2010/07/10 01:43
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

金スマ、CM、History。

Photo
今夜は、金スマをご覧になりましたか?

生前の人柄が溢れる、優しさたっぷりの

彼のその笑顔に、胸が苦しくなった方

より悲しみを誘われた方が

たくさんいらっしゃいますよね。


その優しい表情の、裏には違う彼の一面も

あったんだろうな...と、少しずつ明かされる

そのいろんな要因に感じています。

一人の男、長男として、父を支える強い責任感。

俳優・歌手としての仕事をこなさなきゃならない使命感。

その二つの狭間に立ち、いろんな葛藤を抱えて

どちらにも、中途半端では申し訳ない気持ちもあったのか...

何度、この様に語っても 悔しいく、心が苦しい気持ちになります。


冒頭から、今まで何度も繰り返し話してる

この話題になりましたが、

遣り切れない気持ちが、こんな形になり...ごめんなさい。




そんな番組を見た少し後で・・・・

違うチャンネルにしてた私は、ある音と言葉に反応しました。

そう、未だに一度も見た事のない

  眼鏡市場のCM "品質と価格の両立篇" 

その終わりの音と "眼鏡市場" の声。

しかし、その時振り向いたのでは遅すぎでした。

                 
(まさに、この上のフォトの時です。)

私の目で確認したのは、 彼の立ってる姿とお店の名前。

いつしか、見れると信じて待ってたのに

とても、悔し~~いニアミスをしたのでした。

         
   « 眼鏡市場 »

    ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


  

で、お待たせだったでしょうか?

恒例のあの番組より、いつもの様にご紹介です。

今回は、会話が余りなく

撮影シーンの真面目なインスの彼が多数でした。
   


     « History ofペ・ヨンジュン #21»

   ~映画「四月の雪」メイキング4~
 

2005年2月23日 映画「四月の雪」撮影現場より

この日は、妻が事故を起こした車を調べるシーンから。

 車のスクラップ工場?いえ、修理工場でしょうか。

 事故車両を作り上げるスタッフ。

そして、テスト。

 テストを重ねて、主人公インスの気持ちを探るペ・ヨンジュン

 事故車の横でヒールの靴を片手に、監督に話しかけます。

   『スジンの靴だと思って、車の中から取り出しますよね?』

   『悲しい表情で妻の靴を見て・・・』 と、彼。

   「妻のじゃないと否定する感じ」   と、ホ・ジノ監督。


 モニターを見ながら、監督は映像の確認。

   「ここは、小さくしよう!!」 と....

 カメラとその被写体との細かい距離一つさえ、作り上げる上での

 大切な作業です。

 
 悲しげな表情を浮かべ..インスを演じる彼に

 ホ・ジノ監督が掛け寄り、演技に細かな指示を出します。

 そして、スタート....

  あの事故車の中を、ソヨンとインスが覗き確認するシーン。


 監督とヨンジュンssi、何が一番ベストなのか演技について話し合います。

 

その後、夜は道沿いに場所を移して、撮影再開。

 クレーン車が用意され、何か大掛かりな準備が進められます。

 これは・・・・

 雨のシーンを撮影するためのセット。

 無数のホースから、大量の水が放出されます。

 あの薬を買って、店を後にするシーン。

 テストが行われ、本番。

 フードをすっぽりかぶったインスが、雨の中を歩きます。


    
これはイメージ。

 
そんな撮影の合間、今度はヨンジュンssiが監督を、自分のカメラで撮影します。

カメラ片手に、監督を撮影してる彼は・・・

インスから ヨンジュンssiに戻り、ひと時の休憩をしてるかの様に

表情もリラックスで、カメラのレンズを覗きます。



そして、スタッフ全員で、最後の撮影の準備が進められます。

 薬局から戻ったソヨンが、ホテルの入り口で待ってるシーン。

 雨に打たれ、ホテルの入り口にインスが到着。

 
     


 そこで "カット"の声。

 その日の撮影は、終了です。


スタッフ一人一人 『お疲れ様です』 と、声を掛け

撮影現場を後にします。

あるスタッフには、『今日は大変だったね』 と、労う言葉もでます。

もう一度最後にスタッフから

   「お疲れ様でした」 と、声が掛かると彼は・・・

   『ご苦労さま』

   「気を付けて」

   『おやすみ』  と、振り返り挨拶をして、その場を後にしました。




この番組は、7月9日~ 放送時間に変更があります。

私もよく失態しますが、気を付けて下さいね。



   <初回放送> 毎週日曜 13:00~

   <再放送>   毎週月曜  8:15~

            毎週火曜 10:30~

            毎週金曜 20:00~  です。



2010/07/09 00:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

様変わり・TBS・一人で。

Photo
このサイトを開いて、少し様変わりしてる?

と、思ったので・・・

しばらく、その中身を読みました。

開くと、そこにはあの彼が登場して

クーポンなんて出来てましたよ~!!

韓国へ行く事があるなら、

使ってみるのはいかがですか?

   «
2010-2012 VISIT KOREA »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



    



先ほど、TVを見ていて知りました。

今日9日(金) このTBS系番組で、"追悼 パク・ヨンハさん..."を

放送するそうです。

辛いのは事実だけど、彼の軌跡を見なきゃならない?様な

衝動に駆られた、その番組CMでした。


      «中居正広の金曜日のスマたちへ »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*

     地域により、違いがあるかも知れませんが・・

     放送時間などを、ご確認下さい。





韓国へ、一人旅? あり得ないことだけど・・・

食事をするときの、悩み解決の参考にでもどうぞ!!

読んでると、初めて知る料理があり

行く予定などなくとも、楽しみました。

"Yeon(ヨン) カフェ" なんて、言う名のお店もありますよ。


      «一人でも入れるお店特集 »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*



2010/07/08 00:23
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

選定?講習?もう一枚?

Photo
七夕にちなんで、こんなタイトルにしたのか?

と、思いましたが、その選定は違いました。

詳しく、記事を読んで見て下さい。

昨年の出版した本の影響からなのかしら。

     « 韓国観光の星に選定!?»

     ~*。~ここをクイック!~*。~

その中に、授賞式は・・・8日と、なってるんだけど

ヨンジュンssiも、出席するのだろうか?

あまり、期待しないけど、登場してくれれば嬉しいな。



私が、東京周辺に居たなら、参加したのになぁ~~。と

思ってしまう様な、企画の参加募集です。

 "もっと韓国を知ろう"

その講習の題材に、取り上げられる場所は、北東部の江原道です。

是非、日程が合う方、興味がある方、参加して感想を聞かせて下さい。


    « 桜美林大学アカデミー"もっと韓国をしろう"»

     ~*。~ここをクイック!~*。~



そして、最後に・・・

昨日UPしたフォト、一枚間違えてた事に気付いた方居ませんか?

右上のフォトを含め、5種類UPしたつもりでしたが

同じフォトが2枚だった事を、今夜知りました。

私がいつもやっちゃう、失態です (^_^;)

そんなもう一枚は、下のフォトです。

どうやら、韓国の公式もフォトが更新されてた様で

この新調は、何かの前触れ?だったりしないのかなぁ~。と

つい、期待に胸が膨らむのでした。


     


2010/07/07 00:55
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Newフォトと あの背景...。

Photo
7月7日、日本では七夕ですね。

韓国は、いつなのでしょう?

ちなみに、由来を調べると

そこには"韓国"もあるんですよね。

日本と同じで今日なのかな!?




  七夕
(しちせき、たなばた)は、日本、中国、台湾、ベトナム、韓国などに

    おける節供、節日の一つ。

  旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降、

  お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に

  分かれて七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられる。

  古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や棚幡と表記した。

  これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、

  精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから

  7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったともいう。

  元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、元からあった

  日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である
          
                                ~ ウィキペディアより ~




さて、この記事をUPしようか? 止めようか悩みましたが

ヨンハくんの自殺の事を思うと、韓流好きな一人としては

その確信に迫る部分を、僅かでも知って置くべきなのかな?

という、自己結論のもと・・・ ここへタグを貼ります。


それから、これはあくまでも記者さんの書いたもの。

それが、どこまで彼の真意に近いかは分かりませんし、知るすべもなしです。

ので、その旨ご理解の上、読んで頂ければと思います。

  「私は、読みたくない!! 読まなくてもいい!!」

と、思う方はスルーして下さいね。


   « 自殺の背景に... »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



   « 潜むスターの孤独 »

   ~*☆。ここをクイック! 。☆*~





そして、今日のニュースは

この彼を見て、少し隙間のある心が埋まったことでしょう。

やはり、彼の笑顔に姿を見る事が

明日への原動力になるんですよね。

上も含め、五枚のフォトが日本公式のTOPに更新されました。

一番のお気に入りが、ありますか?

私は、一番下の口に手を当ててるフォトです。

最後に・・・ この時の眼鏡は、赤?茶?

この所、黒縁眼鏡が多かったから、とても新鮮じゃないですか?



       

       

       

       


2010/07/06 00:37
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

伝説と出前。

Photo
みなさんの地域のお天気は

いかがですか?

陽射しの強い晴れの所もあれば

ゲリラ豪雨の所もあるんですよね。

ほどよく、雨が降れば一番いいのですが

ここ数年、極端な天気のことが多いです。

雨が続いてる地方の方・・・

気を付けてお過ごし下さいね。




アメリカのCNNが

   「最もホットな韓国男性俳優20」を、

発表したそうです。

そのランキングは、下の記事からどうぞ!!

世界的に注目された、あの作品がやはり影響してる結果だと

つくづく感じます。

素敵な作品には、国境も人種も関係ないんですよね。

でも、感じる事は少し違ってくるのかな?

どの国の方が見ても、"初恋"は淡いものでしょうか。


    « 真の"伝説"!? »

     ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;



以前、どこかの番組で、その検証をしてたので

気になってた事ですが、韓国の食文化にも

"出前"は、当たり前にある様で、その出前の料理に興味深々です。

日本で、比較的する出前と言えば・・・

お寿司や宅配ピザ、最近は余り無くなったラーメンかな?

そんな韓国の出前事情が、少し解消され面白かったです。

引越し蕎麦は、無いでしょうけど・・・・

引越しジャジャー麺?って、彼のあの作品繋がりで思いました。

あの映画の中のジャージャー麺も、出前だったのかも知れませんよね。


     « 韓国の出前!? »

      ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;


        


<前 [1] ... [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] ... [195] 次>

TODAY 262
TOTAL 3920982
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog