2010/03/12 00:31
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムチ・記事・あの橋。

Photo
ソウルへ行けないから

せめてもの足掻きでしょうか(^^ゞ

スーパーに出張出店の "大阪鶴橋キムチ"

赤いいろんな種類の並ぶ、キムチを覗き

思わず、「キュウリキムチ」を買いました。

程よいピリ辛に、ソウルの風を

微かに感じて心を落ち着かせたのでした。






そして、気になる記事二つに出会いました。


  ・ 気合の入る「韓国訪問の年」

     
~*~ここから飛んでね!~*~


  ・パク・ジニョンがタッグを組むドラマ『ドリームハイ』について

     
~*~ここから飛んでね!~*~


やはり、待ってる身としては

作品の進み具合が気になるところですが・・・

この「ドリーム・ハイ」は、これから終盤の準備のようです。

彼が出演になるかが、特に気になりますよね。





そして、気になってた事を調べて見ました

インスとソヨンが走った、漢江の河川敷。

そこに掛かってる橋。

すべての橋だと "21"も有るんですよね。

たくさんある事は、知っていましたが

それぞれの役目があって、夜にはライトアップされ

とても綺麗ですよ。    
(私も一度だけ見ました。^^;)

それなりに、詳しく知る事が出来るのは

  下のタグのサイトへ入り・・

  「観光スポット」 と並ぶなかの "漢江" →"漢江"を開くと

  その詳細な21コの橋の名前も分かりますよ。 



     
 

       四月の雪(外出)「蚕室大橋」

      
~*~ここから飛んでね!~*~


2010/03/11 00:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARK BOFと眩い彼かな!?

Photo
きっと、11日を待ってる方は・・・

ツアー参加者だけではないですよね。

行けなかった留守番組の方も、

僅かながら期待してその日を待ってますよね。

心の中には、正直なところ・・・

小さな行けない悔しさ、

あるいは嫉妬もゼロじゃないのかな!?

と、思ったりしますが、そこは大人ですから

グッと堪えて、彼を見守って?見待って!? ます!!!



そして、一年ぶりくらいになるのでしょうか?

どうやら、ようやくこのお店がOPENの運びとなった様です。

その日時までは、分からずなのですが

             
(ご存知の方、教えて下さいね!!)
 
ソウル旅行の行き先の一つに、加わりそうですね。

   "PARK BOF ギャラリーcafe アンティエンヌ(artienue)"

   
*☆。ここからジャンプして!。☆*

そんなお店が入る建物は・・・

   
*☆。ここから汝矣島(ヨイド) へ。☆* にあるファッションビル。

   "9th AVENUE(ナインスアベニュー) "
  
   *☆。ここからジャンプして!。☆*






今年になって、動く彼が初で見られるかしら!?

贅沢は言わないから、そのフォトだけでも....

そんな久々の彼は、こんな眩い美しさかなぁ~。と

懐かしい、Lotteのフォトを載せて見ました。


   

   

   


2010/03/10 01:40
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

March Snow!?

Photo

夕べ、ブログを書きながら

読んでた記事があります。

でも、それは日本より北に位置する場所。

まるで人事の様に思い・・・

脳裏の片隅に小さく片付けました。



それが、朝起きて外から微かに聞こえる

車の走行音に、いつもと違う天候を察しました。

すっかり、春の雰囲気を出してた空も

今日はいっぺん、ボタ雪の舞う季節場ずれ?と

思わせる光景でしたよ。

そんな記事は・・・・

    ~*~ここから飛んでね!~*~

    


そんな我が家の庭、この花が雪に埋もれていました。

その光景は、”April snow”ならぬ "March snow"だわ~。と思い、

携帯のカメラのシャッターを切ったのでした。

きっと、紅原道の記事は、虫の知らせだったんでしょうね。




間もなく、家族の一部の方は、出発の時ですね。

そんなソウルの天気予報をお知らせします。


 *11日の天気  雪のち晴れ   最高 3℃  最低 -3℃

 *12日の天気  曇り時々晴れ  最高7℃  最低 -4℃

ソウルの気温が少しでも戻ればいいですよね。

暖かくして風邪を引かない様に、気を付けて行ってらして下さい。

家族の代表?みたいなツアー。

ヨンジュンssiの様子が伝わる事を、楽しみにしています。




そんな時、晩の食事に "マッコリ"はいかが?

彼のお仕事、待つはドラマ何だけどなぁ......


    ~*~ここから飛んでね!~*~


2010/03/09 02:02
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

伝統茶とHistory(5)part.2

Photo
韓国のお茶と聞いて、思い浮かぶのは

ゆず茶・五味子茶・なつめ茶... とか、が

一般的なのでしょうか?

そんな中に、緑茶はもちろん・・・

はとむぎ茶もあることを、初めて知りました (^^ゞ

韓国の伝統も、日本から影響を受けてるものが

ある事も、この中で関心した一つです。


そんな "伝統茶" の事を学んでみませんか?


    =☆= ここから覗いてね!=☆=




«History of ペ・ヨンジュン vol.5»

昨日の続き・・・part2です。


次は、チャイナタウンへ移動して

夜店を巡りながらの撮影。


 市場の店頭に並ぶ時計を眺めながら・・・

  『よく出来てるね。』

  『笑顔で返事したら安くなったよ』 と、どうやら購入されたよう。

  市場の中では、彼に気付いた人から握手を求められる光景も.....

  『これはなに?』 と、彼が指したものは

  「これがドリアンです」 「果物の王様、最高の果物」 と、スタッフ

  ライチを試食に出され・・・・
  
  『美味しい』 と、ほお張る彼。

  そして、お買い上げになりました。

   
   
  『スタッフの中に似合う人いるよね』 と、手に取ったのは女性用のTシャツ。
  
      
  (写真集の一枚になってましたよね。)

 
  サングラス屋で、いろんなサングラスを試して、楽しむ彼。

  果物屋の前では・・・カメラマンさんから

  「もっと奥に行って下さい」 と、声がかかる。

   

  店頭に並ぶ、色鮮やかなオレンジを前に

  『水をかけてるみたい』 と...

  お次は・・・

  『これがマンゴスチン?』

  「はい」

  『美味しいですよね』 と、これもお買い上げ。

  『韓国にはないですよね、こういう果物』

  『僕はあんまり食べちゃいけないけど...』

   とは、話してたけど、確か・・気付くと70個くらい食べちゃってた。

   って、話は有名ですよね。
  
   きっと、つかの間の至福の時だったでしょうね。


そして、市場の中の食堂。

撮影も一段落、スタッフと共にちょっと休憩。

  「楽しかったですか?」

  『楽しかったです』

  と、スタッフにライチをもてなします。

  『剥いてあげます 僕はあまりたべられないから』 と

    食べられない彼は、周りのスタッフが気を遣わない様に

    自ら剥いて差し出します。

  『大丈夫 ゆっくりでいいから』 とも。


この写真集に付いて、ヨンジュンssiは

 "自分のスタイルを出したかった"と 言ってます。

 飾らない、ありのままの彼が、そこには居ました。


久々、写真集 ~IMAGE vol.1~ を開いてみようかな!?

メイキングのDVDもありましたよね。

 
  


2010/03/08 01:49
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

History(5)...写真集。

Photo
今宵もまたもや・・・・

一度書いた物を消してしまいました。

その時の、衝撃は心臓に悪いです(^^;)

本当は、下書きをすれば良いのでしょうけど

なかなか出来ずに、後悔して居ます。

ココを開いたままで、書くのですが、

ブロコリを開いてる状態が長いと....

つい、コピー忘れ、操作ミスなど、

いろんなエラーをしてしまいます。

学習能力が、段々低下してるかな!?



 «History of ペ・ヨンジュン vol.5»

 ~マレーシアでの写真集 撮影~

空港へ向かう車内で、手元の紙を読みながら

  『"プリンス ヨン"だって』

  『ヨン様 プリンス ヨン 』 

と、半分嬉しそうに照れ笑い。


空港 ~ 機内。

ガイドブックを、隅々まで読んでる彼。

勉強熱心さが伺えます。  (ナレーション)


    

そして、機内食。

  「先ほど預けた物だけください」 と、スタッフ

  『こうして出してもらうなんて、申し訳ありません』 と、ヨンジュンssi

  {お母様が作って下さるのですか?} と、CA
 
  『いいえ 後ろにいるトレーナーです』

  {ご飯がちょっと柔らかいですか?}

  『はい 消化しやすいように』

  {わざとですか?}  『はい』 と、会話を交わします。

実は、この機内食・・・

写真集撮影のために、厳しい食事制限をしていた彼。

機内でもトレーナー特製の 鶏肉と野菜中心の料理を食べて居たそうです。



いよいよ、マレーシアに到着。

到着早々、移動してる車内で・・・

  『よく来てるんですか?』

  「40回ほどです。」   と、乗客と話ます。

  「ハロー ペ・ヨンジュン...」 と、また違う乗客に声を掛けられ

彼は、『ハロ~』 と、手を振って返します。

マレーシアでも、その知名度は抜群の様です。



ホテルに着くと、早速トレーニング。

  『今から4キロ落とすんだよね』 と、JPに訪ねます。



そして、衣裳に着替え撮影場所へ向かいます。

  「ここがちょっと..」  と、頬を触るカメラマン。

  『筋肉が?』  
 
  『こんな感じで撮ったら見えない?』  と、彼が横顔を提案。

  「はい 大丈夫です」

  『こんな感じで』  と、横に向いてみせます。

  「それもいいですが、正面はだけです」

  『正面はだめだよね』  

  「少しこっちにしてください」 と、見せるポーズの確認。

撮影開始・・・

ピアノを前に

   『弾いてもいいですか?』や
 
   『立ってもいいですか?』 と、弾く姿をしてみせる

   「はい いいですね」  と、カメラマンの声がかかる。

それから・・・・

   『僕がレンズを覗いて撮れないかな?』 と、何か思い浮かんだように。

   「何でですか?」 と、聞き返され。

   「いえ、気にしないでください」 と、苦笑い。

    

そんな撮影の成果が、↑ これ ↑



次は、食卓を囲んで撮影します。

テーブルに座る、モデルさんに会釈をして、彼自身も座ります。

それから、和やかに会話しながら、その撮影は進んで行きます。

そんな撮影した一枚が  ↓ ↓  これ。
 

    

この撮影も終わり、次の場所へ・・・

   『上に行って着替えだよね』 と、確認!?



また、違う場所へ移動。

今度は、黒のスーツに衣裳チェンジ。

迷路のような、庭のつくりに彼も四苦八苦。

  「ストップ!!」 と、声が掛かっても、彼は周ってみせます。

そして、とうとう迷路は無視して、跨いでしまうと....

  「脚が長いから...」  と、スタッフを笑わせます。

    
 

写真集として、掲載されるのは一枚なのに

その撮影には、いろんな苦労があることを、改めてしりました。

そして、そんな撮影現場には・・・

彼の真剣な眼差しと意見、それからジョークが混じる

独特の雰囲気の現場でした。



映像は、もう少し続くのですが

今宵はこの編で・・・・

続きはまた書きますね。



<前 [1] ... [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] ... [195] 次>

TODAY 484
TOTAL 3921204
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog