2012/10/31 21:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

未就学児検診・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、きれいな月夜です。
ややオレンジかかっていて、若干不気味ですが・・・。(^_^;)



昨日は、ウーの未就学児検診でした。

すでに9年間お世話になっている小学校。
かって知ったるも何も~。

「おっ!お兄ちゃんそっくり!!リアクションもおんなじ!!」
と、会う先生、会う先生に言われるウー。


講演で、睡眠時間の大切さについてお話を聞いてきました。

とにかく、夜の睡眠時間が日本は諸外国に比べて少ないのだとか。

「四当五落」は、大間違い!という話・・・。

あらら・・・。

23-2時の睡眠が大切で、老化現象を助長するとか、
睡眠不足の子供は、イライラ、キレ易く、ネガティブ思考だとか、
おもしろい内容でした。(^.^)


で、昨夜はがんばってウーを寝かせようとして、私が寝てしまい・・・。


結局、2時に慌てて起きて家事の続きをするハメに・・・。(^^ゞ



今日も、がんばって寝たい!!

でもねー・・・・。(>_<)


2012/10/28 20:16
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お食事会・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日は、久しぶりに弟が帰ってきて、
姉らと共に、お食事会でした。

料理の写真は、撮らなかったので・・・・。(^^ゞ



カニ鍋食べて、お刺身食べて。
お寿司を食べて。


東京で働く弟に、郷土食満載を目指して~。

久しぶりに会う叔父でしたが、なごやか~で・・・。
子供たちも楽しんでいましたよ。


一番良く食べたのは、ウーでした・・・・。(^_^;)


フーは、せっせとカニを食べていました。
フー、意外にマメなんです・・・。


ブーは、借りてきたネコ状態。



久しぶりに会ったけれど、夜にはとんぼ返りして、行っちゃいました。
お土産に、地酒・・・・。


今度はいつ会えるのかな・・・。弟+
ヨンジュンさん・・・。






今日の画像: 先週撮ったキンモクセイ。もう、散っちゃった・・・。(^.^)


2012/10/21 20:00
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

筋肉痛・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、お天気だったのかな??
仕事で、窓の外をみることが無かったの・・・。


先日の職場の引越し・・・。
疲れました・・・。

普段使わない力を使ったというか、何と言うか・・・・。


上の棚に物をのせたり、物を運んだり・・・。


場所を決めて、明示して、聞かれたら答えて・・・。

私に聞くんじゃない!!えらい人、あそこに居ますけど!?ってくらいに・・・・。(>_<)


今日もまだ余韻があって、業者の方にあれこれ尋ねられたり、
不具合な点を直してもらったり・・・・。


最新機器の便利そうで不便な扱いに閉口・・・。(^_^;)


とにかく、疲れました・・・・・。(-_-)


動線が悪くて、とにかく都合が悪いの・・・・。

新しいだけ・・・・。


新しい物がすべていいわけじゃないのよ。(>_<)



愚痴っただけでした・・・。m(__)m




毎日、遅くて遅くて・・・・。
買い控えていた、「こび○大百科」、
ついに、ウーに買ってやってしまいました・・・・。

せめてもの罪滅ぼし・・・・。(^^ゞ




今日の画像: 夕日のなか、鋤かされた田んぼの光と陰がおもしろくてパチリ。(^.^)


2012/10/18 22:41
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

秋、いろいろ・・・。

Photo
こんばんわ。

毎日、相変わらず日の経つのが早いです。
もう、明日は金曜日・・・。

日の経つのが早くて、いいことが一つ。
給料日が、思っているよりも早く来る!! (^.^)

しかし、行き先の決まったものだし・・・。
でも、先日、小銭しかない財布は辛かった~~~。(^^ゞ



めっきり寒くなって、暖かいお布団が気持ちいいです。

そして人間アンカ、ウーもかかせません!!(^.^)



ウーは、なんとか文句をいいながらピアノを半年続けています。
何より、根気ある先生に感謝~。

たどたどしく音符を読んでいる姿に、感動・・・。(T_T)




そして、今日はフーの学校の区域音楽会でした。


フーは、人数少ないリコーダーパートを無事にこなして。
ステージの上のわが子を見ながら、ニコニコしていた私です。(^^♪



無事に、フーの年まで、ウーがピアノをやっていたら、伴奏者になれる??かな・・・??(^_^;)




ブーは中間テスト。
先日は、テストという現実からの逃避行動で、『部屋の片付け』なることをしていました。(^_^;)


何にもないうちに、10月も終わっていく勢い・・・。



まぁ、平和ってことでしょうか・・・。(^^ゞ





今日の画像: ストックから。今、どこをみても黄色に染まっています・・・・。ブタクサ!?なんて言う名前で聞いたこともあるな・・・。(^_^;)


2012/10/08 12:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

まったりと連休・・・。

Photo
こんにちは。

今日は、秋晴れです。
昨日のお休み、先週の運動会の予備に取ってあったのですが、
先週無事に運動会を終えたので、一日からっぽ!

まったりとできる久々のお休みでした~。(^.^)



で、夏休みからブーが言っていた、映画をやっと見てきました。

るろう〇剣心・・・。

TVアニメーションを子供たちが見ていたのは知っていたのですが・・・。


ちょっと気になる(?)主演俳優さんに釣られて、行きました。(^^ゞ


お話の内容は・・・。
血生臭・・・・・。(-_-)

これは、ウーなんて見ても良いのだろうか??
と心配になって・・・・。

最後は、まぁさわやかに終わるのですが。(^_^;)


俳優さんは、とにかく眼の大きな方で、うちの子たちの3倍はありましたね!


子供たちは、大変面白かったようです。


最後のクレジットを見ながら、
こんなに大勢の人が関わって、この映画はできたんだなと感動・・・。


こんなこと、ヨンジュンさんを知るまでは考えもしなかったことです。(^.^)



若い子の話ついでに、最近気に入っている若い子の歌をご紹介。

チニョンさんのところの新人さんです。
とにかく歌がうまい!!

http://www.youtube.com/watch?v=QYaH8EwEg_8&feature=plcp


きっと秋の空の下、ヨンジュンさんも聴いていらっしゃるだろうなと、いつも思うのです・・・。(^^♪




今日の画像: 先日見上げた空のひつじ雲・・・。(^.^)


2012/10/03 23:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

すっかり秋・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間に日が過ぎて、あらま~、10月じゃない!!

久しぶりにPC開けました。
週末は、相変わらず忙しくて、
無事に台風にもめげずに、30日に運動会が終わって・・・。

疲れて、疲れて・・・、やっとPCに向かえました~。(^.^)



朝、見上げた空はひつじ雲・・・。
秋ですね。



今日は水曜日。
DVDが安くなるので、仕事の帰りにレンタル屋さんに寄りました。

家に帰って、ウーにはこびとのDVD・・・。
最近、キモカワこびとにはまっている、ウーは大喜び!


そして、フー。

「このガンダ〇、観たやつだよ。
でも、いいや。また見たいと思っていたんだー。」

フーやぁ・・・。(T_T)


フーのこんなところが大好きです。(#^.^#)



うれしそうにTVを見ている二人を見ていると、ほのぼの~。
ちょっとだけ、疲れが取れました。(^^ゞ




今日の画像: ストックから。彼岸花、もう咲き出しました・・・。(^.^)


[1]

TODAY 120
TOTAL 1662211
カレンダー

2012年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog