2010/09/25 00:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

来年2011は・・・。

Photo
ソウルの今朝の最低気温は15℃

日本のわが町は、16℃

前日より10℃以上も差があるなんて

天変地異のイタズラでしょうか?

北海道の稚内では、昨年より13日も

早く初冠雪したそうです。

今まで続いてきた、日本特有の

四季の中の一つ "秋"は、これから

少しずつ変わっていく気がしてるのは

きっと、私だけではなさそうですね。




そんな気温の変化に、ソウルは・・・。

今日は、日本の各地でも衣替えした方が

たくさんいらっしゃいますよね。


    « 秋の衣替え »

    ~*~ここから飛んでね!~*~



そして、先行予約だった方は、そろそろ2011年度の

ヨンジュンssiのCalendarが、ぞくぞくと到着してるみたいです。

今年のテーマは 「日常的な自然体な彼」 だったのかな?

普段の彼に出会ってる様で、とてもいい感じですよね。

 どの彼に日々を癒して貰おうかしら!?

来年は、隔月めくって行くのが楽しみになりそうです。

  (って、昨年が少しワイルド過ぎたから余計でしょうか....^^;)


     
 

     
 

     


2010/09/24 01:27
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(全般)

秋到来!?

Photo
前日からの激しい雨・・・

嵐の後は、すっかり秋になってました。

そして、夜空に見える月さえも

とても清々しい感じで、こころ無しか、

くっきり色鮮やかに見ええました。



こんな秋になった日本列島。韓国も、秋が来たでしょうか?

人恋しくなる季節なのに、彼の音沙汰が無くてヤキモキしちゃいますね。





    « 連休の最終日、たくさん集まった場所は? »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。     

         ~ 6年前の彼 ~

         
 

          そして、6年後・・・・


         

         そのたくさんの魅力を備えた彼は・・・

         今、出番の時を待ってるのかな?


2010/09/23 02:18
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バックアップのススメ。

Photo
今日は、曇り・晴れ・雨とめまぐるしく

一日の天候が変わった一日でした。

そんな天気が起こさせた現象....

それは、虹。

もう随分前に見て以来、ここ5年は

出会ってないであろう、その出来事は

少し沈んでた私に・・・

何か運んできてくれそうな気がしました。




南大門市場の傍にある、この商会されたお店。

内容を読んでるうちに・・・

この商品の豊富さに、あのドンキホーテと似てる?

   韓国版ドンキホーテ? と

思ったのですがいかがでしょう。


    « 大都商会/テドサンガ(대도상가)» 

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



そして、秋夕(チュソク)に欠かせないもの・・・・

  それは?お餅。

この工程を見てると、作りたくなりますよ。

     « 韓国の餅!花餅を »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*



きっと、ここを覗いてる方なら、PCに何かしら保存されてるものが

一つや二つ・・・あると思います。

私も、この中にヨンジュンssiの関連のもを、6年間分入れてあります。

そんなファイルが一つでも、一瞬で消えちゃったら

顔面蒼白になりますよね。

それを、私は昨日やってしまいました。

日々、このブログを書く時には使ってる "フォト2009"って、フォルダー。

ある機能をインストールしようと、クイックしたのが

まさに、そのフォルダーでした。

ほぼ、毎日見てるそのフォトの数々。

しかし、いざ思い出そうとすると・・・ 浮かぶのは、数枚。

そして、今更ながら学びました。

 「やはり大切なものは、バックアップをしなきゃ!!」 と。


つい、億劫になりがちですが、無くなって困るものは

いつどんな事件が起こるか、分からないので

これを、教訓にバックアップをしようと痛感しました。


   "みなさんは、大丈夫ですか?"


ちなみに、その消えたフォルダーは・・・

いろんな検索を何度もして、見つけることが出来ました。

そんなフォルダーに入ってた、貴重なフォトは↓これです。



    
 

    
 

    


2010/09/21 00:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雑誌の記事には..。

Photo
9月も半ばを過ぎたのに・・・・

今日は、とても蒸し暑くて

何日ぶりか、エアコンを付けました。

秋は、どうしちゃったんでしょう?

体もこう反動が大きくては、

狂ちゃいそうですよね。

しっかり食べて、寝て、ストレス発散しなきゃ!!




この所、定期的に本屋を覗いてるのですが

月に1冊くらいは、どこかの女性誌で 韓国やソウルを

取り上げた記事mに出会います。

そして、今日面白い雑誌を見つけました。

中身は、もちろん韓国の事。

タイトルは
 
 『この人誰? と聞けないプレミアム世代のための最新・韓流案内』

だそうです。

記事は、特別大きいわけでも無いですが

韓国スターを、分かり易く紹介してあります。

私たち家族の方も、出てましたよ。

そんな中身は本屋にて、ご確認下さい。



    « クロワッサンPremium»

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



三度目のご紹介ですが・・・・

今週は、韓国で "秋夕"という、日本で言うお盆です。

この日ばかりは、休日の方が多いのかな?


    « やってきました、秋夕!»

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


そんな彼も、家族と秋夕をしてるのかな?

今、時折浮かんでくるのは・・・・

こんな撮影中のオフショットの彼。

ちなみに、これは "四月の雪"の時のものです。

ドラマが始まれば、また見られるのかな?


           
 
           


2010/09/19 07:45
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

連休と人気、等身大。

Photo
世間は、昨日から三連休なのですね。

自分の仕事は、いつもと変わらず

土日のみなので、すっかり忘れてました。

昨日、息子たちと・・・

EXILEのライブへ行って来ました。

迫力満点、サービス精神たっぷりの演出。

彼らのパフォーマンスは、エンターテイナーで

その人気を裏付けるものでしたよ。

しかし、そこで一つの事件が勃発!!!

私は、ipodを持って行ったのですが

帰宅してバックを開くと、無いんですよね (-_-;)

記憶を辿ると、可能性として考えられるのは

 ① バックの中身を出す時に落とした?

 ② 怪しい感じの隣のおじさんにスラれた?

どちらかなのですよね。

とても、いいステージを見た後なのに

かなり自責の念と、やるせない気持ちなる

後味の悪い思い出になりそうです。




ヨンジュンssiだって、

韓国のエンターテイナーの一人です。

でも、かれこれ2年ほど、作品には出て無くて

動向も聞こえないから、こんな見解になっても仕方ないのかな?

きっと、始動すればまたみんな現れますよね。

     « 彼の人気?»

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


それとは、裏腹でこんなところは人気?

時折 "お願い"と出ちゃう、こんな公知。

彼の日常が少しでも穏やかである事を願います。


     « 公式の公知 »

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




ここ数日感じてる事。

なんだか "眼鏡市場"のCMをよく拝見します。

それは、私だけ?でしょうか。

先日、お店の前を通ると新しい等身大の彼が、店頭に飾られてますよね。

眼鏡は、まだ新調しないけど、メンテナンスに行こうかなぁ~。と

遠目から観てる、彼に近づきたい私です。


    


貴方は、コーヒー派? 紅茶派? どちらでしょう。

私は、どちらも好きでよく飲みますが、特にコーヒーは欠かせません。

確か韓国でコンビニやスーパー売ってるものは

私が出会った限り、必ず砂糖が入ってる甘いものがほとんど。

彼が過去にCMしてたコーヒーも、ミルク・・砂糖入りで甘かったです。

だから、韓国の本格コーヒー....興味をそそられます。



    « チョン・グァンスコーヒーハウス »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


<前 [1] ... [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] ... [195] 次>

TODAY 75
TOTAL 3920795
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog