2012/06/25 14:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

今年も咲きました・・・。

Photo
こんにちは。

麦畑も刈られちゃって、さみしい感じです。
わずかにふちに残った穂がかわいい・・・。



なんだか、バタバタとした週末でした。


それというのも、ブーの小学校の担任だった先生が亡くなられて・・・。

これから、成人式に、クラス会にと参加しお会いできるはずだった先生・・・。

ブーも残念がっていました・・・。(T_T)


51歳・・・。
若いなぁ。


小学校当時、ちょっと問題児だった男子がね、
春からずっと病休だって知らずに、夕方、先生をたずねて小学校に行ったんですって。
「先生、居る?」って。

その晩に、亡くなられて・・・。

ムシの知らせってやつですか??
きっと、その子のことが気になっていたんでしょうね・・・。(^_^;)

ご冥福をお祈りします・・・。





ウーのこと。

今朝、ご飯を食べながら、

「オレの身体の中に、コビト、いっぱいおるが。
これ飲んだら、ちっこにするコビトと、
これ食べたら、うん〇にするコビトと。
100人おる!」

って言いだすじゃないですか。(@_@;)

誰が言っていたの??
と尋ねると、


「オレ、自分でそう思ったん。」だって。(^.^)



あぁ、子供の言葉って、おもしろいです~。(^^ゞ





今日の画像: 今年もサボテンの花、咲いています・・・。100年に一度咲くって誰が言ったのだか・・・・。ヨンジュンさんの今年は??
もう、半分終わっちゃいますよ・・・・。(^_^;)


2012/06/20 15:26
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

440000・・・。

Photo
こんにちは。

昨夜は、台風4号でニュースをにぎわせていたが、
今日はもう5号??

ちょっと風が吹いてきました。


久しぶりの平日のお休みに、本当は美容院に行きたかったのですが、
ウーが朝から不調で・・・。

ポカリを飲んでも吐いていました・・・。

お医者にいったら、
「2週間前くらいに胃腸炎が流行っていたんです。ウーくんは、流行遅れですね。」だって。


ぐったりしているウーに、制吐剤の座薬を入れて休ませて・・・。



さっき、いきなり元気になって、

「うどん食べる!!」

と催促。

それはそれは、おいしそうにうどんを食べました。

だって、昨夜の夕食も食べずにずーっと過ごしていましたから。

とってもおいしかったようです・・・。(^.^)



元気になったウーは、私がいなくてもひとりでTVを見ているので、わたしも、こうしてPCチェック・・・。


何にも無いですね~。(^_^;)



今、『キッチン』というDVDを見ています。

シン・ミナさん。
ジェホの妹でしたよね??


なつかしい話ばかりで・・・・。




ヨンジュンさんもなつかしくなっていくのでしょうか??(^^ゞ



カウンターを見たら、440000越え・・・・。
ありがとうございます。
ここをはじめて、4年目・・・・。

ヨンは溢れているのですが~。(^_^;)





今日の画像: ストックから。このノートPCのピクチャ機能を、一年以上経っても、使いこなしていない・・・・。(^^ゞ


2012/06/13 18:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ドラマ切れ・・・。

Photo
こんばんわ。

先日の雨の日、別宅の玄関内に猛烈な雨漏り・・・・。
冬から、何かヤバそうな気配を感じていたものの放置・・・。
玄関の屋根の上を見ると、大きな穴が~~~。(>_<)

今年の冬は、雪も多かったしね・・・。

何とか、知り合いの方に応急処置で直してもらったので、ちょっと安心です・・・・。(^^ゞ



梅雨に入ったと言うけれど、今日はなかなかのお天気でした。


先日の話になりますが、日曜日は、フーのスイミングスクールのイチゴ狩り遠足。
楽しみにしていたフーは、朝、雨模様の窓の外をみて、ガックシ・・・・。

フーは、いじけると部屋の隅に小さく丸まってしまうタイプ。

そんなに落ち込むのか!?と笑っちゃうくらい、彼は暗ーくなって・・・。

二階にあがって、「にいちゃん、ひとりになりたいから、お前は下に行って・・・。」と一緒に二階に上がって行ったウーに言ったらしい・・・。
(^_^;)


しかし小雨決行だったので、中止の連絡無く無事に遠足へ~。

帰ってきたら、ニコニコ。

イチゴ狩りのところは、あまり雨が降らなかったそうで、無事にイチゴを食べることができたそうです・・・。(路地物ね。)

良かった~。フーがいじけるとしつこいからね・・・・。(^^ゞ




宮を3ヶ月もかかって、無事に見終わっちゃったら、ぽっかり・・・。

同僚が花男をドサッと貸してくれたけれど、
レンタル屋さんで、期日までに返さなくちゃいけないから、必死に見たのであって、期日が無いとなんだかなぁ~。


まぁ、焦らず見てみますね・・・・。(^_^;)




ドリハイのスタンダードDVD-BOXが、今度発売になるそうですね。
ちょっと興味ある!!

特典映像が入らないそうですが、すでにメイキングを持っているのでいいよね??

出演者インタビューとか、無くてもいいかな??

通常DVD-BOXは、もうイベントにも行けないし買わない!と決めていましたが、安く手に入るのだったら欲しいなぁ~。(^^♪


でも、買ったら観ないんだよね・・・。(-_-)



公式のニュースは、「初恋」の放送案内・・・・。
フレッシュなネタ、UP願います・・・・。(^.^)




今日の画像: 麦畑・・・。金色です。ナウシ○思い出します・・・。(^^ゞ


2012/06/07 19:27
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

穏やかに6月・・・。

Photo
こんばんわ。

毎日、天気が続いています。
梅雨入りは??

まぁ、雨、ムシムシして嫌いだからいいけど・・・。



ウーは、先週のピアノは、「あー、おもしろかった~。」
と言っていたけれど、今週末はどうなるかな??

ピアノ引いているよりも、シール貼りしたりの時間の方が多いような・・・。
まぁ、それも先生の作戦なのだろうね。(^.^)


ブーは、部活動に忙しく、
フーは、ガンダ○にハマっている・・・。


私は・・・・?

ハングル講座、二ヶ月ぼうずで録画がたまってきちゃった・・・。(^^ゞ
もうちょっとがんばらなくちゃね。


ヨンジュンさんのDS、中級編、開けようか??って悩みながら、
子供からDSを奪い取れないのよね・・・・。(^_^;)




今日の画像: もう散っちゃったけど。今年もスズラン咲きました。丈夫な花なんですね。(^.^)


2012/06/02 23:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

4年前・・・。

Photo
こんばんわ。

4年前、京セラのあと、思い出をつづりたくて始めた、ここ・・・・。
あっという間に、時間が経ってしまいました。

ヨンジュンさん、どうしているのかな・・・。


テサギ、ハナヨ、ドリハイ・・・。
体調が良かったらもっと早くにお逢いできていたのかしら・・・?


でも、待つことにも慣れて。
普通にカフェに行ったり、レストランに行ったり、できるようになったことになぜか喜んで・・・・。


姿を雑誌などのメディアにちょっとでも出たら、喜んで・・・・。


ゴシレに行って、喜んで。

ヨンジュンさんの足跡をたどって、喜んで・・・・。



こんな風に過ごした日々・・・・。


その記録です・・・。(^.^)



訪れてくださった方々、同じ日本でも遠くにいるのに、身近に感じて。

すべて、ヨンジュンさんのお蔭です・・・・。(^^ゞ





今日の画像: 本屋さんの棚に飾ってあるのをみると、やっぱりうれしいです・・・。(#^.^#)


[1]

TODAY 90
TOTAL 1662181
カレンダー

2012年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog