2008/09/30 22:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

行って来たよ。


こんばんわ。

朝晩、涼しくなりましたね。
暑さ寒さの閾値の狭い、ブーは今晩から長袖のパジャマにしました。
フー、ウーはとっくに長袖。
だって、お布団に入らないのだもん。(^_^;)


サ○ウさんの結婚式の出席者の写真が出ていましたね。
本当に、韓国ってラフなスタイルでいいんですね。
今回は、ヨンジュンさんは出席されなかったから人ごとでふーん、程度で終わったけど、来月は熱くなりそうです。(^^ゞ


今日、朝仕事の帰りにゆうちょに寄り、とあるところに入金してきました。

ATMの前に立って、どれくらい居たんでしょう。
画面見ながら、あっ、間違った、戻る押したら、はい、ダメ~、振り出しに戻るー。(>_<)
を何回もやっていました・・・。

できてみたら以外に簡単。
私ったら・・・。
名前は、どうやって入れるのか解らなくて、そのまま送金したのですが、大丈夫だよね??


入金する事には迷いは無かったけど、入金する金額にちょっと悩みました。
みんな、どうしているのかな・・・。


まぁ、これでなんとなくホッとしました。
その場所が、無くなったり寂しくなるのは困るの・・・。


今日は、軽く筋肉痛、運動会疲れです~。
おやすみなさい。


今日の戦い: 1歳半児ウーの悪事との戦い。米を握ってはパッと撒き、叱られてはへへへーっとニコニコしながらほうきとちりとりを持ってくる・・・。これを繰り返して母あきれ果てました・・・。(-_-;)


2008/09/29 20:09
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

何度もみれば・・。


こんばんわ。

昨日の疲れが出ているまま、今日は朝から仕事でした。
眠い・・・。(-_-)zzz


そうそう土曜日に、吹き替え版のテサギも観ましたよ。
続けて字幕版と2回みたことで、何となく見えてきそうな・・・。

何度も観れば、今にあー、って思う時が来るのかしら。


何度も映画館に足を運んだ、『四雪』。

私の結論は、不倫は別れたら純愛、でした。


インスも懐かしいね。私は、4回観に行ったの。それが、限界。
映画も早くまた作って欲しいな・・・。
秋は、映画でしょう~。(^.^)


仮眠して、また仕事に行きます。
おやすみなさい。


2008/09/28 23:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

運動会。


こんばんわ。

今日は、ブーの小学校の運動会。
そして、いっしょに住民運動会も混じっている。

必然的に、子供が小学校に通う間は親は住民運動会の参加を余儀なくされる。
強制参加だ。

私は、ウーが卒業する10年後まで参加しなければならない。
いったい、歳いくつ?考えただけで、ぞっとする・・・。(>_<)

子供のころから、運動会は好きじゃなかった・・・。


今日はさわやかな秋空。
たなびく万国旗の中に、韓国を捜したけどみつからなかった・・・。
溝があるころのしろものなのかしら、と考えたり。


左肩の不都合を訴えてみても、強制参加。

二人三脚では、左側に配してもらう。
今日は、走るの調子が良かった。

先の走者から2番手でバトンをもらいGOー。
とにかく調子が良くて、抜いて1番手に。

そのまま、わが団はトップを走ったのだけど・・・。
アンカーが走り始めた時に、足をしばっていたハチマキが切れた・・・。

そのまま最下位でゴール。

私の運動会史上、始めて抜くという偉業を遂げたレースは有終の美を飾れずに終わった。
ちょっと、ショックでした。(^_^;)

しかたないもんね・・・。


今日は、夕方から秋の月見の盆踊りのためブーを連れて行く。
遅くに、ふらふらになって帰宅。


眠いよ・・・。
朝、早くからお弁当も作っていたし。

早くに寝付かないフーとウーにイライラ。
運動会の打ち上げで帰ってきていない相方を恨んだり・・・。

疲れているんだ。


早く、寝よ・・・・。


運動会、ブーが中心となって書いた朱雀のパネル。
上手に書けていたよ。


2008/09/27 03:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

眠いけど・・・。


こんばんわ。

今さっき、とある方のブログを読み、ちょっとしんみりしています。
でも、それはその方の望むことではないだろうから、今日も書かせていただきますね・・・。


今日は仕事中、TVが気になって気になって。
思わず眼に飛び込んできたヨンジュンさん、見ただけでしあわせ。(#^.^#)
画面の片隅に、「ペ・ヨンジュン」って出ているだけで嬉しかったよ。

長い番組でしたね。
3万円も、4万円も一人で食べるなんてきっと一生無いことだろうけど、楽しませていただきました。

って、仕事でちら見しかしていないけど・・・。
ゆっくり、今度録画を見ますね。(^.^)


昨日観た、字幕のテサギ最終話。
温存していたので、吹き替え版が最終話になる前にと思って、初めてみました。


スタントの方で撮っている場面がやはり多かったですね。
背面からのショットはほとんどそうですか・・・?

背中みて、ヨンジュンさんかどうかなんて違い解かるよ・・・。
歩き方、跛行がおいたわしい・・・。(>_<)

最近は、吹き替え版を観ていたので、久しぶりのヨンジュンさんの声の渋さに、キャ~~~。>^_^<


キハと大長老のやりあいには、本当ぞくっとしました。
恐かったよ~。ソリさんの演技迫真。さすが。

難は、戦い場面、長過ぎ・・・。コムル村、あんなに長くやられていなくても・・・。最後の決戦は仕方ないかもしれないけど・・・。
その分、ロマンス深めて欲しかったな。

吹き替え版できっとカット対象?


自分の子供ってどういうこと?って驚くタムドク。
身に覚えがないのーっ!あの後は、まったくしてないの??って思ってしまった。おばさん、ごめん。m(__)m


ホゲ~、何でそこまでしてキハを助けたいの??
「永遠の命となったときに、私は生まれ変わってあなたの元へ来る。」なんて、ダメだこりゃ!って思わない?
一瞬純粋に見えたけど、どう考えても都合よく使われているよ・・・。
お互い、支えあっている部分があるのだけど上手くいかないね。


お話は、噂どおり????(-_-;)
終わってから何なの~って気分。
一生懸命理解しようとしたけど、???

でも、監督もヨンジュンさんも思うようにならなかったってこと言っていなかった?なら、私が理解しきれるわけが無いのだわ。

っと、考えることにしました。(^^ゞ
「四雪」より、難しい・・・。

今晩の吹き替え版最終話、難解な終わり方をどのようにセリフで説明してくれるのか、楽しみです~。(^.^)


今日は、画像なし。容量食うもんね・・・。


2008/09/26 13:43
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

みたわ観たわ!


こんにちは。

昨日の夜から降り続いている雨、寒~い。
雨のせいで、外のお花たち撮りに行けないよ。(>_<)


雨の車の中、今朝は中森明○の♪セカンドラブ、
岩崎○美の♪うーん題名忘れた、秋愁歌?かな。を聞きました。
なつかしー。世代が解りますね。(^^ゞ

17、18歳で切なく恋心を思い歌うなんて・・・。
あー、辛い恋をしたときはタムドクも17歳だったな・・・。と思ったの。。(T_T)


昨日(今朝??)は、夜中からテサギ24話観ましたよ!!
終わったのが、4時。眠い~。

感想は、・・・ふっふっふ・・・。
今晩夜中にまた書きます。


これから、仕事に行ってきまーす。(^o^)丿


2008/09/25 13:28
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

見ると利くと・・・。

Photo
こんにちは。

昨日は、フーとウーを寝かせながらそのまま・・・(-_-)zzz。

昨日は、仕事しながら「ねえ、ちょっといい?あのね、こんどのごちバトル、ヨンジュンさんのお店なの!見てね~。」とか、一昨日の眼鏡○場のCMに出逢えてうれしかったー、とか言っていたら、「しあわせだねー。」って、言われました。
はははっ。(*^_^*)


今日は、ブロコリマガジンですね。まだ見てないの。
ジュンベアミニの親戚(?)、ラベンダーベアが来るの楽しみ。

でも、どこに置いておこうかな・・・。


フーが、「○○ちゃんは、卒園旅行に行くんだって。
オレも行きたい!ホテルにお泊りしたい。」って言う。

卒園旅行!
卒業旅行もここまで低年齢化。(^_^;)
子供たちの会話って、おもしろいけどヘタなこと言えないねー。


夢の国計画はあるのだけど、卒園旅行は3月じゃないとダメっていうので、
ちょっと困ってます。(^^ゞ


これから仕事に行きます。
今日、明日中には温存していたテサギ24話を観るつもり。(^o^)丿



今日の画像: 通勤路で見ていて撮りたかった花。
やっぱり、ニラの花でした。今日、車から降りてみたら一帯がすごいニラのにおい・・・。
見ていると可憐なちいさな白い花の花畑なんですけど。(^_^;)


2008/09/23 22:45
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なごみ系・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
祝日なので、道が空いているだろうと思っていたけど
出掛けに、ウーが起きてきて時間が無くなり高速通勤・・・。


今日は、午前中と午後からふと見たTVに眼鏡○場のCMが・・・。

あー、やっぱりヨンジュンさんに会えたら最高ー。(#^.^#)


某サイトで見た、あじさい寺のヨンジュンさん。
40秒って短すぎです~。(>_<)

ほぅ、こういう格好をさせれば相方も少しはマシになるのかしら、とファッションチェック!
メタボとは無縁のヨンジュンさんとは比較対象不可能・・・・。(^_^;)


そういえば、ゴシレでお食事のときもサングラス。
ご飯のときは、眼鏡にした方がよいのでは??と、いらぬ心配。

「冬ソナ」は、レストランの中でもみんなコートを着ているので不思議だったよ・・・。




今日の戦い: フーの耳垢との戦い。そこまで見えるのに耳そうじさせてくれないの!
その原因は、私・・・。
昔、耳掃除して血出したので、トラウマ。私、耳掃除好きなのに~。

ブーの耳は、ねちょ耳垢なので、掃除してもおもしろくない・・・。(^^ゞ



今日の画像: 朝、雲が秋だね。と思って、空を見ながら走っていたの。
高速で窓開けてパチリ。
風圧で、カメラ飛びそうでした・・・。(^.^)


2008/09/22 23:07
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

おめでたい日。

Photo
こんばんわ。

今朝は、通勤時間いつもの後悔をもとにがんばって3分早く出ましたが、秋の交通安全運動のお陰でか、ゆっくりペースで結局到着はいつもより2分ほど遅めでした。(T_T)

某橋のたもとからずっと続く、蛍光黄色の交通安全ののぼり旗をもった人の列。
ゆうに5~6Kmもあったでしょうか。
当然、年配の方が多く、今朝は少し涼しくて早くから大変だなと思いました。


車のラジオで、イ・ビョ○ンさんの車のCM聞きました。
アンニョンハセヨ・・・・、あー、これがヨンジュンさんだったら朝から絶好調なのにな~。(^^)v


私、車は去年買ったストリーム。
色は、迷わず黒です。

ヨンジュンさんが黒って何かの雑誌で読んだので・・・。(^^ゞ

ヒュンダイやBMWはとてもとても買えなかったけど。

ウーが生まれて、さすがにそれまで乗っていた軽四には子供3人、チャイルドシートやジュニアシートをつけて乗せれなくなったので、速攻買いました・・・。(^_^;)


今日は、フーの6歳の誕生日。

フーが生まれる前からずっと夜お腹が痛くなって(前駆陣痛って言うんですか??)、
朝になったら治るという状態を繰り返していました。

その日もそうだと思っていたけど、朝になっても治らない・・・。
まだ予定日まで2週間もあるのに!

まだ5歳前のブーに、「だから、病院行きなさいって言ってるじゃない!!」と叱られて・・・。

病院に着いたら、もう全開大で20数分で生まれました。(^^♪
御迷惑をおかけしました・・・。


そんなフー、大きくなったね。(^.^)



今日の画像: フーの誕生日ケーキ。
フーは昔、卵アレルギーがあって私が卵抜きでケーキを作っていたの。その後、アレルギーが治ってお店のケーキが食べれるようになったのが大変うれしいらしく、「オレ、ママの作ったやつ嫌い。お店の丸いやつがいい!」と、おねだりされました・・・。8切れに切って、私はブーとウーのおさがりをいただきました・・・。(*^_^*)


今日のびっくり!: 通勤帰りの信号待ち。となりの車には若いおじさん(お兄さん??)。見ていたら、鼻○ソとって、しきりに口にその手を・・・・!???(>_<)

お下品ですみません。m(__)m


2008/09/21 22:14
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

みんなでお祝い。

Photo
こんばんわ。

今日はお休み。夜中に帰ってきて朝方に少し寝て活動していたので眠いです。(^^ゞ

お昼は、義父母の還暦を祝い、
相方の兄弟、子らを合わせ13人でお食事会を開きお祝いです。
嫌がるのかな?と思いながら、お店の方に頼んで用意してもらった、
赤いチャンチャンコと帽子をかぶる義父母。

3人の子と5人の孫に囲まれふたりともニコニコです。


日頃から思うのですが、
かわいく歳をとりたい・・・。
かわいいおばあちゃんになりたいです・・・。

人のお陰で生きている、生かされている自分に気付いて
謙虚に生きて行かなければ。

ヨンジュンさんを知り、彼の生き方を思うにつれなおいっそう・・・。


そんな事を言っていても、ウーが成人するまであと18年。
長いね~。(^_^;)


明日は、フーの誕生日。
ごちそう続くよ!?

♪ポニョポニョポニョ、メタボの子。
まんまるお腹のおんなの子。

ブーの小学校で流行っている替え歌なんだって。(^.^)

ちなみに、ウーは最近、ポニョと呼ばれています。
天パー、くるくる巻き毛と、まるいお腹がそっくり・・・。(>_<)



今日の画像: 今日のお食事会は、大姑さまを考慮して和食。先付けって言うのかな?


2008/09/20 13:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

気付かなかった・・・。

Photo
こんにちは。

夜中に午前様で帰ってきて、(仕事よ・・・。)
家の前に、たくさん咲いている赤い花。

毎日通る道なのに、気がつかなかったよ・・・。
もう咲いていたなんて。

地元のニュースで「彼岸花が咲きました。」って出るくらい一面の赤。

朝になって明るくなったら、写真撮らなきゃ!って思い寝て起きて。

朝になったらあれ、何か忘れているな・・・。
と思って、玄関を出て、また彼岸花に気がついて。


写真を撮っていたら、見知らぬ女性に「彼岸花、写真に撮っていらっしゃるの?」と
声かけてもらいました。


年々、増えているような気がするのだけど・・・。
マンジュシャゲ。
不思議な花です。



秋空のもと、ヨンジュンさんは撮影旅行中かしら。
こんなところで、ばったりなんてラッキーな方もいらっしゃるのかな・・・。
でも、静かに、静かに。(#^.^#)

ブロコリマガジンのちらみサイトで、試写会の写真を見て
何か、今日はいい気分です。(^.^)


これから、また仕事に行きます。



今日の画像: 街中流れる川の土手沿い一面が彼岸花。ずっと、赤と緑。


2008/09/19 11:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

四神のこと。

Photo
こんにちは。

久しぶりに、今日は昼から仕事です。
お陰で、朝夕の通勤ラッシュには会わなくて良いのがうれしい。(^.^)


今朝は、食事しながらブーが運動会のことを話します。

「応援の絵ね、赤が朱雀で、白が白虎で、青が青龍で・・・。」

う~ん、運動会で父兄のお母さん方は、『テサギ』を思い出すのね。
と思って聞いていたところ、

「黄色がね、ハリネズミ!
だって、玄武ってどんなのか解らないから。(^^♪」

あららっ・・・。

そ、そうなのね。


そんな、ブーはヒョンゴのファンです~。(^_^;)


では、行ってきます。




今日の画像:道端の花。雑草です。でも、かわいいのでパチリ。


2008/09/17 23:14
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おまじない。


こんばんわ。

疲れているのに、ブーといっしょにお風呂に入った後、
「サスケ」を見ていました。

なぜに、困難に立ち向かっていく男がいるのだろう・・・。

ブー、こういう人がいい?と尋ねると、

「違うよ。ムキムキ好きじゃない。でも見ていたらおもしろいじゃん。」
素直な回答。


ヨンジュンさんも、写真集のときはムキムキだった。
同僚らには不評で、「あの顔にムキムキは似合わない~。」と口々に言っていた。


ヨンジュンさんは、無邪気になにかのインタビューで、
「筋肉どれくらいついたかなーって、鏡みることもあった。」みたいなこと言っていたっけ。

本当にいろいろな姿を披露してくれる。

私は、ムキムキになるまでの過程を彼の努力を通して、その姿を見た。
だから、違和感は感じない・・・。

どんな姿をしていても、彼は彼。



「サスケ」の出演者、2年ぶりとか、36歳とか彼らの頑張りも何となく見えてくるようで、眼が離せないのだろうな・・・。
努力無しでは、ゴールはない・・・。


今日の戦い: 朝夕の通勤渋滞に疲れている。ダメだ。いらいらしてどうにもならない数分を悔やんでみても。分刻みの生活。疲れるだけ。もっとポジティブに考えて、貴重な時間を有効に使わなくては。(^_^;) 心にヨンジュンさん、心にヨンジュンさん・・・・。


2008/09/16 23:14
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

宅配便への思い。

Photo
こんばんわ。

今日は、みごとな月夜でしたね。
どちらさまからも、素適に見えていたようで・・・。

月を写真に撮ろうかと考えましたが、以前、太陽が思ったように写らなかったのを思い出しあきらめました。(^^ゞ


連休明けの仕事は、何とも忙しくあっという間に一日が終わっちゃった。
頸の骨の老化と診断された同僚は、この休みに別の病院に行き同じ診断を受けたと嘆いておりました・・・。
私はと言うと、左肩は痛み止めを飲むようになったら、それなりに生活できるのでこのままシップを貼って様子を見ようかな??と考えています。

ご心配をおかけしました。(^_^;)

でも、今日は忙しかった分、ちょっとオーバーワークだわ・・・。(>_<)



観る暇のないハングル講座を録画予約し、PCに向かっています。

キーボードに触ろうとくっつくウーを、ハエのように追いやって・・・。

よくDVDに指を突っ込んだり、いらない事ばかりしてくれるんだな。

あ、あきらめて行っちゃった・・・。


早いもので、もう9月も半分終わりました。
来週は、ブロコリマガジンですね。
ラベンダーベアーがくっついてくるはずです・・・。

郵便受けに入らないから、宅配かな。
一冊だと、メール便で郵便受けに入っていたけど・・・。

まさか、つぶされて来ないよね??

宅配便って、仕事に行っていると不在表が入っていて、次は来るのを待っていなくちゃいけないので困る・・・。
宅配を待つのが嫌いなわたし。

ク○ネコのコンビにでも受け取れるシステムは、良いね~。
郵便局も欲しい時に、取りに行けるのでグー。(^.^)


さぁ、どうやって配達されるのかな?


今日の画像: ブーの学校の花壇のお花。以前撮影。
先生、怪しい父兄に見えただろうな・・・。


2008/09/15 23:18
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

実りの秋。

Photo
こんばんわ。

昨日は、秋晴れの下、フーの保育園最後の運動会が行われ、無事に終える事ができました。
ちょっと内弁慶なフー、棒体操、がんばったね。
格好良かったよ。

郊外の公園の中の広場で行われる運動会。
しかし年々、家族ブースがバージョンアップしていて、
今年はズラーっと自前テント(?)が並んでいました。(^_^;)
あの、アウトドアグッズのやつです。
昨年までは、コンパクトになる椅子付きテーブルにパラソルだったのですが・・・。

定員90人の小さな保育園なので何でもありですね・・・。
禁止と言われることもなく。

街中の小学校とかは、応援する場所が無くて校舎の中から見たりするらしい。

我が家は、所狭しの他人様のテントに挟まれてできた陰で応援。
ラッキー。(^^ゞ
でも、暑かった、日焼けしちゃった・・・。



今朝は、コンバインの音で目覚めます。

フーは、コンバインやトラクターが大好き!
街中の保育園で、ブロック使って、草刈機作っていたときにはおかしくて。(^.^)

こうやって農民に育っていくのね、と感慨深げ・・・。


まぁ、ヨンジュンさんもいずれは大地と交わる仕事がしたいと言っていらっしゃるし、良い事なんだろうなぁ。


今日は、お昼に相方の兄弟、ブー・フー・ウーのいとこらとお買い物。
来週、お義父母さまの還暦祝いをするのでプレゼントを買いに行きました。

ランチは、近くのホテルのバイキング。
ブーは、バイキング好きなの。

ソフトクリーム、自分で作れるって楽しいよね!?

1歳半のウーはもくもくと、自分の前に置かれたスパゲッティを食べる。
いつもは小食なフーもおかわり何回も。

ちなみに、小学生以上が有料で、フーとウーはタダ。ラッキー。(^.^)

それ以前に、相方、バイキング負け絶対にしません・・・。


何とかが肥ゆる秋、でした・・・。
お腹いっぱい・・・。(>_<)



今日の画像: おなじみのコシヒカリ。おいしいお米って、最高の贅沢です~。


2008/09/13 23:51
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あの人と私の関係・・・?

Photo

こんばんわ。

今日は、昨日寝る前にわりと肩の調子が良かったので
そのままシップも貼らずに寝たの。

そしたら、夜中に痛くて眼が覚めて・・・。(>_<)

朝からまた、具合が悪い。
一動作ごとが痛いよ・・・。

痛い、痛いって言っていたら相方とブーが、
「どっちが痛いの?」って聞くから

「ヨンジュンさんが右肩で、私は左。(^.^)」と答えたら


ふたり、しら~ッ。(-_-;)


だめかな?(^^ゞ


今日は朝から仕事でした。
明日は、フーの保育園の運動会。

早起きをして、お弁当を作らなければ。


ちょっと休憩、ポチ。
続きすぐ書きますね。


続きです。

テサギ22話。
ハイビジョン放送の時、ウーがケーブルTVのチャンネルを触って録画されていなかったの。

その時の悲しみと言ったら!

本当に涙が出ました。(T_T)

涙流して悲しんでいる母に、ブーは冷たい・・・。
「バカじゃない??」

大阪に向けて、全話観たかったのに。
結局、友人にダビングしてもらって観たのだけど、それは大阪のあと。

まだ、最終話みていない・・・、もったいなくて・・・。(^_^;)


22話、ヨンジュンさんの魅力満載ですね!
アクションシーンの表情、大好き。(^^♪

あと、手フェチなのでヨン・ガリョ邸で灯篭の上の枯葉をはらう左手が素適。(#^.^#)

右指のテーピングは、・・・。つい眼が行くの。
特番では具合が良くなったところを見せてくださり、安心しました。


あ、テサギ終わっちゃった・・・。
では、おやすみなさい。(-_-)zzz



そうそう、昨日PCサイトでゴシレ火のオープニングのニュースを見たの。
整理券1番の方が、「ペ・ヨンジュンさん」と言っているのにテロップはヨン様。
どうもなぁと思ったよ。
でも、みなさんの熱い様子がなんとなく嬉しかった。
結局ヨンジュンさんは、いらっしゃらなくて残念だったけど、
また多くの家族が集って、ヨンジュンさんの話題を中心に語り合ったのかしらと思うだけで。

こんな風な人との付き合い方があるなんて、知らなかったよ。
ヨンジュンさんは、たくさんのことを私に考えさせてくれる。
特別な方です。



今日の画像: 庭のお花。この色の花、結構好き。(^.^)


[1] [2]

TODAY 549
TOTAL 880409
カレンダー

2008年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog