2010/05/28 19:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

新CM・・・。

Photo
こんばんわ。

今日も寒い~。
本当に、春のあたまに戻ったみたい。


今日は、HPで眼鏡〇場のCMを観ることができました。
お~~、これがウワサの!!

階段編、走るヨンジュンさん。
あー、これ、この長い足がいいの!
走る姿のヨンジュンさん、最高です!!(#^.^#)


スタントマンじゃ無いよね??って疑ったことは認めるけど。(^^ゞ

白のタキシード編の最後のニコっに撃沈。



実は先日、眼科に連れて行ったブー。
右が0.4、左が0.8と言われて。

「メガネいりますか?」と聞かれて、
ブーは、「とりあえず、まだこのままで。」と返事。

私は、「眼鏡〇場行く??」と速攻答えた。(^.^)

娘の視力低下は、母としてとても悲しいのだけれど、しかたがない。
ヨンジュンさんが守ってくれるって!?



実は昨年ゴシレに行った同僚と、諸事情(!?)で名古屋か東京に研修に行こう!と考えているのだけれど、あいにく具合のいい感じの研修が無い・・・。

そんな中、昨日みつけたひとつ。
研修費、日取りまずまず。

東京に、行けるかな??(^^♪



ブロマガの謎・・・・。


今日、書類の整理をしていて発見・・・。
私、25号からの定期購読でした・・・・・。(>_<)



今日の画像: 先日晴れた日にパチリ。今は寒くて、お花もみんな暗ーくなっているよ・・・。(^_^;)


2010/05/27 00:41
テーマ:ブロコリマガジン カテゴリ:日記(今日の出来事)

ブロマガの謎・・・。

Photo
こんばんわ。

毎日、雨が降って涼しいです。
明日も最高気温15℃って・・・。(^_^;)

今晩もファンヒーターつけていました。

外気温が低いと、職場は若干涼しくて暮らしやすいので嬉しいですが、こう寒いと田んぼは大丈夫??といらぬ心配をしてしまいます。



先日、メール便でブロコリマガジンが配達されていました。
IMXから、二個のメール便。

中身は、どっちも同じブロコリマガジン。

片方には納品書が付いていて、もうひとつは付いていない。
ただそれだけの違い・・・。


なぜ?
どうして、二冊??

次回からも二冊来るのかしら?
暗証番号解らなくて、郵便局でガチャガチャやっていたから??

お金はどうなっているの??

??????????????な感じ・・・。

もしや、定期購読のオマケ?

やっぱりIMXに電話etcしてみた方がいいかしら。(^^ゞ
返した方がいいかしら?

なぞなぞブロマガでした~。




今日の画像: 何となくラーメン。ハングル文字のカップめんを職場で食べていたら、みんなの視線くぎ付け・・・・・。これは袋メンだけど、おいしかったよ。(^.^)


2010/05/24 12:03
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

癒されて・・・。

Photo
こんにちは。

今日も雨です。
ちょっと昨日よりは、ムシムシした感じです。


世の中、3Dで賑わう中、やっと一昨日よりイベントのDVDを開けて見ています。


良いです。(^^♪
ヨンジュンさんの表情を観ることがこんなに癒されるとは・・・。

疲れも吹っ飛ぶとはこのことですね。(^.^)


どうしてヨンジュンさんの姿を見るだけでこんなにシアワセな気分になるのでしょうか??(#^.^#)


ヨンジュンさんの登場部分以外は、1.3倍速とかの早送りで見ているのですが・・・。(^^ゞ



冬ソナイベントのヨンジュンさんは、とても具合が悪そうで、見ていてちょっと辛くなりました。

ハァと吐く息が白く見えた時、高熱だったのねと思ったり・・・。
始終、活気が無くて・・・。


「一緒に家族写真を撮りましょう。」・・・・。
悲しい言葉になってしまいました。


手をつなぐとき、下の手が男性で上に女性が載せるものと思っていたのですが、ジウさんの手をつなぐとき、ヨンジュンさんはガシッと上からしっかりつかんでいたので、あれっ?と思いました。

オレに付いて来い、って感じでしょうか。

腕を組む時は、女性が下からまわすので、そんなこと関係無いのかな・・・。



あ~~~っ、ガシッと私も手をつないでもらいたいよォ!!!
ガシッだけで、倒れそうだけどもね・・・。(^^ゞ


2010/05/23 11:21
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あれこれ。

Photo
こんにちは。

今日は、雨です。
長袖な気分です。温度差、有りすぎ。(^_^;)


金曜日の遠足から、あっという間に日が経ちました。

金曜日は、お陰様でとってもいいお天気でした。
28.6度。

暑すぎです。(^_^;)
日焼けが心配な一日でした。


バスに乗って行った大きな公園で、写真とってみんなで体操して、解散。
集合時間までお好きにどうぞ~みたいな。

フーと同級生の子もいるお母さんと一緒に行動。
三人目って、どうしてこんなにやんちゃなの??と意気投合。


お弁当は、じみ弁。
キャラ弁なんて、全く考えもしませんでした~。(^.^)


何が疲れたって、バスが保育園に着いたとき、まだ寝ていたウーを抱っこして帰宅。
14kgの荷重は身体に堪えました。(>_<)

お陰で筋肉痛、まだ不調です。(^^ゞ



昨日は、仕事関係の研修会。
特別講演のお話がおもしろくて大満足。



そう、7月7日のブロコリ祭り、すっかり行く気だったのですが、昨日もしや??と思ってカレンダー確認したら、やっぱり会議のある日でした・・・・。(>_<)

どんなに考えても、休み取る理由が思い浮かびません・・・・。
残念・・・・。(T_T)



昨夜の夕食の時の話。
レンコンの胡麻和えだったのです。
婚家に来るまでは、胡麻和えなんてほうれん草とサトイモくらいしかしなかったのですが、何でもOKなんですね。

大根、きゅうり、ナス、そしてレンコン・・・・。

で、フーはこの胡麻和えが大好きで。
ご飯に残ったゴマみそを付けて食べている姿に、思わず、
「おまえの彼女、大変。胡麻和え作れる人じゃないとダメだねー。」
と言うと、しばし黙ったフーが、

「別に、オレが作ればいいじゃん。」

と答えて・・・・。

ちょっと母、感動。(^^♪


あー、ヨンジュンさんもきっと同じこと言うに違いないわ~~と、
ほくそ笑んだのでした・・・。(#^.^#)



今日の画像: 庭のスズラン、今年も咲きました。以外に何にもお手入れしなくても毎年ちゃんと咲くんですね・・・・。


2010/05/20 13:37
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

昔の記憶。

Photo
こんにちは。

今日は曇り空。朝は雨が降っていたけれど、今はやんでいます。

明日のウーの保育園の親子遠足のしおりに、
持ち物、『手作り弁当』って書いてあるの。

チン!しようと思っていたのにプレッシャー。(^^ゞ


なんでも、コンビニとかのお弁当をそのまま持ってくる人もいるのだって。

そして、『親子のたのしいひと時のために、禁酒禁煙でお願いします。』と注釈が・・・・。

世の中、どうしたの~??(^_^;)



昨日は、ブロコリマガジンの定期購読のお金を振り込みに行って来ました。

なんと、手書きで書いた振込用紙をATMに入れると、読み込んでくれて、手続きができるのですね。
とっても感動!

でも、めったに使わないゆうちょの暗証番号を忘れて、すでに3回間違えたので、口座間振込みが出来なくて、手数料80円、払いました。



以前は間違えても、窓口で簡単に解除してもらえたように思うけれど、今度は出来なくて。
2週間かかると言われました。

子供の保険とか、入れることはあっても引き出すことが無くて、すぐに暗証番号を使わないから忘れちゃうの。

遠い昔に作ったカード。
その遠い昔の友人宅の電話番号の一部だったはず・・・・。



今なら、ヨンジュンさん関係にするから、絶対に忘れないのだけれど。(^^ゞ


ブロコリマガジンまた買うよ。がんばってね~。(#^.^#)



今日の画像: レンゲ、アップ。お花に光りが入るときれいに映るね。
(^.^)


2010/05/18 20:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

5月の・・・。

Photo

こんばんわ。

連日のお天気も、明日には崩れそうな予報です。
金曜日は、ウーの保育園の親子遠足。

金曜日には晴れてほしいなぁ。


一昨日の三日月と金星の接近がとてもきれいだったとか、
昨日の新聞の韓流についてのコラムとか、

あー、書こうかなと思いながら、PCの前で寝てしまうことが多くて。


昨日は、PC不調で起動しなくて。
相方の遅い帰りを待って、
「早くご飯食べて!PC直して~。」とお願い。

原因は解からないけれど、何とか直してもらいました。(^^ゞ


そうそう、つい寝ちゃうでしょう?
一昨日あたり、PCのキーボードの上にウーが乗って寝ていたんだもの。
不調にもなるよね・・・・。(^_^;)


この五月末までの映画の券が一枚あって、昨日はお休みで一人で映画に行こうかと思ってみたものの、何を見ればいいか悩むだけ悩んで、断念・・・。ちょっとみたいなと思った『矢島・・・』は時間が合わなかったし・・・。

そして先日行ったスーパー銭湯でもらった600円分の金券。
これも5月いっぱい。

使いこなせるかな・・・・。



あっという間に5月も半分過ぎちゃったね。(^.^)



今日の画像: 昨日ウロウロしていてパチリ。休耕田のレンゲ畑とお山。春の空だから、ちょっとぼやけた感じが残念。


2010/05/16 11:41
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

うらやましい・・・。

Photo
こんにちは。

今日もいいお天気。
外は、絶好の田植え日和です。

数年前から、米作るのも共同(?)でやっているらしく、
家族が総出でということは無くなって、楽チンなのですが。


しかし、農民として確実に成長しているフー。
朝も6時前から相方、義父らと田んぼに出かけて、自主的にお手伝いをしているようです。

全く帰ってこない。(^_^;)
まぁ、行き先が田んぼだからいいかぁ~。



連日、トロいPCの起動を待ちつつウーを寝かせているうちに沈没・・・。


3Dの話などで世の中は盛り上がっていたのね。
テサギも3Dも、上映館が近くに無いので最初から断念・・・。


イベントのDVDも、買っただけでまだ見ていない・・・。(^^ゞ



先日、義母宛に来ていた某化粧品会社からのハガキ。

アイリスの『ドラマティックライブ抽選でご招待』だって。

大阪とさいたま。
昼、夜、2回ずつの計4回。

いいなーって思っちゃった。

行きたいなーじゃなくてね。
ヨンジュンさんじゃなくちゃ、行こうと思わないんだけれど、
こういうイベントがあることも、
4回講演もあることも、

ただただ、うらやましい・・・・。(^.^)


変かな?


このハガキ、なぜかすぐに捨てられてなくて、ずっと食卓に置いてあったの。

私、ヨンジュンさん以外に興味ないよ~。(^_^;)




今日の画像: 通りすがりの畑。白いから大根の菜の花??
畑、する人いなくなっちゃったのかなと思いながら、通るの・・・・。


2010/05/12 23:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

結局・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から雨模様でした。
寒いの!
車の気温計が夕方には11℃。
なんだかなぁ~。


実は、月火水と3連休でした。
特別なこと、なーんにも無くもう終わっちゃった。
明日から、また仕事です。(^_^;)


月曜日には、ブーの保育園時代のママ友さんたちと、中学校の様子観察兼ね、ファミレスでランチ。(^.^)

火曜日は、夜に部活の保護者会。


今日、水曜日は化粧品やさんの無料のお肌プルプルマッサージを受けてきて・・・。(^^♪


あっという間ですね、三日連休。
結局、TVのひとつも見る暇を作れなくて・・・。(^^ゞ



ブーは、結局、剣道部に行くようです。
朝練もがんばって行っています。


剣道、ヨソクが剣道していたなぁ~と、不埒な母は妄想し、ニンマリ。
剣道男子、怪しい視線を感じたらきっと私??




今日の画像:世の中は、田植えシーズン。今年も田んぼに水が入って。これは、先週の写真。昨日、今日とすごい雨だから、田植するの大変そう・・・?

水の入った田んぼは本当にキラキラときれい~。(^.^)
 


2010/05/08 19:57
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

悩みいろいろ。


こんばんわ。

今日はさわやかな、いいお天気でした。
といっても仕事だったので、窓からの風くらいしか解かりませんが・・・。(^.^)

昨夜も、うっかり行き倒れて何のお顔の手入れもせずに寝てしまい、朝方になって、『やばい・・・。』という思いがつのってきて。
あとのまつり・・・。


化粧品やさんの方に話すと、一日のお手入れの手抜きは10日かからないと復活しません!化粧水でも乳液でも、一品だけでも何でもいいから付けて寝てください!!とお説教された・・・。(^_^;)

解かっちゃいるんだけれど、できたら行き倒れません・・・。(^^ゞ



部活で悩むブー、実は木曜日に遅くに帰ってきて「吹奏楽、辞めてきた。」と言う。
しかし、なぜに遅いのか??と尋ねると、

「本当、なぜか気が付いたら筋トレしていて部活中、私語は禁止だから言うタイミングが無くて、終わってから先生に言ったら、あ、そうで終わった。」

まじめな中学生に育ったようだ・・・。^_^;

この連休、休みも部活をし、朝練や遅くまで筋トレしてそれでも辞めてしまって、なんだかなぁ。


学校の先生から、ブーは美術部か剣道部が興味があるそうだが、どちらも9月の盆おどりは参加可能、美術部は部費が無くて、剣道部は部費があって、来週の父兄説明会が終わってから決めていいですよと
昨夜電話もかかってきてきた。

剣道部の部費って??いったいいくらくらい・・・?
ちなみに吹奏楽は6000円+楽器の修理代、遠征代だった。
高いね~。


ブーのひとこと。

「私、運動部でもできるかな。一生に一度運動部にも入ってみたいし・・・。高校行ってから運動部はきついよね?美術部だと絶対に太りそう・・・。」

さて、どうなることやら・・・。(^_^;)


2010/05/07 00:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お買い物。

Photo
こんばんわ。

今日はお休みでした。

でも、朝からブーの朝練のために自転車で間に合わなさそうなため、出動。
私の休みは、義母の家事休暇日なので一切の家事を行い、
あれよあれよと言う間に、本日終了・・・。


あんまりにもここのところ暑くて、夏物を出してみたら、フーの物は小さくなっていたので、ショッピングセンターに買出し。

ウーは、フーのお下がりがあるから大体OK。

ブー、まだセーラー服を着ていかなくちゃいけないので、襟もとの見えないくりの深い半袖Tシャツをユニ○ロでGet。

この春、ブーのお陰で、ユニク○に足を運ぶことが多いわぁ。


だって、白、黒、紺、茶、グレーなど地味な色で、ワンポイントまでといったら、ここしかないでしょ~。(^_^;)


風が強くて、暑くて。
こんな日はショッピングセンターで避暑、大好きなんですが。(^^ゞ


今日は、32.3度だったそう。
明日の予想最高気温が18度・・・・。(-_-;)


身体具合悪くなりそう・・・。



そんな中、フーが郊外学習の予定。
雨でもお弁当持参。

今朝、フーにお弁当何がいいの?と尋ねたら、

「冷凍食品あったよね?あるものでいい。」と大人の返答!?

ありがたいなぁ~。(^.^)
新調した水筒に眼をキラキラさせて、母満足。。


あー、でも明日は天気悪そうだ~。(>_<)



今日の画像: ストックから。一日以上おくれの鯉のぼり。
ウーのスーパーで買った小さなお菓子のおまけのこいのぼり、玄関外の国旗立てるところに飾っていたら、風が強くて飛んで行ったらしく無くてショゲていた・・・。
また、来年買おうね・・・。(^_^;)


2010/05/04 20:29
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なつかしい・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、とっても暑かった~~。
といっても、常夏の職場、年中30度はあるのですが・・・。

外の陽気をみながら、あー、お洗濯がしたいな
破れた障子を直したいなぁと、全くしそうにも無いことを考えて仕事をしていました。(^^ゞ


昨日は、お休みで親戚のお祭りに行ったのですが。
昨日も暑かった・・・。

お祭り、またうっかり子供らそっちのけでネタ写真撮って。
あまり、うまくいかなかったです。(^_^;)



最近、BYJfamilybook、振り返って読むと懐かしいです。
こちらで知り合った方たちのお写真を発見したり。
スタッフ座談会のお話にうなづいたり・・・・。


後ろのHN探しもしていないので、まだまだ楽しめます。(^^♪



この頃はやっぱり良かったですねー。
あったかい気持ちになれます。


最新情報が無い今だから、こうやって懐かしい情報にひたって・・・。
昔を懐かしがるって、年取った気分です・・・・。(^.^)


2010/05/01 19:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

朝の風景。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。

なぜかお休みの日は、早起きするフー。
6時過ぎから、起きてTV見ていました。

そしていつもは起こしてもなかなか起きないブー。
朝から部活動のために学校に行かなくてはならず、起こされる前に起きていました。
これには、びっくり!

天気、槍降りそうです~。(^_^;)

そしてウー。
下であれこれ仕度をしていたら、
しばらくして階段の上から「ママ~!」と呼ぶ声が・・・。


グズグズいいいながら、フーと並んでTVを見だして。


ブーは、一緒に吹奏楽部に入った近所の子に電話したけれど、
「辞めるって。今日、学校行かないって言ってた。
私は、行って他の部活の情報も聞いてくる。」と言って出かけました。


私が出かける間際に、ウーがジュースをこぼし、
「ちっ〇~・・・。」と言うのでトイレに連れて行き、アクセク・・・。(>_<)


相方、全く姿を見せず・・・・・。(-_-;)

高速350円使って通勤。
高い、トイレ代金でした。(^^ゞ



さっきネット見ていて、ヨンジュンさんは日本でのスケジュールのため、某結婚式に出席しないって読んで・・・。

どちらにいらっしゃるのかしら~~。
本当かな??

のんびりしていただきたいです。(^.^)




今日の画像: 通勤時、信号待ちで撮った飛行機。今日じゃないよ。
今日は高速だから・・・。
どこかに行きたいなー。GWじゃなくていいから。混んでいるからGWに旅行は考えたこと無いよ・・・。(^_^;)


2010/05/01 00:18
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ゴルデンウィーク。

Photo
こんばんわ。

ここ三日ほど、夜PC開けて起動するのを待っているうちに寝てしまう日が続いていた。

そんなうちに、世の中GW。
でも、私には無縁・・・。休みは3日だけ。


子供たちは休みで、「どこか連れてって~。」と叫んでいる。

ブーは部活動で休みも学校に行かなくてはいけない。
大変・・・。


実は、美術部か剣道部か、囲碁部を悩んでいたブー。
あけてみたら、「吹奏楽部にしたの~。」と言うじゃない。


吹奏楽・・・、なにもそんなに大変そうな部活選ばなくても。(^_^;)
今日、オリエンテーションを受けて来て、『無理だと思う人は辞めてもいいです。』と言われたらしく、また悩んでいる・・・。


好きにしてもいいけれどとは言ってあるが、どうするのかなぁ・・・。



明日も仕事、眠いよ・・・。(>_<)


今日の画像: 先日100円均で買ったワイヤープランツ。
かわいい。

インスを思い出すのは、言うまでも無い・・・。(^.^)


[1]

TODAY 244
TOTAL 1662335
カレンダー

2010年5月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog