2010/01/13 01:16
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初韓国はいつですか?

Photo
日本列島の寒さ、明日から

また厳しくなる様ですね。


そんな中、チングの一人は明日から

初韓国だそうです。

防寒をしっかりして出掛ける! と、メールが

届いたのですが・・・

あるところで、こんな投票をしてました。

 ◆初めて韓国に行ったのはいつ? ◆

と、言うもの。

     
=☆= ここから覗いてね!=☆=

    (投票の方は・・ホームorコミュニティから...)

  みなさんは、いつで、どんなきっかけでしたか?


その投票の中に書きこまれてるコメントの数々に、釘付けになりました。

この集計を見てると、やはりきっかけは "冬ソナ" なのかな!?

      

私も、このアンケートに答えれば・・・

  "結構最近?2005年以降" です。

その時は、ただ彼の足跡をたどる旅。

TeaLoft、シェラトン・ウォーカーヒル・ハンガン・ParkBOF、ゴリラなどを周り

そして、その場所を移動してる時に、ソウルの街並みを楽しみ

唯一希望した、彼に関係のない場所は・・・

ソウルのスーパーでした (^^;)

そんな旅、私の中では十分韓国を感じ、楽しめましたが

今回出した彼の本のおかげで、次はもっと充実した旅が出来そうなので

気が早いですが、今からその策を考えなきゃ!! と、

気持ちはいつもソウルです(苦笑)

そんな方は、これからきっと増えるんでしょうかね。



そんな、初韓国のチングがゴリラへ行く事を、日程に入れてる話から

そのゴリラの出来た頃を、思い出しました。


    

こんなフォトを作られた方が居て、この彼の容姿に賛否両論

いろんな意見が出たんですよね。

私的には、ワールドな彼に新たな部分をしり、惚れ惚れした一枚です。

オープン当初、ここへ彼が出没する回数が多くて

初韓国で立ち寄った私も、ソワソワした事を覚えてます。

今も、色あせない・・ 三年前のいい思い出の初韓国ですよ。
  


そんな韓国へは、ホント行きたくてもいろんな事情で

行けない方もいらっしゃいますよね

なので、今度は少し身近な日本の事を ・・・

四月に 東京・錦糸町に初上陸の «ロッテホテル»

18日から予約が始まるようで、スタッフブログから

そのホテルの雰囲気を少し感じることが出来ます。

別に、ここへヨンジュンssiが来るわけじゃないのですが

まもなく出来る、スカイツリーも望めるようで

益々、その眺めを一度体感したくなりましたよ。


    =☆= ここから覗いてね!=☆=


2010/01/12 00:45
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シングル!? と見納めかも!?

Photo
三連休が終わりましたね。

成人式、誰もが一度は通って来た道。

今の20歳・・・多種多様かしてると

ニュースで出てくる新成人を見ながら思いました。

韓国では、

成人式のようなものがあるんでしょうかね?

ヨンジュンssiが、二十歳の時は・・・

彼は俳優へ道しるべとして、

   大学 "芸術学部映像学科"で

まだ、その一部分を学び始めたところだった頃です。





そんな彼も、結婚してもいいお年頃を迎えてますが

この中では 「シングルで居て欲しい人」 に、選ばれてるんですよ。

何かのフレーズにありそうですが・・・

  « いつまでも心の恋人....»

なのでしょうかね。

この所、私の接する家族の中では

  「結婚させてあげたい人・・・NO.1」  だと、思うんですが。


  ☆ ここからその記事へジャンプしてね!☆





そして、先日このアーノルドの撮影をしてる事をを聞くと

この中の彼も、そろそろ見納めなのかしら!?

髪を切って、すっきりしたヨンジュンssiにいろんな声が湧きましたよね。

少し、覗きに行ってみませんか?


      



       ☆ ここから abへ ジャンプして! ☆



最後に・・・・

今年になり、10日を過ぎました。

音沙汰のない公式 と ヨンジュンssi。

いつもながら慣れてるけど、そろそろ何も怒らないと

 「すねちゃう家族が続出になりそうだよ~。」 って

思うのは、私だけでしょうか?


2010/01/11 00:25
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

三清洞・キムチ番組

Photo
彼が居る?居た?どちらか分かりませんが

そう聞くと何だか気になります。

ソウル -4.7℃

チェジュ 6.2 ℃で温度差10℃も

有るんですね。

そんなチェジュで・・・

 「少しはゆっくり出来てればいいなぁ~~。」

と、思ってしまいます。



ニッコリアから、あの 「韓国をの美をたどる旅」で

紹介されてた街の紹介です。

韓国を感じられる建物やお店があるこの界隈。

次、ソウルへ行く事があれば寄って見たくなりますよ。


   「ヨン様が愛する町 三清洞(サムチョンドン)を歩いて見ませんか?」

      
~*~ ここから覗いてね! ~*~



今夜、TVでキムチ作りを紹介してた番組に

遭遇しました。

   A放送の 「地球号食堂」

日本の漬物の人気1位が 25%で キムチだそうです。
 
確かに、スーパーなどの漬物コーナーには、

いろんな種類のキムチがたくさん並んでますものね。

でも、ここ数年中国産キムチの輸入が増え

自宅でキムチ作りをしない人が多くなってるそう。

そして、有機栽培の白菜作りから・・・キムチ作りをする様になった

春川(チュンチョン)のある農家が取り上げられてました。

この寒い時期に作られるキムチは、その過程の一年分。

あの 「韓国の美をたどる旅」でも、彼が漬けてましたよね。

今年も自宅でキムチ作りしてたりするかな!?

そんな番組に出て来た、あの有名店のキムチ鍋・・・

少し辛そうに見えたけど美味しそうでしたよ。


そんな番組の一部は・・・   ~*~ここから飛んでね!~*~



今日のタイムスリップは・・・

     

五年・・・六年くらい前になるのかな?

私も彼をもっと知りたくて、人生初のネットサーフィンをしてた頃

出会った映像 ”同感Ⅱ” のメイキング。

その撮影風景で見せる ONとOFF の彼に魅了され

繰り返し見てました、その時すでに彼に惹かれてたんでしょうね。

今でも、どこでその映像が見られるかしらね。


2010/01/10 01:43
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

色気とチェジュ!?

Photo
今日のタイムスリップの一枚。

このフォトを見てると、彼の色気を感じるけど

その色気もこの頃は青かったのかな?と

感じるのは、私だけでしょうか?

今は、もっと・・・大人だ。

男の色気は、30代半ば過ぎると玉虫色かも!?




チェジュでの1月8日の撮影風景のようです。

ヨットに乗って、アーノルドバッシーニの

撮影したのねぇ~。

一枚だけ彼の顔が拝見できるものがあるけど

元気そうでよかった。   

    
               フォト・・・(Quiltさんより


2010/01/09 01:13
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"うっとり"&サイバーショット。

Photo
今日のソウルの気温。

最高が -1℃  最低は -8℃

こんな寒い日に、彼は何をしてたでしょう?



こんな時には? (関係ないかなぁ~(^^ゞ)

いろんなサイトを散策しても、何も

彼のことが見つかりません。

そんなときこそ、過去へのタイムスリップが一番だと思います。

私のフォトフォルダーの中で、目に留まった一枚。

確か、有名写真家さんに撮影して貰ったんでしたよね。



     
 
このフォトに出会った時、そのソフトな眼差しに "うっとり"した

記憶があります。

疲れた心や体を癒してくれるような、心がほころぶ笑顔だと思いませんか。

週末のひと時、お正月から貯まってる疲れを、この彼に癒されて下さいね。




そして、先日現像の為に寄った、写真屋さんで

サイバーショットを購入してる人がいらっしゃって

そのCMとこの彼を思い出しました。

きっと 「懐かしい!!」って、思った方は

CMの映像が頭の中で流れたんじゃないでしょうか?

   

このCMのカメラを、買われてた方も居ましたよね。

今でも、現役で使ってらっしゃる方いるのかな?

  SONY サイバーショット!!


<前 [1] ... [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] ... [195] 次>

TODAY 637
TOTAL 3921357
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog