2011/10/30 00:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ピアノ・・・。

Photo

こんばんわ。

今日も秋晴れ~。
明日からちょっと崩れるみたいですが・・・。


今日は、ブーの中学校の学習発表会でした。

合唱コンクール、頑張っていました。



伴奏をする、男子・・・。

学ランでピアノ・・・。
ピアノ男子にうふふ・・・・。(#^.^#)


思わずよだれ・・・・、じゃなくて、一緒に行っていた、フー、ウーに、

「ピアノ弾ける男子!格好いいよね!(^^)! ピアノ、習う??」
って聞いてみたら、

フーは、「オレ、無理・・・。」

ウーは、「オレやりたい!ドはこの指??」
という返事・・・。

よこしまな母の妄想でした・・・・。(#^.^#)



合唱は、ブーのクラスは一位にはなれなかったけれど、ブーがメインで頑張って作った、応援ポスターは「ポスター部門があれば、一位だったのにね~。」と、クラスメイトに言われる出来栄えだった様・・・。

来年も頑張ってね・・・。(^^♪




さっき、チューボー・・・TVで、ユッケジャンクッパを食べていました。

おいしそう~~~。

で、合わせてあったのが、ハイボール。

以前、ゴシレ火に行ったときに思ったのですが、韓国料理に、ハイボール、合いますね。(^.^)

焼酎もいけるかな?
良く、ドラマで飲むって言ったら、焼酎ですものね。

辛い物に、ビールよりもハイボールの方が、おいしいと思います。

ワインも、難しいのよ~、合わせるの・・・。「神の・・・」でも、悩んでいたくらいだからね~。(^^ゞ





今日の画像: あちらこちら黄色だらけ・・・。(-_-)


2011/10/28 10:20
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

すごいな・・・。

Photo
こんにちは。

今日も秋晴れです。
今日は、お昼から仕事です。
仕事に行く前に、ファミ応募したいと思っています。(^.^)


ドリハイの無い状況ですが、PC見たり、ガイドブック見たり、それなりに楽しんでいます。



ヤン・ジンマン先生。
本業(?)は、ものすごい方なんですね。

ガイドブックの中で、グクが「普段は威厳のある人で、尊敬する人。でもドラマを見て、イメージが崩れました。」
と言っています。

何人もの歌手やグループをこの世に出してきたその手腕。

今回の出会いは、ヨンジュンさんもとても喜んでいらしたような・・・。


私も、ヨンジュンさんを通じて、彼らを知りえたことをとてもうれしく思います。(^^♪



ヨンジュンさんは、クリエイティブ・プロデューサーという肩書きなのですが、「全体のコンセプトと目標を設定し、アイデアを提供する仕事・・。」と解説(?)されています。

ドリハイの中、ちょっとした間や、俳優さんのチラッとした視線がもつ意味・・・。こういうのって、ヨンジュンさんのアイデアかしら??など思いながら観ると楽しいです。(#^.^#)



ドリハイ2、新人を起用する方向らしいですね。

11/19日に、JYP日本オーディションがありますよ。
ドリハイ2に出演できるチャンス(!?)かもしれませんね。(^_^;)


2011/10/27 14:07
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あれれ・・・・。

Photo
こんにちは。

今日も秋晴れです。
ウーの保育参観のため、今日はお休み。

午前中、保育園にいって、音楽に合わせて踊るウーに見とれてきました。(^^♪



昨日は、水曜日。
ドリハイを借りに、レンタル屋さんへ。

今度は7巻、と思って棚に行くと、あれれ・・・・。
無い・・・・。


場所が変わっていました。

そして見つけて、あれれ・・・・。
無い・・・・。

7巻、全部ケース内カラでした・・・・。(T_T)
ガ~~~~ン・・・・。


はっきり言って、今まで、ドリハイ、レンタルされている率が低かったのです・・・。
みんなDVD-BOX買ったからかしら??なんて考えながら余裕で借りていたのですが・・・。

今回、棚の位置が変わったせいか、どうしたわけか、かなりケースの中カラでした・・・。


あーーーっ、一週間、ドリハイなしの生活です!!

サムドンのいいところで、終わったのに~。(>_<)


あ、新作料金、400円出せばいつでも借りられると思うのですが、水曜日は、300円で借りれるの・・・・。(^^ゞ



何にも無いのもさみしいので、『K-POPドリームコンサート2010秋』って言うものを借りてみました。

グク、ジェイソン、ベクヒの本業(?)を見てみようかと・・・・。

そうしたら、あら~、IMXマークが・・・。

すみません、これだったのですね、トップに良く宣伝上がっていたのは。(^^ゞ



グループがいっぱいありすぎて、とっても・・・・・。(-_-)

若いっていいですね、というところでしょうか。(^_^;)



イベントって、ステージの上見えないから、後ろにモニターがついているものかと思っていたら、このコンサートには無いの。
1万人以上の会場の人、ほとんど音楽聞くだけだったのね・・・。


コンサートと言えば、「四雪コンサート」・・・。
を、懐かしく思い出しました・・・・。
K-POPなんて言葉の無い時代でしたね。(^^ゞ




昨日の「世界・・・」TVの中ので、韓流ドラマのレンタルすごーく多いってお話。ツタヤランキング、冬ソナ1位でした~。(#^.^#)
2位はイケメン・・・だったかな。

2003年の冬ソナ、
2010年のイケメンに追い抜かされそうな数字・・・。

そう簡単には、抜かさせません、と言いたいところだけれど、DVD持っている家族が多そうだからな~。(^.^)




今日の画像: 気が早いけれど、もう10月も終わる、今年も残り少なくなってきました・・・。やっとファミ活、送るぞ~。(^.^)


2011/10/24 19:26
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なんとなくワイン・・・。

Photo
こんばんわ。

ため息が出るほど、日の経つのは早くて、もう10月も終盤・・・。


昨日は、フーの学習発表会でした。
恥ずかしがってフーは、前の子の後ろに隠れるようにしていたので、
なかなか、シャッターチャンスがありません。

例年なら、もう2週間ほどあとに行なうのですが、今年は学校の都合で早めたとのこと。

でも、寒い体育館よりとても良かったです。

あと8年、学習発表会とお付き合いです。(^.^)




夕食が終わり、後片付けをしてお風呂の順番待ちの時間が貴重な余暇です。(^_^;)

昨日は、以前デパートで購入したイタリアワインの残りを飲みました。


デパートだと、店員さんが「どのようなものをお探しですか?」と尋ねて来られるのです。

「値段は、2000円くらい。カベルネかシラー (ぶどうの種類。リンゴだとふじが好き、紅玉が好きって感じかな・・・。)が好きです。メルローいっぱい(ブドウのブレンド率) はちょっと苦手・・・。」(^^ゞ


このとき購入時は別のお客さんが、「6000円くらいでお祝いに持って行きたいの。」と注文され、スパークリング1本を購入されていました。


2000円、そのあとで言うのはちょっと恥ずかしかったけれど、いいんです。庶民ですから・・・・。

普段、ショッピングセンターの中の酒屋さんで買う時は、1000円~2000円なんですもの。私の中のデパート価格です。(^^ゞ


店員さん、「重めのものがお好みな感じですね。こちらはいかがですか?」と、勧められた1800円ほどのワインでした。


素直に飲み易くて、美味しかったです。
今回は、珍しく入荷していましたが、普段はレストランなどに卸される商品と言ってたので、二度と同じものを飲むことは無いかもしれませんが・・・・。(^.^)


多くのワイナリー、年代とともに星の数ほどあるワインたち・・・。

味、銘柄、ラベル(?)等、を覚えるなんてソムリエさんってものすごい記憶力だと思います。

人の記憶に残るワインに出会えるって、とってもラッキー。



ヨンジュンさんのワインの本に出てくるような、メジャーどころのすごいワインには一生お眼にかかれそうにありませんが、庶民として楽しむことができてシアワセです・・・・。(#^.^#)



でも、ファミ○ワインは買っていないのよ~。(^_^;)





今日の画像: 今年咲いたキンモクセイ。見上げて屋根に届きそうなくらいの大きな木です。気が付くと、もうすっかり散っていました。オレンジの絨毯、観そこなったよ・・・。(>_<)


2011/10/23 01:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

血液型・・・。

Photo
こんばんわ。

今朝は、朝早くから部活の遠征に行くブーを送りに行きました。

帰ってから、二度寝・・・。

しかし、一階で大きな声で話するウーと義母の声で目覚めて・・・。

まだ、寝ていたかったのに・・・。(^_^;)


一昨日、ドリハイ、11話、12話一気観したら、昨日は声が出ませんでした。
休息は大事ですね・・・・。(^^ゞ

痛いわけでなく、咳が出るわけで無く、声が出ない・・・。


学習発表会を控えたフーには、「手洗い、うがい!!」と尻をたたき・・・。


今日には、寝たせいか声は出るようになっていました。



ドリハイ、これがまた、11話、12話暗くてねー。

お話の展開上、しかたがないことなんですが、ワクワク、ウキウキには遠すぎます・・・・。(-_-;)




なるべく、お話に関係する所は避けて、公式ガイドブックを読んでいるのですが・・・・。

サムドン・ヘミ・グク・ジンマンさんが本人らみんな血液型AB型なんです・・・!!

日本では、10人にひとりのAB型。

ここまで集結したことに、びっくりでした。(^.^)



役柄だと、何型があうかしら・・・。
しばらく、楽しめそうです。(^^♪



そんな私も・・・・。(#^.^#)




今日の画像: 今朝のお山。雲が、もうちょっと晴れていたら、しっかりした日の出まで待っていたかも。(^.^)


2011/10/20 14:28
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

検診・・・。

Photo
こんにちは。

今日は、秋晴れです。

職場の検診があって、受けてきました。


身長は、ほぼ横ばい。ヨンジュンさんを見上げる位置です。

体重は、1kgほど痩せていました。(^^♪

最近、疲れると近くの細かい字が見にくくなったと自覚する視力は、両方とも1.5。(^_^;)

腹囲測定では、思わず声が出るサイズだったのですが、
「ウエストとは違うから。」と慰めの言葉をいただきました・・・。


特別変わったところも無くて、無事、検診終了しました。


具合が悪いところといえば、
喉の風邪がすっきりしなくて、なんとなく違和感・・・。

何せ、扁桃腺肥大ですから~。



これから、ドリハイ11話にいどみます・・・。

ドリハイ、終わったら、初恋、いかなきゃね・・・・。(^.^)





今日の画像: ストックから。これぞ、日本・・・。



2011/10/19 00:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ごはん…。

Photo
こんばんわ。

今日は、いいお天気だったのでしょうか。
空は、満天の星空・・・。

明日もきっといいお天気ですね。



水曜日、レンタル屋さんに行く日です。

しつこく先週借りたドリハイ、9話、10話を観ていました。

「一途だったmariuさんが、浮気した!!」

と職場で言われるほどジェイソンがお気に入りです。
でも、ヨンジュンさんが紹介してくださらなかったら、眼に入らなかったのですから・・・。

これは、一過性のぶらさがりです。(^^ゞ


で、10話、ジェイソンとピルスクの病院でのシーンが好きです。
病院の廊下、立っている姿に思わずインスを思い出します・・・。(#^.^#)


あと、6話で観終わってしまうことが、今はさみしくて・・・。
20話だと思っていたから、あっけないです・・・・。(T_T)



韓国ドラマには、食事シーンが多いと先日、新聞だったかで読みました。
ドリハイは、そんなに食事シーンは目立たないかな??

あー、ピルスク、病院で食べていたか~。(^^ゞ





先日に、炊飯器の具合が悪くなって、
修理の間、前に使っていた炊飯器でごはんを炊いています。

IH炊飯器、使っていたころはごはんの味なんていっしょと思っていましたが、
こうして、元の炊飯器に戻ってみると、新しい炊飯器で炊いたご飯のおいしさが思い出されます・・・。

フーも、「前の方がおいしかった・・・。」と不満げ・・・。

早く、直って戻るといいのですが。(^_^;)





今日の画像: ストックから。セイタカアワダチソウ、(ブタクサ?)の黄色の花が、今あちらこちらにいっぱいです・・・・。(-_-)


2011/10/15 21:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

気分・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日のものすごい風が嘘のように、今日は静かでした・・・。

夜に職場の10月異動の方の歓迎会があり、歩いていて風に吹き飛ばされそうでした。(^_^;)


今日は、久しぶりの用事のないお休み。


ドリハイ、9話10話を観ました。


それがね、ドリハイ観た後はウキウキ気分に今まではなっていたのですが、10話の終わりが・・・・。

なんだかしんみり・・・・。


そして、あと6話と思うと、もっとしんみり・・・。(T_T)



サムドン、ひとりソロの練習をしている場面、格好良くなりましたね~。

公式ガイドブックを買ってしまったがために、なるべくお話のラストを知らないようにと努力はしているのですが、ついつい・・・。(^^ゞ



そして今回、2P○を知り、職場で話していると、若い同僚が、

「mariuさん、私の友達がとってもファンで、ハイタッチ券欲しくてたくさん買ったからといって、CDもらったんですけど、mariuさんにあげますよ!」

と、なんとも気前よく、1st、2stシングルをプレゼントしてくれました。
(^^♪


車の中、K-POPが流れる日がやってくるとは~。

日本語、とても上手ですね。


今までも、テサギの主題歌を歌う彼らや、いっしょに昨年来日した彼など歌を歌う子たちがいましたが、今回初めて私の中でブレイクしました。
(#^.^#)


ヨンジュンさんのお友達のJYPさんが育てているのだもの。
浮気じゃないです。
ぶら下がりです。(^^ゞ


ジェイソン、いいわぁーーー。






で、今朝、フーをじーっと見ながら、おしょうゆ顔の具合が同じ系統・・・。

なんだ、そういうことだったのかぁ・・・・。(^.^)


2011/10/12 20:41
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

後悔・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝からいいお天気。
天気予報でも、洗濯日和です!って言っていたけれど、
仕事だったのです・・・。(^_^;)


水曜日、レンタル屋さんにドリハイDVD一枚返して、新しく一枚借りてくる重要な日です。

やっと、8話観終わりました~。



はっきり言って、大ハマリです!!

ドリハイ、超おもしろいじゃないですか~~。(#^.^#)


かなりツボで、二回通りも見直したりして返して来ました。

こんな事なら、無理してでもDVD-BOX買って、イベントに行くべきだったのかしら??

これ、イベント前に見ていたら絶対に行っていたな・・・。


とまで考えて・・・・。

しかし、後のまつり・・・。

残念・・・・。(T_T)



公式ガイドブックもGetしました。
まだ、ゆっくり読んではいませんが。なかなか読み応えありそうです。


仕事の帰りに返しに行くので、最後にもう一回!!と気になる場面を職場のデッキで再生して見ていたら、
韓国ドラマ通の同僚が、「ふーん、こんな感じなんだ。でも、若い子ばかりだし~。」と気になるけれどもって感じでした。

私だって、先々月あたりはそう思っていましたけどね。(^^ゞ


いいんです!!
解かる人には、解かるのよ~。




ヨンジュンさん、お帰りニュース。

また、すぐに来てくださいますよね・・・・・?(^.^)




今日の画像: プルコギサンド、二回目買った時はお肉も入っていて美味しかったかな。ヨンジュンさんガムもGetできましたよ。でもまだ、レシート足りて無いよ・・・。(^_^;)


2011/10/06 13:19
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

うっかり・・・・。

Photo
こんにちは。

今日も雨です・・・・。

でも、こころウキウキ、わくわく~~。
ヨンジュンさんのこと見ているとニコニコですー。(#^.^#)

ヨンジュンさん、保護者じゃなかったのね。
シークレットゲスト??だって。(^.^)


昨日は、コンビニ行ってプルコギサンドを購入。

レジに並びながら、うしろのおとーさん、「タッカルビ弁当」を持っている。
おかーさんに頼まれたのかしら?

なーんて考えながら、お買いもの済ませて車に・・・。



ハッと気が付くと・・・。


無い!!
無い、ない!!


レシートが無い・・・・。(-_-)


何のためのプルコギサンド・・・・。

あ~~~~っ。

まさかレシートのために、またお店に戻る勇気もなく・・・。

あんまりな結果にがっくり。(T_T)



今日、リベンジだわ。(^_^;)


2011/10/04 19:43
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

寒くなったね・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、帰り道とっても山稜のきれいな夕焼けでした。
朝晩、冷え込んできてとうとうストーブも準備OK。

でも、もうちょっとがまんしなくちゃね。
上に、一枚はおって、エコエコ・・・・。(^^ゞ



今朝は、遠足のウーと、事業所研修のブーのためにお弁当作りのため早起き・・・・。

自分の分とで、お弁当3つはさすがに大変でした。(>_<)

でも、保育園のおたよりには「手作り弁当」って書いてあるの。(^_^;)
肉ダンゴ作ったけれど、ちょっと固かったなぁ~。



明日は水曜日。

レンタルして観ているドリハイ。
新作は、水曜日がお安く借りられるのです。

一週間に二話ずつ・・・・。

でも、おもしろいです~。
若い子たちのお話だけど、イケますよ。(^.^)


今、6話まで観たのですが、いつもみんな白い息をしていて・・・。
それがとっても気になる~~。


それと、苦手なシーンは、ヘミがグクのバイクに傘さしているところ・・・。
あまりにしつこくやっているから、ちょっとイラっ・・・・。(-_-;)

5話の冒頭にまた出てくるからねー。

かわいいヘミがやっているから、許してやろうかとは思うのですが・・・。


あと、ヘミ母さんのお歳が気になります~。
37歳より上だよね??

そうしないとヘヨン(だったよね?)はいくつで生んだのよ!?ってことに・・・・。



とにかく、水曜日のお楽しみです・・・。(#^.^#)




今日の画像: 今日の夕焼け、とってもきれいだったけれどちょっと撮ることができなかったので、ストックから・・・・。夕焼けのきれいな季節になりました・・・。(^.^)


[1]

TODAY 95
TOTAL 1662186
カレンダー

2011年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog