2010/10/31 05:19
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お食事会。

Photo
こんばんわ。

寒くなって、とうとうファンヒーターが活躍する季節になりました。

昨日、今日とブーの中学校の学習発表会。
作品展示を見るよりも、フー、ウーのお守り・・・。

あと12年、この中学校に通うのね・・・・。
気が遠くなるぅ~~。(^_^;)




昨日は、ブーの保育園時代の同級生母3人子6人で、「チヂミがおいしいの!」とお勧めの韓国料理屋さんに行きました。

子供連れ、通された小上がりには韓流スターの写真が貼ってあって。
なぜか、ビョン氏が多い!

居心地悪いナァと、振り返ってみたらヨンジュンさんも~。(#^.^#)

やっと、落ち着きました。(^^ゞ



ゴシレ弁当を食べて、韓国料理にうるさい(?)私。

夏に行ったゴシレ火、おいしかったんだなぁと懐かしく思い出されて。
(^_^;)

接客も良く、おいしく楽しく過ごしましたが、
友人には悪いが、ゴシレには及ばないよ~、でした・・・。(^.^)


ゴシレ、また、行きたいな~。




今日の画像: お店の壁~。


2010/10/28 13:23
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

まったりと・・・。

Photo
こんにちは。

今日も寒いです。
今年の冬は、エルニーニョの影響(?)かでとっても厳しくなるようです。
冬は好きなのですが、凍るといろいろ厄介で、心配です・・・。



先日、あれこれ忙しくしていたら結構疲れた顔をしていたようで、
職場の上司に、「どうしたの!お弁当思い出してがんばるのよ~。」
と励まされました。(^^ゞ


私がお薦めして、お弁当を買ってお母様と食べられたその上司。

「母がね、受け取りにいって、こんなの買う人いるのかしらって思っていたら、お店の奥にもう一個あった~って、びっくりしていたのよ。
はしゃいで食べる私たちを、父はあきれて見ていたよ~。」

内容については、
「おいしかったよ~。ゴマ油とかの味が効いていて。あのレンコン!意外な味付けでびっくり。」


ゴシレ弁当パワー、いつまで持つかなぁ・・・・。
パワーが切れないうちに、焼きなましじゃない、新しいヨンジュンさんの話題でチャージしたいです・・・。(^_^;)




我が家の懸案事項だった、地デジTV。

「TVね~、パパが買ってくれるのよ~~。(^^♪」
と子供たちにもいい聞かせ、とうとう日曜日に相方に購入してもらいました。(^^)v


で、昨日やっと箱から出して接続。

元のTVを動かしたら、ホコリだらけ・・・。
掃除機片手に奮闘です。

今時のLEDテレビ、26Vです。薄い~、軽い~~。

とりあえずDVDレコーダーにつなぎ、温存されている冬ソナをチェック。


入りました~。
大きな画面のヨンジュンさん・・・・。(#^.^#)

今にDVD-BOXが買えたら、もっときれいな画面で見られるのね。(^.^)


しばらくはレコーダーは外付けHDDのお世話になります。

でも、十分録画できるから良い買い物(させた?)になりました。


新作、早く~~。(^_^;)



今日の画像: 便利だね。新しいTV。ただDVDデッキとメーカーが違うので、リモコン二つ、使いこなさなくてはなりません・・・。^_^;


2010/10/24 19:53
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お弁当感想。

Photo
こんばんわ。

今日は仕事が終わって、外に出たら雨でした。

今朝もフーはやっちゃって、シーツを洗わなくちゃいけないのですが・・・。
昨日の苦労も水の泡、とはこのことですね・・・。(T_T)




ゴシレ弁当、とうとう頂きました!!

去年とこれで二回目。
前回とはまたちょっとメニューが違うのね。


職場で昼から、

「今日ね、ヨンちゃん弁当食べるの!!」とニコニコ顔。(#^.^#)

「ヨンちゃん弁当?買ったんですか??
あれ、高いですよね~。」と同僚らいぶかしい顔。

いいんだ、いいんだぁ~。

ヨンジュンさんにつながるこの味を体験するのに、仕方がないんだもの。(^^ゞ



で、頂いた感想。

デハチム、たかがエビ!されどエビ!
お弁当の蒸しエビがこんなに美味しいなんて~。

トッカルビのボリューム、味付け。

野菜炒めのしゃきしゃきした歯ごたえ。
レンコンとたまねぎ、しいたけの炒め物、もちろん初めてです。

イワシ炒め、お正月田作りは、実は苦手・・・・。
でも、この味付けならいっぱい食べれます。(^.^)

全体的にお野菜がふんだんに使われていて、ヨンジュンさんの思いが感じられます・・・。



欲を言えば、薬食がもうひとつ入っていると良かったな・・・・。(^_^;)


家族の体重増加を心配されるヨンジュンさんの心遣いなのかも知れませんが・・・・・。(^^ゞ


とにかく大変美味しかったです~。



お値段は、もうどうにもならないのかな、とは思いますが・・・。


大満足!!(#^.^#)



今日の画像: 一個を大事に食べるから、美味しさひときわ・・・。
箱もこの形が定番になるのかな??


2010/10/23 11:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

洗濯日和。

Photo
こんにちは。

今朝は、放射冷却現象のようで肌寒いスタートでした。

お陰で(?)、フーが・・・・・。(-_-;)



布団の間だったから、朝からシーツ×2でお洗濯・・・。

布団干しも×2・・・。


やっと終わったと思ったら、今度はウーが「ジュースこぼしちゃった~。」と着替えて・・・・。


洗濯日和、満喫です。(^_^;)



今日の新聞に、あのホテルが再開の記事。
「また、泊まりに来ます。」と言っていたヨンジュンさん。

12月のお泊りはどちらかしら??
と気にかかり、

先日、オープンした羽田の国際線ターミナル。

なんでも、仁川空港にとられたアジアの流れを挽回すべくというニュース解説もあり・・・。

仁川空港・・・、チュンサンとユジンの別れの舞台・・・。

12月はヨンジュンさん、どちらからいらっしゃるのかしら?
と、気にしたり・・・。


何でもかんでも、ヨンジュンさんとつながるのに、

彼からの便りは、いっこうに・・・・。(T_T)



公式フォトブック?
今更のネタじゃない??

古い物の焼きなましは、もういいよぉ・・・・。(^_^;)



今日の画像: ストックから。本当に写真撮っていない・・・。PCの中も整理しないと重いし・・・。PCもちょっと不調で・・・。でも今は、TV買うことで頭がいっぱい。(^^ゞ


2010/10/18 19:19
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

予算外・・・。


こんばんわ。

一週間があっという間に過ぎて行きます。
ここ何日PCを開けていなかったのかしら・・・。

ヨンジュンさん関連の最新情報は・・・・、無いみたい・・・。(T_T)




TVコマーシャルで、エコポイントが12月から引き下げられることを知った私は、とにかくTVを買わなくちゃ!!
と、一念発起。

ちいさなブラウン管TVがあるんですよ・・・。
微妙に二重に人影ができるような、骨董品が。(^^ゞ


で、先日仕事の帰りに電気屋さんに下見に行った時のこと。


じーっとTV売り場で考えごとをする主婦ひとり。

電気屋さんのお兄さんが声をかけてくれました。(^.^)



「あの、下見なんです。
10畳の寝室に、置きたいんですけど。」

と言うと、

「32Vは4畳半用ですね。
まぁ、最低でも32V以上をお薦めします。」

・・・・、現在のブラウン管TVはとにかく小さい・・・・。
そして寝室なので、基本パーソナルな使い方しかしないのです。
子供が寝ているそばで、大きな画面は要らないじゃない?

だから、私は26Vでもいいかと思っていたくらいだったので、まずガーン・・・。(>_<)


「DVDレコーダーも地デジチューナーが付いていない製品だと、録画することはできません。まぁ、DVD見るだけですね。」


だって!?

何???
では、冬ソナ完全版(2005年ですか?) のために買った、HDD付きの我が家のDVDレコーダーは、無用の長物となってしまうと言うの~?
(@_@;)

ちまたでウワサのブルーレイとやらのデッキも買ったほうが良いってこと??


頭の中は真っ白・・・・。

冷静に考えて、

「じゃあ、TVにHDD付いているものがあればいいんですよね?」

と聞けば、

「地デジチューナーが二個以上無いと、録画していると、その番組しかTVに映りませんよ。意味無いですね。」

だって・・・・・。(-_-;)



アナログな私は、コテンパンに打ちのめされて帰ってきたのでした・・。


予想外の出費になりそうです・・・。



12月にヨンジュンさんが来日・・・。
当然、TVの映像も流れませんか?

TVにデッキ、要りますよね・・・・。



あー、とりあえずまだ地デジじゃないからアナログで見られるかぁ・・・。
(^_^;)


あ~、12月、
東京に行くことはできるのかしら・・・。

行きたい気持ち半分、あきらめ半分だったのが、
予算的に3割、7割くらいの割合になった気分です・・・・。(T_T)


2010/10/12 13:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

教材・・・。

Photo
こんにちは。


今日は、午前中ちょっと時間が出来たので、
PCを開いて、ニュース見ていて、そこから思いつきで人名検索。

「ぺ・ヨンジュン」と入れたら出るわ出るわ・・・・。

画像がいっぱい。

次々みながら、あ~、懐かしい。もちろんニヤけていたに違いありません。(#^.^#)

でもしんみり・・・。

やっぱり新鮮な感動も欲しいのよ~。
女って、わがまま。(^_^;)



昨日、お昼にブーが先日やった模試の結果をお持ちしますと業者の方が。
先月から校下中のお宅を回っている様で、ブーの友人のお母さんは、
「きっと教材売りに決まっているから、だんなに断ってもらったのよ。」と模試も受けていないと言っていたな・・・・。

それなのに、うちは模試(2900円)を相方が申し込んだのよね~。

で、やってきたお兄さん。
電話では、いろいろ物を広げるので広い場所を提供して欲しいと言われたからと相方は、座敷に通すつもりだった。

「何、言っているの!高額教材売られるかもしれないのに!!玄関で充分。さっさと帰ってもらお。」と、言ったのですが・・・。


ブーといっしょに模試の結果、ブーの学習のアドバイス、今の高校受験の傾向、などなど、30分経過・・・・。(-_-;)

「あの、早く巻いて説明していただけますか?」

と言ってからさらに30分・・・。
私も人がいいなぁ。

ここまで、教材の話はなかなか出さない。
でも、子を思う親心。
良い物だったら、と思うじゃない?
いいアドバイスがあれば聞きたいじゃない??

じっと、お兄さんの話を聞いていたのでした。


そのうちに、家の後ろの方で義母の「玄関も出られないじゃない!何、長い事やっているの~。」とグチグチ言う声が聞こえてきたものだから、これはヤバイ!!

「あの、それでいくらなんですか?」とはっきり尋ねたら、

「1万5000円ほどです。」

「それって、一教科?」

「いや、9教科、3年分で一ヶ月あたりです。」

「えっ、60万円くらい!?」

「そうですね~、お母さん頭いいね!
いろいろ入れて全部で62万円ほどかな。他の○○とか△△とかの教材も3年分だとこれくらいになりますよ。」


だって・・・・。(^_^;)


「あの、私は60万円かかっていなくても、普通に高校行って、普通に生活できているので、いいです・・・。」


お兄さん、「また、ご入用でしたらお電話でも連絡下さい。」とあっさり帰っていきました。
若干、足がしびれたようで引きずって帰っていくさまをブーと見送りながら、「恐かったね・・・・。義母が・・・。」とつぶやいたのでした・・・。



60万円、私のヨンジュンさんと過ごすようになってからのヨンゲル係数もそんなにいっていないよ・・・。(^.^)




今日の画像: ストックから。夏の花だよ。最近、写真撮っていないの・・・。


2010/10/10 20:01
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

大安・・・。

Photo
こんばんわ。

世の中、3日連休。
私はずっと仕事です。(T_T)

今日は、2010年10月10日、大安ということで結婚式が多いそうです。

先ほど街中を通りましたら、あちらこちらで結婚式の二次会らしいスーツの若者の群れがありました。

お天気も、昨日の大雨と打って変わって晴天。
よかった、よかった。(^.^)



木曜日にウーが遠足で早起きしてお弁当。
金曜日にフーが遠足で早起きしてお弁当。

土曜日のブーのお弁当、「チンでいい?」と尋ねると、

「・・・・・。フーには肉焼いていたじゃない・・・。」と、ブー不満げ。(^_^;)

で、昨日も早起きしてお弁当を作ったのでした。


自分のお弁当は、残り物入れてさっさとできるけれど、
子供のお弁当は、ちょっと気合が入るので、くたびれます。

決して、キャラ弁とかじゃないのだけれど・・・。(^_^;)

木、金、土と、おにぎりの大きさがUP。(^.^)
三日間、ちょっぴりがんばったのよ~。


のんきな母、ゴシレ弁当、明日、注文にいくつもり。(^^ゞ




先日、ドンゴ〇さんが父になり、今度はシウォ〇さん・・・。

ヨンジュンさん、お相手が10歳でも20歳でも若くていいから!?
パパになって欲しいよぉ~。(#^.^#)



今日の画像: ブーの学校の花壇のお花を夜にパチリ。


2010/10/04 19:59
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

無事に・・・。

Photo
こんばんわ。

今朝は、もの凄い雨の音で早くに眼が覚めて、そっとフーを見たら、うん、大丈夫そうだ~。っと思ったのもつかの間、あれぇぇぇ~~。(>_<)

冷たくなっていました・・・。

ウーは大丈夫だったのだけれど・・・。(^_^;)



土日の連休だったのですが、なんだかとっても身体がだるくて、疲れた感じ・・・。



朝から雨の中出勤。

久しぶりに韓国に行っていた同僚の顔が。

無事だった??と尋ねると元気に、

「楽しかったです~。mariuさんにお土産ありますよ~。」


何でも宿は到着してから決めたそうで。

「日本語の上手いおじさんが、街の方がいいかと言って明洞の方に連れて行って宿案内してくれました。でも、帰りのタクシーと明らかに値段が違ったから、ボッタくられたみたいです~。」

だって。(^_^;)
まぁ、無事に帰国できて何より。

お土産は、フェイスショッ〇のテスターとヨンジュンさんのポストカード。

「化粧品を買ったら、お店の人がたくさんテスターを袋に入れてくれたんですよ。その中で、あっ、これはmariuさんに~ってすぐに思いました~~。」  彼女は、~~な感じで本当に喋るのです・・・。(^.^)

疲れていたけれど、ついニコニコに。
まったく憎めないなんともかわいい後輩でしょう??(#^.^#)




ブーとの会話。

「いつまでオバちゃんは、『女子』って使ってもいいの??」
と尋ねると、間髪明けずに、

「『女子トイレ』っていうから、ずっと使ってもいいんじゃない?」と返されて、その発想に母、思わず大笑いしました・・・。(^^♪


ヨンジュンさん12月には、「ドームの中は大勢の『女子』で埋め尽くされ・・・・。」
ってニュース流れるね~。(#^.^#)



今日の画像: 先日撮った彼岸花・・・。携帯でパチリ。


2010/10/03 11:29
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

曇り空。

Photo
こんにちは。

今朝、ブーを部活に送っていく時には、青い空も見えたのですが、どんどん雲が広がって、今はすっかりグレーです。

窓を開けると先日から、キンモクセイの香りがいっぱい・・・。


キンモクセイ、甘くていい香りです。(^.^)


昨夜は、相方が出張から帰ってこないので、あれ?泊まりだったかしら??と思って電話をしてみたら、「あっ、今ラーメン食べて帰ろうかと思って・・・。」・・・・・。(-_-;)


夜中の1時だよ。
何の連絡も無いなんて~~。

心の狭い私は、ブチッと電話を切りました。


子供がしては困る行動は、親としてしてはいけないと思っている私。


育ちが解るってこういうことね・・・・。(^_^;)




そんな相方、9時に起きてきて、いなくなったと思ったら、また布団に逆戻り。


(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・・。


こんなもんですかねぇ、これが普通??


フーとウーは、そんな事情を知らずに、「遊ぼ~~。」と新幹線の箸(ハシ鉄って書いてあったわ。)をお土産にもらって、ご機嫌さんです。
(^_^;)



お空は、日曜日に愚痴っている私をみているのね・・・・。(^^ゞ



昨日ブーとの会話。「マンガとか二次元の男子を格好いい~って、現実との境が無くなって、溺れちゃうひとのこと、『腐女子』って言うんだよ。」

「それって、お母さんがヨンちゃん好きなこと言っている?? でもヨンちゃんは二次元じゃなくて、現実の世界の人だから、いいよね??」

・・・・・。

「おばちゃんだけど、『女子』でいいの?『腐ババァ』??」 
なんとも、危険な会話でした・・・。(^^ゞ




今日の画像: ニラの花。ニラ畑は、真っ白のポンポン見たいな花が揺れていて、かわいいよ・・・。


2010/10/02 11:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

秋晴れ。

Photo
こんにちは。

あっという間に10月になってしまいました。
今日、明日は連休。
先週の運動会が雨だったら、3日に延期だったのでお休み希望でした。

ふっと何もイベントが無い連休ですが、ブーは相変わらず部活動で。

相方も、朝から出張に行き、お出かけの予定も何もなし・・・。



夜、涼しくなったのと、寝しなに梨をたくさん食べたウー。

朝方、お布団が冷たくなって・・・・。(-_-;)



せっかくの秋晴れ、絶好のお洗濯日和になりました。(^_^;)


シーツに布団干し・・・。
大物と格闘しました。

あ~、晴れの日で良かった。(^.^)



ヨンジュンさんに昨年お逢いした日のことを思い出しながら、12月を心待ちにしている私・・・。


先日、チラシを差し上げた上司が、

「お弁当ね、注文してきたよ。また、味の評価を話し合おうね。」

あー、私もお弁当そろそろ注文してこなくっちゃ。(^^ゞ



昼から、フーのプールの送迎。

お布団、そろそろ家に入れなきゃね・・・。




今日の画像: ストックから。なんだろう、家にあった鉢植えの花。随分前に撮った気が・・・。


[1]

TODAY 338
TOTAL 836798
カレンダー

2010年10月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog