2010/07/15 01:23
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

懐かしいCM、韓国のお弁当。

Photo
みなさんの地域の雨は、いかがでしょう。

少し落ち着きましたか?

大雨洪水警報は、幾分解除になった様ですが

まだ、明日も雨の予報になってるので

二次災害に気を付けてお過ごし下さい。




彼は、アメリカで今も静養中でしょうね。

4日に旅だってまもなく2週間。

心の傷が少しでも癒えるといいのですが...

そんな内容は、今週の週刊誌の記事になってました。

  

彼の特別な記事も無いので....

また、過去のCMより。

この四枚どれも、韓国でのCMモデルをしてたもの。

コーヒーに、携帯?に、マンションに、浄水機にと....

多彩なCMに出演。

どの彼も若いですよね。


     

     

     

      



韓国のテイクアウトのお弁当屋さん。

日本と同じスタイルだけど、違うのはやはりお弁当の中身。

味付けも、韓国らしい辛さのあるものがメニューに。

日本でにんにくの利いてるキムチをお昼に食べるのは、

口臭が気になり躊躇しますが・・・

韓国は、みんな食べてるから気にならない。

ちょっと、羨ましい気がします。


     « 韓国のお弁当屋!?»

     *☆。ここからジャンプして!。☆*


2010/07/14 10:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

モデルと静寂。

Photo
私の住んでるところも

昨夜から、断続的に雨が振り続いてます。

西日本の多くに、大雨・洪水警報が出て

場所によっては、非難勧告もある様です。

お住まいの地域の方、気を付けて下さいね。




ヨンジュンssiも、韓国の "FACE SHOP"は

モデルの契約が切れたのですよね。

それには、こんな要因があったようです。

« 美男美女はもう古い?韓国化粧品広告業界 »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



雨が続いてるので、厳しい暑さではありませんが

それでも、こんな静寂の場所で、清々しい気分を味わうのは

心が穏やかに癒されて、気分転換出来そうですよね。

ソウルへ行くのは無理だけど・・・

住んでる近場で、そんな場所を見つけて、休日に出掛けるのも

いいかもしれませんね。


   « 静寂の古宮へ »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


     


そんな韓国を取り上げた雑誌2冊に、本屋で目が留まりました。

今、買おうか....買わぬか健闘中。

クロワッサンは、6月10日発売だったから、もう発売終わったかな?

本当は、病院や、美容院にあるといいんだけどな...(^^ゞ


  "FRaU (フラウ) 2010年 08月号"   "クロワッサン 2010年 6/25号"


     


2010/07/13 01:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

悲喜・懐かしいCM・露店

Photo
まず、初めは・・・

彼の話題が、聞こえて来ないので

そんな繋がりのあった方の話題です!!

主旨から少し、ハズレますが

お付き合い下されば、と思います。




風の便り.....だったのかな?

昨日、ブログの話題で

ヨンハssiがロッテ免税店のモデルで

玄関を飾ってた。 

 「その彼を保存出来ないのだろうか....」

って、言ってましたが

免税店のそのモデル姿は、メモリアル館を設置して

公開される様です。

よければ、少しでも長く置いて

たくさんの人が見られるといいですよね。


    « メモリアル館ですって。»

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




そして、もう一つ。

今年の春先に、ここでも記事を取り上げてた

 "ムン・ソリ"さんのご懐妊ですが

どうやら、残念な事になったらしくて、その心中をお察しします。


     « ムン・ソリさん...おめでたが!? »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




懐かしのCMは、第五弾です。

随分長くCMモデルをやってたのは・・・・

    「アーモンドチョコレート」
    
記憶にあるのは、SMAPの中居君と共演!? と、なってたCM。

実際は、合成でうまく共演してる風に編集したものでした。


それから、アーモンドチョコの応募は、独特な物もありました。

自分の顔写真がパッケージに入る。と言うものがあったり....

等身大のポスターもありました。


一番最後に見たのは、小倉優子さんとの共演。

その撮影の模様が、朝のニュース番組で流れてた事は

記憶に新しいんじゃないでしょうか。

そんな、懐かしい彼をお楽しみ下さい。


         


      


      




最後は、明洞の露店です。

小さなワゴンやリヤカーに、ぶらりと並ぶ商品。

面積の狭い移動店舗に、とても上手に飾ってすよね。

その狭い店舗、場所移動も簡単に出来る様に

それぞれのお店で、工夫がされてるらしく

片付けで荷物まとめるのは、とても早いです。

だからじゃないと思うけど、出店場所を移動する事もしばしば。

今、そこにあった露店が3時間も経たないうちに

通りを挟んだ少し先へ、移動してたりします。

売れなくて場所を変えてるのかも、知れませんが

日本の様に、規制もあまり無いのでしょうね。


明洞に行ったら、よ~~く露店の場所を覚えて置いて

数時間後、同じ場所にあるかチェックしてみて下さい。

数点並んでる界隈は、時間帯ごとにその眺望が変わるかも!?



        « 明洞の露店 »

        ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


2010/07/12 00:19
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

折り重なる日々、カルチャーショック!?

Photo
今日、出掛けた本屋。

覗いたのは、日本国内の旅のガイドブック。

ホント、たくさん並んでますよね。

みなさん、何を基準に買われるのでしょう。

そんな中、やはり目に留まるのは....

"ソ"・・とか、"韓"・・・とかの文字で

そして、行くはずがなくとも覗いてしまう (^^ゞ

そんな中身を覗きながら

現在のこの下の場所が、ピさんとヨンハssiだった事を思い出す。

   ~・;.★.;・ ちなみにこちら !・;.★.;~


     

                (免税店の入り口のあるエントランス)

いつまで、そのままで居てくれるんだろう?と、素朴な疑問を持った。

心の中では、「せめて彼は、いつまでもそのままで... 」 なんて思う。

居なくなって分かる、その人の大切さ。

そのフレーズが、そのまま書いてある記事もUPされてた。

   « 生前ファンへ送ったメッセージ »

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


ヨンジュンssiだって、私の中で・・みなさんの中でも大切な人。

わがまま言わず、今を大事に楽しまなきゃ!!と、以前飾られてた

私が見る事が出来なかった、免税店に並ぶ、彼のフォトを思い出す。

この数日、何だかヨンハ君とヨンジュンssiと

二人の事が折り重なる様に、心に浮かぶ日々です。


    

    

       

          



本場だから、その国を感じるのは"食"もその一つだと思い

よくソウルの韓国料理の紹介を致しますが.....

ソウルにも、もちろん日本料理のお店もあるんですよね。

その光景は、ある意味カルチャーショック?でした。

そりゃ、日本にも韓国料理がたくさんある様に

当たり前に、韓国にも日本料理は存在するはずなんですけど

私の中には、その頭が無かったんですよ。

韓国文化・習慣に、目が向いてるからかしら!?


     
     « 仁寺洞で日本の味»

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2010/07/11 00:37
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

公開、フェスティバル、ネンミョン!?

Photo
金スマのヨンハ君の話しを

昨日、たくさん申しましたが....

私たちが、これだけ心を痛める事を思えば

ヨンジュンssiも、少なからず傷心してるはず。

 「彼の心は、元気だろうか?」 と、

その悲しみばかりに捉われて、心の隅になってた
 
あの日の彼の顔が今頃、

みなさんのコメントから フッ と浮かびます。

私たちは、ここから応援することでしか、

そっと見守ることでしか

元気付けて上げられないけど....

彼の傍に居るマネジャー、スタッフの方に "よろしくお願いしますね"

って、伝えたい気持ちになりました。

何だか、彼のいつもの言動からすると....無性に心配に。




私には、まだこの作品に触れるほど、心が穏やかではないのですが

公開になってる様なので、UPして置きます。

大丈夫な方は、ご覧になって下さいね。


   « アニメ「冬のソナタ」実写 動画公開»

     ~*~ここから飛んでね!~*~



それから、時代劇が好きな方にお勧めの話題です。

実は、私は少々苦手な時代劇。

今までに見た、韓国作品の時代劇は・・・

スキャンダル、太王四神記、ファン・ジニだけ

なかなか、タイムスリップしてる時代に飛び込めない私です (^^ゞが

スキャンダル。って、文言に反応して覗いて見ました。


    «韓流シネマ・フェスティバル2010より»

     ~*~ここから飛んでね!~*~

     



そう言えば、他の話題をしていて、すっかり置き去りにしてましたが

先日、今シーズン初の "ムルネンミョン"を、食べましたよ。

そのお店は、初体験だったのですが

日本人向けに味付けされた程よい辛さのキムチが入った、冷麺。

ランチセットだったので、サラダ、ナムルにチャンジャ手巻きが付いて

お手頃な900円代。

この数年、これを食べると「夏が来た~~!!」 と、

思える一つの恒例行事になってしまいました (^^ゞ

そんな、冷麺にもいろんな種類があるんですよね。

日本でよく出される冷麺は、水冷麺(ムルネンミョン)です。


      « 明洞コム冷麺 »

     ~*~ここから飛んでね!~*~


        ちなみに、私の食べたものがこれです。


<前 [1] ... [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] ... [195] 次>

TODAY 215
TOTAL 3920935
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog