2010/03/02 01:21
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国料理とジーンズ。

Photo
今日から、三月ですね。

二月の短さに、まだ錯覚してるかの様に

書くもの、見るものは、まだ2月に

なってしまいます。

おまけに曜日並びは、二月も三月も同じ。

カレンダーは変えずとも、28日までは

使えますよね。

でも、待ち受けは・・・

モバイル公式の3月がアップされてるので

彼を見たさに替えました (*^^)v





韓国料理と言えば、何が浮かびますか?

いくつくらい、知ってますか?



私は、ポピュラーな ・・

  石焼ビビンバ・キムチ くらいしか知らず、

食べた事もありませんでした。


でも、彼と出会っていろんな料理を知り
   
   チゲ鍋・チヂミ・冷麺・ナムル・などは

ヨンジュンssiと出会ってから、覚えた味です。

自宅で作るものもあれば、お店で食べることもありますが

韓国料理を扱うお店も増えた様に思います。

スーパーの店頭にだって、キムチから始まり・・・

最近は、"スントゥブチゲ"と書いたダシスープまで有ります。

それだけ、韓国料理が日本に浸透して来た証拠。

日本にある、フランス料理・中華料理・イタリア料理の

次には、韓国料理の名も並んで当たり前に、なりつつありますね。


そんな、韓国料理に付いて、書かれてるものがありました。


    韓国料理に魅せられた日本(上)~(下)まで

       
(アクセスTOPから 上・中・下をクイックしてね!!)
 
    
~*~ここから飛んでね!~*~





そして、「旅の記憶」

今夜のテーマは "ジーンズ" です。


写真集の彼のボトムを、最初から最後まで開いて見てると

どこを開いてみても、ジーンズなんですよね。

違うパンツは、一枚だったと私は認識してますが、合ってますか?


果たして、彼のクローゼットには、何枚のジーンズがあるんでしょう?

この本の中だけでも、5種類くらいは見受けられます。

ということは、ヨンジュンssiもかなりのジーンズ愛好家ですよね。

そして、そのジーンズは洗わない主義なのかな?

それとも、洗剤を入れず軽くすすぐ程度かな?

と、思うことは広がるばかりです。


確か、以前どこかのインタビューに・・・

   『ラフなスタイルが好きです。』 と

私服に付いて、語ってましたよね!?


         


        


2010/03/01 01:47
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

History#4 ~。

Photo
あの東京ドームのイベントから・・・

まだ5ヶ月なんですよね。

もう、五ヶ月の方もいらっしゃるでしょうか。

彼の体調は、ほぼ完治に近いのかな!?

今年になって、僅かな動向しか

聞こえてこないから、

そろそろお出まししないのかなぁ~。と

日々、心の囁きと格闘してます。

いくら映像を見ても、写真で見ても

生?リアルでフレッシュな彼が一番ですものね。





     

この上のフォトを見てると・・・・

彼がスポーツ新聞の見開き一面を飾った時の事を、

ある出来事だけ克明に思い出しました。

きっと、この掲載でスポーツ誌は、異例の売れゆきだったに違いありません。

夕方、この記事がある事を公式で知った私は

コンビニをかなりハシゴして、チングの分まで3部ほど、

何とか買って手に入れたんです。

その事を教訓に、彼の記事が載るときは、午前中に購入する様に努めました。

それは、昨日のことのようですが

もう、五年くらいになるんですよねぇ~。何だか不思議な感じです。



では、今夜もDATVより

  «History of ペ・ヨンジュン vol.4» を、

文字とその頃のフォトでご紹介します。


 "肉体改造トレーニング" 写真集に向けての肉体改造の模様。


ソウルのスポーツジムにて・・・

上半身中心に。

いくつかの筋力トレーニングをワンセットにして

休憩をいれずに、何セットも行う サーキットトレーング。

休憩を取らずに、肉体に付加を掛けるこの方法....

  「うっ...ウン 」 と

何度も声を出しながら、挑戦してる姿は

勇ましくて男らしい彼の一面でしたよ。

そして、 ジャージの上着を脱ぐと・・・・

  刃金のような肉体。

一日5時間を三ヶ月も続けたそう。 

  『昔は、運動してめまいがしたら "もう止めよう"と思ったけど

   今はめまいがしても"そういうものだ"と思う』

  『もう慣れたよ』  と、トレーナーに話す。

さらに苦しめたのが、食事面。

  鳥の胸肉 300グラム

  野菜    300グラム

  ご飯    200グラム しか、一日に食べられないそう。


 Q、食事制限をしていますが、今一番食べたい物は何ですか?

   と、いじわるな質問に苦笑いしつつ....

   『パスタ』 『ピザ』 『トッポキ』

   『全部食べたいです』 と、頭の中に描いたかの表情。

   「オクチョン冷麺」と、トレーナーの誘いの言葉。

   『オクチョン冷麺でなくてもいいから冷麺』

   『全部食べたいです』

   

      

密着2回目

   マメが出来てる手を見て、その皮をいじってると....

   「はがさないほうがいいです」と、諭される。


密着3回目

   血管が浮き出るおど、鍛え上げた先に待ってたのは。。

   完璧な肉体。

 Q.いまの気分はどうですか?

   『宿題を終えた気分です』

 Q.これが終わったら何をしますか?

   『またやらなくっちゃ有酸素運動』


密着4回目

   この日は、ウエスト回りを重点的に。

   『僕がやってる運動は、健康やストレス発散のためではなく

    自分との戦いです』

   『運動した後"きゅうも自分に勝てた"ってね

    "また一日を終えた"という感じ、少し自信がうまれるというか...

    全部終わったら大きな自信になりそうです、これからの人生において。』


密着5回目

   ジムに入ってくるなり、カメラに向かって。。。。

   『プッソ~ (怖いっ)』 て。

   この日は、下半身を重点的に鍛えていきます。

   そして、トレーングの成果をある機械で測定。

   「体脂肪率が低いのは、危険ではないですよ」

   『体脂肪率3% です』 と、にこやかに話す彼。


密着6回目   

    いよいよ、トレーングも大詰め。

 Q.いまの気持ちはいかがですか?

   『名残惜しいです』

 Q.こんなにやっても名残惜しいのですか?

   『いつも名残惜しいです。終わるときはね。』


三ヶ月もの間、肉体改造に取り組んだ彼・・・・

最後にこう語りました。

   『始めた頃は この三ヶ月がいつ終わるのだろうかと...

    毎日同じ物を食べ続けたり、できるだとうかと思ったけど

    すぐに過ぎた。』     
     
   『もし僕にこの三ヶ月がなかったら、何か他のものを得ていただろうけど

    だらけた時間になっていたと思う』

   『そのくらい視野が広がり、何かを積み重ねられたと思う』


と、この時....32歳のヨンジュンssiは、満足気に語ってました。


2010/02/28 02:43
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Enta(6)とカメラ。

Photo

ここへ来て下さってる方は・・・

ブログをPCのみじゃなくて、携帯でも

見て下さってる方がいらっしゃいますね。

ありがとうございます m(__)m

そんな事を、なんとなく肌で感じながらも

私自身は、携帯で見たことはありませんでした。

でも、今回あることがきっかけで

その初体験をすることとなりました。

こうして、どこでも覗ける事に・・・

凄く感動した次第です。

文字やフォトは、あの限られた画面のため、読みにくい場所もあったり

表示されるものがなかったりですが、

そのデジタル文化を、有効利用すればとても便利だな。と

思いました。  今更ですがね.... (^_^;)

これからは、出掛けた先で時間を見つけ、コメント読ませて貰いますね。



まずは、昨夜の DATVより

  «Korea enta!Newas» -6- です。


今週は、ハングルの巧み

洋服デザイナーの
   "イ・サンボン"さん。

  (この先生を訪問した時が、上のフォトの彼だったです。)

ハングル文字を取り入れた作品のみならず

韓国の伝統文化にまで、発展したようです。


ハングルに対する着眼点が似ていた様で、話がとても弾んだようです。

では、その先生とのやり取りをご紹介します。


  「一般的なイメージにしなければいけないので、

   ハングルを伝える方法はさておき、トラ柄そのものをイメージさせています」

  「これなんかも....」

  『模様を変えているんですか?』

と、スタッフの元にある、あるデザインを見ながら...かな!?

  「これから変えていきます。フィルターでね!」

  「これも加工して、作り替えたものです」

  「さっきラフで作った物はダメです。」

  「こういったプリントにすれば、商品として出すことが出来ます」
 
  『そうですね』

  「難しいですね」

  「どうなったか見よう」

  あるカタログ?冊子を覗きながら・・・・

  「これはモノトーンで、構成されているものです」
 
  「この方は世界的なスターですね、モデルとしてね」

  「ヴァンクリーフの広告をやったり、、世界最高のモデルだね」
 
  「この時 私たちは刺繍を使いました」

  「文化的な特徴を混ぜると伝えましたよね」

  『イェ~~』 と、ヨンジュンssi

  「顔をさっきと同じように現代化にして、これは牡丹の花を型取りました」

  「それからこれは菊花水。」

  「牡丹に似た花は、ヨーロッパにもあるけど、菊は無いらしく...

   菊の花を気に入ってました。」

    「似てますよね。この時、フィナーレに歌を歌いました」

  「最後にね」

  「あの時はとても....

   僕は五分と見込んでたけど、1週間ごとにショーがあるから行くと

   言ったら、パリの広報としては"この人が傷ついてしまう"と

   でも、ショーが終わったら、すぐ次の会場に行かなくちゃならない

   "ショーのあと歌う時にいないと困る"

   "20年ぶりにあなたのために歌うのに"と、」

  『そうですね』

  「何日もキメラさんを前にして、彼女は自費で来たんです」

と、その時のエピソードを語ってました。

次は、応接間に場所を替え・・・


  『手作りだと高価になりますよね』

  「問題は・・デザインを始めてから、そう長くないので

   韓国の文化について、そこまで深くないんです

   そのために外国を回ったり、あるいは韓国でも

   インサドンや露店などを見物します」

  「どれも良く出来ています

   中国はたくさんの民族がいる中で、少数民族が存在します

   彼らが様々な文化を守ってきました

   ですが、私たちは多くを失ってきました

   政治などの影響で"過去を捨てよう"という・・・」

  『様々な苦労が・・・』

  「新しい物に対する、強迫観念と言うのかな...」



   
そして 「旅の記憶」は、 «カメラ....»
 
今回の中には、何種類かのカメラを持つ彼が見受けられますね。

そのレンズを覗く彼・・・

そのレンズを支える手・・・

そして、その覗いてる先に見えるものまで・・・

気になるところは、みなさん似てるかな!?

私もメガネ掛けてるから、なんとなく分かるのですが

メガネの上からレンズ覗くことは、少し気遣いが要ります。

メガネを傷つけず、カメラを丁度よい距離に持ち覗く...

そんな作業も、彼は手馴れた感じがします。

今回、彼が撮影したフォトは、入ってないようですが

いつしか、そのあなたが何かを感じてレンズを向けた場所。を

見せて欲しいですよね。


    

    

 


2010/02/27 02:38
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

映画・募集...。

Photo
ご存知の所だと思いますが...

 『太王四神記』の新編集版が

 全国の映画館で上映されるそう。

全4話なのですね。

どんな編集になるのか、気になるところですが

映画館で見るテサギは躍動感たっぷりかな!?

詳細は、これから発表にようですが、興味のある方どうぞ!!

      チケットぴあへ・・・

    
   *☆。ここからジャンプして!。☆*




     




横道にそれて、違うところを開いて

ちょっぴり、ワクワクしてしまいました。

 『高矢禮 "火" ロッテシティホテル 錦糸町店』の
 
  オープニングスタッフ大募集!!

一日5時間 週3日から働けるんですよ。

今の私のパートより労働時間より短くて、働く日数も少ない。

それが、ゴシレなんて・・ 「いいなぁ~。」と...

彼にいつしか会えるんじゃないかと、変な期待も思ってしまいました。

とは、言っても ホール・接客なんて未経験なんですけどね。


      

      本気で職探ししてる方は 
      
     
*☆。ここからジャンプして!。☆*



そして、今夜の 「旅の記憶」

       



すぐ、そこに彼がいる気がするようなフォト。

息づかいまで、感じられそうなフォト。

その指先まで、はっきり分かるようなフォト。

そんな至近距離、間近で撮られたものが、たくさんありますよね。

さて、何枚あるんでしょう?  数えてみませんか?

きっと、どこかで手が止まってしまうことでしょう。



最後に・・・

浅田真央ちゃんの健闘に、あの涙に

胸が一杯になった方たくさんいますよね。

世界の、多くの人の期待を背負い、プレッシャーに 負けず

あれほどの演技が出来た事は、尊敬してしまいます。

涙を見せた時の気持ちは、計り知れないものですが

どことなく、彼の背負うものと似てる気がしたのは、私だけでしょうか?


2010/02/26 01:03
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3D・CM・今日は・・。

Photo
今日は、2月の気温としては

観測史上最高気温になったそうです。

この記事に、22℃ですものね。

トレーナーにベストじゃ、季節ちがいの服装?

いや、気温の方が季節ちがいです。

その気温の上昇と共に、花粉も飛散し始め

私も、鼻がむずむずかゆい時期に突入しました。

ゴールデンウイークの頃まで、

上手く付き合わなきゃです。





今日は、ニュースが出てましたね。

劇場版  「ペ・ヨンジュン3D in東京ドーム」 !!!

5月22日(土)から、全国の映画館で上映が決まったそうです。


ちなみに、DATVの視聴者にはこんなことも...

    ~*~ここから飛んでね!~*~

     


正直・・・「えっ?DVDも出るのに、映画館で?」と、

興味は、余り持ててません。

他にも欲しい物もあるので、「今回は我慢かな!?」と、思ってしまいました。
 

3Dなので、彼がいる臨調感がきっとある様に思いますが

3Dってことは、劇場で立体に見るためのメガネを掛ける事になります。

実は、一度体験したけど、あまり好きじゃなかったんですよね。

普段メガネを愛用してる私は、自分のメガネの上からサングラスのような

3Dメガネを掛ける事になり、見づらかったんです。

とは、思ってみても、実際始まると気になっちゃうのかな?

このニュースに、どう思いましたか?

私と似たようなこと、思ったかたもいらっしゃるかしら!?




それから、その発表をしり、同じく公式を覗きました。

あのCMは、昨日?今日?から、民放でも ON AIRが

始まった様ですよ~。

     

もう、すでに出会った方居るんでしょうね。

これから、TVを見る時の楽しみが増えます。(*^^)v





そして、今夜の 「旅の記憶」 楽しむための、

      テーマは 『メガネ・サングラス。』

今回のこの本の中で、掛けてるメガネはクロムハーツ。(↓二枚の上↓)

どれくらい前からか、不明ですけど・・・

以前から、何度か同じ物を掛けてる姿を見かけてますよね。

一つの物を大切にされるなんて、ちょっぴり彼の庶民的な部分と

気に行った物は長く使うところがあるのは、彼の堅実さの表れかな!?


      


      

そんな写真集の中で、メガネは3種類・サングラス2種類 計5つを

彼がかけてる様です。   (合ってるかな?)

私の中では、その黒縁のメガネの彼より・・・

サングラスで男らしく感じる方が、好みみたいです。

みなさんは、どちらでしょうね。

メガネなしは、今回どうやらなさそうです。


<前 [1] ... [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] ... [195] 次>

TODAY 530
TOTAL 3921250
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog