2010/09/17 22:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ここ数日のPickUp。

Photo
日本の音楽シーンを賑わしてきた
 
"東方神起"の活動休止報道から約半年。

日本で新ユニットとして

今月のオリコンでも首位になった彼ら。

少なからず楽曲を耳にして居た私も、

今朝の報道に何だか動揺しました。

韓国芸能界の抱える問題から発した?

この事態。

日本と韓国を、上手くこなすには

一筋縄では行かないような、事情があるのかな。

千年恋歌でも、安定した歌唱力でいい歌声を

聴かせてくれてましたものね。

彼らの歌が、日本でもまた聞ける日を願ってしまいます。




9月14日から、予約が開始になった様ですよ~。

さぁ~ 何日に予約しましょう?

そう言えば、もうすぐ....

ウン十回目の誕生日に?と、拝見したら

受取りはその後でした。

別に、その日じゃなくてもOKだけど、期間が四日で

少々悩んでしまいます。


      « 高矢禮弁当 »


      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~




この記事タイトルを読んで、ゼウスのイメージのヨンジュンssiは

こんな写真集の時の、ごつごつした彫刻のような彼でした。

でも、内容を読めば・・・

私の暴走したイメージが払拭されました。

あなたなら、ゼウスヨンジュンはどんなイメージですか?


      

       « ヒョンはゼウス?»

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


きっと、ヒョンジュン君のイメージは、こんな風なんでしょうね。
     



    

表紙の文字・・・中国ではこんな風なんだぁ~。と、関心しました。

文字だけ違うだけでも、少し違う本?に見えませんか?

     « 中国版も発売!! »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


日本には、名水100選や 名湯100選なんて

ランキングがよくありますが、韓国には街道110選があるようです。


     « 市民の歩きたい道»

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


  p.s) 少し、おこがましいとは思いますが

     日々ここを開いて下さる方も居る。と、想定して書かせて下さいね。

     ここ数日、私の生活リズムの変化でブログの更新を

     以前の様に出来ずに居ます。
   
     ご心配お掛けするかも知れませんが、許される時間で

     出来る限り書き込みたいと思ってますので

     その旨、ご理解下さい <(_ _)> よろしくお願いします。

     もちろん、私は元気なので、余分な心配はしないで下さいね。



2010/09/16 01:23
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋と言えば・・?

Photo

 "秋" といえば・・・・

 「何の秋?」でしょう。

読書の秋、食欲の秋、ファッションの秋...

本当に人それぞれ、イメージする部分や

今シーズン注目するところは違いますよね。

私は、自分の趣味を充実させる秋かな!?

映画を観たり、好きな音楽を聴いて

秋を楽しむような、少し癒される時間を持てたらいいな。

韓国にも、そんな 「◎◎の秋」 に似た

ことわざ?のような、モノがあるのかな?



彼も休業して、実家でお盆を迎えるのでしょうか?
   
来週は、いよいよ韓国のお盆にあたる

秋夕(チュソク) が来ますが、そんな韓国の風習を感じる

イベントを、ゴシレでも体験できる様です。


     « ゴシレのハンガウィ »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



      


そして、韓国でショッピングといえば、ここを上げる方が

多い "南大門市場"は、韓国がぎっしり詰った

魅力的なものが、集まる場所でもあります。

この紹介する雑貨をみてると、新たな発見もありますよ。


    « 南大門市場(ナンデムンシジャン)で雑貨ショップイング»

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2010/09/15 01:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋と再開・・・。

Photo
昼間の空を、久々見上げました。

心なしか空が高くなったような?

気がするのは・・・・

陽射しが柔らかくなったからかな?



一時休業の話をいつUPしたでしょう?

さほど、月日が経ってないですが・・・

あのソウルのお店は、また立ち寄ることができますよ。


     « artienue再オープン..!? »

     ~*~ここから飛んでね!~*~

     


日本が秋を感じはじめたから、ソウルも同じですよね。

田んぼだけ見てると、そこが 日本である様にも見えます。


     « 都心の中で感じる初秋 »

     ~*~ここから飛んでね!~*~


2010/09/14 01:06
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

4つの注目 !!

Photo
今夜の夜風は、とても冷たいです。

昼間の暑さを忘れるくらい....

体温を下げてくれます。

肌で感じるその風は、

秋をたっぷり運んでる様です。



紹介して下さってた方、居る様ですが・・・ 一様UPして置きます。

私は、彼の住まいが賃貸だった事を初めて知り

購入することより、そちらに驚きました。

いくら彼でも、家は大きな買い物でしょうから

十分吟味して、心休まる素敵なお家が見つかるといいですね。

もちろん、彼が気に入った物件を購入した暁には

何もかも極秘ですよ~~。ナイショですよ~。

と、いいつつも (^^ゞ

私の心配事は、そのお家をどなたが掃除するか...だったりします。


     « マイホーム計画»

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

     



今日、私が見つけたもの。

ご存知の方は、たくさんいらっしゃるんでしょうね。

大手スーパー "I" のマッコリ・梅酒売り場で

その一品を目にしました。

お値段は、1000ml で 650円だそうです。

単純な私は、目に留まって、嬉しくなっちゃいました。

マッコリ苦手ですが、興味のある方どうぞ!!!



こんなイベントがあるそうです。

東京なので、記事を読むのみですが、その中にある....

  "
韓流スター★コンサート ※人気韓流歌手出演予定!!!"が

どなたなのか、少々気になりました。



     « 日韓交流おまつり »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



日本で、韓国作品にはよく出会うご時勢になりましたが

韓国でも、日本映画を鑑賞できるように

上映作品も増え、注目度も増してる様です。

この記事の中に出てくる作品、私も二つは実際に映画館で見てます。

日韓合作ドラマや映画が益々増える事は

見てる側の楽しみの幅も増えて、両国の文化が切磋琢磨して

よい刺激が生まれるので、いいことですよね。


     « 韓流に負けない日流! »

       ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


2010/09/13 01:16
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ショールーム・梅酒...。

Photo
夕べ、急な用事でここへ来れず

一日おやすみする事になりましたが

突然やってきた休日は、日々覗いてると

とても大きな一日でした。

何気なく、続いてる他愛の無い話に

お付き合い頂いてることに、

大変感謝しています。

ここで、PCを通じて見えないながら

繋がってることは、身近に彼の事を

話す機会がない私にとって、大切なものです。

これからも、出来る限り続けますね。



まずは、ついにこのお店がよく通る国道沿いにあったのですが

姿を消してしまいました。

このCMを始めたのは、2005年9月からだったようですが

長い間、店頭で待ってる、この彼を眺めて来ました。

先日通ると、ショールームが閑散としていて

心に秋風がスッと吹く感じに似た、物悲しさを感じました。

     
 
     



それを、見たからでは無いですが....

先日彼の誕生日に飲み損ねた、この梅酒を初試飲しました。

とりあえず、味を確かめたくてロックで。

今までに、いろんな種類の梅酒を飲んでますが

その深みのある濃厚な風味、少し甘めの味付けに

暑さの続く渇いた喉は、吸収がよくって "ぐいぐい"だったのですが

結構、お酒がキツイことに、酔いが回って気付きました (^_^;)

自宅で飲んでるので、何があっても大丈夫ですが

次回は、少し水で薄めることもありかな!?

酔い過ぎないためにも....。

美味しいお酒は、じっくり長く味わいたいですしね。


     



この場所へ行ったことある方は、きっと多いんじゃないでしょうか?

私は、地下を歩いたので、この前を実際歩いた事はありませんが

安全に便利になるのは、慣れない観光客の為にもいい事ですよね。



   « ロッテ百貨店前に...»

    *☆。ここからジャンプして!。☆*   


<前 [1] ... [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] ... [195] 次>

TODAY 172
TOTAL 3920892
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog