2010/09/06 06:48
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

インスタントラーメン。

Photo
昨日は、過去最高気温を更新した地点も

あるほど暑い一日でしたね。

猛暑を超えて、「酷暑」だとTVでも

話されてましたが、本当に暑い。

そろそろ、体も暑さに悲鳴を上げてるかも... と

感じる方もいらっしゃるでしょうか。




そんな暑さを乗り越えるには

やはりしっかり食べることは、

大切な事の一つです。

私も食した事がない、ジャージャー麺。

インスタントラーメンの一つにある様で

こんなレシピがありました。

最近は、輸入雑貨を扱うお店にも、韓国食材が

充実してるところがあるので、見つけたら一度試してみようかな!?


           « ジャージャー麺「チャパゲティ」 »

               ~*~ここから飛んでね!~*~
 

そんなレシピを見ながら、我が家にある

ソウルのお土産に頂いた、このインスタントラーメンを思い出しました。

     それが   ~↓これ↓~


                  

調べて見ると 「ガムジャ麺」と言うもの。

ハングルが読めなくて、パッケージのイメージのみで

ジャガイモが使われてる食材だとは、何となく分かったのですが

どんなものなのか・・・・ 検索した商品説明には、

   じゃが芋の澱粉で麺を作ってもっとプリンプリンして透明です!

とは、あるものの、作り方は無くって

料理に至ってません。

日本のインスタントラーメンの感覚で作れば、いいかしら?


    どなたか作ったことある方、いらっしゃいませんか?



彼の話題は、目新しいものが無いので・・・

このフォトを貼っておきます。

  「そろそろ、電話に出てくれないかな...!?」  なぁ~んて感じ?


         



2010/09/05 08:22
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドキッ!! と宿泊体験談。

Photo
今週の週刊誌。

今頃なのですが、拝見しました。

カレンダーの彼だったですね。

ページを開いて出て来た

この右の彼に、ドキッ!! と

させられちゃいました。

このカレンダーの表紙を見てると...

卓上
(下)より、この右の彼がいいんだけどな。

壁掛けは、掛ける場所に悩み

掛けずじまいになってしまうのです (^_^;)

出来れば、どちらのバージョンも壁掛け、卓上があればいいのに。

きっと、ポチッとするのは "卓上"です。


週刊誌、中身の記事は・・・

保育器の事と12月のイベント、ドリーム・ハイへ向けて

準備をしてる。と、言うものでした。


    
 
  
    

 

旅行へ出掛けて、楽しみの一つは宿泊先。

お小遣いをショッピングや食事に使おうと

つい手頃なホテルを探してしまいますが...

時には、少し贅沢してゴージャスなホテルへ泊まるのも

優雅な気持ちを体験できて、悪くないですよねぇ~。

この記事を見てると、そこへ泊まりたくなりますよ~。

ドラマ撮影や韓国スターの結婚式が行われてる、あの有名なホテルです。


   « 宿泊体験 »

   
・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


2010/09/04 01:30
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日々の生活が...と、秋夕。

Photo
日々の生活が、誰かに見られてる事は

普通の人にはあり得ないことですよね。

中には、例外の人もいらっしゃる?かも

知れませんが...

私も自由人なので、人から干渉される事は

あまり好きでは無くって、

主人でさえ、必要以上の束縛をしようものなら

きっと、ストレスとなり病んでしまう。と

思います。


彼は、有名人だからこそ・・

その辺りを多少は、寛大にならなきゃならない

環境なのかもしれませんが、それでも限度がありますよね。

日々どこへ行けども、家族が居る...

四六時中、誰かに見られてる?と、錯覚さえするかもです。

ヨンジュンssiにも、気が休まるひと時がある事を切に願います。


    « 生活侵害のその後...。 »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*




今年は9月22日(陰暦8月15日)が秋夕です。とは、言っても

何の事だか?だと思います。

日本の感覚でい行くと、お盆のような感じだそうです。

韓国の秋の大きなイベントの一つで

ソルラル(旧正月)に続いて大きな名節。

「ソルラルよりもこっちが大事!!」と、言う人もいるとか。

法要の準備のために、前日には買い出しに出掛けるそう。

先祖の追悼供養の行事は、祭祀(チェサ)と呼び

そんな中でも、ソルラル、秋夕に簡単に行われるものを

   *☆茶礼(チャレ)☆*  と、言うそうです。


    « 秋夕(チュソク)連休 »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*



 


2010/09/03 01:11
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

閉店?と 台風?

Photo
今年も残すところ4ヶ月。

これから年末までは・・・

いろんなイベントが多い時。

彼も家族も、この秋が実りの秋に

なるといいですよね。




このソウルのshopは、

リニューアルされたばかりなのに、

こんな閉鎖は、衝撃的でした。

また、どこかで再会されるときを

待ってます!!!!

 
   « Artienue »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


     





台風の影響から、場所によっては被害が出てる様です。

そんな台風には名前が付いてるらしくて...

台風7号だった今回は、「コンパス」だったそうです。


     « 台風「コンパス」»

    *☆。ここからジャンプして!。☆* 

          (飛べなかった様ですね<(_ _)>ごめんなさい。修正しました 23:52)


  今夜は、瞼が重いので簡素にしました。 (^_^;) お休みなさい。


2010/09/02 00:58
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

オーディション・秋5枚。

Photo
9月・・新学期が始まりましたね。

陽焼けした肌の子供たちを見てると

とても充実した夏を過ごした事を

感じることが出来ます。

一日一日、涼しくなる事を願って

今月を過ごすことになりそうです。



さて、何度となく耳にしてる事だけど、こうして時期を知ると

その作品へ向けて、少しずつ進んでること感じられます。


このオーディション、私ももう少し若ければ

もしかして、参加してもいいのかな?と、フッと思ってしまいます。

って、演技・ダンス・歌....どれも出来ないから

必然的に無理でした (^_^;) チャンチャン

    « オーディション実施 »

     ~*。~ここをクイック!~*。~




昨日から続きで、秋の装いのバッシーニ・ヨンジュンssi。

本当に、来てる服の色で雰囲気が随分違います。

どの彼が好きですか~。

      
 
      
 
      
 
      
 
      

私の好みだったのはは、この五枚の上から二枚目。

笑った顔にも、勇気を貰えますが・・

笑ってない彼には、弱いです。



最後は、韓国らしいイベントの記事です。

日本でも"これ"を作ってる場所有りますよね。

でも、こんなイベントはないと思います。



    « 韓国らしいHOTなイベント!? »

     ~*。~ここをクイック!~*。~


<前 [1] ... [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] ... [195] 次>

TODAY 105
TOTAL 3920825
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog