2010/01/08 01:31
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

付き合いも七日だけど。

Photo
今年のカレンダーは、お使いですか?

私も、卓上を買ったので・・・・

三年目になるダイニングカウンダーの片隅から

台所方向へ向けて、定位置へ飾ってます。



しかし、まだ付き合い始めて七日余り。

卓上1月の彼のワイルドさに、まだ慣れず

時々 "ハッ" とさせられてしまいます。


実は昨年まで、気に入っていた2008年の卓上でした。

2年連続・・・ (^^;)

2009年の物は、定位置へ登場する事はなくて

別の場所へ飾ってました。

                

      

   ちなみに、このフォト上の左から順に・・・

   2010年卓上、2009年卓上・壁掛け

   2008年壁掛け・卓上、2007年壁掛け・卓上 です。

   懐かしいですが、まだ記憶に残ってるところでしょうか?

その前、2008年の時には・・・・

あのブロック型カレンダーでした。

それが、この定位置へ飾り始めた最初でした。

      
     

このブロックカレンダーになると、懐かしさが増しますよね。

ブロックをいじって、月を変えていく感覚は

遊び心があってカレンダーなのに飾って居て楽しかったです。



そして、その同じ年に壁に飾ってたものが・・・

これだった事を、思い出しました。

通常の壁掛けのカレンダーより、少々大きくて

あの大きさに、破ることなく掛けられる飾り方を探したりしました。


     

そして、壁掛けの初代。

余りにも居心地のいい場所で、未だに同じ場所に居ます。

まだ、その頃は表舞台へ飾る勇気が無かったし・・・

日焼けすることも考え、その場所だったんですよね。

それは・・・・

和ダンスの観音開きのドアの内側。

今でも時々それをめくることあるのですが、

カレンダーとしての存在じゃなくて、一枚のポスターのような感覚で

飾ってるので、よ~く考えないとカレンダーだと思い浮かびませんでした。

      
それぞれのカレンダー表紙の数々、懐かしいですよね。

あのサインのある箱に入ってましたよね。

そんな付き合い七日のカレンダーから、思いは過去へ遡り

ここでフォトを探す事となりました。


きっと、彼の初代カレンダーは はやり 「冬のソナタ」 だったと

記憶してるのですが、覚えてらっしゃいますか?

私は、まだその時に家族じゃなくて (^^;)

どんなものだったか? 思い出そうにも、出て来ないんですが....


こうして並べて見ると、これまでのカレンダー

多種多様で出されていて、これだけでも一つの歴史です。

個々に大切に保管してるのですが

一年終われば、日の目を見ない様になるのは

我が家だけなのでしょうかね!?

ちょっぴり、懐かしいカレンダーの遍歴でした。




最後に、気になる番組を見つけたのですが

あいにく BSを見られる環境にないんですよね。

ヨンジュンssiは、出演しないようなのですが

韓国・・・ソウル・・・だから、興味津々です。

スカパーにも有るとは思うのですが、DATVだけで精一杯。

いつか地上波でやらないかしら!?


 «上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”»

  【BS日テレ開局10周年特別番組 
 
     上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”

         ~有名韓流スターたちが教えてくれた韓国の心~】

       1月1日(金) 19:00~20:54   1月10日(日)13:00~14:54



     ~*~ 詳しくはここをご覧下さい ~*~


2010/01/07 01:25
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

理解出来ない事...!?

Photo
今年になり1週間。

私のPCの "masa'10photo"フォルダーを

新規作成したのですが、その中に保存したのは

このフォト....


    

この方、以前も紹介したでしょうかね?

ヨンジュンssiに、どこと無く似てる人。と、

取り上げられたことのある "チェ・フィリップssi"

その彼が、韓国のTV番組でヨンジュンssiとの縁を語ったそう。


どうやら、似てる彼がコメントした言葉を耳にしたヨンジュンssiは

彼に直接電話を掛けたそうで、その時・・・その後の事が

今回、話題になってます。

   
   « ヨン様似?!チェ・フィリップがヨン様との縁を公開! »

                  芸能ニュースK-PLAZAへ

    
~*~ここから飛んでね!~*~


似てると言われたフィリップさんは、余りにも大物なヨンジュンssiと

何度も比べられ、嫌になったことはそれなりに分かりますが・・・


彼が、怒った心情は察することが出来ずです。

ヨンジュンssiの性格からくる、心情なのでしょうか?

それとも、有名ゆえの気持ちだからなのか?

あるいは、この事を記事として文字で読むから

ジョークぽく言った事が、そんな怒った感じに取れるのかな?

それとも、記事としてオーバーに書かれてるのかな?

何度読み返しても、今ひとつ私には理解出来ない気持ちなんです。

真面目な彼だからこそ、そうなのかしら?と・・思ってみたのですが...

その真相は、ヨンジュンssiじゃないと無理でしょうかね。

どう、汲み取ればいいのか..... 頭の中で瞑想中



そんなギブスをしてた頃、懐かしいですよね。

あのドラマの頃で、もう随分の歳月が経ってしまいました。

三年前ですよね?  落馬してギブスだったですかね!?


      


昨年11月大統領夫人と対面してたフォトから、ご無沙汰なんですよね。

次に、photoフォルダーに保存するものは・・・

ヨンジュンssiになればいいなぁ~。


2010/01/06 01:02
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドラマ・ホテル・アニメ。

Photo

とても、残念な記事が現れました。


日本でも、ドラマ化された

「神の雫」が中止になるそう。

どうやら、ワインの名前が広告規制抵触に

なるから白紙。 だって....。

きっと、次回作を心待ちにしてた家族は

私も含め、たくさん居たから衝撃的ですよね。

今年の俳優業は、どうなるのでしょう!?

詳しくは  
=☆= ここから覗いてね!=☆=




それから、国内初の 「ロッテホテル」が

東京・錦糸町に4月6日OPEN するそうです。

チョコレートcafeに、英国風パブ、

そして、ヨンジュンssiのプロデュースする

   韓国料理店 「コリアンダイニング高矢禮火(ゴシレファ)」
も入店だそう。

213室あるお部屋の中には、「コアラのマーチ」の部屋が出来る見たい。

ちなみに、宿泊料金は13750円~36950円 。

東京へ行く時の目的地が、また一つ増えそうですよね。


詳しくは・・・・   =☆= こちらから覗いてね!=☆=




今日、ようやく私が見たのは・・・・

  「アニメ 冬のソナタ」 8話 ~10話

ストーリーが、段々入り組んで来た感じです。 

それまで、実写に沿った進み具合だったのですが

この話を境に、あのドラマの要点となる部分を、アニメのストーリーに

嵌め込んだ形になって来ました。



吹雪で変えれなくなった山のレストラン。

倒れて来た木材で、二人は下敷きになってしまいます。

ユジンは、腕をギブスする軽症でしたが・・・・

ミニョンは、脳の精密検査を受ける事になり、

そこで過去に交通事故に遭っている事実が、発覚します。

そして、その事故のため韓国へ帰国した 母のカン・ミヒ。

ユジンから 「春川に住んでたことありませんか?」 などと 問いただされ

春川の家を処分しようと、動き始めます。

そんな中、疑惑が大きくなるユジンは・・・・

チュンサンが住む家を、高校の名簿から着き止め確かめに行きます。

すると、そこに居たのは カン・ミヒssi。

そして事実を告げられる事となります。

しかし、意識の戻らないミニョンは四日間眠り続け、生死を彷徨うことに....

その彼の脳裏に現れるのは、催眠療法で書き変えられた記憶の奥で

ぼんやりと浮かぶ、チュンサンの時の記憶。

アメリカで起こった事にするため、架空の記憶が埋め込まれてるのに、

子供の頃、実際に落ちた湖は韓国が浮かび・・・
 
ミニョンには余り興味のない言葉

  「ポラリスはいつも同じ場所にある。」という セリフが出てくる。



と、いう感じのココだけでも、ドラマのストーリーが

少し前後するような、展開になって

頭の中では、どうしても実写と比べてしまう自分が居るので

何だか複雑で混乱してしまいます。

なので、私の中では少し不完全燃焼になってます。

アニメは、アニメとして見られれば、そんなことないんでしょうかね。


そんなストーリが、少しだけ分かるのは


      =☆= ここからどうぞ!! =☆=



そして、最後にポツリ・・・懺悔 (^^;)

ブロコリでの販売を心待ちにしてた あの写真集。

しばらく辛抱してたけど・・・ 違うところで予約してしまいました。

きっと、販売協定? のような、きっと制約があるんでしょうけど

もう少し、どうにか辛抱できる方法があればいいのになぁ......

この経験を学習して、次は是非ブロコリで! と

思ってますので、他の物で許して下され。って

何だか、一人で思ってしまうのは、母性本能をくすぐるあの方のせい!?


      


2010/01/05 00:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

dangerous..3 !?

Photo
→ 右のフォト →

その雰囲気でサングラスを外すと

多くの女性の心を掴みそうで

危険ですよねぇ~。

今日は、そんなデンジャラスを三連発。




ソウルは、10センチを越える大雪だそう。

   気温も -7℃

このフォトの様に、とても寒い一日に。

 ヨンジュン」ssiもこんな日は、

       外出して無いのかな?

と、この雪の凄さに "危険" な感じを抱いた一つ目。


   

             innolifeより。



そんな、ソウルの話題が職場で出ました。

同僚の一人が、今月中旬に 初韓国だそうです。

思わず口走ったひと言 「いいなぁ~裏山しい!!」 って....

何度かココで話してますが、私は職場でこの事を公開をしてません。

なので、その心のままにでたひと言は・・・・

私の中で "しまった...." (^^;) と、かなり焦り冷静さを欠くもの。

その話題が続く中、理由を聞かれないかと.... 冷や冷や。

結局、その究極の追求は何とか逃れられたのですが

今日二つ目の "デンジャラス" な出来事。


そして、その話題の中で一つ気づいた 韓国のイメージ。

 「空港に着いた瞬間に、キムチ。。。唐辛子の匂いがする。」

って、ある一人の人が発したものでした。

私は、さっきのひと言を払拭するためにも、頷くだけ...

  「いやぁ~~そんなこと無いんだけどなぁ~」 と、

その認識の誤解を解くこともなく、その場をやり過ごしました。

きっと、次の言葉を始めると・・・とことん話してしまいそうで (苦笑)

ドツボに嵌ること、間違いなし!!!!

その方が、ソウルから戻り・・・報告をする時、また気をつけなきゃね。


あとで、思えば・・・・

その時同じ輪に入って聞いてた

「ううん、うん....」と、納得したような相槌をした人数人。

きっと、ソウルへ降り立ったことのない人が、ほとんどです。。

一度体感して頂ければ、そのイメージが間違いだと...

気付いて頂けるんですけどね。

 「これから、三年 「韓国訪問の年」  一度行ってみて欲しいなぁ~。」

と、自分の中で消化した話題でしたが・・・・

ソウルのイメージに、キムチの匂いが空港からする。

何んて思ったことありますか? そんな印象を持ってましたか?

私は、そんな事無かったけど.... それは私の韓国カブレのせい!?





それから、多くの方がご存知だと思う・・・

  DVD「韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版
       冬のソナタ DVD-BOX<初回限定 豪華フォトブックレット付>」

私も、詳しい事は知らず、タイトルと発売日を見て

もう必要ないかな!? と、聞き流して

ある意味、耳と目をふさいでた状態、読んじゃえば欲しくなるから.....。

その"デンジャラスゾーン"には、振れずだったのです。






     


しかし、今日この記事を読んでるとノーカット版で166分も長く、

ドラマの中のBGMも、韓国のオリジナルまま。

いい金額なのに、この「冬ソナ」はDVDを持ってないので

この際、いい機会なので買おうかしら!? なんて、心をくすぐられてます。

その資金源が明確では無いのに...。

イベントのDVDだって、ありますものね、どうしましょう?


      
=☆= そんな記事・・・ここから覗いてね!=☆=



2010/01/04 00:08
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シュン! と、心が...。

Photo
今頃、気づいた番組。

気づいてなかった事に、"シュン"と....

心が折れてしまいます。


DATVでの 「アニソナ」

    アフレコ体験モニターツアーの

番組が放送されてますね。

昨日2日が、第一回目・・・

今日3日が、第二回目だったみたい。

せっかく、視聴料を払って契約してるんだから

見ないと勿体無いですね。

スカパー得意のリピート放送は無いのかな?

って、1回目~4回目は同じ物なのかしら (^^;)

アフレコツアーに参加出来なくても、その雰囲気味わって見たいな。

残りの 第3回目:2010年1月7日(木) 9:00~10:00

     第4回目:2010年1月8日(金)深夜1:00~2:00

を、しっかり予約します!!

ちなみに、ツアー参加者がバスの中で見られる特典映像の一部が

"DA tour" のサイトで見れます。


    
~*~ ここから見てね! ~*~




写真集の『旅の記憶』 BOFi と日刊の予約は

今日・・・1月4日までです。

その中身どんなものになるのかと、期待に胸を弾ませて待ってます。 


発売の2月22日が待ち遠しいなぁ~。

     
 

いよいよ、三が日が終わりました。

明日から仕事初めの方も、いらっしゃいますよね。

学生は、もうしばらくおやすみですが・・・・

お正月気分を抜いて、頑張りましょう。

昨日、見たいと話してた "初夢"

見た事は覚えてるのに、起きるとすっかり中身を忘れました (^^ゞ

今日は、明日からに備えて、いつもより早く寝ます。


<前 [1] ... [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] ... [195] 次>

TODAY 644
TOTAL 3921364
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog