2008/08/25 00:48
テーマ:オリンピック カテゴリ:日記(今日の出来事)

アジアな夏

Photo
こんばんわ。

オリンピック、とうとう終わってしまいましたね。
閉会式は、開会式より感動は薄かったけど、やっぱり見せてくれましたね。


開会式は、ヨンジュンさんも見ていらしたようで。(^.^)
同じ時を、画像を通して過ごしたことが嬉しいです。


アジア作品を以前好んでレンタルしていた事があって、
チャン・イーモウ監督の名前は知っていました。
その頃は、ヨンジュンさんのこと知らなかったよ・・・。

ヨンジュンさんが好きな監督ということで、いっそう親近感。(^^♪
「初恋の来た道」は、ツィイーさん、かわいかったです~。

「紅夢」は、リーさんが好きで出ている作品を片っ端から観ていたうちのひとつ。


ツィイーさんも、リーさんもハリウッドに進出するとは、思ってもいなかったけど。
「sayuri」は、まだ観ていない・・・。
観たい作品、たまり過ぎ。(>_<)


明日は、本屋さんに行って、GQ、捜してみます~。



今日の画像: 私がここのところ疲れる理由のひとつ。
ブーがおじさん頼って、毎年、盆踊りに参加している・・・。
その練習や前夜祭のためにの送迎に、母くたびれています・・・。(^_^;)


2008/08/08 23:21
テーマ:オリンピック カテゴリ:日記(今日の出来事)

はじまりましたね・・・。

Photo

こんばんわ。


北京オリンピックが、始まりましたね。

開会式をずっと見たのは、私の人生で初めてじゃないかな。
TVでですが・・・。

チャン・イーモウさんが総監督されたそうで。
ヨンジュンさんも、必ずやリアルタイムでご覧になっているんじゃないかしら。(^.^)

見ごたえのある、すごい演出でした。
司会の方も、言葉を失う事しばしば・・・。

恐るべし、中国。
やはり、「眠れる獅子」なのでしょうか。


今は、各国の選手が入場行進中。
後ろでゆれている、お嬢さんたち、大変だわぁ~。(>_<)


大会のテーマソングの歌詞に共感。
「あなたと私、心はひとつ。永久にひとつの家族。」
これは、一部。

ヨンジュンさんの思いが凝縮されているような。
思わずペンを走らせ、メモを取ってしまいました。(^^ゞ


今日は(昨夜?)、夜中に仕事をしながら、
手術後4日のヨンジュンさんが痛がっていないかしら、
「冬ソナ」のミニョンのように、白いベッドに横たわっているのかしら・・・。

と、気がきじゃなかったのですが、

開会式見ながら、きっとヨンジュンさんも見ている!
という思いが、かなり私の気分を明るくしてくれました~。(*^_^*)


韓国選手団、まだですよね?
きっとまだ見ていらっしゃるに違いない・・・!?




今日のヨンゲル係数: ついKWを手にとってそのままレジへ・・・。
スク○ーンの別冊だったんですね。1300円なり~。



今日の画像: 自宅近くの通勤路の脇に咲いているよそのお宅のお花。
サイケな色彩が気になって、いつか撮ってやるぞ!って思っていたの。
はい、今日GETできましたー。(^.^)
うーん、でも写りはいまひとつ・・・。


[1]

TODAY 81
TOTAL 908462
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog