2010/05/25 01:05
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

KoreaEntaより。

Photo
やはり、異常気象の一つなのでしょうか?

5月になって、梅雨入り前なのに、

各週1~2日は必ず雨になりますね。

そして、その前は暑くて、雨が降ると肌寒い。

また、この後天気が回復すると

突然・・真夏のような気温になります。

着るものだって、「もう着ないや...」と

片付けるのに、もう一度出さないといけなくなる。

どうしちゃったんでしょう!? お天道様!?




 « Korea Enta news! #34» より

"劇場版 ペ・ヨンジュン3D in東京ドーム"の

試写会の模様を、少しお届けします。


 5月13日 新宿ピカデリーで

その試写会は行われました。


去年、9月に二日間に渡って行われたイベント。

臨調感ある、美しい映像であの日の感動が蘇ります。

いよいよ、入場開始。

今回は3Dと言う事で、観客の方全員に3D眼鏡が配られます。

準備が整い、そこに訪れたのは、あのイベントで司会を務めた

宮本アナこと・・・宮本隆治さん。

  「彼がどれだけ全力を尽くしてるのか、ご覧頂きたいと思います。」と

挨拶をされ、上映開始。

彼が登場すると、場内から歓声とうれしいという声が 湧き起こります。

そして、上映終了。

二日間とも見てる ナビゲーターの宮本優香アナですが、

泣いてしまったそうです。   

     (それも、あの眼鏡でカモフラージュ出来そうですよ。)

       


その後の鑑賞された方の感想。

  「ヨンジュンssiを独り占め出来てる感じがして、よかったです。

   3D最高です!!」

  「ほんと、すぐ近くにみえるんですよね。

   触ろうと思いましたが、行けないと思って手を引っ込めました。」

  「ずっと、泣きっぱなしだったので、目がちょっと・・・感動して。

   ヨンジュンssiの細かな表情を立体的に、あんなに現実的に

   見る事が出来て、本当に幸せでした。」

 
最後に、宮本優香アナ・・

   「ヨンジュンさんが、たった今ここに居るような感じがしています。

    今、目の前でお会いしたような感じ、あの時の感動と興奮が

    蘇って泣いてしまいました。お客さんもドヨメキ凄かったです。」


と、撮影終了後にインタビューしたのは。

  お父様の 宮本隆治さん。

  「知らなかった情報をすべて補ってくれる。

   3Dは全部、今見るべき映像がこれなんですよ。と、立体的に

   教えてくれる。この大理石のような、お顔・・皮膚。

   これが迫ってくるんですから、ペ・ヨンジュンひとりじめ!!

   ホント、眼鏡の中で独り占めできる。ホント、興奮した...」


その感動を話して下さいました。

お父様をインタビューした、優香さんは恥ずかしがってました。


       


そんな 宮本優香アナのブログ。

僅かですが、この番組の紹介が書いてありますよ。  

    « DATV アナザー・ストーリー»

       ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;




ソウルの街に、このお店が何店舗もありますが

ところ変われば・・

その店構えもちがうんですよね。

明洞の人がたくさん行きかうお店よりも

モダンな外観から・・・

何だかちょっとセレブっぽく見えませんか?



    


    « アートな香り漂う、雨の梨泰院を歩く »

     ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;


2010/05/24 00:43
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ローソンとピザ!?

Photo
今日は、冷たい雨の一日でしたね。

コインランドリーの前は、混んでましたよ。



そんな買い物のついでに、振込みに寄った

ローソンで見つけちゃいました。

もちろん・・・ヨンジュンssi。

内容は、この表紙を見れば察しますよね。

知ってるものだけど、これを見ては欲しくなり

しっかり持ち帰りました。 欲しくなった方・・ローソンへGO!!


  




それから、このフォトの舞台となったホテルは、みなさんご存知ですよね。

その同じ場所にある、ピザのお店を見つけ何だか得した気分。

いつ行けるか予定も無いのに、いつか行く気で居ます。(苦笑)


   

   « PIZZA HILL(ピザヒル »

     ~*~ここから飛んでね!~*~

そして、ピザのお店を見つけた事と、同じくらい興奮したのは・・・

とっても私的な事ですが、この掲載になってる

アクセスの1~5番のフォトは、紛れもなく知ってる場所。

私が、この"シェラトン・ウォーカーヒル"に泊まった時に

ここ江辺(カンビョン)から、テクノマートで買い物をして

ホテル行きの赤いバスに乗りました。懐かし~~い ♪


2010/05/23 02:01
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

穴埋めに・・・。

Photo
5月21日は、

석가탄신 일 
(ソッカタンシニル) 

釈迦の誕生日でした。

  ちなみに・・
~*。~こんな日です ~*。~


日本には、馴染みの無いこの日

韓国では国民の休日。

彼は、仏教じゃないからしないのかな!?



そして、ついに 『ペ・ヨンジュン 3Din東京ドーム』が、公開になりました。

来週の公開待ちの私は、穴埋めに・・・

このサイトの掲示板の感想を読み、何とか我慢です。

みなさんの感動した話を聞いてると

まるで、あの9月へタイムスリップするかの様です。

  « 劇場版 ペ・ヨンジュン 3Din東京ドーム»

   ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~



    


開いて見入ってしまいました。

  お勧めとなってる "ソウル観光"

そこに並ぶフォトや文字を読んでると....

ソウルを覗ける感じで、少し旅をしてる気分にさせてくれますよ。

     « ヨレのソウル観光 »

     
~*。~ここをクイック!~*。~


2010/05/22 01:46
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いよいよ公開・Newプラン。

Photo
暑い一日が終わりましたね。

今年、最高気温を記録した所が

たくさんあったようでしたね。

これから、暑さが日増しに上昇しそうです。

なかなか切り替えられずだった、

クローゼットの中身も、春ものは少し残して

衣替えをしないきゃ!!



いよいよ、公開の時が来ます。

この3D映画が、初体験の方もいらっしゃると思いますが

会場で見た時と同じ様な感動を

映画館にいる家族のみなさんと楽しめたらいいです。


     « いよいよ明日から» と «ケーブルTVより予告編放送 » 

                (このサイトのNEWSにどちらもあります。)

      *☆。ここからジャンプして!。☆*






そして、もし自由な身だったら、このプランで宿泊した事でしょう。

二日間と言わず、しばらくそのキャンペーンを続けてくれないかな!?と

思って読んじゃいました。


      « ロッテホテル錦糸町より...Newプラン。»

       *☆。ここからジャンプして!。☆*



いろんなフォトを、この自分のPCで検索していて

発見したフォトがこれです。

その当時、亜茶のサイトがあり、そこから配信された壁紙です。

このお茶を大人買いする事になったのは・・・

その↓二つ目のフォト ↓

私に取っては、とても懐かしいフォトです。

確か、自動販売機の上に貼ってある、広告POPを頂いたことも (^^ゞ


       


     


2010/05/21 01:38
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

台所・History・好きな韓流スター。

Photo
ここにいらっしゃる方は、主婦をやってる方も

そうじゃなくても、料理される方は多いですよね。

そんな日常のハングル、読んで居ても楽しく、

興味を持てたりしませんか?

私も、なかなか覚えられないながら 

少し開いて楽しませてもらいました。

この中で、知ってたのは 숟가락(スッカラッ)!!

もちろんハングルで書く事は出来ませんが

耳で聞いて覚えてる言葉です。


さて、聞き覚えありませんか?


    « 暮らしのハングル »

   ~*。~ここをクイック!~*。~



すっかり、他の話題で先延ばししてた DATVより

  « History ofペ・ヨンジュン vol.14»

   「像 THE IMEAGE VOL.ONE」ソウル写真展Ⅱ

を、お送りします。


多くの報道陣が訪れ、記者会見が行われました。

     

  Q.写真集を作った主旨は?

   『家族をはじめ、関心を寄せて下さる方に、多彩な姿を

    見せたかったのです。

    限定されたイメージではなく、

    俳優として、多彩なイメージを創造したかったです。

    僕自身も自分の今現在の姿を、思い出と努力という意味で

    本にして大切に残したいと思い、写真集を企画しました。』


  Q.鍛えた体で写真集を作った理由は?

   『特別な理由はないのですが、極端な姿を見せたかったです。

    親しみのあるイメージとは異なる、別の姿を見せたいと思いました。

    その別の姿というのが、鍛えた筋肉質な体に行き着いたわけです。』


  Q.トレーニングは大変だったそうですが、今後もその体を維持しますか?

   『大変過ぎて、絶対に維持できません。

    キャラクターとして、筋肉質の体が必要になれば

    また鍛え直します。短時間で出来そうです。

    でも、維持したいとは思いません。大変ですからね。』


  Q.運動で一番 大変だったことは?

   『運動で一番大変だった事は・・・・

    何もかも大変だったので・・・・一番簡単なのが運動でした。

    運動が一番楽でした。特に大変だったことと言えば・・・

    食べ物を調節することですね。』

  Q.日本のファンにひと言

   『先ほども言ってましたね。』 と、にこやかに言います。

  Q.日本からも大勢来ていますので・・・

   『日本の家族だけでなく、韓国国内でも、大勢の方が

    遠くから来てくださいました。

    一人ひとりにご挨拶できず、申し訳なく思います。

    大勢の方が来てくれたのに、僕が行って挨拶するわけにもいかず

    もどかしいです。どうすればいいか教えて下さい。

    本当に家族の皆さんに感謝しています。

    これからも、さまざまな姿、よい姿をお見せできるよう

    努力し、ベストを尽くします。

    今、準備中の映画でよい姿をお見せしたいです。

    25日に日本へ行きますので、そこでお会いしましょう』


  Q.デビューして、もう10周年ですね。 どんなお気持ちですか?

   『うん~、昨日こんな話をしたんです。

    デビュー10年で、俳優として映画で新人賞を頂き

    それ自体が意味深いと思います。

    今後の10年が始まる今からが、新たな出発だと思います。

    そんなエネルギーがわいてきます。

    今回の写真集で、自分自身の限界に挑戦する事ができました。

    やり抜いたことで、今後どんなこともやり遂げられる。という

    自信も持てました。』


  Q.慈善事業に使う意向は?

   『今回の収益金を、国内の慈善事業に還元するつもりです。

    日本での収益は日本で還元します。

    こんなことも考えました。
 
    慈善活動に対して、以前は照れくさいと思ったり、

    ひけらかす感じがしてたのですが、今は変わりました。

    少しでも影響力のある人々が、慈善活動をリードすべきだと思います。

    今後、そういった活動に関して、具体化してはいませんが準備中です。

    待っていてください。』 


  Q.自分の体を見て、自信を持てましたか?

          (彼から、笑い声が聞こえます。)

    僕の目には美しく見えました。ご本人としては?

   『自分の体を見て、カッコいいと言えたら、いいですよね。

    ですが・・・自分なりに満足しています。

    "乗り越えた""作り上げた"という思いで、胸が一杯です。

    現実に安住せず努力していることに、自信を持てました。

    努力した分、結果が出たと思います。

    俳優として多彩なキャラクターを、作りたいという欲はありました。

    こう思っていただきたいですね。

    写真集には見慣れた姿も、見慣れない姿もあって

    それが気に入らない方もいるかもしれません。

    ですが、その姿は僕が新しいもののために、努力し耐え抜いた姿

    真の役者になりたい。という思いであり、

    可能性というものについて、評価していただきたいです。

    ひとつの作り上げたキャラクターであり、僕自身ではありません。』


  Q.苦労したこと以外に、製作過程で楽しかったエピソードは?

   『何でしょう。』

    苦労した点ばかりが、目立ちますが楽しかった出来事は?

   『作業そのものが楽しかったです。

    本当に家族のような仲間たちと、取り組んだので

    撮影現場も和気あいあいでした。

    お互いを思いやる気持ちが強く、作業はとても楽しかったです。

    ただ、僕がダイエットを無理してやったため...

    神経が過敏になるんです。少しヒステリックになったり、よくすねます

    誰かが、美味しい物を食べてると、傷ついたりして

    寝てても思い出すし、眠れないんです。』


  Q.意地悪をする人は?
    
   『たくさんいて、全部話せません。(笑)

    気なるから、いつも食べ物をあげて"味はどう?"と、聞いてました。』


  Q.今後の活動計画を簡単に教えて下さい。

   『今後は映画で、僕が好きなホ・ジノ監督とご一緒することになりました。

    今後は映画"四月の雪"に、専念していきます。』


  Q.最後の挨拶をお願いします。

   『関心をお寄せ下さり、感謝いたします。

    今、国内で"韓流"と表現していますが、"韓流"と呼ぶことに

    違和感を感じるくらいに、一方的な流れではなく

    お互いが共感する、文化的交流になってほしいです。

    皆さん、ご協力よろしくお願いします。

    ありがとうございました。』


それでは、挨拶をして退場させていただきます。

記者のみなさんにご挨拶を...

   一同 「カムサムニダァ~」 と、三方へ一礼。

しかし、彼をすぐには退場させてくれません。

   「視線をこちらに..」 と、カメラマンさんからの声が飛びます。

   「全員で中央に並んでください」。。と、

   この製作に携わった方、4人と共にもフォトセッション。
 
   「こっちもお願いします。」 と、方々から要求もされます。

この日集まった報道陣、日韓合わせて150人。

晴れ晴れとした笑顔で会場を後にした彼でした。

 ~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

この記者会見で話してた

  「韓流」と呼ぶ事に違和感を感じるくらい。 

は、今・・・その形に近づこうとしてますよね。

日本のドラマには、韓国の俳優さんが出て

韓国の映画やドラマにも、日本の俳優さんが出てる。

  家族の一人として、彼を見てきて嬉しい限りです。

彼は、そんな道標を作った一人として、この現状をどう感じてるんでしょうね。

記者会見で聞く事が出来るなら、是非質問して頂きたい事の一つです。

   

   

最後に・・・ある番組の投票から。

ある一時期の熱狂的な人気は、いろんな韓国スターが出て来た事で

多方面へ広がり、落ち着いたんだろうと思います。

そして、この結果は 彼の思いに近いんじゃないかと思いますが

その一方では、どこか一点の寂しさもあります。

なぜでしょうね。

彼が、一番じゃなきゃならない理由など、無いとは分かってるんですけどね。


   « 30代以上の日本女性が好む韓流スター»

    
~*。~ここをクイック!~*。~



<前 [1] ... [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] ... [195] 次>

TODAY 305
TOTAL 3921025
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog