2010/01/23 02:23
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新大久保、韓服!?

Photo

日本の中の韓国。

東京にある、コリアタウン新大久保。

行かれたことありますか?

私も、数年前に1~2度行きました。

韓国の建物があるわけじゃないけど....

韓国料理店に、屋台風なお店

いろんな韓国の食べ物や品物が売ってるお店

そして、韓国スターのグッズを売るお店

と、韓国へ行かなくともココで大抵の物が買えるくらいの

お店が立ち並ぶ街。

きっと、一日居ても飽きないかも知れません(^^;)


そんな中に "THE FACE SHOP"が、23日OPENするそうです。

    « 新宿インサドン店 »

3000円以上買えば、オープン記念の品もあるとか!?

明日は、特に予定がない日で近くにあるなら、行ってるだろうなぁ~。






そんな韓国の衣裳と言えば 「チマチョゴリ」

いわゆる "韓服"

男女共通の上着がチョゴリ、巻きスカートはチマ(裳)

韓国では、袖のやわらかな曲線、全体を引きしめる

白地のトンジョン(半襟)、合わせ着のように着る形が

    「民族衣装韓服の3大美」と、されているそう。

しかし、近年では合わせ襟でない形式のチョゴリも登場してるとか!?


  試着されたことありますか?


今夜、覗いていたサイトの中に、そんな韓服を試着できる

イベントをしてる事を見つけ、色鮮やかなチマチョゴリに

見入ってしまいました。

女性がより、艶やかに見えるライン、色とりどりの衣裳。

一度着てみたくなりませんか?

     =☆= ここから覗いてね!=☆=

     


ちなみに、韓服姿のヨンジュンssi。

映画スキャンダルや 太王四神記で登場しますが

やはり、韓服姿で花になるのは、女性の方ですよね。


2010/01/22 00:21
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

愛称とクローゼット

Photo
3月下旬の気温になったかと思えば...

半日で真冬に逆戻り。

こんな気温の変化にも、温暖化が

影響してるんでしょうね。

冬は冬らしい寒さが無いと

春の花も、生き物たちも調子が

狂うんじゃないかしら!? と、心配になりました。



ジョニデ・スカヨハ・ザッ君と

聞いて、誰のことだか分かります?

私が分かるのは、ジョニデでしたが (^^;)

他にも・・・・

  ・アンジー

  ・ブラピ

  ・レオ様

  ・メルギブ

  ・ロブ様 .... と、たくさんの愛称がありますよね。

その中に、もちろん "ヨン様" こと、ペ・ヨンジュンssiもあります。

そんな風に、呼ばれるのは 注目されてる証拠で

スターのステータスなのかも!? という、内容の記事。

確かに、呼び方に好みはあると思いますが・・・

日本で彼を"ヨン様"だと、知ってる人は老若男女、津々浦々かな!?

と、思う様になって、かれこれ五年が過ぎたんですよね。

いろんな事を、考えさせられたり、思い出したりします。

この歳月を聞くと.....


   ~*~ そんな記事はここから飛んでね!~*~





そして、昨日は 「韓国観光公社」の新CMに出会えたのですが

そんなあの映像サイトの中に、私がいつしか見た・・・

  「ヨンジュンssi のドレスルーム」

を、見つけちゃって、この脳裏に記憶されてた映像が

何度か見て、とても鮮明になりました。(*^^)v


    ~*~ここから覗いてね!~*~


今も、このクローゼットのあるお部屋に住んでるのでしょうか??

きっと、これは今から五年くらい前に出会った映像なので

撮影されたのは、もっと前なのかもしれません。

いつの物なのか分かりませんが、とても貴重な映像ですよね。


気になるのは、この整理整頓されたクローゼット。

日頃、彼は仕事で忙しくて、洗濯やクリーニングして、片付ける

何て出来ないと、勝手に思ってますが・・・

    どなたが面倒を見てるんでしょう?

我が家なんて、クローゼットを人に見せること無いので

平日は適当に片付けて、散らかるまでじゃないけどバラバラ。

休日に整理整頓してますが・・・・

ココまでには、到底キレイになりません。

この撮影の為に、こんな風にしたけど、日頃は乱雑だったりする?

って、考えて見たけど、そんな事は無いような気がするのは

彼のイメージが、徹底した人だからですかね。


でも、もしかししてヨンジュンssiだって

本来、こんな紹介することが無ければ、散らかってたりするなら

もっと親近感も、彼の人間味もアップし、可愛くも感じるのになぁ~。

と、思った私でしたが・・・・いかがですか?


2010/01/21 00:51
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年初登場!!

Photo
2010年を向かえ・・・・

彼の最初の登場は、これになりそうですね。

きっと、すでに見られてる方は

たくさんいらっしゃいますよね。


私のPCの中に、今年初に保存した彼も

このCMの右上の彼になります。

ほんのひと言、話す声も

この乾いた心に染み入る感じです。

  「ようやく会えたねぇ~」

と、心の中ではこのしっとりしたCMとは

間逆のソワソワした気持ちになりました。

日本のTVで見られる様になるのは、間もなくなんでしょうね。


   ~ YouTubeより ~

     ☆ここからジャンプして覗いてね!☆




そして、先日見つけた "7"のコンビニのキムチ。


    


ビビンバをするので、その中に入れ食べました。

辛さは、甘みのある程よい辛さなので、さほど辛くないです。

乳酸菌効果は、いつしか現れるかしら!?
 
と、ワクワクしてるのですが、数日食べないとですかね。


2010/01/20 01:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の香りと韓国料理。

Photo
彼が通り過ぎて感じる香りって

お気に入りの香水の香りより...

シャンプーのほのかに漂ってくる

さり気ない香りじゃないかと、思ってるんです。

と、言うか・・

そうであって欲しい!!んですが (^^;)


3年前に御用達だったらしい。と、購入した

ヨンジュンssi が使ってるという、

シャンプー&コンディショナー。

   «
ケラスターゼ  バン リフレクション »


    



あれから、彼も髪型を変えてるので

今、現在はこれを使ってるか分かりませんが

久々、それを使って洗ってみました。

すると・・・・

やはり、お値段だけの良さがあるんですよね。

髪がしっとり、ほのかな香りは高貴な感じ...
  (あくまでも私の主観ですよ)

自分の髪から、香るその印象的な匂いに

  "なんとなく、ルンルン" です。



今夜のイチオシ話題は・・・・

   『家庭で楽しむ韓国料理』  という記事。

この中で、彼の三件目となる韓国料理のお店

   「高矢禮 健(ゴン)」

の事が、紹介されてました。

いつしか、その池袋へ行けると お持ち帰り出来ますよね。

って、どこまで持ち帰り何だか (^^;)


    
~*~ ここから覗いて来てね! ~*~


他にも、韓国料理の味付けが書かれてましたが...

キムチやビビンバなど、なじみのある韓国料理は

スーパーで見かけるナムルなどを買ってくれば

手軽に家庭でも出来ますよね。



そんな韓国料理に繋がる事。

先日買った、キムチに付いてた 下のキャラクター!!

キムチをよく買われる方、買わないけど店頭で見てる方

気になったことありませんか?


      

   韓国政府認定の 『キムチくん』 です。

実は、今回買ったもので初めて見るんじゃなくて

これまでにも、買ってきたキムチで何度か拝見してます。

しかし、意味があるなんて、今まで知らなかったのですが・・・

ちゃんとありました。

  ・ 韓国の伝統的な製法で生産されている

  ・ 本場の味を守るため、韓国産の原料を使用

  ・ 衛生的な生産設備により安全性に優れている

これを見れば、「本場韓国」 のキムチだと信用できるみたいです。


そして、キムチにはいろんな効能がある事も

このキャラクターから、知ることが出来ましたよ~。

これまで、キムチを何度と無く食べてますが・・・

乳酸菌がたくさんあるなんて、初耳な私でした。

興味ある方は・・・  どうぞ!!


    
~*~ここから飛んでね!~*~


2010/01/19 01:02
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ナムソムと韓国映画監督

Photo
あぁ~~。

今夜もやっちゃいました  (ToT)

このコメントを書いていて、コピペをしようと

切り取っていて、書き終えそうになってた

ブログを全部を消しちゃいました。

気を取り直して、もう一度!!!



例年にない大雪となってる、韓国のある場所。

あのドラマの撮影地で有名な...。

雪が一番似合う場所。

あの曲が流れると、きっと多くの人が浮かべるところ。

ソウルから車で2時間。

と、言えば・・・・

   
    『南怡島(ナミソム)』


      

ドラマ「冬のソナタ」 の撮影地として、知名度の高いこの風景。

  白銀の世界になってるそうで

その光景が見られます。

もし、この眼で見られたら、あの世界へ入ってしまいそうです。。

雪のない時期もいいですが、やはり一面白いと、とてもキレイ。

そんな風景を、↓ ↓ からちょっぴり楽しんで見ませんか?


    ☆ここから~ ナムソム~ ジャンプして!☆




そして、ヨンジュンssiの作品ではないのですが

何か通じるもを感じ、半分だった気持ちに火が付いちゃいました。

「今年の初映画にしようかなぁ~。」 と、考えてた映画。

TVで流れてる宣伝や、雑誌などの記事を見て

  "行けるなら行けばいいかなぁ~" と

思ってた程度で、作品の内容まで詳しく分かってなかったのですが

今夜見てた "S"番組で、その女優さんが出演されていて

あるひと言のコメントが、私の耳へ入って来ます。

  「韓国の監督さんで....」

その瞬間  "それなら、是非見たい!!" と、

この心の内は、するべき予定の優先順位が、↑急上昇 ↑。

作品紹介では・・  "監督 イ・ジェハン"

と、見ましたが、これだけではピンと来なかったんです。

      
(この監督さんの名前を聞いて、作品が分かった方はさすがです。)


それは、あのソン・イェジンちゃんも出演してた

この監督さんの代表作です。

私も、「四月の雪」を見たのちに、彼女の出演作がみたくて

何気に見たのが、その作品でした。


    『私の頭の中の消しゴム』
       

   


微妙な愛情の動き、その作品の演出、そして作品の内容もよくて

ヨンジュンssi以外の韓国作品の中で、私のお気に入りの一つです。

この作品を作った方となれば、きっといいはずだと

決め込んでいるのですが、内容は見てみないとですね....。


     
«追伸» (^^;) その作品名が抜けてますね (^^;)

   中山美穂主演  『サヨナライツカ』

   1月23日(土) から 全国の映画館で公開です。


1~2月は、予定がそれなりにあり、忙しい月ですが

どこかで、時間を作ってでも、映画館へ行きたくなった

その発言でした。

ヨンジュンssiも、DVDが出れば見たりはしないかなぁ~!?



無事に、最後まで書き終えられて良かった。はぁ (@^^)/~~~


<前 [1] ... [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] ... [195] 次>

TODAY 586
TOTAL 3921306
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog