2010/04/07 23:54
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

来日ですって..②

Photo
心待ちにしてた、彼の姿を見たのは

洗濯物をたたんでいた夕方でした。

いつもの"8"の番組。

その映像に釘付けになったのは

みなさんも同じでしょうか?

なんたって、公式的には今年初映像ですもの。

ニュース番組の中でのエンタメ情報の一コマ。

どのくらいの長さだったのか、わかりませんが

私にとっては、映像の長さの何倍にも感じました。

初めに思ったこと二つ・・・・

  「少しふっくらしたのかな!?」

  「髪は少しさっぱりされたのね。」

でした。

何かが潤っていく瞬間の様に、心に何とも言えない力が湧いて来るのは

思ってたより、ずっと元気そうな彼だったからでしょうね。


この日に、あの『高矢禮 火(コシレ ファ)』へ行かれて

幸運にも彼にあわれた方が、いらっしゃるんですね。

そんな話を聞いたものだから・・・

息子の為に入った "眼鏡市場"で、何だかドキドキしちゃいました。



      

 *そんな彼の来日に関する記事  ~時事ドットコムより~

    ~*~ここから飛んでね!~*~

 * そして、今回の来日にはこんな寄付の話も...
   
    « 未熟児支援 »

    
~*~ここから飛んでね!~*~


2010/04/06 21:47
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

来日ですって!!

Photo


春は、今日のような陽気になると

どこかへ出掛けたくなりますよね。

彼の気持ちも、そんな春めいた日本に

何だか、引き寄せられたんでしょうか?

初来日したのも、この4月です。

あれから、6年を迎える今日は・・・

彼にどんな日本を感じさせたでしょうかね。

     
そんな初来日 2004年4月4日 

      (ヨンヨンだから、四が付く日かな ^^;)

     


虫の知らせなのか、何となく久々公式を覗きました。

その玄関の下に、"公知"の文字。

今日が、ロッテホテルのOPENだとは

覚えてたので 「もしや?」 と、ピンと来ました。

昨日、日本へ来られたよう....

この眼で確認した瞬間、いろんなモワモワしてたものが

一度に晴れやかになっていく様でした。

明日は、どこかのメディアで彼の姿を確認できるかしら!?

いつまで、滞在されるのかなぁ~!?

     
     ちなみに、これは昨年の来日の時。

     

そんな日本公式の公知、覗いて見たい方は・・・どうぞ!!

    =☆= ここから覗いてね!=☆=

        
それから、今日OPENのロッテホテルにOPENするお店は・・・


    ペ・ヨンジュンプロデュースの

    コリアンダイニング『高矢禮 火(コシレ ファ)』

     =☆= ここから覗いてね!=☆=


2010/04/05 06:53
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Enta(11)

Photo
いよいよ、今週から

仕事も、学校も・・・

皆さん本格的に始動の時でしょうか。

我が家も、入学式が続きます。

満開に近い桜も、その時を待って居て

くれるでしょうか?

怒涛の1週間、花粉症だか鼻炎だか?

分からない症状を、、克服して

何とかその時を済ませればいいなぁ。




    «Korea enta!Newas» -10- より

今週は、仏教文化を学ぶため、山寺を訪れた時の映像です。

この取材の為に、いくつかのお寺を回ったそう。

オデと言う、山のお寺を訪れました。

その中で、食事の作法を学んだものです。

運ばれたお膳の中から、自分が食べられる量だけを

自分の器に盛ると言うもの。

それを、綺麗な動作でヨンジュンssiは、やってみせます。




僧侶が、食事作法をやって見せ、横に居た彼も見よう見真似で

その動作をしてみせます。

ちょうど、「韓国の美をたどる旅」の中では、160ページにあるフォトの

器を使った作法の様子です。


  「こうして畳みます。」

  「畳んだら、もう一回畳んで下さい」

と、自分の器の下にひいてある、ランチョンマットのような布を畳みます。

  「こうやって三つに」

畳んだ布の上に、自分の器を乗せます。

  「これは置いて」

  「布の使い方は」

  「真ん中に重なるように置きます」

  「意外と この作業は難しいの」

先ほどの畳んだ布と上に乗せた器を、白くて長い布で結びます。

  「本来は この衣裳で作業しないんです」

  「わたしは出演しませんよね?」

  「これでリボンを結びます」

  「今の作業を撮るといいですよ」

  「あとで洗い物に使えます」

  『はい』

次は、その一つに重なってる自分の前の器を広げて

説明を受けます。

  「千手鉢」

  「次にこれは汁鉢」

  「汁鉢は右に これは御示鉢と言って」
  
  『汁鉢....御示鉢』
 
  「御示鉢は王に捧げる、一番高貴な鉢です」

  「仏様にも捧げられます」

  「普段も使うけど、おかずは入れません。ご飯だけ」

  「仏様に捧げるんです」

  「それほど重要な鉢が、御示鉢」

  『御示鉢』

  「単純に私たちの膳で言えば、ご飯茶碗ですね」

  「近くに来て 本来は大きなヤカンだけど... ここまで来て」

  「私がこうやって差し出します」

  「そうして注ぎます」

と、その鉢に水を注ぎます。

  「音が出ないように注ぐ」

  「あとで洗い物をするので・・そう」

  「はい、これくらいで結構」

  「鉢を揺らせば終わり」

  「黙言だから 話す代わりに合図します」

  『はい』

  「それから・・」

  「もう少し注いで 私が合図したら揺らしてね」

  「洗い物をするために・・・軽く揺らして」

  「そう、それが終わりの合図。 置いて下さい」

  「食事の祈りを百人でやって」

  「100人で食べても 息の音さえ出さない・・・」

次は、器におかずをよそいます。

  「これは山椒です」

  「一度ゆでて醤油を入れて煮て、数日後にまた醤油で煮たものです」

  「煮豆などをつまむのが難しいときは さじを使います」

  「こうして入れて さじを使って」

  「こうやって よそいます」 

  「それから取りやすいように 膳を押します」

  『なるほど』

と、自分が取ったおかずのお膳を、隣に送ります 

  「それから よそいます」

  「近くに寄せてね」

  「持ってやるの」

  『はい』

  「そっちを持って近づけて」

  「一枚だけですか?」

  『いいえ 食べたい数』

  「一枚か二枚は、ここに付けて」

  「食べたい物は器の中に入れて 食べればいいの」
  
と、水キムチかな!? 白い大根を数枚箸で取ります。

  「ひとつだけ ここにつけてもいい」

  「トンチミや沢庵は必ず出ます 布巾の代わりに」

  「あるいは キムチ」

  「キムチは汁ですすいで、つけます」


そして、外に出て建物を見て、僧侶の方と写真撮影の模様でした。


2010/04/04 01:43
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やはり原点だから!?

Photo
この休日、お花見をされてる方・・・

たくさんいらっしゃるでしょうね。

花粉症のわたしは、車から眺めるのが

一番なので、どこかへ出掛けた時に

車で走る道端に咲く桜を楽しんでます。

こんなところに、桜?と、思う場所も

あったりして、新たな発見をしています。





そして、4月9日にDVD発売。

そこは知ってましたが、内容は詳しく読んでなくって

  「また冬ソナ・・・」

くらいに思って、眼中になかったのです。


でも、その内容を書いてる記事を見つけてしまいました。

見なきゃ良かったのに、見ちゃったものだから

あぁ~~ここの心の中で、二者選択が踊り出しそうです。

メイキング・・・彼を知った頃

いろんなネットサーフィンをして、見てたんですよね。

やはり原点の作品、どんなに見てきても

その魅力に惹かれちゃうのは、私だけじゃないのかな!?



   「冬のソナタ」撮影終了までの100日間!

   
~*~ここから飛んでね!~*~

  


そして、彼らも日本に知られた、韓国の歌手の原点かな!?

特別な ファンじゃなくても、何だか休止のニュースは衝撃的です。

昨年から今までの事情を考えると、仕方のない選択だったかも知れません。

休止だから、いつしか問題が解決すれば、戻って来ますよね。


2010/04/03 01:24
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

疎い・HP・3Dチケット

Photo
「テジュン?」って、聞くと浮かぶのは

あのハン・テジュンと耳を疑って、

反応してみましたが・・・

よ~く聞いてると "キム・テギュン" を

聞き間違いしてたようで

千葉ロッテの投手をしてる選手の方でした。

野球選手に疎いから、つい知ってる方として

解釈しちゃった、スポーツニュースでの出来事です。





久々、このホームページへお邪魔しました。

するといつからなのか?

サイトがリニューアルされてました。

      « アーノルド・バッシーニHP »

      
☆ここからジャンプして!☆
     
  このシャツとネクタイの色の組み合わせ、眺めながら

  ヨンジュンssiなら、これが一番!? 似合うのは、どれかな?

  もちろん、どれも着こなせるとは、思いますけどね。




半月前にも紹介してましたが・・・

第一回目の発売が、始まってること思い出しました。

チケット・・こんな風なのかも!?

       «ローソンチケット » 

       
☆ここからジャンプして!☆     
       




そして、今月からDATVの番組編成が変わってます。

見られる方は、時間帯を今一度確認して見ましょう!!

もちろん、私も・・・予約時間を変更しなきゃ!!


<前 [1] ... [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] ... [195] 次>

TODAY 441
TOTAL 3921161
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog