2010/08/10 10:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

帰省先から・・・②

Photo
何だか、台風がやってくる

見たいですね。

7月の梅雨明けから

ほぼ、雨が降らなかったところも

昨日は半月ぶりくらいの雨に

なったようです。

私も、この帰省先で久々の雨でした。

心なしか、涼しくなったようですが

日差しが戻って来ると、日本に居ることを

感じる、蒸し暑さがやってきました。




でも、兄弟の迎えに出かけた港には・・・

そんな暑さを忘れる、素敵な景色に出会いました。

非日常的なこの景色に、少しばかり心を癒されました。

ヨンジュンssiは、ハンガンの夜景を見てるかしら!?


   


まもなく、お盆。

ここの方も、たくさん帰省される方が

いらっしゃいますよね。

お盆といえば、お彼岸に帰省できない我が家では

お墓参り!?が恒例です。

両親どちらの方にも、御参りは欠かせません。

そんな風習、韓国ではどうなんでしょう?

そのお国柄が出易い、冠婚葬祭をご紹介します。

    《 お葬式 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*

      


2010/08/09 09:51
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

帰省先から...①

Photo
実家の慣れないPCは、

かなり使い勝手が悪いです。

日頃の自分のPCの学習能力に

感謝したくなりますよ。   



そんな帰省先から・・・

昨日のエピソード。

晩御飯に立ち寄った中華料理店。

食事を終えた頃、琴の音色に聞き覚えのあるメロディー。

始めは似てる曲? と、思ってましたが

しばらく聞いてると、やはりその曲は

  冬のソナタ 「最初から今まで....」の

中国風アレンジのオルゴール曲。

今まで、いろんな所でその曲のアレンジを聴いてきましたが

そのしっとりとした音色は、初めて。

ひと時、その曲に酔いしれたのでした。


      

今日は、まだお仕事をされてる方が

たくさんいらっしゃいますよね。

お盆休み直前、今週も頑張ってください。

帰省先からでした。


2010/08/08 02:16
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

貢献・二の腕・門。

Photo
7日は、暦の上で "立秋"だったそう。

「まさかぁ~~。」と、思ったけど

その空気は、ちょっぴり秋が入ってた?と

思わせる、心持涼しい一日。

確かに、部屋の気温も・・・32℃止まり。

このまま少しは過ごし易くなれば

「ありがたいなぁ~~。」と、思いましたが

お盆週間!? の明日からは、いかに?




もう八月ですものね。上半期といっても、二ヶ月前。

こんな話題も出てきますよね。

彼の新しいCMは、3度見たきりですが

そんなモデル姿は、多少貢献してる...と言う、結果でしょうね。


          « 眼鏡市場の上半期 »

      *☆。ここからジャンプして!。☆*

   
    



暑くなって薄着になると、とても気になるのは

女性はもちろん露出してる、足や腕、時には胸元ですよね。

   男性って、どうなんでしょう?気にしないのかしら?

この所暑い日が続いてると、時々見かけます。

胸はペラペラ・腕はグスグスでタンクトップを着てる人。

どんな免疫が出来てるんだか!?

やはり、上半身が余り華奢な人には、"いまひとつ" と

思ってしまう私・・・こんな彼を見すぎたからかしら (^^ゞ


       

      



ここの紹介のページに出てくる門を見て....

この彼が浮かびましたが、場所は違いますよね。

日本でも、お寺の建て方が似てるように

韓国も、建て方が似てるんだなぁ~~。と、改めて感じました。

ついソウルと言えば、ヨンジュンssiのゆかりの地を

追っかけてしまいそうですが

こんな優雅な時間も、旅行の日程の一つにあれば贅沢でしょうね。


      « 鍾路のランドマーク »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*



      


  最後に、また第二弾の旅? いや、帰省をして参ります。

  二日?三日くらい、留守にしますね。

  PCは、有るので時間があれば覗きに来ます。

     


2010/08/07 02:06
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ゴシレ・梅酒・ホテル。

Photo
暑さは、我が家の庭の花や木にも

その猛威を振るってます。

水やりをやってはいるのですが・・・

先日の留守に一度出来なかった事が

影響してるらしくて、枯れ始めた花が

出てきました。  (>_<)シュン。

こんな異常気象で成育にも支障があるなら

夏の花は余り植えても、枯れちゃうし

植えない事も考えないといけませんよね。




このお店も、まもなく4周年を迎える事になる様で

イベントが紹介になってます。

あの重厚で高級感のある店内で、いつもと違うひと時は

心をリフレッシュさせるに、絶好の場所ですよ。

時間とお財布に余裕があり、行ける方どうぞ!!

私も、またいつか東京へ行く機会が出来れば

寄ってみたいなぁ~~。

     

     « 高矢禮(ゴシレ)4周年イベント»

       ~*。~ここをクイック!~*。~




  ~~  私の夏旅の記憶③ ~~

月日が経つのは早い物で、この場所へ行ってから5日。

待ってる間、旅の間は、なかなか経たない時も

過ぎていくのは、妙に早いのはなぜでしょう?

そんな、私の立ち寄った

PARK BOFfukuokaの、もう一つ印象的だったものがあります。

店内の一部に、 彼の事務所に入った  「キム・ヒョンジュン」くんの

パネルが数枚飾られてた事。

きっと、次の韓流の星として、売り出し中の彼。

ヨンジュンssiの後押しのもと・・・日本でも注目の兆しが

TV番組や雑誌、CDショップの店頭などでも感じられます。

彼の弟のような存在になりつつあるのかな?


そして、店内で販売してる、いろんなグッズに目もくれず

私がお土産にしたもの。高矢禮(ゴシレ)の梅酒!!

一度飲みたくて、ネットの中で眺めてたもの。

先日の "PARK BOFfukuoka"でも、販売してたので

迷わず、自分のためのお土産として買いました。

まだ、勿体無くって飾ってありますが

これを開けるのは・・・彼の誕生日かしら!?


    



知ってる様で、知らないことがたくさんありますよね。

私も、読みながら 「へぇ~~」と、関心したことが

いくつもありました。

きっと、この夏休みに韓国へ行かれる方も多いはず....

日本と韓国のホテルの違いを、少し学んで見ませんか?



     « ホテル利用の基礎知識 »

       ~*。~ここをクイック!~*。~


2010/08/06 02:07
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

認知度・BOF・ハングル。

Photo
昨日、8月4日は・・・

六年前のその日

このブロコリの登録を始めてした日。

まだ、その頃はPCの中の世界の一部で、

何もかも初めての場所でした。

この HN:ハンドルネーム と言う、

ネット用語の意味も深く知らず

ネットでDVDを買う事も、初だったんですよね。

 "スキャンダル"のDVD欲しさに

登録したこのブロコリ。

それが、今は私の世界の中心に居て

夢に見る人だけど・・・・

彼の言ってきた 「家族」の一人になる存在。

そんな関わりになった、ヨンジュンssiは

私だけじゃなく、日本の多くの老若男女に少なからず

影響をした、時代の人なんですよね。



その存在を強烈に感じる、この調査。

やはり、心を掴まれた人、そうじゃなかった人にも

その知名度・・認知度は、浸透してることが凄い!! です。

     

    « 韓日国民意識調査 »

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



昨日の話題は、福岡の PARK BOFでしたが・・・

  ”ComingSoon ” となってる、韓国のこの場所のHP。

まだ、その更新中?リニューアル中にある様ですが...

こんな感じの店内ですよ~。

いつか行ける!! と、願って覗いて見ませんか?

       

    « Cafe Artienue(アティエンヌ) »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



  ~~  私の夏旅の記憶② ~~


思いもよらぬ場所で、耳馴染み?してる言葉を聞くと

以上に反応してしまいました。

それが、例え口から即答出来ない言葉でも・・・

ほぼ意味が分からぬとも、勝手に知ってるつもりのような

ちょっぴり、懐かしく感じる音。


         

この旅で、唯一立ち寄った観光地。

私の並んだ前後で聞こえる、ハングルに興奮。

どうやら、韓国からのツアーのお客さんに挟まれたらしく

時々、言ってる単語には、知ったかぶりをして、少し嬉くなり

日本に居ながら、この地が韓国と近いことを、肌身で感じました。

そう言えば、交通の手段も 船と飛行機二通りですものね。


エレベーターのお姉さんのガイドにも、耳がダンボ。

日本語のガイドの後にハングルがあり、話してる内容に聞き入ってしまいます。

それほど、分かりもしないのに...

敢えて分かったガイドの言葉には思わず、頷き

それを聞いてた、旅行者の韓国人の方へ、ジェスチャーで伝言してしまう始末。

そして、「カムサムニダァ~~」と、返され 「アニョン」 と、

口に付いて出てきてしまいました。


あとで、よ~~く考えて見ると・・・

そう言えば使い方が違ってる? と、思ったのですが

それも伝われば、それもいいのかな。なぁ~~んて、

ポジティブに受取った旅の興奮した記憶でした。


<前 [1] ... [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] ... [195] 次>

TODAY 289
TOTAL 3921009
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog