2009/02/14 08:26
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一夜で記憶!?

Photo

おはようございます。

今日は、昨日からの雨の名残で庭の花や木も

朝露に濡れてます。晴れ間が見えてるので

これから回復していくかな。



夕べ、写真集のDVDには結局至らずでした。

でも写真集は、じっくり見ました。

あの一冊の中に、彼の来日中の見た物の一部が

載っていて興味心身、たくさんの事を感じますよ。


そして、寝て見た夢は・・・・!?

デパートのギャラリーブースで ”彼の写真展”が開催されていて

8畳くらいの消して広くない部屋の壁の四方に彼の写真がたくさん。

デビュー当時から、あの Old&Newのフォトだったり

四月の雪のフォト、写真集「像」のフォト...など

馴染みの中に、昨日届いた写真集のフォトがあり

夢の中で ”あの写真集のフォト” だって分かってるんですよ(^^;)

一夜にしてインプットされたのかな?

その登場した物は、私が特にいいなぁ~。と思うものじゃなく

何となく見流したもの。

朝起きて、自分でその夢の中身に驚きました。


今夜、DVDを見たいのですが・・・

スカパーでは、「家族と迎えるクリスマス」 が 20:00から

スカパーCM第三弾が、7:00からの「天才!志村どうぶつ園」で流れる予定だし

先週見逃した「ファンジニ」も見たいんですよ。

さぁ~ 上手く時間を作らないと見損ねるものが出来ちゃいますよね。

そう、今日はなによりバレンタイン。

チョコを渡したい人は、ソウルのどこの街に居るでしょう?





2009/02/13 17:55
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「お荷物ですよ~」

Photo

今、仕事から戻ると・・・

同じタイミングで宅急便のおじさんが

「お荷物ですよ~」 って。

しばらく、何か頼んだか考えた。

ついこの間まで、ここで14日だと話してたから

てっきり違う荷物かと思ったのです。

そして、荷物の送り先を見て・・・

”みなとみらい” の文字に、中身が何か分かりました。


早速、開いて見ましたよ。

春ぽさの漂う、このケースに同じ柄の写真集の表紙が表れました。

中身は、これから見られる方も多いと思うので

またゆっくり話しましょうね。


明日は、バレンタイン 男性から女性への「逆チョコ」が有りますが、

今日は彼から「逆チョコ」 代わりの・・・

「逆写真集」 かな (^^;)

今夜は、DVD鑑賞したいけどなぁ~。

子供たちが寝静まらないと、TVが空かない.... トホホッ。


2009/02/12 23:37
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

FREE PAPER

Photo
今日、必要な物があって

大きな”Y”電気屋へ行きました。

そのお店は、店頭で来店ポイントを

貰える仕組みになってます。

いつもの様に、そのポイントを貰える機械の前に行くと....

このJOONがたくさん並んでました。

唐突な、彼の登場に何だかソワソワ、ドキドキ。

周囲の人なんて、きっとそんな私に気付いてもいないと思うけど

なんだか気付かれまいと振舞ってる...(^^;)

でも、せっかく有るのに通りすぎることは無理。

FREEペーパーだし、さり気なく2冊頂いて来ました。


そして、家に帰り冷静に考えながら・・・

これは2009年2月になってる。って、ことは???

もしや1月もあったわけですよね?

その表紙も彼だったのかしら。と、それから気になって仕方ありません。

だけど、貰えるすべも分からないので

もしかして、来月も可能性ありそうだから

そちらに期待して、用がなくても同じお店に行こうと思います。

そんな些細な物もやっぱり大事なのは、私だけかな?


  気になる方は、電気屋さんへGO!! です。




2009/02/12 01:06
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋に落ちる条件!?

Photo
今日は、珍しく水曜日の祝日

何かこの日じゃなきゃ出来ないことを...と

思いついたことが映画鑑賞です。


いろんなメディアで宣伝してるブラットピットの

  最新作 「ベンジャミン・バトン」

ストーリーは、タイトルにもなってる

  ~数奇な人生~ というように、

主人公のブラピは・・・

能力や精神的内面は0歳で産まれ年を重ねていくのに、

体や容姿は80歳から若返っていく。

その設定だけでも、十分興味深い作品ですよね。

そして、恋愛作品と聞いたので・・・是非映画館で見たいと思い

レディースDAYで予定のない休日を有効利用しようと行きました。


話題作だけに、期待をして見ましたよ。

彼自身が、80歳~20歳まで演じた姿は、特殊メークはもちろん

演技がやはり見物です。

あのかっこいい彼の老いた顔は、別人にみえ・・・

26歳を演じる彼は、けして実年齢(42歳)を感じさせない若さでした。

私は、けしてブラピのファンでもありません (^^;)

なので、一人の俳優として彼を見てましたが、でもかっこいいです。



だけど、いくらかっこいいと思う俳優さんでも

恋に落ちてしまった、ヨンジュンssiのようにはなりません。

    その違いは、何なのでしょうね?

   恋に落ちる条件はどこなのでしょう?

恋する条件には、緊張状態だと恋に落ちやすい。と

耳にした事が有りますが....

そんな緊張感を、ブラピに持つことも恋に発展も有りません。

普通に作品の一つの主人公として見るのみです。


しかし、そう言えば、ヨンジュンssiに出会った時は・・・

初めて日本に来日したTVに映る彼を見ながら

背筋を正すような神聖な気持ちで”ドキドキ”した記憶があります。

それも一種の緊張状態 !?

そして、それから彼自身に興味を持ち・・・

話題になってた作品を見て、彼のかっこよさはもちろん

内面的な美しさをどことなく感じ惹かれて、今のように。

その要因の一つになったのは、同じアジア人だった事が大きいかも。

洋画に出てくる俳優さんは、わたしから見れば異国の人。

やはり、TVや映画の中の遠い存在の人でしかない。

でも、ヨンジュンssiは異国の人を感じさせない、

妙に身近に感じる振る舞いや発言が多かったことがその一つかな!?

今は、滅多に有りませんが・・・

私が出会った頃には、公式にも時々書き込みしたり覗いてたり、

家族に会うとサインを書いたり・・・ファンミも少人数だったり。

とにかく、私もいつか会えるチャンスがある気がしてた。

     (今でもその夢は持ってますよ~)

それから、作品を重ねるごとに見せる、彼の魅力は益々深まるばかりで

その部分も恋に落ちた要因だったのかな。

やはり、恋が始まる人には何か違いがあるのかもですね?


   みなさんが恋に落ちたとき・・どうでしたか?   



こうして、まったく繋がってない映画を見ても

ヨンジュンssiと結びつけてしまいます。

  「あの役を彼がすれば・・・」 と。

この症状は、彼に恋してからずっとです・・・(^^;)


2009/02/11 00:20
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

酔いたい時・・!?

Photo
今日は、「神の雫」の日でしたね。

ここ数週間、何度か繰り返し見てますが

あの一青役 (田辺誠一さん)が

JOONと結びつかない?

と言うか、イメージ出来ないで居ます。

あの演技は、マンガに忠実なのか?

それとも演出上、あんな感じなのか?

どちらにしてもちょっと変 (^^;)

もし、JOONがする事になるなら・・・

この日本版とは別物にして欲しいと切に願います。



ところで、ここのマンガが流行ってる韓国ではワインブーム。

ヨンジュンssiもワインがマイブームとか?

私は、年末の飲み会で出会った ”梅酒” がマイブームです。

それが ↑ ↑ このフォト ↑ ↑

見た目は、リキュール酒に見えますが、ちゃんと梅酒ベース。

左から、 ゆず・・・カシス・・・マンゴー 。

その飲み会で知ったのは、ゆずとマンゴーですが

サイトで検索した梅酒屋さんには、いろんな変り種があって

その中で初TRYしようと思ったのが ”カシス”

計三本を これから どれから開けるか悩んで決めなきゃ (^^;)

と、お風呂に浸かりながら考えてたのですが・・・


「ヨンジュンssiも お酒に酔いたいときあるのかなぁ~!?」


なんて、漠然と浮かびました。

それはこの間のスカパーのコメントが、やはりどこかで

微かに気になってるのかも。

「起きてる時が仕事、寝てるときが私生活...」

聞いた日に映像を見て、素直に彼から伝わる思いを受け止めたから

ここでも書いた通り、前向きに感じていました。

だけど・・・

話してる彼を見てる限り、それは楽しみながらしてるとしても

彼の決めた事がそうであり、納得した上とはゆえ

  私がもし・・!? と、

立場を変えて考えると、とてつもなく重圧感を感じたんですよね。

そう思った時に、彼はお酒に酔うのかな?

酔いたくならないかな?と・・。

以前、お酒には強いほうだ?って、話してましたかね?

なら、少々じゃ酔えないのかもしれませんが

時には、グラス片手にほろ酔い気分で

愚痴るなんて、彼にもあるといいな。

と、彼の些細な心の休息を考えたりしたのでした。


    私たちは、彼にずっと酔われたままですがね~。


<前 [1] ... [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] ... [195] 次>

TODAY 56
TOTAL 3921885
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog