2010/02/07 10:58
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

開放デー&アーノルド

Photo
そろそろ、花粉症の季節が到来です。

昼間に外にたくさん居たせいか・・・?

午後になり、鼻がむずむず、くしゃみ連発。

とうとう、

夜には今シーズン初の薬を飲む事に...。

処方されてるものは、眠気の少ない物に

してるのに、やはり眠いんですよね。

ここへ来る事が出来ずになっちゃいました。

そして、夢の中でブログを書いてたんですよね。

それがまた夢だから、チグハグ!?

ブログを書いてるのに、

ヨンジュンssi一人に手紙を書いてるような内容。

 「早く出てきてよ~」 とか

 「ドラマに出ないの?」 とか....

たくさん、愚痴を並べたものでした (^^;)

彼を待ってる中で、どうしても心の中に留めてるものが

口に出さないけどあるのは、みなさんおなじでしょうかね、大人ですから。



スカパーは繋いでるけど、DATVを見られない方。

今日は、月に一度の 大開放デー。

もちろん、DATVもその中に入って入るので

彼の新CMも、そしてHistory of ペ・ヨンジュンも見られますよ。

詳しい時間は・・・ 番組表を確認して下さい。

    『スカパー DATV』=☆= ここから覗いてね!=☆=



それから、アーノルドの新しい彼。

髪が秋の頃から、少し伸びたのかな?

休日にデートする彼は、こんな風なのかしら。

その足の長さを生かした、一枚ですね。


    


昨日、息子と格闘してたサイトが有ります。

みなさん、ここへ来られてる方は、少なからずPCのキーを打ちますよね。

私も、PCと付き合ってかれこれ15年くらいでしょうか。

タイピングは、まったく習ったことなくて自己流。

カタカナや、小さな"っ"とかも、打って出てくる物を使う

なぁ~んて、とてもアバウトな使い方で、基本を知りません。

それでも、彼と出会ってたくさん文字を打つ様になり、

随分、早く打てるようになりました。

そんな文字打ちの正確さと、速さを試して見て下さい。

    
 =☆= ここから覗いてね!=☆=

ちょっぴり、嵌りますよ。

ちなみに私は・・・ 一秒間に2.8回、

           10000円のコースで6450円が最高でした。

 
  


2010/02/06 02:01
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

待望のCM。

Photo
どこで、読んだのか...?

10日余りも経てば、曖昧になりましたが

1週間も彷徨った情報をお知らせして

 申し訳ありません <(_ _)>


新CM ”VisitKorea”の

放送開始が、5日のDATVから始まるそう。

と、話題が上がっています。

このCMは、全世界で放送されるんですって。

15秒?30秒?余りの映像だけど、世界へ発進・・・

凄いことですよね。

そんなCMの事を知らせてくれてるのは

    
=☆= ここからイノを覗いてね!=☆=


    

明日から、TVに釘付けかしら!?

たくさん流れれば、会える回数も増えると思うのですが

どうなのでしょう?

ちなみに、そのCMは・・・Visit KoreaにもUPされてます。

   =☆=  ここから覗いてね! =☆=  




今月は、このCMに2週間後には写真集で、違う彼に出会えそうですよね。

そう言えば、アーノルドの春?新作フォトは、まだなのかな?


私の、ここ数日の悩みの種は・・・

  «冬のソナタ DVD BOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版»

その内容を見てると、初回限定にシリアルナンバー入りとか?

う~~ん、冬のソナタのDVDを持ってない私には

とても魅力的で、物入りのこの時期に心が揺らぎます。


2010/02/05 01:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ポジャギ・DATV②

Photo
日本も立春を迎える時期になりました。

暦とおりにはならず、冷たい風の吹く

一日でしたね。

韓国は、来週末に旧正月を迎えます。

そんな話題が、韓国のニュースの中に

ちらほら聞こえる様になりました。

そんな中の一つに・・・

 «ポジャギ» が紹介されてました。

    
☆ここからジャンプして!☆

旧正月には、互いの実家へそれぞれ新年の挨拶に伺うそうで

夫の実家へ先に行き、その足で次は妻の実家へ行くようです。

日本のお正月に、何とも似ています。

そんな時の手土産を包んだり

お歳暮の様に、お世話になってる方へは贈り物をするとか? なので

その時にもポジャギを使われるんでしょうか?


日常生活の中に自国の伝統が息づいてるのは、何だか風流があって

その場にもさり気ない華を添えられていいですよね。




そして、今夜のヨンジュンssiは・・・

History...ばかり気にして、すっかり忘れてました。

DATV Korea-enta! news

 「ペ・ヨンジュン 韓国の美をたどる旅」
    
の、第二弾 韓服の巧みについてです。

 イ・ヒョジェ先生の自宅より


畳二畳ほどあるでしょうか?

白いパッチワークのような布を広げながら。。

先生の会話です。  

     ( 「」=ヒョジェ談、『』= ヨンジュンssi、""スタッフさんです)

 「これは手縫いしました」

 「よく見ると面白い物が発見できるの」

 「男性の伝統衣装を サボクと言います」

 「そのズボンを裁断すると切れ端が残ります」

 「わざと布を細切りにして縫い合わせるのではなく 切れ端で作るんです」

 「探すとあるわ 小指の爪くらいよ」


と、その布の中から探して見せます。

似たような布が、本の80ページにも登場してますよ。
 

それから、石が登場し、彼が手にとって話に耳を傾けます。

これも、本の89ページに «韓服を着た女性»として載ってます。

 「どうして石に朝鮮時代の 髪を結った女性の姿が描かれているんでしょう」

 "とても大きなカツラですね" と、スタッフさん。

 「奥様が下さったの」

 "朝鮮時代の物なんですよね?"

 「でも この素晴らしい石を見ても、全く感動しない人がいるの」

 『手元にはアクセサリーも見えるし 頭に花も付けています』

 『見て下さい 頭に花をつけてます』

と、手元の石を先生とスタッフさんに 指を指しながら話ます。

    

 『アクセサリーもあるし ここに花も付けています』

 「前を見て 服も整ってます」

 "後ろのほうは 裾が風になびいているわ"

 
そして、91ページの 窓が登場。

 「適度に窓の周りを隠すの」 と、韓紙を破って貼った窓が出てきます。

 「冬とは風景が違うでしょ」

 「犬がいるでしょ 名前はクムボン」

 「周りを破るのが美しいの」

 『そうですね』 と、窓越しの景色を眺めながら
 
 「破った線も美しいため カクン窓と名づけられてるの」

 「それから多国籍な家具」

最後に、年代のもの玉が付いたかんざしが出てきます。

 「これも王家の紋章」
 
 「中に神様もいるのよ パーティーで頭につけて使うものです」

と、繊細な細工の施されたかんざしを紹介しました。



2010/02/04 01:45
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムパ・サングラスも...

Photo
恵方巻きを、召し上がりましたか?

この日本特有の年中行事の一つ。

私が、子供の頃には無かった様に思うのですが

ここ数年できたものなのかな?

のり巻きの中身は・・・

アナゴ、レンコン、しいたけ、卵焼き、かんぴょう、きゅうりが

この地域では、一般的な感じです。

日本各地、その地なりの具材があったりするのかな!?

そう、韓国にも のり巻きありますよね。

キムパ....韓国のりを使ったのり巻き。

また、日本の物とは違う美味しさです。

あの 高矢禮 健(ゴシレ ゴン) でも、取り扱いされてた様で

サイトの中にキムパが載ってました。

きっと、近くに住んでたなら、それを食べてたかも知れません。

     ~*~ここから飛んでね!~*~

「キム」は海苔、「パ」はご飯という意味だと・・・

この紹介から知りました (^^ゞ




そして、昨日のブログをUPして思い出した事。

冬ソナで家族となった私には、とても新鮮で彼のワイルドな部分を

見る事となった "ハッ" とさせられたフォト。


   
   

サングラスになると、男らしさがグッと増すことも

この時に合わせて知りました。

違う一面を見て、魅了されたんですよね。



そして、同じ頃・・・

店頭に置いてある、↓ このフォトをさり気なく探してた事も

今となってはいい思い出となってしまいました。


    

時々しか、お目に掛かれないサングラス姿。

彼の優しげな眼差しを隠してしまうけど、私は結構好きなんだけどなぁ~。
  


2010/02/03 01:27
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのCM と このフォト。

Photo
え~~っ。 そう言えば・・・

頭の片隅で気になってた

韓国観光公社"の新CM。

流れてるものを見ましたか?

私は、まだお目に掛かれてないのですが...

もし拝見してる方がいらっしゃるなら

提供番組を教えて下さいませんか?

よろしくお願いします m(__)m



それから、先日 ソウル土産を頂いた知人と...

久々、ご対面したので ソウル話を聞こうとした時の。

もちろん、その方は初韓国上陸で、私たちのような家族ではありません。

お土産のお礼と共に会話を始めたのですが・・・

私は、自分の願望も混じり、いつも家族の人やソウルツウの人と

同じ様に 『どこへ行ったの?』 と、聞きました。

そして、帰った言葉は・・・・

   「ソウル市内で日程中居たよ!」

と、返ってきた言葉に物足りなさを感じ、ハッとしました。


それは、よくソウルお土産を頂く方々からは

  「ミョンドン、トンデムンとか、◎◎のロケ地の... とか」

詳細な地名や場所が答えとして返ってくるのです。

   
そりゃ、何度か韓国へ行ってるから、そうなんですけどね^^;

そんな、境遇に慣れ、幾分ソウルの事を分かる様になったから

大まかな答えでは、満足出来ないことを

この時、気付かされたのでした。

私の生活の一部に、韓国のことが馴染んで来た証拠でもありますよね。


きっと、ここの家族の方なら、そんな温度差なく話せますよね。

形は多少違っても、こんな周りとの温度差を感じるときが

時にありませんか? 私は、時折あるんですよね。




今日のフォト。

31日にONAIRになった 「Historyof ペ・ヨンジュン」 より

打ち合わせのラフな格好の彼です。

私的には、かなり好みなんですが・・・いかがですか?

このまま 「さぁ~~行こう!!」 って、ドライブもアウトドアーもOKですよね。


           

          DATV  ~History of ペ・ヨンジュンより~

           (写真集の打ち合わせにて。)
 


<前 [1] ... [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] ... [195] 次>

TODAY 482
TOTAL 3921202
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog