2009/12/29 01:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪・増・創刊・10秒

Photo

「銀世界に包まれた週明け」 と

紹介されてるソウル。

今朝の気温が -11℃

27日に振り続いた残雪で、あの有名な

徳寿宮(トクスグン)も真っ白。

その幻想的な光景が、紹介されてました

         (コネストより....)

   

ソウルの寒さは、東北?北海道並ですね。

寒いのが苦手な私には、冬のソウル...無理かも!?

彼に会えるとなれば、また別の話ですが (^^;)

元気にしてるかなぁ~ヨンジュンssi。

雪合戦して、はしゃいでなんてないわよね~。



そして、嬉しいニュース。

韓国でも、彼の影響力は大きかった事を、、証明する出来事。

   «UNキャンペーン、参加急増!» だそうです!!

     ~*~ ここから飛んで見ませんか? ~*~


ヨンジュンssiが参加した "UN気候協約 Seal the Deal"キャンペーン

これまでは、300人弱の署名だったのが・・・・

彼のナレーションから、7000人に参加者が増え、熱い関心を集めてるそう。

あの声の参加が実った形となって、彼も遣り甲斐があったことでしょうね。

この貢献も、「韓国の美をたどる旅」 のエッセイで

いろんな韓国へ振れたことも、いい刺激になってる様に感じました。


そして、その記事が載ってる、タグへ飛ぶと・・

広告として横に登場する、12月のプレゼント。

その中のポストカードですが、私にとっては初見でした。

日本の"FACE SHOP"と、間もなく契約が切れるらしい!?韓国とでは、

やはり出てるフォトが違うのかな?と・・・ 思ったのですが、

日本でもそのポストカードを、手にされた方がいらっしゃるのでしょうか?



そして、最後に・・・・

先日ここで紹介した 今月創刊されたばかりの

テレビ番組表付きエンターテイメント誌

  «ODINA(オディナ)»



    


試しに、買って見ました。

今月は、アイリスが主体になってますが・・・

ドラマを中心とした、韓国の芸能情報や日本放送の番組など

魅力満載で、なかなか中身は濃いものでしたよ。

そして、気になってた ヨンジュンssiの記事は

 ”ヨン様徒然日誌” という 1ページ分の物で

これまで、約2ヶ月の韓国での歩みを記したもの。

そして ほぼ2ページ分の 「韓国の美をたどる旅」 を

紹介する内容の記事でした。

興味のある方、詳しくは ↓ ↓

  ~*~ここから飛んでね!~*~ 



そして、最後に "10秒間のドキドキ"

モバイル公式のメールが、夕方届きました。

開くと・・・・

  ■12.22 更新
  ∟・「メリークリスマス」


と、メールの冒頭部分に有りました。

何にもかんがえず、頭に真っ先に浮かんだのが・・・

少し遅れたけど、ヨンジュンssiからのクリスマスメッセージだと

思いこんでしまったのです。

そして、モバイルを通信して

その中の 「ダウンロード 210円」 を、迷わず押しました。

そして、ダウンロードされ再生して見ると

映像ではなくて、彼の着ボイスだったので、一人笑ってしまいました。

あくまでも、彼の声や発音に笑ってしまったのではなくて・・・

私の余りにも、願望任せな発想と思い込みにですよ。


会いたさ募って、こんな珍事件になってしまった自分に

  「トホホッ・・・」  でした。

明日からの行動に注意しなきゃ!! かしら (^^;)


2009/12/28 00:53
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"韓流" って文字に。

Photo
きっと、みなさんも同じだと

思いこんで話します。


 "韓流" って、文字を見ると

自然と体が反応しませんか?

それらしき、気配には何だか気になる。

私も、そんな一人。

例え"ヨンジュン" と、文字がなくとも

その関連文字。"ヨン"とか"ジュン"でもです。

その次くらいに、気になる文字が・・・

その"韓流" とか "韓国"とか "ソウル"だったりします。


昨日、息子たちのリクエストで行った

久々の"T" のレンタル屋。

借りる物を定員さんへ渡して、気付いたもの。

レジカウンターの置くにある、テーブルに積み上げられてる冊子。

その表紙のフォトに目が止まり、しばらく頭の中が回送中。

いろんな事を考えて、日頃頂ける そのお店の情報誌ではない事に気づいた。

  "果てさてなんだろう?"

でも、その表紙の片隅にある文字を見つけた。

それは・・・『韓流』 だった。

レンタルの商品が準備される間、いろんな所を見回してると・・・

壁の片隅に、ポスターを発見した。

それが  ↓  ↓  これ。


     


そのポスターの中身を確かめぬまま、それだけたくさんあるものを

目の当たりにして居るので、FREEペーパーで頂けるような気がして

  「もし、よろしければ頂きたいのですが、その後ろの冊子。」 と

即行で話すと、定員さんが・・・

  『韓流ものを借りて頂ければ・・・』 と、返された。


その冊子内容を確認したいにも、何かレンタルしなければ頂けないらしい。

この年の瀬を迎える忙しい時期に、どう考えても借りられない。

一作品見ようものなら、予定がすべて潰れる事は目に見えてますものね (^^ゞ

なので、帰宅して確認してみた。

その冊子が、いつまで配布してるのか・・・

何を借りても頂けるものなのか・・・・・すると、この内容。

    
☆ ここをクイックしてみてね!☆


その "韓流" って魅力だけで、借りなくてホント良かった。

もちろん、見たい作品に悩む事はないし、その冊子も読みたいけど

そんな無謀な事すれば、今週の日付さえ忘れてしまいますものね。

その表紙がヨンジュンssiじゃなくて、ミンホくんだったのが

私にとっては、せめてもの救いです。

よほど、暇が出来ない限り・・・

その一冊の為に、私の平常心を乱すわけにはいかないと

この気持ちを治めて帰ってきたのでした。


ヨンジュンssiに出会って、かれこれ五年。

すっかり、その反応も板に付いた事を感じる出来事。

きっと、日々みなさんも同じですよね。



ちなみに、中身を読んだ方居ませんか?

良かったらざっくりでいいので教えて下さい。


2009/12/27 02:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

待つ心は・・!?

Photo
今年のカレンダーも、とうとう

最後の週に突入ですね。

来年のカレンダーの準備はお済ですか?

私も、ヨンジュンssiのカレンダーを初め

好きな犬のものまで、数点用意しました。

今年は、この不景気が影響して

企業から出される、サービス用のカレンダーも

随分減った様に思います。



Christmas・・・

少し期待してた人もいらっしゃいませんか?

彼のメッセージが、聞けるんじゃないか...って。

私も公式を開いて見て、気にしてるんですが

今の所、音沙汰なしなんですよね。

昨年は 「家族と迎えるクリスマス ~離れていても~ 」のイベントで

映像として出演して下さったから・・・

そんな事から、気持ちが少し揺らいでたようです。


     

待つことは、慣れてるんですが・・・

今年最後に一目彼に会いたい気持ちは、フツフツ燻ってしまいます。

きっと、多くの家族の方が似たような気持ちですよね。




それは、こんなところにも出てきます。

先週のA新聞にあったという、この新聞一面広告。


      


我が家で取ってる新聞は、地方紙なのに

いつか載るんじゃないか?と、他の記事を読みながらも

探してみちゃうことあります。

この彼を見ながら、あのイベントからの歳月感じませんか?

彼の髪が、随分伸びたところ。

11月の上旬に、韓国大統領夫人と会った時は・・

     

少し、分かりづらいですが、こんな感じでしたものね。

美容院へ行く事があっても、ヘアーケアーはして

カットはして無いのかな?


一ヶ月に一度くらいは、彼の様子が分かればなぁ~~。

出来れば映像やフォトとして・・・

なぁ~~んて、少しわがままも言いたくなる

そして、待つ心は消せない・・・今日この頃です。



今夜は、忘年会へ出掛けてたので、まだ起きてます  (^^ゞ

ここ数年同じ年末にしてる、恒例の忘年会。

同じ趣味を持つもの同士で、大盛り上がり!!!

梅酒を飲んでいい気分。

そう言えば・・・ 「飲んでるときの雰囲気が好き。」 と

話してたのは、ヨンジュンssiでしたよね。


2009/12/26 09:56
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

発売から三ヶ月。

Photo
さすがぁ~~~。

それは、人気から来るものだけじゃなくて

その本の本質に魅力を感じて

購入されてた事を、意味する売れ行きだそう。

 「韓国の美をたどる旅」

韓国で6万5000部、日本で6万部を

これまで販売したらしい。

    ~*~ その記事へここから飛んでね! ~*~


発売されて、かれこれ三ヶ月。

発売直後は品切れして、在庫待ちだった。

今は、大手書店で"韓国" のコーナーに並んでたりします。

きっと、この本を手に取る人は、少しでも韓国に興味がある人。

それだけじゃなくて、まったく関心のない人にも

読んで頂きたい感じです。




年賀状、そろそろみなさん準備できましたよね?

我が家の物も、夕べ夜な夜な作成しましたが・・・

ところがヨンジュン家族へ、送る物は

別で作ってるのですが、そのフォト選び

なかなか、決まりません。

今年は、下半期にたくさん露出してくれた彼。

いろんなフォトを見ながら、一年を振り返ってしまいます。

さて、どれがいいでしょうね。

今日中には、仕上げなきゃ(^^;)


      


       


2009/12/25 01:51
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

届いた三つのプレゼント。

Photo

♪ Merry Christmas♪

どんなクリスマスをお過ごしですか?

彼も、どんな夜を過ごしているのでしょう?


サンタさんからのプレゼントは

有りましたか?

私も本当は一つだったプレゼントが

幸運にも 二つ+ α で、三つです。



まず、一つ目は・・・・

自分のプレゼントにと、注文をしてた CDが届きました。

タイトルは・・・・

  「-オルゴール韓国ドラマ主題歌集- 貴方を想い」


        


    


実は、生協の中にあって見つけたものなんですよ。

20曲ある曲の内、知ってるのは・・・6曲 (^^;)

ヨンジュンssi作品と、ファン・ジニ、夏の香り、オールイン。

オルゴールだから、あまり知らぬとも大丈夫かな!? と、

安易に決めたですが、全体的になかなかよかったです。



そして、二つ目は思いがけない人から・・・

日々お世話になってるから。と、想定外の包みが届きました。

今、流行ってる毛糸で編んであるバック。

ブルーグレーぽい色の程よい大きさ。

もこもこしていて、この冬に重宝しそうです。

私事はこの辺で終了して。



これも、運命かな?と、思わせる巡り合わせの話。

あのドラマのキャスティングが、もし彼じゃなかったら...

どうなってたでしょう?

あまり、考えたことも無かったのですが

そんなキャスティングに、当初推薦されたのは

 "リュ・シウォン"さん

ユン・ソクホ監督から 、チェ・ジウちゃんと共演してた

「美しき日々」 の終わった直後にオファーがあったそう。

ジウちゃんが、すでに出演を決めてたらしく

 「先週まで演じてたのに、難しい」と、断ったんですって。


    ~*~ 詳しくはここから飛んでね! ~*~
 

そう、聞くと何となく "ホッ" と、しちゃいました。

きっと、チュンサン・ミニョン役が、違ってたら

彼に出会うことが、無かったかもしれないわけですものね。

そして、こんな今も訪れなかったんですから。

出演を決めた彼も、そしてその作品に惹き困れた私たちも

運命の巡り合わせだったんじゃないかしら!?

あのドラマの中の "初恋" のように。


この事実は、ある意味 三つ目の クリスマスプレゼントかな!?

    


<前 [1] ... [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] ... [195] 次>

TODAY 628
TOTAL 3921348
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog