2010/05/10 00:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

モバイル公式!?

Photo
いつからなのでしょうか?

私が、気付いたのは7日の金曜日。

記憶が合ってるなら・・・

ここへ訪れたのは、3週間前より以前

だったんだと思います。


月が変わったので、ようやく待ち受けを

変えるつもりで開きました。

すると、目に入って来たのは

この上の彼でした。

新年度を迎えるにあたり、模様替えしたんですね。

しばらく、いろんな所を物色して

見つけた待ち受けは、昨年のイベントで

 「韓国の美をたどる旅」を読んでる

横顔の彼、そしてサイン入り。


慣れるまで、この彼に "ドキッ"とさせられる

日々を過ごします。

モバイル、入会していてもなかなか開けないんですが

時々、ここでしか見られない彼に出会い

楽しませて貰ってます!!

そんなモバイルの紹介は・・・ ↓   ↓

     
~*☆。~ここをクイック!~*☆。~


模様替えした、その彼をほんの少し見られます。


                 

ちなみに、これはその待ち受けにした物ではありません。
 
あしからず・・・ m(__)m
 


2010/05/09 11:57
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3D試写会・東大門

Photo
5月に入り、三分の一になろうとしてます。

もう、寒くなる日はないですよね。

そろそろ、お部屋も着るものも

衣替えしようと思い、

昨日からファンヒータの片付けをしたり

冬物のお洗濯をしたりしてます。

だけど、コタツだけはもう暫く残して置こうかな!?

例年だと、もう片付けてる時期なんですけどね。



そんな暖かくなった事を感じさせる景観の場所。

ソウルにも、春が来たようです。

何だか、この所見つける場所は、日本じゃものたりなくて

なぜかソウル (^^;)

    « ここは・・東大門(トンデムン)!?
 »  

    ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;



    

 "ペ・ヨンジュン3Din東京ドーム"

先行上映されるところは、上映がいよいよ2週間になりましたね。

どうやら、プレミアム試写会があったようで   

そんな試写会を体験した方の、レポートがあります。

その立体で見る彼に、胸キュンになった感じが

リアルに伝わって来ますよ。

ネタバレはないです。

何の情報も入れずに見たい方以外は、是非読んで見て下さい。

きっと、心が弾みますよ~~!!

         « PremiumPort より»         
   
       ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;

        


2010/05/08 02:42
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

記念日・History・着たよ。

Photo
韓国の文化は、記念日を大切にする事は

きっとご存知の方多いですよね。

この5月を見れば余計に感じられます。

一ヶ月で7つもあるんですって・・・

 ・5月1日:근로자의 날
(クンロジェエナル)
       (勤労者の日=メーデー)

 ・5月5日(祝日):어린이 날
(オリニ ナル) 
                  こどもの日

 ・5月8日:어버이 날 
(オボイ ナル)   
                父母の日

 ・5月15日:스승의 날 
(ススンエ ナル) 
                   先生の日

 ・5月17日:성년의 날 
(ソンニョネ ナル) 成年の日=5月の第3月曜日
 
 ・5月21日(祝日):석가탄신 일 
(ソッカタンソンイル) 

            釈迦の誕生日=부처님 오신 날)
            陰暦4月8日なので、陽暦では毎年日にちが変わる


 ・5月21日:부부의 날 () 夫婦の日


そのうち、祝日が2日。

マメにお祝いする方を尊敬しちゃいます。


    « 어버이 날(サボイナル) »

   
~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;


« History ofペ・ヨンジュン vol.12»

 「secrethysteric」撮影 part2

昨日UP出来なかった、最後の部分をご紹介しますね。


撮影が終了し、スタッフ全員と集合写真を

撮ってるときのヨンジュンssi。

その彼の脳裏に浮かぶのは、達成感と終わった開放感かしら!?

     
 
スタジオを後にする彼の姿から・・・・  (このラフなスタイルは、私服!?)

     

    『お疲れさま』  と、スタジオをあとにしようとする彼。

  『お疲れさまでした、また会おうね』 

  と、スタジオに居る一人一人に頭を下げたり、抱き締めたり...

  「終わり?」         と、企画者さん。

  『今から食堂で お粥を食べる』 

  『あとでね』

  「そうだね」  と、話したのはカメラマンさん。

  「みんな 覚悟してこいよ」

  「お粥を持ってこいよ」    と、違うスタッフからもからかわれる。

  『あとでね』

  と、車へ向かい・・・

  『後ろへ』   と、スタッフに声を掛け、彼は助手席へ

  『荷物をどかして乗ってください』  とも。

  『乗りなよ』  と、残ってる人にも気遣い。

  「他の車で行きます」

  「僕が案内します」  と、違う人が返答。

  『OK』

  『ご苦労様、お疲れさま』 

  と、最後はこの映像を撮ってる方にも 声を掛け  

  『早く来なよ、待ってます!!』  と、言ってその場を去りました。


私が推測するに・・・・

この撮影終了後は、打ち上げが合ったんでしょうね。

           (って、分かりますよね ^^;) 

    
  

昨日、荷物が届きました。

中身はこのフォトのもの。 
  
まだまだ先だと思ってたのに、もうそんな月日です。

第1章を予約した方は届いた方居ますよね。  

その中身の特典、"3Dカード"

昔、子供の頃にお菓子のおまけか何かで付いてた....

カードを動かすと、その写真の面が変わるラミネートカード

見たいなものがありましたよね。

               (この表現で伝わるかなぁ~~!?)

それに、似ていて何だかちょっぴり懐かしいものでした。

これを見ちゃうと、フォトが全く別の時の

その第2章が欲しくなりました。が・・・

予約してないんですよね、残念。  



       


2010/05/07 01:21
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

History、ジアちゃん...。

Photo
子供の日・・・

私のGW中唯一のお休み。

休日をたっぷり満喫して来ました。

鶴橋~心斎橋、たくさん歩きましたよ。

おかげ様で、久々ここをお休みしました。

覗いて下さった方、ごめんなさいね。


念願の鶴橋は、昔の商店街を思い出す

狭い路地にひしめく、それぞれのお店。

一番目を引いたのは、たくさんの色使いの

チマチョゴリのお店でした。



ジアちゃんとの共演は、「太王四神記」が初共演だと思ってましたが

以前にもあったらしく話題をよんでるそうです。


    « イ・ジア、過去のペ・ヨンジュンとの縁を公開 »

         ~*。~ここをクイック!~*。~







« History ofペ・ヨンジュン vol.12»

 「secrethysteric」撮影

デビュー10周年を記念して作られた写真集

撮影は、韓国ソウルのスタジオで行われました。


韓国の国技、テコンドーの経験があるペ・ヨンジュン。

華麗な蹴りを繰り出します。

   「足蹴り」

   「回し蹴り」

   『回し蹴り?』

   と、言われて挑戦して見ますが、少しフラ付いてしまいます。


   


控え室で衣装替え。

   「ラストファイティーン」 と、スタッフから声がかかります。


  Q.ラストですが、 今の気分は?

   『物足りないですよ~、やり残したことがありそうで..』

そんな衣装替えの中で・・・

   「今、裸足だから靴を渡して」
  
   と、フルーツを食べてる彼に靴を差し出します。
  
   『おかしくない?』

   「素足のほうがいいかな」

   『素足がいいよね』

   「はい、足はメイクしなくて平気?」

   「やらないと」   と、他のスタイリストさんが言います。

そして、結局・・・素足で褐色が良くなるドーランの様なものを塗ります。

   『足の毛を剃りました』

   『生まれて初めてですよ、痛い』

   「大丈夫?」

   『剃る時に・・・』

   「切ったんですか?」

   『はい』   と、声のトーンが少し落ちた様に聞こえます。

   『痛かった』  「痛々しいわ」

   『成功させないとね』
   
   「期待してます」

   「みんな 驚くでしょうね」

   「こんな姿になるとは予想外のはず」

   『僕はサプライズが好きです』

   「今回のコンセプトですね」

   『いつも 作品や演技も意外なものに挑戦したいんです』

   「"スキャンダル"もそうですよね」

   「妻と見たのですが、驚きました。まるで別人のようで、とても新鮮でした」

   と、話してるのはこの写真集の製作者の一人。

   「今までのイメージを、吹き飛ばす作品だと思います」

   『それが楽しいんです。』

   「そうだね」
  
   「キックが見たいな、キックを....」  と、言われ苦笑いのヨンジュンssi
  
   「さっきの足蹴り K-1に出られそう」

   と、少し照れ気味に 『でしょ』 と、答えます。

   
   『顔に付けるよ』 と、スタイリストさんにそのドーランを貰い

               必死に顔に指で書きます。

   『鏡を貸して』  と、塗った顔を自ら入念に見ます。

   「海兵みたい」

   『やり方がある』 と、訪ね爆笑。

   「終わった?」  と、メイクが終わったか...呼びに来ます。

   『行かなくちゃ』

   『髪も終わった?』

   と、スタジオへ向かいます。


デビューから十周年を迎え、ぺヨンジュンとしての新たな一面を

表現するため、四ヶ月間過酷な肉体改造に取り組んだ彼。

トレーニング中は、筋肉の痙攣や睡眠不足に悩まされたと言います。

その努力は、男性美を表現する最高の肉体を作りあげ

そして、最高の写真集の誕生へと繋がりました。



「これで終わりで~~す」 と、スタッフの声

その時彼は、セットにある洗面台の下から伸びる

赤いホースを覗きこんでいて、リラックスしてる感じ。

   「あぁ~~」  と、スタッフが叫び、彼も

   『あぁ~~』  と、少し遠慮がちに言います。

   すると、もう一度スタッフが大きい声を出し

    
    
   ヨンジュンssiも・・・

   『あぁ~~~っ。』 と、叫び

   『十分でしょ?』  と、聞くと

   「3カット」   と、スタッフ言われ叫びます。

   しかし、叫び過ぎたのか、少し咳き込みます...

   その姿を見て 「ラスト」  と、言われ笑い顔に。

   「もう一枚あった」   と、スタッフ一同爆笑の渦。

   「本当に最後です」  と、言われ最後の一回を叫びます。

   「お疲れ様」      と、6時間に及ぶ撮影は終了。 

   同時にスタッフ数人からシャンパンを掛けられる彼。

   思わず、顔を手で覆い隠してました。

   『目が開けられない...』

  Q.お酒でシャワーを? 

    『はい』

  Q.気分はどうですか? 

    『今まで飲めなかった分、体で飲みました。』

と、話す彼は、撮影から開放された事が伝わる笑顔でした。
      

 明日は・・その残り、撮影終了後の彼を紹介する予定です。


2010/05/05 00:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

祝日5月5日。

Photo
今日も一日暑かったです。

着る物を悩みますよね。

羽織るものを、持って行くかどうか!?

明日は、唯一のGWの休日

ここでも話してた大阪へ行きますが、

どうしましょう?




日本は、私が産まれて物心ついた頃から

5月5日は”子供の日”で、祝日でした。

彼の住む韓国も同じ様に、子供の日で祝日。

その由来は・・・・

  
バン・ジョンファン(方定煥)という童話作家が提唱したことから始まったそう。

  日本の植民地時代である1923年5月1日を「子どもの日」として提唱し、

  天道教の恒例行事となり1927年には5月の最初の日曜日となった。

  しかし、彼は1919年の万歳運動や様々な独立運動に参加する

  社会運動家だったため、1939年からは日本の弾圧により中断された。

  しかし、太平洋戦争が終わった1946年5月の最初の日曜日から再開された。

  ちょうどその日が5月5日だったため、

  その後は5月5日に決められた。1975年からは国民の祝日となって今に至る。
 
  韓国語で、어린이날 (オリニナル)

その由来とは、日本と韓国の時の流れが関係してました。

何だか心苦しい話ですが、調べて見て良かったです。

知ることも大切ですものね。

   「韓国の5月5日」

 詳しくは・・・
~*☆。~ここをクイック!~*☆。~



それから、こんな暑い日には、時折スポーツ飲料を飲みますが

彼もこんなCMをやってました。

この缶とペットボトルの物を、ソウルから買ってきてもらった事を

よ~く覚えてます、重いのに・・・。

でも、日本でも東京・新大久保や 大阪・鶴橋など

韓国食材を取り扱うお店で、売ってる事をのちに知りました。

それも、今となれば思い出の一つとなってるエピソードですね。




          


       

そして、この缶は今でも健在です。

確か中身のお味は、日本の物よりやや薄味だった様な!?


<前 [1] ... [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] ... [195] 次>

TODAY 416
TOTAL 3921136
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog