2010/03/07 02:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Enta(7) と景福宮

Photo
休日の雨は、いつもと違う時間を

過ごせるのは、私だけかな!?

いつもならする家事を短縮して

遠まわしにしてた事を片付けたり...

知人と食事をしたり...

程よい緊張感のある、違う充実感を味わう

素敵な一日になりました。

おまけに・・・

その食事をした場所の傍に、韓国料理店まで

出来て居たのを見つけたので

ちょっと得した気分です。





今夜は、DATVより

 «Korea enta!Newas» -7- を

お送りします。



今週は "景福宮(
キョンボックン)"です。

勤政殿(
クンジョンジョン)と言う、執務をした神殿を背にして

門の方をしきりに撮っていたそうです。

古の時代の門の向こうに見える、近代的なソウルの街。

  ヨンジュンssiは、何を思ってたのでしょうね。

そんな撮影してた一枚が、このフォトなんだろうと思います。


   



園内をガイドさんと散策しながら・・・・

  『あの後ろには何が?』

  「あの後ろには、高宗夫婦がいらっしゃいました。」

  『前に見た木はどうなっているんでしょう?』

  『全部 植えたんですかね?』
 
  と、返答は収まってなかったです。
  
そして、宮殿の中へ・・・・

  『昔の人は背が低かったんですね』

  「そうですね」  と、自分の頭のすぐ上にある、鴨居を見ながら。

  「天井をこんなに低く作ったんですね」

  『被り物を被っていると大変ですね』 

                      と、手で鴨居との感覚を確認してました。

  「頭下げないでしょうし...」

  『こうやって通ったかもしれません』  と、腰を屈めて見せます。


それから、宮殿の周囲を散策。

  「この建物は星座の位置を揕して、建てられています」

  「香遠亭、慶会楼も水辺に建ってますね」 

  「水辺はとても明るい星です」

  「明るい星は水辺を表します」

  「これもまた天と地を表しています」

   
   
と、説明を受けながら見てた景色が、こんなところです。


映像は、正門の光化門から、宮殿へ(
上のフォトの場所へ)歩きます。

  「ここに長くいる職員の方も言っています」

  「華やかな様だけど、ここは孤独で寂しい場所だと」

  『一般には公開してないですよね?』 と、その建物の中で話ます。

  「外から見るだけです」



撮影してたこの日は、雪こそ降ってないものの。

陽が傾き始めた夕方、とても寒い日だったらしく

園内の水面は凍り、彼の息も白かったです。


実際、この景福宮は本の中で10ページ余り出て来ただけですが、

その綿密な見学をし、その場を体感したからこそ、

上辺だけじゃない、中身の濃いものになったんでしょうね。


ここに登場した "景福宮" は・・・

    *☆。ここからジャンプして!。☆* 
 


2010/03/06 11:56
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ホテル&免税店

Photo
雨の休日、どうお過ごしですか?

夕べ・・・・

PCの前でウトウトしてしまい

そのまま、寝てしまいました(^^ゞ

仕事の終わりが早くいろんな事が片付いて、

気持ちはすっきり元気だったのけど

体は思うより疲れてたのかな!?




このフォトを見て、どこが撮影地だったか

ご存知の方は、かなり居ますよね。

少し強引なドンヒョクに、酔った一人としては

その場所を体感する事は、何とも言えない感動がありますよね。


    

ヨンジュンssiの作品に限らず、韓国ドラマの中に出てくる撮影地。

登場する ソウルの有名ホテルは数知れず。

作品をみながら、思わずどこのホテルだか、確認したこともありますよ。

ソウルへ行くなら、一度はそんな撮影地になったホテルへ

宿泊する事も、楽しみの一つだったりしませんか?

私も、自分の願望で ”シェラトングランデウォーカーヒル”へ

一泊して、韓国、彼の国へ行ってる事を実感しました。

そんな、撮影地を紹介してるところを見つけました。

いろんな作品を見てる方は、いくつか知ってる場所もありますよね。
   

    ☆ここからジャンプして!☆




そんな、ホテルを覗いて居て・・・・

懐かし~~い と、思い出したのは

  "ロッテ免税店"


店頭やその中にたくさんの彼が飾られてたのは

もう、三年くらい前になるんですよね。

歳月が流れたことを感じました。


     


     

そんな免税店の広告になったフォトの一枚。

韓国の公式の玄関にもなってましたよね。
 
    


2010/03/05 00:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ポチッ。応援。帽子

Photo
この商品がアップされてから

時々、気になっては覗いて居たのですが

ついに、ポチッ!! と、決意してしまいました。

その要因となったのは・・・

ここへUPされてる、動画から。

購入する先は二の次にして

この作品の本来の姿を見られる様で

この際、奮発しなきゃ!! と。

少しだけ取ってあるへそくりに、プラスαをして予約しました。

26日・・我が家に来るチュンサン・ミニョンさんを待ってます。


    

    そんな動画は・・・

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



このキャンペーンに参加するため

応援の広告写真撮影を一月にしたそうです。
    
韓国の赤いユニフォームを、彼はまた着たのかな!?

     

 «ペ・ヨンジュン、「赤い悪魔」で南アフリカ共和国ワールドカップ応援に!!»

    
*☆。ここからジャンプして!。☆*    (K-PLAZA.comより)




最後は、『旅の記憶』 手元に届いてから、10日が過ぎました。

今夜は、そんな彼のアイティムの一つ


    ”帽子”

この旅の中に、よく出てくるのが

黒のハット。

どこのブランドの帽子なんでしょうね。

彼の頭のサイズは、一般的な人より小さいかな!?

と、気になってしまいます。

もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。


     


2010/03/04 00:22
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3日、五年前~今も。

Photo
今日、日本では"桃の節句"でしたが

韓国では、何の日だと思います?

 "三" が、関係してる食べ物の日。


答えは・・・・  

  
~*~ここから飛んでね!~*~


最近、食べ物の話ばかりですね(^_^;)
  
ソウルのデパートやスーパーでは・・・

その食べ物がが、いつもよりお安く

手に入るそうです。

彼もそんな日を、美味しく楽しめたかな!?


  

そして、今夜の 「旅の記憶」は・・・

五年前の写真集 と 今を並べて見ました。

ここにアップした、それぞれのフォト。

彼の魅力は、七色・・・いやそれ以上の多彩なものへ

変わってる感じが、改めてしませんか?



      

このフォトに息を飲みました。


      

そして、五年後も彼に同じ想いを。   


      

この微笑に癒されて....
  
   
      

このフォトにかっこいい~と、魅了され


      

今もまだそのかっこよさは健在です。

   


2010/03/03 02:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓菓子と背中。

Photo
 ~ 韓国のお菓子は? ~

と、聞かれて一般的なものが

思い浮かびますか?

私は、少し考えて思い出したのは

  PARK BOFで

  コーヒーと一緒に出てくる

  バンウルユガ

   
(もち米で出来たお菓子) 


    高矢禮バンウルユガ(プレーン) 

高矢禮のバンウルユガ...と言えば

わかりますかね!?

もち米で出来ているので、食感が...

麩菓子を少し歯ごたえよくしたようなものかな!?

でも、ポピュラーではないですよね。

それ以外は、浮かばなかった私なのですが...

韓国菓子より・・・

料理の方が日本で知られてるんでしょうね。




そんな話題を考えてたところで・・・

ソウルでの甘い話に出会いました。

韓国へ行く一つの名所になってるかもしれない。

  ロッテデパート本店 の 『TEA LOFT』


12階から専用エレベーターで登ると...

白が基調の洗練され、開放的なお店がそこにあります。


居心地・座り心地もいいcafeですよ。

ソウルで時間があるときは、一息入れるために立ち寄って見ませんか?


      

      
 
      «ソウルに漂う、デザートの甘い誘惑の香り»

        =☆= ここから覗いてね!=☆=



そして、今夜の「旅の記憶」は・・・

  "貴重なフォトだと思ったもの" です。

私が、保存してる5年半のフォトの中にも

数えるほどしかない、彼の背中のフォト。

今回のこの写真集の中に、真後ろじゃないものを含めると...

数え間違ってないなら、8枚あるんですよね。

彼の顔と表情も見たいけど、この背中に何か感じるのは

私の勝手な感性だけでしょうか。


      


      

ちなみに、下のフォトは2006年頃。


<前 [1] ... [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] ... [195] 次>

TODAY 570
TOTAL 3921290
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog