2008/10/24 22:59
テーマ:ブログ カテゴリ:日記(今日の出来事)

わたしに出来ること。


こんばんわ。

今日は、午前中に銀行とゆうちょに行きたくて、でもすごい雨でウーを連れてどうすればいいか?考えたところ、某ショッピングセンターのATMコーナーに行くことに。

我ながら、これは名案。
駐車場は屋根があるし、各社ATMが揃っているので一度に仕事が終わります。(^^♪

着いてからカバンの中を捜しても、大事な振込先番号をメモした紙が見つからない~。


いちかばちか、確か振込先、先月登録したはず・・・。
やってみたらちゃんと出てきました。
インタラクティブ・・・・の文字。

微々たる金額ですが、私の思い。
他にどうすればいいか、解らないの・・・。


そうそう、ちょっとだけあったメールも削除。
個人的なものは無くて、登録したサークルからの一斉送信のものばかり。なごりはありません。(^_^;)
これって、結構多くの方が、持っているんじゃないかな?



鬼気迫る内容ばかりじゃ、気が滅入っちゃう・・・。


おかしな話。我が家でだけ流行っています。
ブーが最近、言葉遊びに凝っていて。

「バカ娘」は、
ばっちり、かわいい、娘、のことだって。

「クソオヤジ」は、
苦しい時、そんなとき、頼りになる、オヤジ。

「クソばばぁ」は、
くやしいけど、それなりに、役に立つババァ、のことだそう・・・。

ブーには、この隠し言葉(を考える、)ことが、とても面白いらし
い。???(^^ゞ

そんなブー、友人に借りてきたと言う、カバーかけたままの文庫本を真剣に読んでいる。
そーっと中見たら、コバル○文庫・・・。

うーん、小学5年。いいのだろうか・・・。

ブーの過去作。
「ぺの家族、母はヨンジュン、父、加藤茶。」 カトちゃん、ペ!ってやるでしょう。

お粗末でした~。(^^ゞ


前向き、前向き。
良い様になるよう、祈ってー。
なるように、なるさ!!


頭の中、めぐっている曲、「ゆるして」なの・・・。ここ最近ずっと。(>_<)



[コメント]

1.Re:わたしに出来ること。

2008/10/25 00:34 ツインズ母

こんばんは^^ブーちゃんの隠し言葉、ナイス!
ウチの子が悔しくて発する「ババヤロー!」(「ババァ」と「バカ野郎」が合
体してるんだと思いますが^^)はどうなる?可愛い意味だったら、叱らな
くてよくなるかも^^

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2008/10/25 19:46 mariu

こんばんわ、今日は秋晴れ、いかがお過ごしでしたか?

ブーは、こういうつまらないギャグやオチが大好きで、時々、誰の差し
金?入れ知恵?って思うことがあります。(だいたい、想像つくけ
ど・・・。) (-_-;)
フーが真似して、いらないことばかり覚えるものだから、困ったもので
す。

うーん、「バ」が続けて2個はなかなか難しいですね~。悔しくて発すると
ころが、すでにかわいいかも。(^.^) お父さんには、言わないのか
な?ジジヤローって???

いつも来てくださりありがとう。また、お寄りくださいね。(^o^)丿


3.Re:わたしに出来ること。

2008/10/25 19:48 mariu

うーん、この記事見ながら、ここまで前向きになれていない自分が・・・。

コメント削除

4.Re:わたしに出来ること。

2008/10/27 17:53 きょこまま

mariuさん^^ヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

いつも私の方に来てくださってるのに、ご無沙汰しちゃってミアネ~(^
^;)

今読んでなかった所も、見させていただいてきました~(*^^*)

ここはいいでしょう~(*^^*)
先ず・・お話してる皆さんが・・・joonの家族の方が多いという事^^
他の個人のブログでは、そうは行かないもの~^^;

ブロメも、なんて便利なものかと^^

18日から数日は、PCでjoonの追っかけをしてすごしてしまいました^^
そして一段落して・・・存続の危機感を(^^;)

joonの小指・・・やっぱり 13号でしたか~?
太いですね~。
韓国のドラマで以前見たのが、
男性の小指のサイズが、運命の女性の薬指のサイズと・・・
私指太くても、11・・・joonの運命の女性って、ふくよかの方なのね。
joonの意に反するかしら^^?

joonへ。【 joon・・・いい女は、見た目じゃないのよ~(*^^*)】と
ここで叫んでおこう~^^;

ここの所、ここの事ばかり気になっていましたが。。。
ガイドブックは2冊になる予定なのですね~^^

青空に電線の写真・・・おそらく子供の頃って、今のように電線の数も少
なかったと思います。確かに、電線の数増えてますよ~。

先日出かけた時、歩道の工事をしていました。
電線を地中に埋め込む工事でした。
うちの所の電線も、早くやってくれないかと^^;
(富士山見るのに、スッゴク邪魔なの~^^;)

枝を切り取られた木、見事にばっさり・・・春になると葉が出るのかな
~?
それとも・・・長年あの状態かしら?

セイタカアワダチソウ・・・・ホントに強いですよね~。
遠くから咲いてるところを眺めてると、綺麗ですが。
根に毒があるんですね~知らなかった~〆(..)メモメモ〆(..)ノ~

ロッカーの扉の中に、joonを(*^^*)いいですね~。
私の小さな楽しみは、お財布の中に写真を貼ってあります^^
お買い物で、財布を開くたびに癒されてます^^

お子さんの言葉遊びも面白いですね~。
「父 加藤茶」・これ最高~(*^^*)

カランコエ 別名、「頭の良くなる木」沢山咲いてますね~(*^^*)
昔小さな鉢を頂いたけれど・・・枯らしました~(>_<;;)
黄色だったのが オレンジに・・・ ビタミンカラー元気の出ますね(*^^*)

mariuさんも元気だしてくだいね(*^^*)

長く書きすぎたわ~(^^;)m(_ _)m

コメント削除

5.★きょこまま様へ

2008/10/28 03:24 mariu

こんばんわ、お越しくださりありがとうございます。

昨日はきょこままさま、大変でしたね。
言葉のやりとりも、なかなか気を使い、苦労しますね。
こんなただの日記のここも、カウント数だけは延びてびっくりしていまし
た。
それだけで、スルーでしたが・・・。

現実世界で、ヨンジュンさん家族にお会いしたことがないの。
6月1日にどきどきしながら、大阪に行ったこと。
次回の来日は、ここで知り合ったみなさんとバーチャルではない出会い
があると楽しみだったのですが・・・。白髪の本数数えたり、小じわの様
子を眺めたり・・・。(^^ゞ

ラーメン、買いそびれちゃった・・・。残念。(>_<)

また、お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 63
TOTAL 1131136
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog