2010/05/15 03:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Historyより。

Photo
この時期の肌寒さは、珍しいですよね。

先週、冬物は片付けたので

何とか身近にある、厚手のパーカーで

過ごしましたが、朝晩は外へ出ない方が

無難なのかもしれません。

寒くなると、いろんな病が到来します。

どこから、貰ってくるか分からないので

しっかり手洗い、うがいをしないと....。




録画を2度失敗しましたが、ようやく成功。

三度目の正直でしょうかね。

その模様をお送りします。

もう、6年近く前のことですが....

私の中では、そんなに月日が経ったんだぁ~。と、言う感じです。

あの写真集で出会った家族。

大阪の写真展へ出掛けたのが、彼のイベント参加の始まりでもありました。

感慨深いです。


 « History ofペ・ヨンジュン vol.13»

 「像 THE IMEAGE VOL.ONE」ソウル写真展

2004年11月20日

ソウル・ホテルロッテワールド


会場に到着したヨンジュンssi。

いち早く捕らえようとする報道陣に囲まれて

会場入りするのも一苦労。

この時も、彼はにこやかに余裕の表情。

3分後 ようやく写真展会場内へ

         
  
  Q.こうして写真を見た気分は?

    『懐かしいですね』

    『僕は こんなふうに撮られたんですね』

    
この写真展では、タイやマレーシアで自然なスタイルを撮影した

   "Traveler" と....

四ヶ月間、肉体改造を行って撮影に挑んだ
 
   "SecretHysteric"の中から、写真40点と....

撮影で使用した衣装を展示。


会場ないの写真を見て歩きながら・・・

    『結構たくさん撮りましたね』

  Q.ヨンジュンさん、一番お気に入りの写真は?

    『写真ですか・・・』

    『苦労して取ったので、全部いいですが』

    『子供たちと遊んでる姿が、一番いいですね』

    

  Q.多くのファンが来てますが、緊張しないですか?

    『緊張しないと思いますか?』

    『とても緊張してますし、写真を見た感想が気になります』

  Q.”最初にして最高の写真集” という、評判ですが

    そのことについては?

    『僕自身は写真集を初めて出すわけですから....

    最初の写真集であり、本当に最高になるために・・
 
    僕ではなく写真集がね、全スタッフ 家族みんなが

    一生懸命取り組んだので、自ら最高と言うのは何ですが

    最高にするために頑張りました。』

  Q.ドラマや映画もあるのに、あえて写真集を選んだ理由は?

    『まだまだ、ほんの10年ではありますが

     デビューからの10年を集大成して、次なる10年・・・

     これから、今以上にベストを尽くして生きようという意味で

     集大成と、これからの可能性を示す、作業だったと思います。』

  Q. ありがとうございます。


写真展の開始直前、スタッフと談笑する彼。

一人のスタッフと、こんな会話。

  『食事はないですよ』 と、ヨンジュンssi

  「ビュッフェを期待してたって」  と、傍に居た人から聞こえます。

  『ホント?』

  「すごく怒ってる」

  「食事があると連れてきた」

  『食券を下さい』 (笑)

  『また、あとで...』  と、立ち去ろうとすると

  「順序に従って出ます、ヨンジュンさんは最後」 と、言われます。


いよいよ、開始。

会場から出て、テープカットの場所まで移動。

彼が姿を現すと、吹きぬけの上から下までいた家族から

大きな歓声が上がります。   

            

この時、会場に居た人は800人の家族のみなさんと

日韓合わせて150人もの、報道陣が集まりました。

テープカットを待つ間、吹きぬけの場内を上から下、左右にと

家族の方を確認する様に、見渡して行きます。

          

テープカット終了後。

また、会場内へもどり、目に留まったのは・・・・

写真集を集約した、場内で流れて居た映像。

しばらく眺めていると "インタビューを行います" と、スタッフから。


  展示してある写真や衣装、一際大きな写真の前でフォトセッション。

  『写真を見て、どんな反応が出るのか、気になりますね』

TV、新聞、雑誌、あらゆる報道陣に対して、時間の許す限り

インタビューに答える、ヨンジュンssi。

  あるカメラに向かっては・・・

  『今後の更なる発展をお祈りします』 と、答え

  日本のMTVですが・・・

  『健康のためではなく、作品の為に無理をしたので・・・』と、

  声を掛けられると話し、

  彼を捉えようと報道陣は、片時もその余談を許しません。

   
  
  Q.絵は気に入りましたか? すいません、写真でしたね。

    『いつ、こんなに撮ったのかと・・・改めて感じます』

          そう言って見てたフォト。
  

    『長い歳月が過ぎた訳ではないのに、これを見ると懐かしいですね』


報道陣各社、彼の一部終始を撮ろうとポジションを取るのに必死です。

 


2010/05/14 01:10
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3D/GW/DATV

Photo

いよいよ、その公開の時が

迫ってきてる事を、いろんな記事から

感じられるような頃になって来ました。

上映まで、最短で10日。

そんな 『ペ・ヨンジュン3D』に

関連するものを二つご紹介します。


 * 13日 世界最速試写会の模様。

   宮本さんのそのフォトに、ちょっと笑っちゃいました。

   鑑賞した300人のみなさんの歓声が、何となく聞こえる感じです。

     ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~


 * 『ぺ・ヨンジュン3D』鑑賞券&ポスターを5組10名様プレゼント発見 !!

    知ってる方には、確率が悪くなる!! と、怒られそうですが

    行こうか、行かぬか・・・

    もしくは節約の為に我慢しようか... と、悩んでらっしゃる方。

    望みを微かに託して、試しに応募して見ませんか?

     ~*☆。~ここ cinemacafeをクイック!~*☆。~



そして、今週発売の週刊誌。

買い物のついでに、覗いたのですが

GW前後の彼の動向が少し載ってましたよ。


  4月27日に  京畿道のスタジオでCM撮影。(眼鏡市場!?)

  その2~3後に ゴルフSHOPで彼を目撃されたとか。

  4月下旬に SS501 キム・ヒョンジュンさんと
           食事をしてたのはご存知の所ですよね。

  
詳しくは、本誌をご覧下さいね。




最後は、 スカパー DATVより。

商売が上手ですよね。

そろそろ、契約を解約しようかと思うと次の映像が出てきて、

そのまま続行することとなってます。

6月にもそんな企画がある様で、更新されてました。


  « ペ・ヨンジュン 4.6来日密着ドキュメント »

     

  詳しくは・・・~*☆。~ここをクイック!~*☆。~


2010/05/13 01:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ホ・ジノ監督作。

Photo

今日、おやすみになったので

水曜と言えば、映画のレディースdayを

思い出し・・

この私の住む街のミニシアターを検索。

すると、ある映画に出会いました。

    『きみに微笑む雨』

    

チョン・ウソンさん主演の昨年公開の映画。

監督は、「四月の雪」で記憶に残る

      

      "ホ・ジノ監督"

空いてた時間に丁度良くて、迷う事無くこの作品に決めました。


突然、見ようと決めた作品。

中身は、まったく知らず、主演のウソンさんの演技を

"私の頭の中の消しゴム"や "デイジー"を見て

知っている程度です。

彼の演技は、ヨンジュンssiとまた違って

意外と繊細で男らしく、癖のない、目力のある演技をしますよね。

きっと、ヨンジュンssi以外で・・・と、なれば

私の中では三本の指に入る一人です。



上映開始・・・・

冒頭で中国の四川、ある公演の竹やぶが出てきて

映画が始まり10分もしないうちに

ヨンジュンssiが歩く竹やぶと重なります。

そして、ホ・ジノ監督が彼の作品でも、特色として出してた

映像美を大切にしてる事が感じられます。


この作品は、ラブストーリー。

もちろんラブシーンも2~3度出てきますが、彼らしい情熱的な演技です。

女性を抱きしめるシーン・・・

彼女にキスするシーンの目線・・・

何となく男性のスイッチがONになる感じが、分かり易い演技。と

言えば伝わりますかね。

きっと、見れば脳裏に残るような素敵な演技です。


そして、没頭すること1時間15分。  (この作品は、1時間30分)

この作品に秘められたものが分かる結末へ向け

衝撃的な出来事が起こります。

そこで、私の頭の中に湧き起こったものは・・

ホ・ジノ監督らしい、釈然としない様な感性でみる内容。

この作品で感じるものは、見てる視聴者個々で違うだろうなぁ~。と

鑑賞者に任せるような、結末へ進んでること。

まるで、四月の雪で感じた気持ちに、オーバーラップしていました。

  "どう取ればいんだろう? この先に待ってるものは?" って


きっと、DVDになりもう一度見れば、この作品がもっと明確に感じられそうな

いろんな味の持ってる作品でした。


  ちなみに・・・ ~*。~ここから作品へ ~*。~



家でDVDを見る事が、手っ取り早くて多くなりますが

こうして、時間を有効に使って映画を見ると・・・

なぜかとても爽快になり、リフレッシュできましたよ。

ヨンジュンssiの作品がなくて、寂しさ募るこの時期。

もし、可能なら それぞれの街にある、ミニシアターで

韓国映画を物色してみませんか?


2010/05/12 01:09
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

先月の今頃!?

Photo
あの緊急来日から・・・

もう、一ヶ月になるんですね。

先月の今頃は、

箱根で湯治してたんですよね。

彼は気候のいいソウルで、どうしてるでしょう?

日本では秋のイメージの大学祭。

韓国では、中間試験の終わる、

この時期だそうです。

それと・・・カップルのデートコースとして

有名な清渓川では、こんなパレードも。


 ちなみに・・・
~*。~ こんな感じです!! ~*。~




すっかり、抜けてた第二弾を今頃ですが

思い出した様にお伝えします。

いつの時もですが、その時の家族の興奮と感動を

映像を通して感じるだけでも、何だか嬉しいですよね。


  « KoreaEntaより・・来日の第二弾 »


 あのロッテホテル錦糸町へ訪れた日

 次に向かったのは・・・


  0:15 ゴシレ火の前で、小倉優子さんが彼を直撃。

      彼女とは、四年ぶりのの再会だとか・・。

      通訳さんを返して

       『益々、お綺麗になりました』 と、ヨンジュンssi。

      その入り口で、彼が彼女の方に手をそっと回し

      ツーショット写真撮影。

      そして、店内へ。

       「アニョハセヨ~」 と、彼の登場に声を掛けるお客さん。

      満席の店内は、突然のサプライズに興奮。

      彼は、みなさんへ一礼、挨拶をして

      店内の個室にて、サインを。


      
              
 (その時の彼がこれだったんですね。)

      最後に、もう一度・・

       「カムサムニダ~」と、言った彼女に握手をして、

      その場を後にしました。

  この店内視察出来たのは、5分間程度でしたが

  この時の事を、ヨンジュンssiは・・・

   『お客様と直接触れ合う、貴重な時間が取れてとても嬉しかった。』 と、

  スタッフに語ったそう。


  0:45 その後は、ホテルの部屋を視察。

          (どうやら19階を見て周った様でした。)
 
      素敵な微笑みを残して、ホテルを後にしました。

  午後
  1:10 今回のサプライズは、これで終わりではありませんでした。

      彼の乗せた車は、ホテルの周りで待ってた

      家族のみなさんの前を通ることに・・・

       
               
(その時、撮られたのがこのフォトだった様です。)

       "集まって下さったみなさんにご挨拶がしたい" と

      ヨンジュンssiが申し出て実現した、そのひと時でした。


  ゴシレ火で、彼と対面した方は、余りにも至近距離だったので

  言葉が出なかった方もいらっしゃった様です。

     (その気持ち分かります...
         心の準備があっても無理かも!しれませんから!? )
  

そんな映像の中で、私が目が止まった、ワンシーン !!!!

小倉優子さんと、ツーショット撮影した時。

肩の開いたドレスを着てた彼女に気を遣い、彼が肩へ回した手は

ホント、微かに触れるか振れないか・・・くらいソフトな感じでした。



最後に、とても私事になりますが・・・
 
  ”History ofペ・ヨンジュン”を、

  一度目は予約違いで録画に失敗。

  二度目をチャレンジするも、午前10:30 を午後と間違え

  また、録画されずでした。

  何をしてるんだか・・・ (・_・;) 少しブルーになる出来事でした。


 
 


2010/05/11 00:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

車 と 3Dから。

Photo
この所、季節の変わり目なのか....

それともこの異常気象の始まりなのか....

梅雨入りもしてないのに、よく雨が降ると

思いませんか?

花粉症の私もさすがに、そろそろ

梅雨入り前に晴れて晴れて欲しいです。





ソウルでこの車を見かけると、とても反応しそうです。

この"マイバッハ"に乗ってることは、あまりにも有名な話でしょうかね!?

そんなに台数を販売しない車とは、初めて知りました。

一度、そんな記事の中身を読んで見ませんか?


   « このマイバッハって!? »

     

      ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~





そして、いよいよその上映が間近だと実感するのは・・・

この3Dのホームページにある  【写真館】 です。

今日から、更新された様で知ってる彼の顔もありますが  

写真館のみじゃなくて、 "もっと" 楽しみたい方は

掲示板も更新でOPENされてありますよ~。

何はともあれ、一度は行こうと思ってる方は・・・

前売りをお勧めします。    (宣伝マンじゃなので、あしからず ^^;)

こうして見てると、一つの作品くらい滞在が短いかしら!?



    « ペ・ヨンジュン 3D in東京ドーム2009»

     ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~   


    


<前 [1] ... [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] ... [195] 次>

TODAY 418
TOTAL 3921138
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog