2009/02/23 15:59
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの曲と記事。

Photo
昨日、夜やってた”エチカ・・”なとか・・

タモリさんが出てる番組。

その映像の中で流れてきた曲が

久石譲さんの作った大王四神記の中の一曲

「이루어지지 않는 사랑 -叶わぬ愛」

その瞬間、そのTVで見てた映像は私の中で

止まり、頭の中には・・・

この曲が流れてたシーンがいくつか蘇りました。

キハとタムドクが、愛を確かめたシーンや

タムドクがキハに事実を確かめるシーン。

そうして、思い出されるシーンにもう一度

見たくなりました。

昨日は、この曲だったけど・・・

他の番組でもこのサントラの曲が、掛かってることありますよね。




それから、この記事・・・。

~~ 朝鮮日報から ~~


23日午前、「『ドリームハイ(仮題)』の出演に関連した具体的な計画はない。
まだ台本が出来ていない状態であり、企画段階なのでドラマに
出演するかどうかを決定する段階ではない」と事務所関係者が話したそうで
しかし、この関係者は
「可能性はある。ドラマがもう少し進行されればわかると思う」と話した。

ドラマ『ドリームハイ(仮題)』は、韓国国内屈指のマネージメント
会社代表パク・チニョンと、韓国国内最高の俳優ペ・ヨンジュンが
手を握り製作するドラマで、製作段階から注目を浴びている。
『ドリームハイ(仮題)』は、芸能芸術学校内で起こる事件と葛藤の中で
成長していく学生の物語を扱ったドラマで、歌やダンス、演技など
興味深い見どころと共に、韓国国内のエンターテイメント産業の
実際の姿もリアルに盛り込む予定で、2010年上半期の放映を目標にしている。

ペ・ヨンジュンはドラマの企画と脚本に参加し、
プロデューサーとして参加することは知られてるところでしょうか?
パク・チニョンは企画とドラマプロジェクトの音源の作詞作曲、
アレンジ、俳優のボーカルやダンスのトレーニングなどに参加する予定だそうです。


役者としては、分からないという記事ですが

でも、彼の夢への第一歩であることには

変わりないですものね。

ドラマは、彼が思い描いてる芸能芸術学校の設定。

その部分でも、楽しみが広がりそう。


 P.S  メンテナンス中だからかな?
    部分的にページの開き具合が悪いですか?
    ここへたどり着くのに、時間が掛かりました(^^;)
 


2009/02/22 10:31
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の存在 !?

Photo

彼は、髪型を変えたらしいですね。

公式に書かれてましたよね?

その姿を見る日が楽しみです。

消して、追っかけなんかしないで、

メディアに出た時にその髪型を拝見したいな。

どんな風に変身してるのか、想像と期待が膨らみます。



昼間、スカパーの会報紙”スカパーDAYS”が届きました。

今回は、表紙はJリーグの表紙

中身は四分の一のスペースに

「ペ・ヨンジュン祭り」 の記事があるのみでした。

3月2日のCMメイキングpart3

ペ・ヨンジュン㊙映像スペシャルが新着番組。

いよいよ、クライマックスですね。

最後まで録画を忘れない様にしなきゃ!!



夕べ、家族総出で焼肉を食べに行きました。

いつも行く、なじみのお店。

キムチやビビンバ、冷麺もある韓国人の店長がしてるお店。

席に着き、定員さんがお水を持ってくる。

一人目、青のサッカーのユニフォームを着てる

次、注文のビールを届けてくれた人

赤のユニフォームを着てる。

   どこのチームだか、ココまではサッカーに疎くて分からず。

そして、三人目お肉を持ってきた店員さん。

赤のユニフォーム、それ知ってる!!!! 私も持ってる!!!

「韓国のワールドカップのユニフォーム」 と、心の中で叫びました(笑)

               
 (↑それがこのフォト↑)


こんなところでも、日本で韓国を感じられる。

何だか嬉しいのは、一緒に食べた家族の中で私だけ(^^;)

きっとみんな知らない。




一日の最後に、今週こそは「ファン・ジニ」を逃さず見ました。

韓服の衣裳がとても綺麗。

それを見るだけでも、楽しいですが・・・

執念に萌える、ミョンウォル。

その気持ちに有るのは、思いを寄せてた亡くなった彼を

追い詰めた、ペンムへの復讐心。

切ない恋心に切なくなります。

残すところ、あと6話かな?

忘れずに見たいな~~。


私の一日が、韓国とどこかしら縁を持つことが

とても多いのは、ヨンジュンssiの存在が大きいからです。


2009/02/21 09:23
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

愛し方の勘違い。

Photo
公式に公知が出てますね。

その一部・・・

  ペ・ヨンジュンは“俳優”という立場であるため、
  皆様から寄せられる多くの関心には心より感謝
     しております。
  しかしながら、日々激化する自宅での張り込みや
  移動、および移動先での追随などについて、
  ペ・ヨンジュン本人もかなり困惑しており、
  対応について苦慮し続けております。


朝、一番に私が読んだものがそれです。


この間、スカパーの番組の中で話して居た事が

思い出されます。

「目を開けている時が"仕事"で

閉じているときが"私生活"です。」

初めて耳にした時は、ハッとさせられる言葉でしたが・・・

精一杯、私は彼の俳優魂がそこに有ると

いい形で受け止めようと思いました。

でも、それは”俳優” と言う公的立場に近い人だから無理なのですかね?


自宅や、行動や移動経路、訪問地、衣服やスタッフ・・・?

そんなに事細かく書かれて居て、そこへ付いていく。

いくら有名で知名度がある、有名だからの度を越えてる。

ソウルへ行って、彼のゆかりの地へ行く事とは

かなりかけ離れてます。

自分の周りで、同じ事が行われてたらゾッとしますもの。



どうにかしてあげたいけど、ここで話す程度しか出来ない。

「その行動は、彼への愛し方を間違ってますよ。」

って、言いたい!!!

彼にも、普通の人と同じ様に ”プライバシー”

あることが、一番のプレゼントにならない様にしたいな。

と、痛烈に感じる公知でした。


今日、一日彼の自由が少しでも守られる事を祈ってます。

そんな祈りをするのは、ちょっと寂しいですが。


2009/02/20 18:03
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夕べのTVで。

Photo
夕べ、寝る前にたまたまつけたNHKで・・・。

ウォン安の

韓国・ソウルの特集をしてたんですよね。

その番組は””びっくり法律旅行者””

児島清さんが、司会をする番組なのですが

ソウルと聞いて、見ずにはいられず

最後まで見ました。

見た方いませんか?


内容は・・・。

・キムチを昔の様に作る家庭・主婦が減ってること。
 そのキムチ作りをして出た、大量のごみは・・・
 専用のゴミ袋があってそれに入れて捨てないと
 罰せられるらしいです。

・子どもの肥満が深刻化しているため、2007年から韓国政府は、
 一定の肥満指数を超えた小学生に月40000ウォン(約2800円)の
 子どものダイエットに給付金を支給してること。

 そして、2009年3月22日には「子供食生活安全管理特別法」が
 施行される予定で、小学校・中学校・高校で、お菓子やラーメンなどの
 高カロリー低栄養食品の販売禁止、グリーンフードゾーン(学校から200m圏内)の
 一部のお店では高カロリー低栄養食品の販売禁止、
 高カロリー低栄養食品のテレビ広告は午後5時~9時まで禁止となるそうです。


・毎月14日は恋愛記念日があるんですって。
 バレンタインは、もちろんだけど・・・
 4月14日はブラックデー。恋人が居ない人は、
 チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)を食べる日! だって。     

 そんな情熱的な恋愛をさらに盛り上げる為にソウル市では、
 2007年のクリスマスイブからモニターに映像を映し出して愛を告白する
 「プロポーズの壁」というサービスを無料で開始してるそう。


どれも、韓国らしいですよね。

恋人同士の記念日が多い事は、知ってたけど・・・

毎月記念日があるのも彼氏は大変ですよね。

そんな環境に居たことも、ヨンジュンssiのプレゼント好きに

影響してたりするのかな?

もし、ヨンジュンssiの彼女になったら・・・と

想像しちゃったのは言うまでも有りません。(#^.^#)

とにかく、女性を大事にする韓国の風習には・・・

日本も見習って欲しいかも。


1月14日 ダイアリーデー 1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。
2月14日 バレンタインデー 好きな男性に愛を告白する日。
3月14日 ホワイトデー 東洋にだけあり、男性が好きな女性に告白する日。
4月14日 ブラックデー バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人が、お互いを慰め合う日。
この日は黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べます。
ブラックデーに出会った二人が恋人同士になることも・・・。
5月14日 イエローデー&ローズデー ブラックデーまでに恋人ができなかった人が、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、独身を逃れられないという日。
また、5月はバラが満開を迎える季節。相手との関係を発展させるためには雰囲気の良いデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーが作られました。
6月14日 キスデー 5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、次の段階は「キス」!ということで作られた日。
7月14日 シルバーデー 恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。「シルバー」には、「銀」と「年長者」の二通りの意味があることから、この日は両親や先輩達がデート費用を出してくれます。
8月14日 グリーンデー 蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら互いを慰め合う日でもあります。
9月14日 ミュージックデー&フォトデー ナイトクラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、公認カップルになる日。また、澄み渡った秋空の下、恋人同士で写真を撮り合う日。
10月14日 レッドデー 雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。
11月14日 オレンジデー&ムービーデー 恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日。
12月14日 ハグデー&マネーデー 恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。ハグ(Hug)とはぎゅっと抱き合うこと。また1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日。



2009/02/19 20:26
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私は今頃 !?

Photo

100万円のコイン?

100円の節約で頑張ってる私としては、もしあったとしても

到底買えそうもないのですが、

アニメ冬のソナタから・・”ペ・ヨンジュン記念硬貨”

そんなものが考えられてたようです。

結局、製作側の先走りの様で、なくなったそうですが。



今、その記事を見つけて・・・

そして初めて知った事が有ります。

”アニメ・冬のソナタ”のHPが出来てるんですね。

予告映像やストーリーにキャスト紹介、

その中のアニソナチャンネルには・・・

2008年3月28日に東京国際アニメフェア2008に公開時の

ヨンジュンssiからのメッセージも見られます。

知ってましたか? 私は今頃知りました(^^;)


見た事のない、一年前の彼のコメントに感動しちゃいました。

まだの方、良かったらどうぞ!!



↓↓ ここからジャンプ ↓↓



◎ 韓国公式のコメント

  
「冬のソナタアニメコイン販売の記事について」

  こんにちは、BOFです。
  今日の午前中記事に出た記念硬貨販売と関連し、
  お知らせ致します。
  記事で論じられている金貨は、
  冬のソナタのアニメーション製作委員会と合意しないまま、
  製作所で製作され販売が行われたものです。
  後に、高額硬貨販売事実を発見し、
  すぐに硬貨販売を中止させました。

  販売中止の制裁で、高額硬貨はただの一枚も
  販売されておりませんが、販売所ではすでに外部で
  硬貨販売事実が知られているため、硬貨を売らないための
  処置としてH.P上では
  “売り切れ(sold out)”という表示で処置を取っております。
  ファンの皆様の誤解がないことを願い、
  今後もさらに温かく良いニュースで、
  お伺いできるよう一層努力致します

  と公式H.Pに発表されたそうです。

                  ~~朝鮮日報より~~


<前 [1] ... [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] ... [195] 次>

TODAY 48
TOTAL 3921877
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog