2012/05/31 14:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

行ってきました・・・。

Photo
こんにちは。

昨日昼に上京して、今朝帰ってきました。


新大久保は、ごはん食べて、韓国スーパーで買い物しただけ。
ラーメン、さっそく今朝届きました。
早い~。

ゴシレマッコリも、2本購入。

久しぶりです。
ラズベリー味は、はじめて。



結局、パクパクには行かなかったんです・・・。
通りの目についたお店に入って。

食事、キムチチャーハン、おいしかったです。
ランチタイム終わり頃だったので、お店の方たちもごはんです。
オンマが赤い色した大きな鍋をテーブルに置き、片足立てたあの韓国独特の座り方で、ボールみたいなステンレスの大きな器の中、野菜たちを混ぜ混ぜ・・・。
先日のハングル講座のスキットみたいな、あれ。
お野菜ピビンバ、おいしそうでした~。

スプーンを包む紙に書いてあった、カムサハムニダ、ハングル読めましたよ。(^.^)




CD・DVD屋さんを、ぶらり・・・。

ヨンジュンさんのもの、結構私持っているなと実感・・・。(#^.^#)

でもね。公式フォトブックは持っていないのだったわ・・・。
今さら、どうかな??



話はそれますが、先日買ったニッカ○の本、あれ、良かったですね。
ヨンジュンさん、久しぶりで、ステキでした。(#^.^#)



若い同僚と共に、イベントに行って、
終わってから、ビール片手に夕食食べて、バスに乗って帰ってきました。



滞在時間あたりの、交通費はとても大きいけれど~。(^^ゞ


ストレス発散、めちゃ出来ましたよ。(^^♪




今日の画像: ストックから。今が花盛り・・・・。(^.^)


2012/05/27 03:05
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ピアノ男子、その後・・・。

Photo
こんばんわ。

日の経つのが早くて、早くて・・・。
落ち着かない日々が続いています・・・。(^_^;)



春からピアノを習いに行っているウー。

実は、行くまでが大変で・・・。


遊んでいる所を連れて行くので、

「なんで、オレばっかり!!
遊ぶ時間無くなる~。にいちゃん、ズルイ!!」

と、毎回ゴネて・・・・。(-_-;)


でも、行くとそれなりに先生の話を聞いて、やっているのよ。
だから、もうちょっといけるかなって思うのですが・・・・。


なにせ、私のピアノ男子への妄想に付き合わされて(?)いるでしょ。

やめるって言ったらしかたがないかと思うの。
でも、ドレミ、音符を見て弾いているのをみると、もうちょっととも思う・・・。

いつまで、続くかな??



今週、上京予定があるのです。

以前社長さんが言っていらした、ヌナネは、パクパク(トップに記事が出ていたから・・・。)とやらに変わったのでしょうか??
住所が同じだから・・・・。(^_^;)




今日の画像: 5月始め頃にチューリップを見にいった時のストック。(^^♪


2012/05/22 19:28
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

このごろのこと・・・・。

Photo
こんばんわ。

日食も終わり、今日はTVはスカイツリーネタですね。

こういうニュースがトップを飾っていると、平和だな~と思います・・・。(^.^)


ソウル旅行時の、カードの明細書が送られてきて、
これは何を買ったかな??と悩み・・・・。

1000ウォンあたり73円?くらいの計算のようです。

レシートもらっていますが、何せハングルで書いてあるしね。
ほとんどは、円で決済してきたので、そんなに問題は無いのです。


そうそう、このカード利用時のサインが、ゲームの液晶のような画面にタッチペンでサインするんですね。
韓国、ハイテクだわ~と感動しました。(^^ゞ


バタバタと忙しいうちに、あっという間に一ヶ月経っちゃいました。



ここのところ、「宮」を見ているんですね。
レンタル屋さんで毎週DVDを1枚借りて・・・・。

12枚、24話。

冷静に考えたら、3ヶ月かかって見る計算・・・・。

のんきですね・・・。(^.^)


昨年の今頃は、「宮」ミュージカルの話でしたね。


行きたかったけれど、悩んでいいるうちに結局行かなくて・・・・。
残念・・・。
社長さんに会いたかった??とも言う・・・。


この主人公演じている彼は当時24歳。
今は・・・?



今年40歳になるヨンジュンさん。
どんな役柄がお似合いかな・・・・。
まだ、待てるから・・・・。(#^.^#)





今日の画像: 先週金曜日のウーの親子遠足。朝、ものすごい雨でとっても遠足の気分じゃなくて・・・。弁当やっと作ったのよ。これが最後の親子遠足・・・・。晴れて良かった・・・・。(^.^)


2012/05/20 02:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記⑤・・・。

Photo
こんばんわ。

これを書ききるのに、何と一ヶ月も要してしましました・・・・。



朝、6時ホテルのロビー集合。
時間にきっちり、チェックアウトも済ませます。

ガイドのオさんも、しっかりおはようとお迎えに。


あとから考えると、朝ご飯を食べた記憶が無いんですね・・・。
とにかく、バスに乗って、仁川空港までウトウトして行ったので。(^_^;)


空港に着いて、オさんが言います。
「みなさんは良かったですね。天気が悪くて、名古屋行きは出発が遅れているそうです。」

オォ~~。

恐るべし天気。
明日は仕事だと言うのに、帰れなかったら・・・・・。(>_<)


オさんが、さっさと荷物を預けたり搭乗のための手続きをしてくれます。

「さぁ、ここでみなさんとお別れですよ。今度は、秋に来て下さいね。」


「オさん、今回はオさんに会えたことが、一番の思い出です!!」

名残惜しんで、挨拶をする私・・・。

オさん、本当にありがとうございました・・・・。(T_T)



ゲートをくぐり、免税店の荷物を引き換えます。

時間つぶしに、免税店をウロウロして・・・。
五味子茶が欲しかったのですが、インスタントしか無くて・・・。
今回は、パス・・・・。


スタバでコーヒー、3,300ウォン。ありったけの小銭で払ったら、レジのお嬢さんが笑っていました。(^^ゞ



何せ地方行きなので、搭乗口まで遠いの・・・。
一番端っこです。

小さな免税店をキョロキョロしながらたどり着いて。


無事、搭乗。9時過ぎだったかな。


力が抜けた感じで、ボーっと飛行機に乗る3人・・・。

機内食を食べて、思い出話・・・・。


とにかく、今回はお天気が悪かったです・・・・。


この飛行機、そろそろ空港に到着!
っていうところで、ガクッと下がって・・・・。
ジェットコースター状態!!

で、また急上昇・・・・。

????

「横風の関係で、着陸できませんでした。
もう一度、トライします。」とか、アナウンスが・・・・。


ゲっ・・・・。
このまま、隣の県の空港に降ろされたらどうしよう??

不安はつきません・・・・。


また、海まで戻って、いつもは平地から眺める山稜を上からのぞみ・・・。

再度、着陸態勢へ・・・・。

予定時間より15分ほど遅れで到着。まだ、11時過ぎですよ・・・。


かつて、これほど揺れる飛行機に乗ったことはありませんでした・・・。


気分が悪くなって・・・・・。
入国手続き時も、げんなりした様子の私・・・・。


人気のいなくなった空港で、気分が落ち着くまでボーっとして・・・。
でも、何とか無事に家までたどり着けました・・・。(-_-;)



あーーーっ、また行きたいです!!
今度は、お天気の良い時に、ゆっくりと~。
いつ、今度行けるかな・・・・。(^.^)




今日の画像: お菓子の箱の裏。ハングル、読めるようになりたいな・・・。(^_^;)


2012/05/14 20:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記④・・・。

Photo
こんばんわ。

ここのブロガーさんたちの、楽しそうなソウル記がUPされそうです。
楽しみですね~。



ロッテマー○から、地下鉄に乗って、ホテルに帰った私たち。

taste'rs choiceのコーヒーを飲みながら、ブーのお土産を買っていなかったことを思い出します。

慌てて、街へ繰り出して~。


それから夕食は、サムゲタン!!


ガイドの呉オさんに教えてもらったお店です。


韓国の飲食店は、何年創業とか、古いお店だから安心ってことは無いの、作る人が変わったり、新しいお店になっちゃったりすることがあって、味が一緒とは言えない、そうです。


オさんにもらった名刺を持って、サムゲタン屋さんに。

ドラマに出て来るみたいな、小さなお店。


現地の若者がひとり、鍋をつついていました。


たどたどしい日本語のお店のオンマ・・・。
メニューは、ハングル・・・・。(^_^;)

上司の出番です!!
颯爽とサムゲタンを3個注文。

キムチチヂミを、勧められてそれも注文。


焼酎とマッコリで乾杯!!


グツグツと煮えたぎるお鍋が・・・。
ここに、ニンジン酒を入れて、ちょっと塩コショウ・・・。


オさんは、「中に入っている、ナツメやニンジン、食べないでくださいね。アクが付いていますからね。」

と言っていたのですが・・・。


同僚は、「でもね~、これおいしいよ!!」
と、ナツメと、やわらかくなった高麗ニンジンを食べてます。(^_^;)


「焼酎も、これおいしい!!
現地で飲むと、やっぱりおいしいねー。」

と、お酒もスルスル入ります・・・。

キムチチヂミも、「油っぽくなくておいしい!」と上司。


本当においしかった~~。(^^♪
お腹、いっぱい。
このサムゲタン、絶対にまた食べたいーーっ。



ホテルへの帰りのコンビニで、同じ焼酎1本Get!
1400ウォン!?

ペットボトルのお茶より安いです。(^.^)



荷造りして、交代でシャワーして、また字幕の無いTV見て・・・。
高麗ニンジンのお陰か、足がポカポカします!すごい~。



翌朝は、6時、ロビー集合です・・・。




今日の画像:コンビニで買った、焼酎。1本しか買わなくて、残念・・・。
もうちょっとお土産に買ってこれば良かったな・・・。(^_^;)


2012/05/11 23:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記③・・・。

Photo
こんばんわ。

何となく、いろいろあってPCから遠ざかっていました。
あっという間に、日が過ぎていきますね・・・。



ゴリラをあとにして、本当は目の前の公園には花が咲いていて、
お散歩と行きたかったのですが、何分天気が悪くて・・・。

そんな中、感のいい同僚が地図をみて、さくさくアックジョンの駅に向かって行きます。


アックジョン・・・・。
この辺りに、事務所が??
と思いながら、とにかく上司と同僚は駅までわき目も振らずに歩きます・・・。

ゴリラから10~15分くらいでしたか?

無事にアックジョンの駅に到着。


日本語の解からない駅員さんと、ボランティアの女性に行き先のホームを尋ねてみたり・・・。

何とか行き先を上司が読んで、ホームへ。

地下鉄に乗ったのです。


でも、漢江を渡る時は、地上(?)でしたよ。(^.^)


「あのマンション群の中に、むかし、ヨン様が住んでいたんだよね。」
と、上司。


電車の中でハングルの広告を見たり、行き先路線図を見ていたら、

男性が、
「私、日本語、少し勉強しています。どちらに行かれますか?」
と尋ねてこられました。

「景福宮に。」

「そうですか、それなら景福宮駅ですね。ここは○○・・・。
天気が悪いので・・・。でも、楽しんでください。」


と親切に教えてくださいました。


いざ、景福宮駅~。

ここでもまた、中国人と思われる女性に、「キョンポックン オディエヨ?」と道を聞かれて・・・・。

つい、

「5番(ゴバン)!!」と指差して地下鉄駅の出口を指すのですが、

ゴバンは、どうも通じませんでした。(^^ゞ

とっさに出るのは、日本語なんですね。



駅から出ると、目の前が景福宮~~~!!

壮大な眺めーーー。



なんですが、とにかく雨風が強くて、手前の門で挫折・・・。

よれよれで記念に写真だけ撮って、あっさり帰って着ました・・・。(^_^;)


ぜひ、お天気の時に再チャレンジしたいです・・・・。



で、天気も悪いので、観光は諦めてソウル市庁駅裏のロッテマー○へ。

上司は、ここで鍋に入れるラーメンを買いたかったのです。


私は、前日の免税店でお菓子とノリを買ったら、もうスーツケースはいっぱいで・・・・。見ているだけ。

と、試食をいろいろ・・・・。

ラーメンの試食、温かくて美味しかったです。(^^♪


コーヒーが飲みたくて、ホテルで飲む用に、
スティックのインスタントコーヒー、もちろん、taster's choice!を購入。

まわりは、とにかく大きなショッピングセンターでお土産用にいっぱい購入するお客さんばかりなのに、レジにコーヒーひとつ持って会計すると、

「ポイント ジュセヨ?」

と尋ねられました・・・。
現地民と思われたのかな??(^_^;)


「このコーヒー、むかし、ヨンジュンさんがCMしていたんだよ・・・・。」

なんとなくうれしい、私・・・・。(#^.^#)




今日の画像: お土産に、こんなのがあるんです・・・・。おいしかったよ。(^.^)


[1]

TODAY 87
TOTAL 813451
カレンダー

2012年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog