2009/01/21 13:40
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

すごい木。

Photo
こんにちは。

先日、久しぶりに出してみた写真集。
当時、六本木ヒルズには行けなかったけど、大阪の写真展には行きました。
相方、子供らとUSJに行くついで(?)に・・・。

ちょうど、福島空港にヨンジュンさんが目撃された後だったので、ドキドキしたのを覚えています。

サプライズ!?は全然無かったけどね・・・。


確か、写真集を買う代わりに、写真展にと思っていたはず・・・。
何せ写真集は、高かったし。

でも、第1版が売れきれたってニュースに、いても立ってもならず、結局、第2版の発売を待って、買っちゃった・・・。(#^.^#)

トータル、ヨンゲル係数UPさせただけでした。(^_^;)


写真集についての日本の芸能写真家のコメントを当時読みました。
何かをしているところを撮った写真ばかり、こういうのは撮りやすいと。目線を狙うのが難しいのだと。

そういわれて観れば、確かに。

ビョ○ホンさんなどは、眼力ビーム満載の写真が結構ある感じがします。

比べるわけじゃないけど、ヨンジュンさんは、ふわっとオーラ満載写真が多い、かな??

ヨンジュンさんが、こっちを向いて眼力ビーム放ったら、倒れてしまうよ・・・、きっと。(^^♪

タムドクなんて、眼力だけで、やられそうだったものね。(誰が??)
(^.^)


週刊誌によると、去年の春にヨンジュンさん、日本にいらしたのですね。
どうぞ、どうぞ、いつでも桜を見に来てください。
お待ちしています。

満開の桜をバックにしたヨンジュンさん、想像しただけで、鼻血でそうです~。(^^ゞ



今日の画像: フーを保育園に送るいつもの通勤路。道の淵の木を見て、何か実が付いているのかな??って思ったら、何と!、スズメだらけでした~。送った帰りにパチリ。ピーチク、パーチクうるさいの何のって・・・。


2008/10/28 02:50
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

昔のはなし。


こんばんわ。

仕事から一時間ほど前に帰宅し、今晩は寒いので玄米かゆをチンしてお夜食を食べました。
食べながら、あちらこちらの情報を収集しながら・・・。

今日は、職場の検診だったので、お昼ご飯をやや少なめに食べたから、22時過ぎたら空腹で胃が痛い・・・。
ストックしてあるおやつを食べてしのぎます。

この歳になると、夜更かしはお肌の大敵。
確実に小じわが出現し、化粧ののりは最悪。


時間にとらわれずハードな撮影をしていたヨンジュンさん。
俳優って、大変なお仕事ですね。(^.^)


今日、昼の通勤時にラジオから流れていた80'年ヒット曲。
これが懐かしい歳です。わたしって。(^^ゞ

この頃に、友人数名で集っていたお店がありました。
週に3-4日行くほどのお得意様!?

何でもない、サービス券や割引券を使って、食べ放題、飲み放題、好きなことしていました。
それが、とっても楽しかったよ・・・。

そのお店のコックさんも「君たちが来ておいしそうに食べてくれるのみていると、嬉しいよ。」と笑顔。

店長さんは、他のお客さん誘致にいろいろイベントなど画策。

でも、結局閉店・・・。


何年もして、コックさんは自分のお店を開きます。
また、わいわい友人達と来店。(それがすごいよ!美し○日々が終わってから集合時間でした。私の仕事に合わせてくれたの。)

でも、そのお店もその月の終わりで閉店の紙・・・。

「店やっているのは、楽しいのだけれど、早くから仕入れして仕込みして、夜中まで店開いて、ちょっとくたびれてきたんだ。」

そしてそのお店も閉店・・・。


夜中に閉まったお店の前を通りながら、あのコックさんはどうしているのかしら・・・。他のお店に行ったといううわさも・・・。

それでも、私はわたしの生き方をしています。何にも変わらずに。
楽しかったことは、思い出として今もこうして甦ります。


「そもそもこのコミュニティは生活に欠かせない必需品ではありません。銀行や交通機関のように使わざるを得ないものではありません。その価値というのは非常に曖昧なものです。」


私の価値は、誰にも押し付けれないよ・・・。
わたしのことで、誰かが困るのは、こまるの・・・。


今日の失敗: ラーメン、クリックしたら『完売』の文字が・・・。
後悔、先に立たず・・・、ってやつです。
でも、無くても生きてイケます・・・。


2008/10/17 13:52
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

きのうと今日。

Photo
こんにちは。

昨日は、雲ひとつない晴天のもと、
フーは、保育園最後の遠足だった。

多すぎるかなと思った、お弁当も全部たいらげてきて、
バス2台の旅、「おもしろかった。」と嬉しそうにお土産話。

今日は、少し曇りだけどお洗濯の乾きそうなよい天気。

昨夜は、相方にPCを取られていて、朝、開けたらちょっと画面構成が違っていた。バージョンアップなるものをしたらしい・・・。

昨夜、お顔のお手入れをしないで行き倒れたので、調子が悪い・・・。
鼻のあたまがつっぱるの。
困った・・・。(>_<)


今日は、これから仕事に行きます。


今日の画像: 今日は実家の父の命日。実家の前に車を停めて見ると、空にこんなに電線があったかな・・・。


2008/06/22 13:32
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑩

Photo

こんにちは。

今日は、これから仕事に行きます。

あとで書き足そうと思うのですが、画像がこっちのPCにしか入っていないので、先にちょっとだけUPしようかなと・・・。

あっちのPCにはカードリーダーが無いので・・・。

これは、キンギョソウ。

先日、撮りました。

今日は、曇りのち雨なのでこんなには輝いていない、かな。

 

あー、でもいつもの調子だと、真夜中、日付が変わっているわ~。

土曜日の12話、案の定録画撮れてない・・・

ショック。

DVDは、字幕と韓国語だけって書いてあるから、吹き換えは真剣に録画しなくちゃと思っていたのに・・・。

また、再放送あるかな?

 

やっぱり、日付は変わっていますが、とにかく続きです。(今、6/23 2:30過ぎです。)

ステージカーが隠れてしまったころ、おとなりさんが「このブロックの端の行ける所まで行ってみれば良かった・・・。」と言うのです。

えっ・・・。確かにステージカーには近くなるけど、左の中央よりのブロックの方たちは、整然としています。

私、全くそんな風に考えなかったよ、と答えると「えっ?なんで?」。だって、みんなが片間って何かあったら大変だし・・・。と答えました。

私、おかしいかな?確かに、あちらこちらのVOD見たら皆さん結構立ってワーっとなっているんですが。

私も、もう少しハジケレバ良かったかな、っと後悔があるものの何をいっても35000人です。

ヨンジュンさんには迷惑かけれないよ・・・。(>_<)

 

ブロック別に退場し、出口でおとなりさんとはお別れです。

彼女は、座席が別の同行者がいらっしゃったので。

「あなたに会えて良かったワ。ありがとう、お元気で~。」

($・・)/~~~ 一期一会ですね、まさに。

 

あとは、人込みに乗り駅まで・・・。

来た時のように駅員さんが、拡声器を持って叫んでいます。

お疲れさま・・・。

電車に座ることが出来ました。

目の前の方は、他の家族の方に双眼鏡を買って持って行ったけど、上手く使えなかったことを説明しています。

 

大阪駅に着いて、家族に大阪みやげを購入。

あー、私、おなかが空いているし喉も渇いている~。

 

夕食を購入し、19時台の特急電車に乗ります。

通路向こうも、前の方もみんな、みんなイベントの袋を持っています。

 

しかし、私は窓側。おとなり通路側の方は、全く関係なさそう・・・。この方を越して行けないんです。

 

暗くなった車窓に、前列の方の見ている、イベントカタログが映って見えます。

通路向こうの方たちの、イベントの感想が聞こえます。

 

しょうがない、寝るか・・・。

夕食を食べて、ウトウトウト・・・。

途中、小動物が電車に当たったそうで、不意に止まりました。

そんなこともあって、予定より遅れて地元駅に到着。

焦りました。(-_-)zzz

ホームに入って気がついて起きましたから。

 

徒歩で自宅に帰る道、その日は地元の神社のお祭りで夜遅くなのに、若者たちがたむろっています。

 

トボトボ歩いて、自宅に着いて、私は0時を過ぎたシンデレラのようでした・・・。


2008/06/17 22:43
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑨

Photo

こんばんわ。

今朝、掃除機をかけながら消えたカキコについて考えていました。

そうだ、これは天のしわざ。

そうに違いない!

ってことで、納得しました。(^^ゞ

これからも、天が「これはUPしてはいけない~っ」と図られるかもしれません。

 

イベントの思い出、続きます。

『チュクチ マラ・・・』

お気に入りの場面は(でしたか?)という質問に答えたヨンジュンさん。

みんながセリフを聞いて、おーっとざわつくと、んっ?の表情。

この表情、たまらないです~。

 

最後のステージカーでの登場に、客席騒然!

私の隣の隣は、すぐ通路だったので、え~~~っとお隣さんと顔を見合わせとても喜びました。

 

しかし。。。

「この通路は狭いので、通られませんよ。」

と、そばのスタッフの方の声・・・。

ガーン。(T_T)

結局、ブロック向こうのところを通られたのかしら・・・。

みんな立ち上がって見ています。

ハンカチ振ったり、手を振ったり一生懸命でした。ヨンジュンさん、いつもニコニコ手を振ってくださるけど、手を振る続けるのってすごく大変なんですね・・・・。ちょっとくたびれました・・・。(#^.^#)

ステージカーが扉の中に入って行き、それでも手を振り続けましたよ。最後の最後まで、客席をずっと見つめていらっしゃったヨンジュンさん。

人々の間から見た、小さくなっていくそのあなたの姿を忘れはしません。

 

最後にステージに上がられ、前方に出てくださりはじめて気がつきました。左のひざ、伸ばせないのかなって・・・。

跛行は気にならなかったのですが、ずいぶん気を使って歩いていらしたのでしょうね。

お隣の方が、「ヨンジュンssi、サランヘヨ~」callをしましょう!と言われるので、一緒に唱和。

これ、これが言いたかったんだよ・・・。

 

ドカーンと赤い紙ふぶきが舞います。

四月の雪だー。

 

時間も延びていたためか、それ以上のアンコールも無くて、すーっと終わっていっちゃいましたね・・・・。

 

 

 

 

 

 


2008/06/16 02:16
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑧


こんばんわ。

昨夜は、またもやポチっとしてエラーを出してしまいました。

あ~、消えた・・・。コピーとり忘れ。

やっと書いた文章は、またもや私の記憶に逆戻りです。(-_-;)

 

JFKの写真等が見られましたが、私個人の意見としてはお迎えに行かれても、UPするのはどうかな・・・、と言う気がします。

情報があるのは嬉しいのですが、でもプライベートです。以前にも会われたことがある方のスレッドを読んだ事がありますが、直後ではなくすごく時間が経ったからもう言ってもいい?みたいな感じだったように思います。

TVで長○寺でも会われた方がいらっしゃるみたいなこと言ってましたけど、騒ぐ方ではなくて、静かにことは済んだと言ってましたよね。

まぁ、偶然会ったのと、会いに行ったのとでは比較にならないかな・・・・。

 

イベントの思い出、続きます。

今回、ヨンジュンさんは左小指のピンキーリングをしていらっしゃいませんでしたね。始まりが、タムドクだったからですか?

ちょっとさみしかったです。

 

持って行った双眼鏡で、他の方たちがインタビューを受けている間、ヨンジュンさんを見ていました。

双眼鏡の中のヨンジュンさんを見ながら、つい口元は緩みニヘラぁ~っとしてしまいます。

その瞬間、私たちの座席のすぐそばで待機するスタッフの方と眼が合います。かなり恥ずかしい・・・。ちょっと、あっけに取られていましたね。彼は。

あちこちで書かれていましたが、楽譜台等が惜しくも邪魔でした・・・。

正面の方たちは、なおさらだったでしょうね。

 

双眼鏡越しのヨンジュンさんが嬉しくて、おとなりの席の家族にも、見てみて~っと、押し付けで貸し出していました。(^^)

30倍は、手ぶれがひどくてダメですね。眼が疲れます。

 


2008/06/13 12:50
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑦


こんにちは。

何度見ても、ドキドキしますね。

サランハムニダ・・・。

ヨンジュンさん、ダメですよ、そんな大切な言葉を使っちゃ。

幸せな家庭を一緒に作ってくれる方にこそ、使ってあげてください・・・。

 

ってな気持ちになりながら、思わずコピーまでして見てしまいました。(#^.^#)

言われたこと無いので、本当に嬉しくなりました。

 

イベントの思い出、さぁ、開演です。

あくまで私の感じたことを書いて行きます。

はじめてファインダーを通さずに見た、ヨンジュンさん。

写真と同じだ~!

当たり前ですね・・・。でも肉眼では小さくて、バックの映像や双眼鏡越し。

でもいいんです。初めてのお姿にとにかく嬉しくて。

 

そう、はじめて見たヨンジュンさんは、メガネ無しだったんですよ。

ある意味、貴重ですよね。(^^♪

 

ステージに登場の、キム監督さん、何かすごく張り切っているようにみえます。ニコニコ笑顔で、両手あげて振っていましたもの。

久石さんの演奏は、球場ということもあり音響はちょっと残念でしたね。

 

ここで、誰かがトイレに行くと、次々抜ける方がいてあらあら・・・。

開演前、トイレも長蛇の列でしたから。

ペンライト(青くないやつです。)で足元を照らしながら誘導されていたスタッフの方々、お疲れ様でした。

 

 

 


2008/06/11 22:59
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑥


こんばんわ。

ヨンジュンさん、鎌倉に行かれたそうですね。

他のサイトで皆さんが書いているように、私も嬉しくなるようなニュースでした。

今日帰ってきて、PC開けて、まだお帰りじゃないような、そして日本で少しでも思うように動く事ができているような・・・。

ヨンジュンさんが、立ち寄られたということだけで、すでに私の中で鎌倉は特別な地になりました。

 

帰り道、本屋さんで読○ウィークリーの最後の一冊をGET!

ついでに、写真の気に入った女性週刊誌も・・・。

ヨンゲル係数は、今後もうなぎのぼりです~。

 

さて、イベント開演までもう少しです。

ステージ上の幕の右端に、なにやら黒い人影が・・・。

どなたかが、あっチョロさん!と言っていますよ。

手を振ると、ステージの上からも手を振ってくださいます。

ちょっと騒ぎになったせいか、一旦姿が見えなくなったのですが、しばらくするとまた、そーっと観客席をのぞくようなしぐさ・・・。

びっくりされたでしょうね。日本に来られて応援のすごさに!

(^o^)丿


2008/06/10 23:02
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出⑤


こんばんわ。

今日は仕事の帰りにコンビニに寄り、最後の新聞を手に入れることができました。ラッキー。(^_^)v

昨日の、アジ○クロスロードといい、今日の新聞といい、見て読んですっきりさわやかな気分です。(^v^)

姿かたちだけではないのです。彼の人となりが、思想がたまらなく良いのです。

本当に、どうしてこんなにステキなんでしょう。

「人は完璧ではない。生きていく過程でおぎなっていくもの。」・・・。

ヨンジュンさんの、前向きな姿勢に頭が下がります。

 

イベントの思い出、続きます。

私の座席は、通路から2列目でした。

埼玉からいらしたお隣さん、ヨンジュンさんのすてきな名刺とはがきをありがとうございました。何にもお返しできずに、すみません。

鳥取からいらしたお隣さん。やさしく声をかけていただきありがとうございました。1/35000の確率で、おとなりになっていただき感謝感謝です。

開演前に、すぐそばの通路を、孫社長さんが通っていかれました。

スタッフの方に囲まれて、黒いジャケットの彼は汗をかきながらうつむき加減で通り過ぎて行きました。

本当に、私たち家族の人気者なので、ドームの中を歩くことも大変だったでしょうね。手にはチケットを持ち、座席を探していらっしゃるみたいでした。

はじめて見た孫社長さんは、がっちりとした男前でしたよ。

 

 


2008/06/09 22:59
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出④


こんばんわ。

まだ、お帰りになったということは無いようですね。

ほっ・・・、です。

今日は、アジ○クロスロードの録画が無事にできて良かったです。

何せ、我が家にはやんちゃな1歳児がおりまして、テサギ22話録画に失敗しております・・・。泣くに泣けない・・・。

ところで、売りDVDは、韓国語と字幕だけですって書いてありますよね?

ということは、吹き替え版は、N○K総合を必死で録画しておかないといけないのでしょうか?

 

イベントの思い出は、まだまだ続きます。

私の席に、カタログも買えずにぐったり、げんなりして行くと、誰やら座っていらっしゃいます。

あの~、ここ私の席ですけど・・・?

チケットの半券を見せて尋ねると、驚愕の返事が!

『何?あっ、私のチケット!落としたの拾ったんでしょ!?』

えっ・・・?

その方は、私が見せるのに差し出した半券を、むんずと握りこう言われたのです。

はぁ~?

何回か、ここは私の席です、チケットも私のです、入口でもらった袋が置いてあったでしょう?とお話をして、

『ええ、あったわよ。』(かなり、投げ捨てるように・・・。)

と、カバンの中から袋を出されました。

やっと、ご自分のチケット半券を出され、となりのブロックですよと見ていうと、さっさと行ってしまわれました・・・。

何か、府に墜ちない気持ちでいっぱい・・・。

いろんな方がいらっしゃいますね、本当に。


2008/06/08 02:29
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出③


こんばんは。

早くも一週間が経ちました。

この一週間、いろいろなサイトに旬なヨンジュンさんの写真や情報があふれ、大変楽しかったです。

このあとは、お帰りのニュースを見るかもしれないと思うと・・・。(涙)

 

6月5日のインタビューのスーツは、イベントの最後に着ておられたものですね。肩のフリンジを外して、インナーを替えて。

ズボンの横の縦線が、さいたまの時の衣装を思い出させます。(私DVD組です。)

今日は、サッカー場のお姿もあちこちで見られて幸せでした~。

 

イベントの思い出、ドーム編です。

会場に着いたら、さらに大勢の人だかり。

時折、黒スーツのお兄さんたちがあちらこちらから質問攻めに合い、ピキピキしています。外は、日差しが暑かったですね。お疲れ様です。

外でグッズを買うのはあきらめて、入場ゲートに向かいます。

混雑していて、かなり大変。

ここで階段から落ちたらどうなるのかしら・・・。なんて考えてしまいました。

入場口までやっとたどり着き、12時と共に入ります。

私は、アリーナ席だったので、そのまま下に降りて行き、うろうろしてやっと自分の席を見つけました。

ふーん、ここか。まあまあいい席かな。

入り口でもらった袋を置き、まだ誰も回りにいないので探検しに行きました。

トイレはちょっと並んだけどすぐに済ませることができました。

 

それから上に行き、長い行列発見。

しまった!グッズ販売のワゴンがこんなに間近にあったとは・・・!!!

トイレをしている場合じゃありませんでした。どおりで席に誰もいないはずだわ・・・。

すぐに列に並びます。しかし、動く気配なし・・・。

そのうち、後ろの方たちの列の先頭を見てきた情報が耳に入ります。

耳ダンボとはこのことです。

お陰さまではじめて家族の方とお話できました。

長崎からいらっしゃっていた美人母娘さん、石川から不調のため来られなくなったお母様の代わりにいらっしゃっていたお嬢さん。並んでいる間、楽しく過ごすことができました。お話してくださり、ありがとうございました。

一時間強、並んでいましたが、イベントカタログ売り切れとなり、お互いの幸運を祈りながら敢え無く散会。お嬢さん、お母様へのお土産にと並んでいたのに、残念でした。

すでに1時を回っています。

並び疲れた身体で、席に戻ると人が座っています。

あれっ・・・?

そこ、私の席ですけど・・・。

 


2008/06/05 11:41
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出②


こんにちは。

先程帰宅し、PCのニュースを見てニヤニヤしていました。

観覧車のヨンジュンさん、すてきですね~。

こういうお遊びが、東京でもできると良いのですが・・・。

 

さぁ、大阪に着きました。行きの続編です。

公式HPのスレッドからの情報で、とにかく会場周辺は食事も混み会うようなので、まずはご飯!と目についたお店でひとりランチです。

見る方、見る方、行くのかな?と思うのですが確証がなく静かにご飯。

環状線内回りに、乗り大正駅を目指します。

駅に着いたら、たくさんの人が京セラドームに向かって行きます。駅員さんもヘロヘロです。

ここでも、同じ臭いのする人種を探します。

現地にはさらにすごい人人人・・・。

さすが35000人。

でも、私はまだひとり、でした。


2008/06/04 20:29
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(アルバム)

イベントの思い出①


今日は、朝から仕事でした。

そして、今晩も仕事です。仮眠時間を削って書いています。

 

イベントの思い出-行き編

6月1日、私は一人で電車に乗りました。

大阪まで、3時間ちょっと。

きっとイベント参加者も多数いるに違いない。

何の不安もなく、電車に乗ったのです。

 

しかし!私は窓際の席。

隣は、明らかにイベント参加者ではなさそう。

車内のあちらこちらから、ヨンジュンさんのお話が聞こえてきます。

でも、声をかけれない・・・。

そのうち、朝早かったため寝て過ごしてしまいました。

うーん、残念。思うようにいかないですね。


[1]

TODAY 108
TOTAL 1662199
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog