2008/06/30 23:36
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

朝から笑ったこと

Photo

こんばんわ。

今日は職場で、お昼に辛ラーメンを食べました。

私にとっては思い出深~いこのカップめんも何の事やら解らない同僚に「辛くない?」など言われておりました。もう、この辛さは私のスタンダード。生臭さがなく、おいしいと思います。

 

コツは、蓋をくっつけたままで、食べなければいけません。(^.^)

しかし、これとキムチはちょっと無理かな・・・。

 

今日の貧乏:ボーナス日だったけど、大・中・小にこづかい、及び生活費を出すと、手元に残ったのは・・・。(T_T)

 

今日の失敗:これは、かなり笑えた・・・。朝、職場に行って着替えの最中に気がついた。何と生理○プキンを換えたつもりで、付けていませんでした。(^^ゞ 着替え途中、ロッカーの前で気がついた。)

ありえないような、本当の話・・・。

 


2008/06/30 00:50
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

インスを思い出す

Photo

こんばんわ。

今日は(すでに、日付変わっていますけど・・・。)

ブーとフィギュアスケートをTVで見ていました。

会場でごらんになった方もいらっしゃるのでしょうね。

TVだとずっとアップだけど、実際のスピード感は生で見たほうがやっぱりいいのかな?

 

ブーが、「このライト、すごいね~。こんなに速いのにずっと追っかけていて。人がやっているのかな?」っと言うのです。

そうよ、照明係っていうお仕事があるんだよ・・・。

ヨンジュンさんのお陰で、世の中にいろいろな仕事があることを知りました。

芸能界なんて、スポットライトをあびた表の方しか見ていなかったけど、その場面、映像の裏にたくさんの仕事があることを、ヨンジュンさんを知らなかったら、知りえなかったことです。

 

いろんな色や装飾のライトに照らされた、選手たち。皆さん、20才前後ととても若い。

人生かけて戦う彼・彼女らの活躍が、今季も期待されますね。

 

今日の贅沢:ブー・フー・ウーと買い物にでかけた。バーゲンで「これって、春でもいいですか?入学式でもOK?」と、来年のフーの小学校入学式を意識して、パンプスをGet!でも、まだ着る服は決まっていない・・・。^_^;

 

今日の写真:相方が昨日、後輩の結婚式に招かれてもらってきたお花を何となく生けてみました。これを撮るのが大変で・・・。どうしても私の眼に映ったとおりに、撮れないの・・・。本当は、もっときれい、だと思います。(+_+)


2008/06/29 00:30
テーマ:仕事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

素の感想

Photo

こんばんわ。

今日は、仕事場で家族ではない同僚に貸した『四月の雪』二枚(オリジナルとDC版)の感想を聞いた。

メイキングも前情報もない、素の感想って新鮮じゃあありませんか?

で、彼女は「なんか、シーンの一つ一つが長くて、セリフも無いし早送りとかしちゃった。こんな事、自分におきたら恐いわ~。あの奥さん、亡くなった人の保障とか一人で払って行くのかな?とか、そんなことばかり気になって。コンサートのところは良かったね。Hシーンは、全然いやらしくないじゃん!あれなら、息子にだって見せれるわ!」だそうです。一緒に貸した、アジアツアーのDVDには、「ヨン様がこんなにみんなのことを思っているの~って感じで作ってあって、ヤバイヤバイ、はまっちゃうよ~って思った。」だって!

 

私たち家族には考えられないことだが、『冬ソナ』って言葉しか知らない(見たことすらない)そんな人々が、私の周りにいっぱいです・・・。

彼女には、今度『スキャンダル』を貸すつもり。

ウォンの流し目、悩殺視線を受けてみよ!\(^o^)/

 

今日のヨンゲル係数:FLIXを買ってしまった。写真はUPされたのを見ていたけど、つい・・・。

 

今日のざんげ:レジに行くと、昨日の地震の被災地への募金箱が・・・。小銭ちょっとしかチャリーンしませんでした・・・。FLIXは1200円もするのに・・・。(;_;)


2008/06/27 23:40
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

視力

Photo

こんばんわ。

今日の昼間、ラジオで視力の話があって、ハッと思いました。

私、視力が良いのですが昔から「老眼、早く来るよ~。」と言われていたことを・・・。

眼の病気にだけは、なりたくないです。

耳もイヤだけど、字幕なら解るじゃない?

でも眼はね、ヨンジュンさんが見れなくなってしまうのはかなり厳しいと思う・・・。まぁ、今のところ「老眼」くらいが迫ってくる恐怖でしょうか。(^^ゞ

 

先日、話に出た相方は、視力0.01とか。裸眼でね。

眼鏡をかけて、やっと車の免許が取れるほどならしい。

私には、信じられない世界が彼には見えているのでしょうなぁ。

 

ヨンジュンさんは、以前レーシック手術をされて良く見えるようになられたそうですね。良かったです~。確かアメリカでされたとか。他国での手術ってなんか恐い気がします。今なら日本でも、手術できる医者が増えてきたみたいですね。

 

相方は、一生眼鏡で暮らすのだと思われます・・・。

ちなみに、現在使用中のはもちろん眼○市場で買ってもらいました~。(^.^)

私は、眼鏡が要らないのでちょっと単身では訪店しにくいですから。

 

今日の失敗:今日と言うか、昨夜、睡魔に勝てずにお顔の手入れをせずに寝たので、一日中、顔の調子が悪かった・・・。ピキピキした感じでした。(-_-;)

 

今日のヨンゲル係数:神の雫 第2巻。大人買いはしない。子供の手前、示しがつかないので。

 

今日のラッキー:もうずいぶんさっきだけど、眼○市場のCMが見れた!短い方のだったけど、嬉しい~。(#^.^#)

 


2008/06/26 23:37
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(ひとりごと)

本屋さん、三件目。

Photo

こんばんわ。

新しい眼○市場のCMを見ました。髪形から最近撮ったのかな、と思いました。かなり、家族を意識したCM作りなさっていますね~。

前回の手をバンッてするデザイナー編(?)も好きでしたよ

私事ですが、相方身長181cm、視力が悪く眼鏡。

歳はヨンジュンさんと同学年。血液型O型。

 

地元に眼○市場が出来た時に、買いに行きました。

ちなみに私は2.0~1.5。

相方にヨンジュンさんモデルをかけさせても、『似てね~~~。』(-_-;)

大笑いでした。

 

今日の失敗:住民票が必要で役所まで行ってみたもののハンコを忘れて結局手続きできず・・・。無駄足だったわ。

 

今日のヨンゲル係数:ア○ラ一冊ご購入。読○ウイークリーとともに、写真がいいわ~。(#^.^#)

(画像がまったく関係なくてすみません。)


2008/06/25 20:59
テーマ:写真 カテゴリ:生活・日常(その他)

写真


こんばんわ。

最近、ここに載せるのに写真を撮るようになりました。

もっぱらブー・フー・ウーを撮っていたのですが、見てきれいだなと思ったもの、主に静物や花になりますが、を撮るようになりました。

でも、なかなか見たままに写すのはむずかしい・・・。

私の視力は、1.5~2.0なので遠くも良く見えますが、遠くの物は尚更思ったように撮れませんね。

 

そうそう、遠くに歩く人を見ながら、京セラドームであれくらいの大きさでヨンジュンさんを見ていたかな・・・、とか思っています。(^^)

 

今日は、忙しかったです。

今晩、これからまた仕事です。仮眠します。おやすみなさい。(^o^)/


2008/06/24 23:04
テーマ:家族 カテゴリ:日記(ひとりごと)

うわさのまんが

Photo

こんばんわ。

昨日、撮りためていたファ○・ジニを見ました。

華やかな衣装が、娘ブーもお気に入り。

ただ、「ねぇ、みずあげって何?」と聞かれると、母困るんですけど・・・。(^^ゞ

ジェホのイモ、キ○・ヨンエさんがとてもきれいです。凄みのあるステキな演技で眼が離せません。

 

ところで、キーセンになった時の源氏名が「ミョンウォル(明月)」なのです。

先日、ヨンジュンさんが寄られた(らしい)のは、明月院?

無理やり、引っかけです。(^.^)

 

本当はヨンジュンさんに関わった事のある人っていろいろいらっしゃるんだろうなって思います。でも、みなさん守秘されていますね。

個人情報の保護に努めているその道のプロなんでしょうね。

 

うわさの漫画、ついに1巻購入しました。ワインは、うんちく解りませんが好きですよ。おもしろく読めました。ドンヒョクみたいな感じになるのかなと思いました。16巻まであるんですよね?ヨンゲル係数にひびきますね・・・。

 

置いておくと、ブーが読んで、「お○しんぼ、みたいだね。」と言いながら何回も繰り返して見ています。

しかし!ここに一青のなぜかお布団シーンが・・・・。ヤバイ。(>_<)

これ、ヨンジュンさんするのかしら(空想です。)・・・。ちょっと複雑。


2008/06/23 23:09
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あれやこれや・・・。

Photo

こんばんわ。

土曜日のNH○の特番の感想が、いろいろとUPされていますね。

私的には、ニコニコしたヨンジュンさんがとても良かったです。リラックスされていましたよね。

最初に登場するところで、何でバリアフリーにしてくれなかったの?

って心配になりました。あの一段を、そーっと降りている感じがしたので。

あと、照明の関係かちょっと顔にかかるメガネの影が気になりました・・・。

インタビューの返事は、本当に優等生でしたね。

言う事なし。(*^_^*)

 

イベントの熱が覚めやらぬ中、ハッと気付いたのは、

お金がない・・・。

そういえば、美容院に行ったし、服も靴も、下着までも買って、双眼鏡を買って、チケット代にJR切符代・・・・。

冷静に考えると、ヨンゲル係数高いですー。(^^ゞ

 

わがやのことを、少しお話しましょう。

まず大中小の姑がおります。

そして舅、相方、

かわいいわが子ら、ブー・フー・ウー。

それぞれメス(10才)、オス(5才)、オス(1才)です。

それと、老犬パグと3匹の金魚・・・。

と、私。

 

総勢9人+1頭+3匹です。

 

ちなみに、6月1日、私は『研修』で大阪に行って来たんですよ~。

\(^o^)/

(相方のみに、真実を告げて・・・。)


2008/06/22 13:32
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑩

Photo

こんにちは。

今日は、これから仕事に行きます。

あとで書き足そうと思うのですが、画像がこっちのPCにしか入っていないので、先にちょっとだけUPしようかなと・・・。

あっちのPCにはカードリーダーが無いので・・・。

これは、キンギョソウ。

先日、撮りました。

今日は、曇りのち雨なのでこんなには輝いていない、かな。

 

あー、でもいつもの調子だと、真夜中、日付が変わっているわ~。

土曜日の12話、案の定録画撮れてない・・・

ショック。

DVDは、字幕と韓国語だけって書いてあるから、吹き換えは真剣に録画しなくちゃと思っていたのに・・・。

また、再放送あるかな?

 

やっぱり、日付は変わっていますが、とにかく続きです。(今、6/23 2:30過ぎです。)

ステージカーが隠れてしまったころ、おとなりさんが「このブロックの端の行ける所まで行ってみれば良かった・・・。」と言うのです。

えっ・・・。確かにステージカーには近くなるけど、左の中央よりのブロックの方たちは、整然としています。

私、全くそんな風に考えなかったよ、と答えると「えっ?なんで?」。だって、みんなが片間って何かあったら大変だし・・・。と答えました。

私、おかしいかな?確かに、あちらこちらのVOD見たら皆さん結構立ってワーっとなっているんですが。

私も、もう少しハジケレバ良かったかな、っと後悔があるものの何をいっても35000人です。

ヨンジュンさんには迷惑かけれないよ・・・。(>_<)

 

ブロック別に退場し、出口でおとなりさんとはお別れです。

彼女は、座席が別の同行者がいらっしゃったので。

「あなたに会えて良かったワ。ありがとう、お元気で~。」

($・・)/~~~ 一期一会ですね、まさに。

 

あとは、人込みに乗り駅まで・・・。

来た時のように駅員さんが、拡声器を持って叫んでいます。

お疲れさま・・・。

電車に座ることが出来ました。

目の前の方は、他の家族の方に双眼鏡を買って持って行ったけど、上手く使えなかったことを説明しています。

 

大阪駅に着いて、家族に大阪みやげを購入。

あー、私、おなかが空いているし喉も渇いている~。

 

夕食を購入し、19時台の特急電車に乗ります。

通路向こうも、前の方もみんな、みんなイベントの袋を持っています。

 

しかし、私は窓側。おとなり通路側の方は、全く関係なさそう・・・。この方を越して行けないんです。

 

暗くなった車窓に、前列の方の見ている、イベントカタログが映って見えます。

通路向こうの方たちの、イベントの感想が聞こえます。

 

しょうがない、寝るか・・・。

夕食を食べて、ウトウトウト・・・。

途中、小動物が電車に当たったそうで、不意に止まりました。

そんなこともあって、予定より遅れて地元駅に到着。

焦りました。(-_-)zzz

ホームに入って気がついて起きましたから。

 

徒歩で自宅に帰る道、その日は地元の神社のお祭りで夜遅くなのに、若者たちがたむろっています。

 

トボトボ歩いて、自宅に着いて、私は0時を過ぎたシンデレラのようでした・・・。


2008/06/20 13:02
テーマ:ブロコリマガジン カテゴリ:生活・日常(ショッピング)

入金完了!


こんにちは。

今さっき、ブロコリマガジン定期購読の入金をしてきました。

最近のATMってすごいんですね~。(^^♪

imxから送られてきた、払い込み用紙を入れるだけでOK。

手数料は窓口だと120円、ATMは80円です。

 

くれぐれも、9000円だけ持ってお出かけになりませんように・・・。手数料いるんですよー。

知らなかったのは、私だけ・・・かも。(^^ゞ


2008/06/17 22:43
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑨

Photo

こんばんわ。

今朝、掃除機をかけながら消えたカキコについて考えていました。

そうだ、これは天のしわざ。

そうに違いない!

ってことで、納得しました。(^^ゞ

これからも、天が「これはUPしてはいけない~っ」と図られるかもしれません。

 

イベントの思い出、続きます。

『チュクチ マラ・・・』

お気に入りの場面は(でしたか?)という質問に答えたヨンジュンさん。

みんながセリフを聞いて、おーっとざわつくと、んっ?の表情。

この表情、たまらないです~。

 

最後のステージカーでの登場に、客席騒然!

私の隣の隣は、すぐ通路だったので、え~~~っとお隣さんと顔を見合わせとても喜びました。

 

しかし。。。

「この通路は狭いので、通られませんよ。」

と、そばのスタッフの方の声・・・。

ガーン。(T_T)

結局、ブロック向こうのところを通られたのかしら・・・。

みんな立ち上がって見ています。

ハンカチ振ったり、手を振ったり一生懸命でした。ヨンジュンさん、いつもニコニコ手を振ってくださるけど、手を振る続けるのってすごく大変なんですね・・・・。ちょっとくたびれました・・・。(#^.^#)

ステージカーが扉の中に入って行き、それでも手を振り続けましたよ。最後の最後まで、客席をずっと見つめていらっしゃったヨンジュンさん。

人々の間から見た、小さくなっていくそのあなたの姿を忘れはしません。

 

最後にステージに上がられ、前方に出てくださりはじめて気がつきました。左のひざ、伸ばせないのかなって・・・。

跛行は気にならなかったのですが、ずいぶん気を使って歩いていらしたのでしょうね。

お隣の方が、「ヨンジュンssi、サランヘヨ~」callをしましょう!と言われるので、一緒に唱和。

これ、これが言いたかったんだよ・・・。

 

ドカーンと赤い紙ふぶきが舞います。

四月の雪だー。

 

時間も延びていたためか、それ以上のアンコールも無くて、すーっと終わっていっちゃいましたね・・・・。

 

 

 

 

 

 


2008/06/17 03:00
テーマ:ブログ カテゴリ:日記(ひとりごと)

あ~~~っ!


あっ、またやってしまった。コピーとらずにポチッ・・・。

 

残念。

 

今日は、もうダメ・・・だわ。


2008/06/16 02:16
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑧


こんばんわ。

昨夜は、またもやポチっとしてエラーを出してしまいました。

あ~、消えた・・・。コピーとり忘れ。

やっと書いた文章は、またもや私の記憶に逆戻りです。(-_-;)

 

JFKの写真等が見られましたが、私個人の意見としてはお迎えに行かれても、UPするのはどうかな・・・、と言う気がします。

情報があるのは嬉しいのですが、でもプライベートです。以前にも会われたことがある方のスレッドを読んだ事がありますが、直後ではなくすごく時間が経ったからもう言ってもいい?みたいな感じだったように思います。

TVで長○寺でも会われた方がいらっしゃるみたいなこと言ってましたけど、騒ぐ方ではなくて、静かにことは済んだと言ってましたよね。

まぁ、偶然会ったのと、会いに行ったのとでは比較にならないかな・・・・。

 

イベントの思い出、続きます。

今回、ヨンジュンさんは左小指のピンキーリングをしていらっしゃいませんでしたね。始まりが、タムドクだったからですか?

ちょっとさみしかったです。

 

持って行った双眼鏡で、他の方たちがインタビューを受けている間、ヨンジュンさんを見ていました。

双眼鏡の中のヨンジュンさんを見ながら、つい口元は緩みニヘラぁ~っとしてしまいます。

その瞬間、私たちの座席のすぐそばで待機するスタッフの方と眼が合います。かなり恥ずかしい・・・。ちょっと、あっけに取られていましたね。彼は。

あちこちで書かれていましたが、楽譜台等が惜しくも邪魔でした・・・。

正面の方たちは、なおさらだったでしょうね。

 

双眼鏡越しのヨンジュンさんが嬉しくて、おとなりの席の家族にも、見てみて~っと、押し付けで貸し出していました。(^^)

30倍は、手ぶれがひどくてダメですね。眼が疲れます。

 


2008/06/13 12:50
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑦


こんにちは。

何度見ても、ドキドキしますね。

サランハムニダ・・・。

ヨンジュンさん、ダメですよ、そんな大切な言葉を使っちゃ。

幸せな家庭を一緒に作ってくれる方にこそ、使ってあげてください・・・。

 

ってな気持ちになりながら、思わずコピーまでして見てしまいました。(#^.^#)

言われたこと無いので、本当に嬉しくなりました。

 

イベントの思い出、さぁ、開演です。

あくまで私の感じたことを書いて行きます。

はじめてファインダーを通さずに見た、ヨンジュンさん。

写真と同じだ~!

当たり前ですね・・・。でも肉眼では小さくて、バックの映像や双眼鏡越し。

でもいいんです。初めてのお姿にとにかく嬉しくて。

 

そう、はじめて見たヨンジュンさんは、メガネ無しだったんですよ。

ある意味、貴重ですよね。(^^♪

 

ステージに登場の、キム監督さん、何かすごく張り切っているようにみえます。ニコニコ笑顔で、両手あげて振っていましたもの。

久石さんの演奏は、球場ということもあり音響はちょっと残念でしたね。

 

ここで、誰かがトイレに行くと、次々抜ける方がいてあらあら・・・。

開演前、トイレも長蛇の列でしたから。

ペンライト(青くないやつです。)で足元を照らしながら誘導されていたスタッフの方々、お疲れ様でした。

 

 

 


2008/06/12 19:23
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(ひとりごと)

やっぱり・・・


こんばんわ。

毎日、帰って来てPCを開き、このニュースが流れる事を怖がっていました。

でも今日はとうとう・・・、やっぱり・・・・。(ToT)/~~~

 

長いあいだ、同じ日本の空気を吸うことができて幸せでした。

来年の冬ソナアニメのお仕事まで、ゆっくりできるのでしょうか?

ずっと透明人間になられるような気がします。

 

公式の公知のメッセージ、涙なしでは読めません。

わがまま言い放題の家族を、祖母・母・姉・妹・娘(女性限定してすみません。)、どの区別もつかぬような私たちに、なんと優しい言葉でしょう。

 

どうぞ、お身体をいたわって、無理をなさらないでください。

韓国でも、アメリカでも良いです。

お元気でお過ごし下さい。

これからは、同じ地球の空気を吸って生きていきます。

本当に、同じ時間に生きていくことができるだけで、幸せです。

 

あらあら、なぜかヨンジュンさんへのお手紙になってしまいました。(#^.^#)

今晩はまた夜勤に出て行きます。

 

 


[1] [2]

TODAY 522
TOTAL 880382
カレンダー

2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog