2009/03/17 00:26
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この場所は?

Photo
今日、見てたサイトで紹介されてた場所。
 
”おもむきがある散歩道”

京畿道(キョンギド)両水里(ヤンスリ)の

観光名所である

トゥムルモリ(二水頭)

その名前は、

金剛山(クムガンサン)から流れた

北漢江と南漢江の二つの水が合う所という

意味の韓国語だそう。




そこにある、↑この樹齢400年のけやきの木を見て

「あぁ~~あの場所」 と、思ったなら

このドラマが結構好きな人かな!?

    彼のどの作品か分かりますか?

その紹介されてる、いくつかのフォトを見てると

彼が作る 「韓国の美」の本にも

そんな景色が紹介されるのかな? なぁ~んて、

イメージが膨らみます。


そのトゥムルモリも梅の花が咲いてるそうで

韓国にも、日本と同じようにまもなく春が訪れるようですね。



ちなみにその紹介の記事は・・
 
  
!!ここからジャンプして!!


フォトのこの場所は・・・

あの『初恋』で、出てきましたよね。

そう、二人でたのしくデートするシーンに。


ドラマで撮影した時は、設定が冬だから寒い時期だったのかな?

きっと、これから暖かくなると、ますます綺麗なのでしょうね。

他の作品では、「春のワルツ」 とかでも使われたらしく

韓国のデートコースの一つみたいです。


2009/03/16 00:24
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

OSTと共に・・・!?

Photo

今日も、春めいたいいお天気でした。

そんな日は、お洗濯をたくさんして、お布団干して

部屋の掃除をするのが、休日の一つの過ごし方。

鼻がむずむずしつつ、今日もマスクをして

花粉症と闘いながらしました。



そんな用事をする時、私は何か音楽を掛けてしています。

何か曲と共にするのは・・・

心も清々しく、軽やかになって、用事もスイスイ進むんですよね。

天気が良ければ、なおさらそうです。


その時の音楽に選んでるCDは、かれこれ半年になるかな!?

  『大王四神記 OST』 (韓国版)

もちろん、日本版のOSTも持ってるんですが

韓国版の方が、そのドラマの流れてたままで

アレンジされてなくて好きなんです。

おまけに曲順も日本版と違い、この方が好み。


時々、曲に聴き入って・・ドラマのシーンが出てきたりします。

未だに、このOSTを聴いてる人も・・・

珍しいのかな? なぁ~~んて思いながら

休日の掃除や洗濯の時、少し大きめに流して

日差しと共に、癒されてる私です。



これから、暖かい春の日差しと風と共に

何か曲を聴きながら、用事をするのはいかがですか?

ちょっぴり、彼を想いながら。


2009/03/15 01:48
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そろそろイメチェン!?

Photo
彼、次の作品が決まるまで

髪型はこのままなのかな?と....

極秘来日のフォトでも思ってたけど

新しく見たあの FACE SHOPのフォトで

益々、そう思った。



こんな個人的な好みは、

きっと叶わないかもしれないけど

でも願望として、考えてみたくなります。

そろそろ飽きた..なんて、失礼は重々承知だけど

やっぱり、どんなファッションをしても合わせ易い

あまり重たくならない、さり気なく男らしさも出てる髪形に

すればいいのになぁ~。と

余計なお節介をこの頃よく思います。


そして、行きあたる髪型は・・・

↑そのフォト↑の様に、サラサラヘアーのヨンジュンssi。

これなら、あのファッションメーカーの衣裳も

もう少し違うイメージになるのにな。


このフォトに出会ったときは、彼を余り知らなかった頃。

その綺麗な横顔にうっとりしたことを、よ~く覚えてます。

今ほど、色気はなかったかもしれないけど

それでも彼の魅力は、このフォトに十分出てた。

そう、公式のフォトも使われてましたよね。

色々考えてると、歳月の流れと、彼との歴史を感じます。

随分、経ちましたねぇ~。

かれこれ、6回目の春を迎えるんですもの。


2009/03/14 00:14
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あぁ~待って!!!

Photo

今日、職場の休憩時間。

同僚の一人が、焼き芋を包んでいた

スポーツ新聞を開いた。


その芋を分けてくれたのですが....

目に留まったのは、そのスポーツ紙面

”ヨン様” の文字。

内容は、はっきり見えなかったけど

どうやら”宝塚?” の記事だった。

貰った焼き芋も美味しかったけど

その記事を、実はマジマジ読みたかったな。


その新聞は、その食べた芋の皮を包み

ゴミ箱へ収まりました。

「あぁ~~ちょっと待って~~!!!」 と、心の中では思ったけど

声に出しては、とても言えません。

だって、職場の人は私がヨンジュンssiを

こんなにも愛してる事を知りませんから。 (^^;)


FACE SHOP の新しいフォトが出たんですね。



2009/03/13 00:16
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今見てるもの?

Photo

この所、木曜になると時々見てるもの

デビュー作のスジニ役を見事に演じてたから

少し次回作が興味があったし・・・

スカパーを視聴中にタイミングよく放送されてたので

録画して撮っておいた。


イ・ジアちゃんが出てる 

   「ベートベンウイルス」

このタイトルから...

オーケストラが出てくる事は想像が出来る。

でも、それがどんなドラマになってるのか、

中身までは、想像出来なかったけど・・・


一話~三話まで、とりあえず見ましたが

なかなか面白い!!!

市に提出した企画”プロジェクトオーケストラ”が採用されることに。
いろんな年齢や職業の人が集まり、オーケストラを作って
その演奏会へ向けて練習に励むんだけど・・・
その指揮者に選ばれたのが、とても冷徹な有名指揮者カン・マエ。
有名指揮者を中心に人間模様が、色々と繰り広げられていく感じ


出演してる人は・・・

「白い巨塔」のキム・ミョンミン、「ファン・ジニ」のチャン・グンソク、

そして私たちがよく知ってる 「冬ソナ」のミヒ役だったソン・オクスクさんなど。


ジアちゃん、あの「大王四神記」のスジニ役の天真爛漫なとは違う

とてもコミカルな役どころ。

その演技を見てるだけでも、楽しい。


彼女の成長も、このドラマのこれからの話で出てくるのかもしれません。

彼とゆかりのある人が、活躍していく姿は

ヨンジュンssiにとっても、いろんな刺激や励みになり、嬉しいでしょうね。

韓国では、昨年放送されたからヨンジュンssiも

見たのかもしれませんよね。


見れる機会のある方・・・

これから見る機会が出来る方・・・お勧めですよ。


<前 [1] ... [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] ... [195] 次>

TODAY 12
TOTAL 3921841
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog