2014-03-03 19:56:04.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

もう3月・・・。

Photo
こんばんわ。

もう3月、おひな様です。

毎年、土日に私が仕事の時に、旦那に「おひな様出しておいて。」
とお願いして・・・。

今年も無事に飾ってあります・・・。(^.^)

自分のおひなさんのブーよりも、
弟たち、フー、ウーの方が喜んで飾るのよね・・・。

また、良いころあい見て片付けなくては・・・。(^_^;)



昨夜のうちに、手巻き寿司でおひなさまパーティ?をしたので、今日は桜餅を食べるだけ。


実家の近くのお餅屋さん、いつもこの時はかきいれどき。

ちいさなころに、父と買いに来たことを思い出しながら桜餅を買って。


ブーのおひなさんも、父が買ってくれたなと・・・。



毎年、しみじみする、3月3日です・・・・。(^^ゞ



今日の画像: 近所のミケ。^^



[コメント]

1.Re:もう3月・・・。

2014-03-05 00:21:28.0 HASHIKO

こんばんは^^

ミケちゃんに誘われて出てきましたぁ~~ネコ好きです(笑)

30年ほど前に捨てられたらしい子猫を仕方なしに飼って以来
ネコの魅力に嵌まりました。
孫のいない我が家・・・ネコが孫みたいになっています(^^♪

そんなもんでこのお部屋のブー・フー・ウーちゃん達のお話は
いつもほほえましく読ませていただいているんです。

お雛祭りもすんで、、2月の末に20℃近い気温になって
翌日はその半分と3月に入るや寒い日が続いています。
今また雨になり明日は大荒れになるところもあるようです。

梅が満開になって日に日に春が近づいています。
我ら「家族」に春は来るのかしら(ーー;)

コメント削除

2.★HASHIKO様へ

2014-03-08 19:59:56.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。
あっという間に、3月も日が経っています・・・。

ネコ、お好きなんですね。
私の車が黒色なのでおひさまがあたると、暖かいせいかよく登られま
す。(^_^;)
ご近所にはネコがいて、勝手に台所に入り魚食べたり自由なやつ
ら・・・。^^;

ブー・フー・ウーも育ってきましたが、まだまだあと8年は義務教育が残
っています・・・。
老けてなんていられません~。(^^ゞ

この春は、ぜひ「家族」に結婚報告でもしてもらいたいですね・・・。孫も
できるとHASHIKOさん、お楽しみが増えますよ~!?(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 115
TOTAL 1662206
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog