2007/05/13 11:07
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

太田神社のカキツバタ

Photo

『神山や 大田の沢のかきつばた  

          深き たのみは色に見ゆらむ』

平安時代の歌にも詠まれているという太田神社のかきつばた」今が見ごろです。

1200年の時を超え、平安の古よりこの沢に群生しているのです                                   今では天然記念物に指定されています。


家から自転車で約30分。せっせと行ってきました。
大勢のアマチュアカメラマンが撮影に訪れていました。

 

ちなみに上の歌の意味は・・・

「大田のかきつばたにお願いする恋事(いろ)は、

の紫の花の色のように なんと一途(一色)で

可憐なのであろう」

という意味なんだそうです。

ウリ・カジョクのヨンジュンへの想いみたいね!

 


2007/05/11 20:28
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

薔薇・ばら・バラ

Photo

左上の茶色っぽいのが「テディ・ベアー」チョコレートカラーがとてもかわいいです。その下は極普通のミニバラです。

右のオレンジ色の薔薇が今日のヒロイン・・・名前がわからないのです。

① 朱色のつぼみが

(アンネ・フランクにも似てるかなと思うのですが、ちょっと違うような。アンネ・フランクは微香だとか。でもこれは香水のような芳香なんです。)

② オレンジ色に・・・                                            

        
 ③ そして徐々に

 

④ ピンク色に  

 

少しづつ色が変化してくるのがわかりますでしょうか?買った時のタグを失くしてしまって・・・いまだに名前がわかりません。

うちの薔薇もこれでおしまい・・・来週はそろそろ剪定しましょうか。また、秋に綺麗に咲かせてね!


2007/05/08 22:45
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさん「趣味の世界」を見せて!

Photo

ヨンジュンさん、
あなたの趣味の世界をじっくり見せてくださいませんか?

写真集もクラッシックCDもファミリーブックも良いけど                                         あなたの写した写真をい~っぱい見てみたい。

あなたが何に感動し、何を記憶にとどめたいと思ったのか。                                        何を感じてシャッターを押したのか・・・                                                   もその思いを共有してみたいのです。

あなたの写した写真にあなたのコメントを添えた
フォト&エッセイ集のようなものがあったら嬉しいなあ。

ついでにスライドショー形式で表示される写真にあわせて
その声でエッセイやコメントが流れる・・・
な~んていうDVD仕様になってたら、もっと嬉しいわよ!!

そう、ジニョンさんに切々と訴えかける、あのメールの呼びかけのように。

わがままな独り言で「ミアネヨ!」


2007/05/06 09:48
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

薔薇(カクテル)

Photo

「カクテル」という名前のバラが咲きました!

一重のつる性バラです。花びらの中心が                   

咲き始めは黄色ですが、だんだんと白っぽくなって

きます。

      

ハマナスに似た感じですね。原種に近いかな。

バラにしてはちょっと控えめな感じが、かわいいで

しょ!?

 

一枝につぼみが沢山ついてます。結構長く楽しめ

ますよ。

 

連休も今日で最後ですね。皆さん良い1日を・・・

 


2007/05/03 19:29
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

新緑の詩仙堂

Photo

新緑が美しい季節になりました。

 

今年の連休は遠出できないので、職場の友人達と

「京都めぐり」をしようと言うことになり、「詩仙堂」

へ行って来ました。

 

思ったほど人も多くなく、ゆったりとした一時を過ご

ました。 

      

    庭のさつきは、まだまだでしたがり口の花は満開

                                              

      

          庭の青紅葉を見上げると・・・

       光に透けた緑の葉がとても爽やかでした。

          明日はどこに行こうかな?


2007/04/29 13:28
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

母の日のアレンジ

Photo

最近は、カーネーションをあえて使わず、お母さん

の好きな花をプレゼントしたりするようですね。

 

少し早いですが、今月のレッスンはプレゼントを添

えた母の日のアレンジを作ってみました。

 

今回はお気に入りのCDをアレンジの中に入れまし

た。お母さんの好きなものをちょっと添えてお花

差し上げてはいかがでしょうか?

(ちょっと早すぎるようですが、毎月第4土曜がレッスン日の都合上、来月だと終わってしまいますので早めにやっております。あしからず・・・)

使用した花材

 スプレーバラ
 スプレーカーネ
 マイクロマム
 どうだんつつじ

 Yuhki Kuramoto~ Pure Piano CD


2007/04/27 21:46
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

モッコウバラ

Photo

木香薔薇(モッコウバラ)が満開になりました。

中国原産の小さなバラ

花の大きさは2センチくらいかな?

      

とげがなく虫もほとんどつきません。とても育てや

すいバラです。

 

この黄色には香りがありませんが、白にはほんの

り香りがあります。

 

1メートル位の苗木を誘引してここまでのアーチ状

にするのに5年くらいかかりました。

 

とにかく手がかからないので、怠け者の私には

うってつけなのです。

 

バラはちょっと・・・とお思いの方、木香薔薇をぜひ

育ててみてください。(白がお薦めよ)


バラ科

【花言葉は・・・あなたにふさわしい人】
   
 * ヨンジュンさんあなたにふさわしい人はだれ?

         


2007/04/23 22:47
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

また買ってしまった・・・

Photo

また買ってしまった。あれほど心に誓ったのに・・・
私の決心はもろくも崩れ去ったのです。

パークBOF ジャパン
家を出てから2時間半。あ~なんて遠いのでしょう。
2時間半あればソウルに着きそうです。

土曜日の午前中でした。整理券が要りますとのことで10分ほど待ちました。

写真は最近のものは少なめです。そのうち入れ替わるのでしょうね。来日時に着ていたスーツ、四月の雪記者会見時の衣装、インスの衣装・・・

普段来ているTシャツ、ゴルフするときのお気に入りのシャツ、眼鏡、キャップ、ネクタイ、靴、ヨンジュン使用の台本などなどが展示されております。

衣装の展示は吊るしてあるだけです。彼の身長を感じられるように等身大のマネキンにでも着せた方がいいと思うのですが、意外と場所が狭いのでこれは無理なのかも知れません。

階下にはグッズコーナー      
そこで、またしても買ってしまったのです。

パスポートケース、ルーズリーフ、ブレスレット。このパスポートケースが航空券チケットも入れられるようになっていて、なかなかの優れものだと思います。

グッズ類は購入しても袋はくれませんので、お買い物する方は、お買い物袋を持参されるか、BOFロゴマーク入りの不織布でできたショッピングバッグを500円でお買い上げくださいね!

もちろん、チュンサン、インスとの合成写真も取れます。
雪だるまを作っているチュンサンとのツーショットはかわいいかもね。

カフェにはヨンジュン・コーヒーと冬ソナのシーンが印刷されたクッキーがセットで900円。単品だとそれぞれ500円です。

コーヒーはヨンジュンさんも事務所で飲んでるというヨンジュン好みのコーヒー。薄めのアメリカンタイプで飲みやすいです。パークチェジュでは販売していましたね。

 クッキーは食べるのがもったいないので家に持って帰りました。                                                                

ひとつお願いしたいのは、せめてコーヒーとクッキー位は手軽な価格に設定していただきたいのですが。紙コップで出されるコーヒー500円は、ちとお高い様な気がします。               

(キーイーストの小株主といたしましては、利益を上げていただかないと困りますが、コーヒーは350円くらいでお願いします。たった150円の差ですが500円と350円とでは随分印象が違うのですよ。せこくてすみません。)

もっと近くなら、ヨン友さんとお茶だけでも来たいのですが、関西といえども遠すぎるし何度も乗り換えないと行けないのは正直つらい。

かえって遠くの家族の方が、となりのハイアットに宿泊して関西へ遊びに来るという感覚の方が行きやすいでしょうね。

何しろまだ、人が多くてあまりゆっくりと雰囲気を味わうという感じではありませんので、もう少し後で平日に行かれた方が良いでしょうね。


2007/04/21 07:46
テーマ:ひとりごと カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

花芽が!パート3

Photo

ブルーベリーのその後です。

かわいい「すずらん」のような花ですね。
もうじきプチッと先が開きますよ。

花が終わるといよいよ実になります。
今年は豊作かも!

欲張らずに、今の段階であまりにも小さい花は
間引くことにしました。

かわいそうだけど。

               


2007/04/19 22:30
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あ~ドキドキした・・・。


記念すべき日本版「ホテリアー」第1回放送終わりましたね。

あ~ドキドキした。テレビドラマ見るのにこんなドキドキしたの初めてだわ~。

ドンヒョク氏、性格丸くなっちゃったね。柔和な感じで。ヨンジュンはカッコ良かった!!!けど、昔のドンヒョクではなかったね。

まあ、ドラマの設定上仕方ないのかもしれないけど、ちょっと険しいドンヒョクの表情なんかも少し見たかったな。・・・でもCMが2回も流れたことだし、初回だからこんなとこですかね。

この分だと、あいだあいだに数カット登場シーンがあって、最後まで引っ張られそうですね。あとどのくらい逢えるのでしょうか?

ドラマとしては主演が彼女っていうのがどうもピンとこないです。アシスタントマネージャーにしては年齢が若すぎる。それにM&Aの専門家の何とかさんが惚れるにはインパクトが足りない。

初めに彼女ありきで企画されたものなので仕方ないのかもしれないけど、今更だけど本家ドラマのリメークならもう少し年齢的に上の人でやって欲しかったな・・・。

来週はもう300本の薔薇でアタックされちゃうのね。綾ちゃん。

 


2007/04/16 21:14
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

哲学の道

Photo

 桜色の絨毯みたいでしょ。       
   

ピンク色に染まっているのが全部桜の花びらです。(すっかり葉桜になってしまいました。)

 この花びらが流れて来る方向に歩いて行くと・・・

                                    哲学の道に出ます。 

ヨンジュンさん。一度歩きに来ませんか?        

 


2007/04/14 11:58
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ハナミズキ

Photo

白いハナミズキ。

 

姪っ子が生まれたときに記念に(親でもないのに)

小さな植木を買いました。

今年6年生になるからもう11・12年。

鉢植えをここに植え直してから8年くらいかな。

   この木も大きくなって                

                もうじき2階に届きそう。

お向かいのハナミズキはピンクでとってもかわいい

のです。なんで白を買ったんだろう?

 

ピンクならもう少し華やかなのに・・・。

ちょっと地味だなって咲くたびにいつも思うんです。

 

みずき科

【花言葉は・・・返礼・私の想いを受けてください】

  * ヨンジュンさん、私の想いを受けてください。


2007/04/12 22:49
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いよいよ来週ね!(ドンヒョクと支配人は友人!?)

Photo

いよいよ、来週からですね!ホテリアーの公式ホームページ新しくなってるよ!

ご意見コーナーとか、特別サイトとか、インタビューとか・・・意見があったら、どんどん言っていいのね?!

キャストのところにシン・ドンヒョク(BYJ)の写真が出ましたね。相関図では支配人とドンヒョクが友人関係になってますね。

最初から友人なのかそれとも途中から友人になるのでしょうか?

 


2007/04/10 20:57
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

수고하셨습니다.

Photo

論よりJOON・・・理屈抜きに一目ぼれすること

JOONの魂百まで・・・一度好きになると忘れられないこと

JOONの耳に念仏・・・いくら叫んでも届かないのに好きですと 叫んでいる様子から来ている。どうにもならないことを言う

頭隠してJOON隠さず・・・どんなに極秘にしても必ず、どこからか情報は漏れる

知らぬがJOON・・・知っていても、わざと知らん顔をしてあげるのが良い時もある                 

待てば海路のJOONあり・・・じっとがまんして待っていれば、海の向こうから必ずやってくる。辛抱強く待てば必ずいいことがある


ヨンジュンさん。お疲れさま。トンボ帰りでしたね。

待っていますよ!次は公式に、堂々とまぶしいほどのフラッシュを浴びながらタラップを降りて来る姿を・・・

みんな首を長くしてその日を待ってますよ!


2007/04/07 16:25
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

チューリップ

Photo

春の定番、チューリップが咲きそろいました!

毎年色を変えて植えています。
今年はアプリコットカラーにしました。

最近は球根が安く手に入るので、ついつい新しいものを
買ってしまいます。

昔の話ですが、オランダはさすがチューリップ王国でした。
当時の日本では見たことのないような色や、形のチューリップが
沢山あり、感激しました。

 アムステルダムの運河沿いには花屋が軒を並べています。

                         

花はどれも新鮮で色鮮やかでそして、品良く色別に分けられ                     それはそれは、見事に並んでいました。

球根だけを売っている店もあり、                                           そのディスプレイを見てるだけで、うきうきしたことを思い出します。

 

ユリ科

【花言葉は・・・永遠の愛情・愛の告白・思いやり・正直
                    美しい瞳・あなたの目は美しい・魅惑・慈悲】

       ヨンジュンさんあなたの瞳はなんて美しいのでしょうか。

 


<前 [1] ... [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog