2009/04/06 00:04
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

枕と夢!?

Photo
枕・・・どんなものを使ってますか?


私は、先日出掛けた雑貨屋で

程よいやわらかさの羽根枕を買いました。

お洗濯できる物や低反発、形状記憶的なものも

有りましたが、固さや大きさが不向きだったので、

それに決めました。

高さは、

今までが薄めの2~4センチだったのですが

横に寝返りを打つと、肩を丸めないと居心地が悪かったり

頭と肩の高さが平行にならなかったので

もう少し高い物をと思い、今回は4~6センチにして見ました。


まだ、数日ですが・・・

熟睡してしまって今ひとつ寝心地がいいのかどうか(^^;)

分からずに居ます。

でも、その寝初めの肩の居心地は言い感じ。

もうしばらく、体感して見ないと結論は出ない見たいです。


実は、自分に合うものに出会えず

これまでも、枕を何度も変えてるんですよね。

いままで何個変えてるか分かりませんが

少なくとも彼に出会って以来、今回の物が三個目!!!

それまでの枕では、いろんな彼が登場する枕。

ただすれ違う人が彼だった事も有れば....

サイン会に、彼に出会うパーティー、夢のTVは彼が出演だったり 

   ある意味、夢見る枕だったんですよ (^^ゞ

この枕に変えて、もし夢で出会う回数が減ることが有れば

以前の枕に戻すかも .....。


ヨンジュンssiは、どんな枕でどんな夢を見てるんでしょう?



そう言えば、あのホテリアーのホテルでは

一つのベットに三つのやわらか目の羽根枕でした。

一緒に泊まったチングと・・・

「三つもどうやって使うんだろう?」と、不思議に思い

「どうやっても二つまでじゃない?」 と、

その数の意味が分からないままでした。



今夜も、このオニュー枕でいい夢みれるといいな。


2009/04/05 10:14
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

マーリーとクリップ、ショーグン!?

Photo

今、公開中の映画

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

公開前から流れてたCMを見て

犬好きな私は思わず見に行きました。



ストーリは、笑いあり、泣ける部分ありの

一つの家族と犬のマーリーが

過ごし成長していく光景を作品にしたもの。

私が、真っ先に思ったことは・・・

犬が主役の映画、きっと撮影も大変だっただろうな...と。

タイトルどおり、おバカな犬を演じる ラブラドール。

ハチャメチャな事をする犬を演じるんだけど

だけど、愛嬌があり憎めない、実は賢い犬なんでしょう。

あの映画の中に、いろんなメッセージが含まれてる様に思いました。

そして、もう一つ・・・

犬は、セラピードックが居る様に、癒しの効果ありますよね。

我が家には飼えずにいますが、

知人の家の愛犬に癒されてることしばしばです。

時々しか会わなくても、ちゃんと相手が誰か分かってる。

玄関先で呼ぶと、喜んで出て来てシッポを振り甘えるんです。

この映画にも、そんな癒し効果もあると思いました。

時間に余裕がある方、いかがですか?



その映画を見終えて、ヨンジュンssiと連想したこと。

彼にも愛犬が居ますよね。

以前、”徹子の部屋”に出演した時、写真を見せてくれた

ロットワイヤーの”クリップ”と

ゴールデンレトリバーの”ショーグン”の2匹。

元気かな?

クリップくんは、彼も怖い!! って話してましたよね。

ショーグンくんは、今もあの愛くるしさ振舞ってるのでしょうか。


ヨンジュンssiも多忙ながら・・・

時には、愛犬に出会って癒して貰ってるのかな?

そんな時間が取れてるならいいのになぁ~と。

そして、彼に抱きしめられ・・甘えられる愛犬を

少し羨ましく思い浮かべたのでした。 (^^ゞ


2009/04/04 10:27
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3日と28日のこと。

Photo
先日話してた・・・・

3日に開かれた環境保護キャンペーン

「セーブネイチャー」は

行事に参加した市民に抽選で

ヨンジュンssiのサインと景品がプレゼント

されたようです。


参加したのはプレゼントだったらしい。

彼が出演とは、記事に書いてなかったので

このイベントに現れなかったんですね。

久々、彼が見られるかと・・・

期待してた淡い期待は消えちゃいました。





そして、先月の28日釜山に彼が居た話。

ある人の結婚式場にヨンジュンssiは現れたそう。


ある人とは・・・

国内のワイン輸入会社のソムリエで

普段からヨンジュンssiと一緒にワイングラスを

交わしてる”ワイン友達”

その新郎になる方と友達なんですって。

式が終わった後、新郎と一緒に

シャトー・ムートン・ロートシルト、シャトー・ラトゥールなど

フランスの最高級ワインで祝福を交わし、帰ったそうです。


彼がもし自分が結婚する新郎の友達だったら・・・

大変ですよねぇ~。

って、そんな心配はご無用でしょうけど(^^;)

いつもの変わらない、友達を大切にする彼の心意気が

感じられる記事でした。

この記事の前文は・・・ ↓ ココ ↓

☆ ここからジャンプして!☆


2009/04/03 23:36
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日本に上陸の日

Photo

今日が何の日なのか・・・

ご存知の方はかなりいらっしゃいますよね。

  5年前の4月3日。

彼は、この日本で社会現象にもなった

あの主演ドラマで注目を浴び

初めてこの日本の地へ足を踏み込みました。


きっと、この日から日本と韓国の関係が

違う形で急接近して、進展する始まりと言っても

過言では有りませんよね。


とは言っても・・・・

私的には、この時「冬ソナ」の存在も

彼自身の事も、これっぽっちも知りませんでした。

ただ、ニュースに報道されてる彼が韓国の俳優さん。と、

だけの解釈に過ぎず、この後思いも寄らぬ繋がりになるなんて

心の奥底にもなく、普通に話題の一人で終わります。



こうして、振り返ると

毎年この日がある意味、何かに導かれた運命の始まり。

気づいてなかったのは、私だけで

何かが動き始めてたんですよね。


あぁ~~とっても感慨深い日。

公式の誕生に告ぐ、彼の記念日です。



  みなさん、五年前この日はどんな日でしたか?


私は、あのTVの彼を見て

  「そんなに人気の俳優さん、どんな演技をみせるんだろう?」と

思いは湧きましたが、ドラマを見るのはこの2ヶ月後でした。

懐かしい!!!


2009/04/02 21:49
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

肖像権と環境保護!?

Photo
雑誌 ”It's Koreal”と言えば

私もここで何度か紹介した雑誌です。


公知に出てましたが・・・

「ペ・ヨンジュン来日特報It's Koreal
             08年7月号増刊」を

BOFが肖像権(パブリシティー権)侵害を理由に

損害賠償を訴えたのですね。


彼を知ってから、私もフォトがたくさん載っていて

好きな雑誌の一つとしてよく買ってます。

でも、そこにこんな問題が有るなんて・・・かなり驚きました。

あれだけ、扱ってるなら当然の様に

承諾を受けて掲載してあると思ってましたよ。


   
ちなみにパブリシティー権とは・・・

  芸能人や著名人などをモデルにした創作物や許可のないグッズを

  販売物として売る・・・ということを禁止している法律だそう。

  つまり、タレントはその名前と顔で売って収入を得ているわけです。

  その権利は所属事務所、および本人にあるわけですから

  それを勝手に使われて、第三者に勝手に収入を得られたり

  しないようにするための法律です。

  ようは非公式のものは違反している・・・というのがこの権利です。

  どうして「ダメ」と言われているのか、これで分かると思います。


それから、肖像権も・・・

同じく読んで見ましたが、HPで許可なく芸能人などのフォトを使うことや

雑誌の写真などとUPすること
(これは著作権にもかかる)

本当は許可がないと使えないのですね (^^;)

遅ればせながら、今頃しりました。

だから、ジャニーズ事務所などは・・・

HPなどに個人的に使用されるフォトを厳しく取り締まってるんですね。



なので、今回の事は数度の販売中止に対し

聞き入れて貰えないための訴訟みたい。

厳しいようだけど、でも彼を守るための物なのでしょうね。

いろんなフォトが好きな私としては、とても複雑な記事でした。




それから・・・・

THE FACE SHOPがイメージキャラクターを努める

ヨンジュンssiと環境保護キャンペーンである

「SaveNatureイベント」を開催するようです。

イベントは、3日15:00と4・5日14:00に

ソウル明洞ミリオレ前の野外舞台で開催予定で

キム・ジョングク、sgWANNA B+、Fly to the Sky、ソン・ホヨン

FTIsland、KARAら歌手の祝賀公演も行われるだって。


このキャンペーンの収益は、市民環境団体へ寄付されるもよう。

この記事の内容を読む限り、ヨンジュンssiは出演となってないし

公知もないわけだから出ないんでしょうけど・・・

でも、微かな可能性をしてしまうのは私だけかな!?


<前 [1] ... [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] ... [195] 次>

TODAY 1078
TOTAL 3921798
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog