい!! と、思いました。

私が掛けても、少し大きいくらいですもの。

やっぱり、彼の顔はあの長身なのに小さいです....きっと!!



それから20分くらい、いくつも掛けてみて、決めたのはこれ 


               


今まで持ってたものより、少しシャープで軽い物にしました。

レンズを選び、会員登録の用紙に記入をして、

お店のいろんなシステムを説明され・・・

お会計までしても、キャンペーンの話は出ず。

 ”もしや、まだ早かったかな!?” と、心の中で思い

とりあえず、そのままクッ~と

そのポストカードの話には、振れることなく過ぎました。

仕上がりに30分掛かるとのこと・・

一度お店を出て、晩御飯の買出しへ行きました。


数分後、再度お店へ取りに行き、眼鏡の掛け心地を確かめ

お店の方が・・・

「では・・・」と、最後の言葉を言いかけたので

咄嗟にでた言葉が

『あの~キャンペーンのポストカードを母が欲しいと...』

「はい、ございますよ... お待ち下さい。」

って、お店の置くから2種類ポストカード持って出て来ました。

「ポスターもありますが、これでいいですか?」と

おっしゃるので、どちらも欲しい!!と、思いつつ

「はい、こちらでと・・・」 その上のポストカードを貰いました。

図々しくどちらもください。とは、とても言えず (^^;)

そのカードを貰った手は、正常心を保とうと必死。


カードを納めた瞬間、私の中で一仕事を終えた様に

 ”はぁ~~終わった”

と、お店に入ってからの緊張感と動揺から解放されたのでした。


やっぱり、あのお店の中で、いつもの様に振舞うには

かなりの精神力が必要なようです。

そんなに意識しなくてもいいんですがねぇ~。

でも、また機会があれば、行きますよ。


<前 [1] ... [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] ... [195] 次>

TODAY 998
TOTAL 3921718
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog