2010/03/17 00:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

劇場版前売り、History(後)

Photo
今日は、多くのところで暖かい陽射しに

包まれた一日になったのでしょうか?

ニュースを見てと、関東地方は

三月としての最高気温になったらしく

6月の気温だったようです。






そんな気温の頃には、公開になってる

  "劇場版 ぺ・ヨンジュン

    3Din東京ドーム 2009"の

前売りチケットの発売が、近々始まる様で

その詳細が更新されてました。

特典が2種類あり、上映館発売のものと、ローソンチケットで

それぞれ違います。

詳細は、クイックして覗いて下さいね。

見に行けるかどうか分からなくとも、この特典が欲しくて

買おうと決意が固まりつつある私です。(^^ゞ



      
   
         ☆ここからジャンプして!☆


    

        ☆ここからジャンプして!☆




夕べ、書こうと思って寝てしまった

  «History of ペ・ヨンジュン vol.6»

マレーシアの写真集撮影 part2 の後半のご紹介です。


一昨日、前半で書いてた撮影の午後。

今度は、スーツに着替えて街中での撮影です。

そんな中、何かを発見したヨンジュンssiが、立ち止まったもの。

この下のフォトの銃のような形のシャボン玉機。

道端で売ってた露店の人から、チョイと拝借して....

少年のような笑顔で、シャボン玉を飛ばして見せます。

みなさんご存知のベルベットボイスで

声を出して笑う彼に心が癒されるひと時です。 


            


年間最高気温 30℃以上、蒸し返す暑さのマレーシア。

そんな中も颯爽と歩いて見せます。

メイクを直すために、サングラスを外す瞬間があるのですが
 
 チラッと・・カメラ目線"ドキッ" と、しちゃいました。

            

今回のこの撮影、人がそれなりに居る、繁華街で行ってるから

道行く人の、面白い行動を発見しました。


多くの女性が彼とすれ違うと、目線が一瞬止まり、彼を追ってしまってました。

例え、デート中で彼が隣に居たとしても.... (苦笑)


もし、貴方の歩いていく先から、こんな人を発見したら

やはり、見とれてしまうのかな!?

それとも、立ち止まって見定めてしまうかしら!?


  ひと時の、妄想をしてみて下さい。 (^^;)


私なら、きっと見つけた瞬間、動きが止まるかも知れません。

   ちょっと、幸せなひと時になりましたか?


2010/03/16 09:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心中を察すると...。

Photo

夕べ、またDVDを見ながら

寝ちゃってました(^^ゞ



どんな彼の映像を見ても、今は・・・・

その心中を察してしまいます。


今日はどうしてたんだろう?

きちんと、眠れてるだろうか?

企画は、どこまで彼の気持ちが入ってたのか?

必要以上に、心配しすぎてないかな?

これから

何かを起こす時に、重荷を背負うことにならないだろうか?

と、エンドレスに浮かびます。



本当なら、彼の久々の姿に、きっと楽しい話に湧いてたはずなのに...と

ならずだったことばかり思うのは、もしかしてヨンジュンssiも同じかな!?

同じじゃなきゃいいのにな....


今は、それを教訓に次へのステップにして欲しい。

家族のみんなにも、もちろん彼にも早く笑顔が戻りますように。

おまじないを掛けなきゃね。



  P.S   今日は、息子1 の卒業式。

       一つの区切りが来ます。

       成長の記録を見て、彼が大人になりつつある事を

       心なしか寂しくも感じます。

       そろそろ、母の役目は見守ることになりそうです。


2010/03/15 01:37
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花見・History(6)前編。

Photo
もうすぐ、そんな時も日本の西から

北上しそうな陽気ですよね。

お花見に、このお弁当を持って行くなら

きっと、多くの方が"ヨンジュン家族"と

一番に返って来そうな気がするのは

私だけじゃないですよね。

どんなお味がするのかしら?

桜の花以上に、お弁当の話に花が咲きそうです。

 
 「高矢禮健(ゴシレゴン)」より 

  花見弁当 & 花見オードブル


  
~*~ここから飛んでね!~*~





 «History of ペ・ヨンジュン vol.6»


マレーシアの写真集撮影 part2 です。


撮影前に、雑貨店を覗いた彼。

地元の文化に触れていきます。

店内にあった、鉄筋のような楽器をリズミカルに叩いて見せて・・・・

  「リズム合ってた....」

  『でしょ?』

と、ちょっと得意そうに話して笑いました。


そして、撮影準備が始まり、ヘアーメイクを直して貰います。

いよいよ、路上での撮影開始。

この写真集のイメージは "Traveler”

彼もそんな感じに、旅行者を演じてました。

そんな一枚は↓これ↓。

    


そして、カメラ片手に真剣な表情になり....

   「ゆっくり歩いてもいいですよ~」 と、スタッフの声。

    

彼は、カメラマンさんやスタッフが居なくて歩いてれば

その街に来た、旅行者に見えます。



今度は、場所を修道院へ変え、撮影スタート!!

    

カメラマンさんの要求がなくても、自然にさり気なくポーズを変えて行きます。 

そんな撮影中、螺旋階段の手すりに

腰をチョコン! と乗せ、滑って見せて、スタッフを和ませます。

  「はい、結構です」 と、カメラマンさん。

  「別の階段に移動します」と、スタッフの声も掛かり、移動を始めます。

  『暑い』
  
  『気を付けて下さいね』 と、

自分を撮るために、後ろ向きで階段を降りるスタッフを気遣います。



次は、外の階段。

  「OK! ここで外を眺めましょう」と

階段で頬杖付いてみたり、転がってみたりで、いろんなポーズをして見せます。



その次は、クラシックカーと撮影。

  

地元の人たちが見つめる中、撮影は続きます。

ヨンジュンssiは、カメラマンにも撮られてるけど....

その撮影現場に居合わせた地元の人にも、その光景を撮られて

何だかちょっぴり面白い、撮影風景でした。

  
今夜は、とりあえず半分。

この辺りにしようと思いますが、撮影風景だけなので

余り会話がなくて、面白味に掛けますが...

後半は、また明日に。


最後は、今夜・・私の中で嬉しかった些細な出来事。

ここへ、晩に来て開いたブログの数字。

"4"がたくさん並んでました。

これも一重に....

多くの方に読んで頂いてるおかげです。

明日(厳密には今日だけど...)、何かいい事が起こるかな!?


 
   


2010/03/14 02:26
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Enta(8) とお見舞い。

Photo
どうやら、今日の新聞やメディア

ニュースを流してる関連のいろんな所で

彼が、ケガをした方を一人ずつ

お見舞いされた事が、掲載されてました。

その気苦労と複雑な心中を思うと...

胸が痛いです。

日本の公式にも、事故の状況が

"公知"に載せてありました。

今回の事故のダメージを癒すには、時の流れが必要な様です。



そんな心配ごとを、少しでも忘れるためにどうぞ!!

DATVより・・・

  «Korea enta!Newas» -8-

今週は・・・

 仏教文化を探るために

   山寺を訪れた時の映像でした。


彼自身が、仏教の世界を体感することで

その根源を知ることが出来ると思い、共に過ごしたようです。

      

 この壺の並ぶ場所で、その蓋を取り・・・住職さんが

  「これは香りがいいです。」

  「ツヤツヤしてるでしょう。」

  「これを この壺を撮りましょう」

  「これはどけましょう。 これはまだ作業していない、今年用のものです」

  「閉めましょう」

  『晴れた日は開けるんですか?』

  「そうですね」


 次は、蔵の中へ、ヨンジュンssiを案内します・・・

  「入ってみて 涼しいわよ」

  「天然キムチの蔵です」

  「冷蔵庫の変わりにしてるのよ」

  {(気温が) 下がりましたね}....スタッフ。

  「普通はこんなところまでは、見せないですけどね」

  『あぁ~』

  「涼しいでしょ 隣は生活用品の倉庫よ」  

  『本当に涼しい』

  「全部 キムチよ」

  『冷蔵庫ですね』

  「どんなキムチがあるか見てみて」

  「扉を開けておいて下さい」

  『水キムチですね』

  「水キムチ」

  『水キムチ8月10日・・・』

  「11月ね 見てみましょう」

  「まだ凍ってないわ」

  『竹の葉を被せてますね』

  「こういうのも撮ってみて」

  「ホントは開けたらダメなんだけど」

  「密閉することが大切なの」  と、耳にすると

  『早く閉めないと』 (笑)
 
  「早く撮って、撮り終わった?」 と急かされ 

  『閉めて大丈夫ですよ』

  「天然のキムチの蔵です 他にも撮影していいわよ」

  {ここも竹の葉で押すんですね}



竹ほうきで、掃除を手伝う彼。
  


僧侶さんと川を渡る。

   
   {自然とのコントラストが出てる}  と、カメラスタッフ。


そして、本堂かな?お部屋に戻り・・・


   『個人のお寺ですし、子孫にあとを継がせて 孝行もして』

   『髪も長めですし・・・』

   「宗教を理解することが大事です」

   「私財を継承していくのではなく、

    プロテスタントはそうなのですが」

        
そして、資料館・かな?
 
   「拓本を始めましょうか?」 と、

   石に紙を載せる作業をして、拓本が出来ました。

   「本当は初めての人には、難しいんですよ」

   『何がですか?』

   「拓本をするのがです」

   『これですか?』  「そうです」

   『そこまで難しくないですよ』

   {簡単にやってますよ。}

   『一人でやれと言われたら、出来るとおもいますよ』

   『もう一度やりましょうか』

   「皆さんが見られるように」

と、ココで終わりました。


何事も、気になると身を持って体験したい彼。

その一つ一つを、大切に挑む彼に、やはり学ぶことばかりです。

私も、中途半端を少しずつ減らさなきゃ (^^ゞ
    


2010/03/13 09:25
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

風のイタズラ!?

Photo

そろそろだと思ってましたが

このブロコリの "有効期間期限"が

来る方、たくさんいらっしゃいますよね。

私もまた一年更新します。

きっと一斉で殺到するでしょうから...

余裕を持って、少し早めに申し込みしましょうね。



やはり、話題は昨日の事故のことを

多少は書きますね。

強風20メートルは、台風並の風。

その中の撮影と言う事で、無理をしたのでしょうか?

今日も、北海道の西部には暴風警報が出てますものね。

本当なら昨日は、久々の彼姿を見る事が

一番の楽しみだった家族。

それが、ニュースに登場した字幕を見て

衝撃を受けました。

  ”日本人30人余りケガ?”

そして、状況は違えど・・・

私の中では、日本の写真展の時に起きたホテル前での事故が蘇りました。

楽しみにしてた、彼と家族の再会が一変したニュースになった

あの日の事。

たくさん、彼も家族も胸を痛めましたよね。

多くの家族と、彼が会うことは、そんなに容易いことじゃない!! と

天からの忠告でもされてるかの様に....

風がイタズラしたのかな!?

   ケガをされた方には、お見舞い申し上げます。

   きっと、ツアーに参加してる方も、意気消沈してる事と思います。

   残りの日程が、無事に終わる事を祈ってます。

そして、ヨンジュンssi・・・・どうしてるでしょう。

   そのFNNニュース映像....

   
~*~気になる方はここから...~*~

         
(見たくない方は、開かないで下さい。)

    
 
      

    

そんな、事故後・・・・

彼がそのケガされた方を、お見舞いされた事が載ってました。

ケガされた方が居る事で、胸を痛めてるでしょう。

たくさんの思いを背負うことが無い様に... と、危惧します。


     
~*~ここから飛んでね!~*~



少しは、楽しいことも書きます。

日本も春がそこまで来てますが、それは韓国も同じ。

桜の名所や、そのほか春の花にも触れられる旅。

またそれも情緒があり、いいですよね。

そんな場所が、紹介されてます。

余裕があれば・・・この季節立ち寄って見ませんか?

     « 春の花に触れる古宮・王陵めぐり »

     ~*~ここから飛んでね!~*~


<前 [1] ... [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] ... [195] 次>

TODAY 485
TOTAL 3921205
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog