2013-11-04 18:40:22.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

学習発表会・・・。

Photo
こんばんわ。

何にもしないうちに、早くも11月です!!

昨日は、フーとウーの学習発表会でした。


おおきなカブのナレーターをするウー。

ステージの端っこに立って、ちっともじっとしていません。(^_^;)
きょろきょろ周りを見たり、カーテンの中のぞいたり・・・。

まぁ、物怖じしないと言うかなんというか・・・。


せりふはとりあえず、何とか無事に言えたのかしら??



かぐやひめが演目のフー。

帝の兵隊、その他大勢。
いちおう英語劇だったのですが、彼には関係なかったかな・・・。(^^ゞ

なにせ、せりふが「おーっ!」に「やーっ!!」・・・。(-_-;)



いまどきの小学生は、嵐にAKB、踊れなくちゃいけないのね。

昨年より、ダンスが必須科目にな
ったからかな??


フーの学年は、AKB、「恋するフォーチュンクッキー」・・・。
先生の趣味??

テレながら、がんばって踊っていました~。



先々月にカメラを新調。
デジカメなのに、ズームもばっちり利いて動画もしっかり撮れます。
そして、過去に何個も買った歴代のカメラよりも全然安い!!

いろいろと進化しているんですね・・・。



学習発表会、あと5回!!(^^♪




今日の画像: いつものお山をストックから。まだ、こんなに真っ白じゃないかな。ふもとは今は紅葉がきれいです~。(^.^)



[コメント]

1.Re:学習発表会・・・。

2013-11-04 22:52:45.0 HASHIKO

こんばんは^^

フー君もウー君も頑張っていますね。

学習発表会って・・学芸会みたいなのかしら??

子供たちが一生懸命に真剣に何かに取り組んでいる姿を見ると

親はウルウルしちゃうでしょ(笑)

かわいいんでしょうね~~(*^_^*)



そうそう・・ダンスが必須課目になったんですねぇ。

時代だわぁ・・。

今時の子は運動不足というからダンスで体動かしていたら楽しくて

いいでしょうね。



今年も2カ月切りました。日ごと寒さに向かいます。

もう風邪引きも多いそうです。

お元気でね~~(^o^)/

コメント削除

2.★HASHIKOさまへ

2013-11-08 01:47:46.0 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m



学習発表会、学芸会とも言いますね。

こんな言葉にも、地域性があるのでしょうか??

私の子供のころから、学習発表会と言っています。(^^ゞ



ちいさな小学校なので、全学年の出し物をみても半日で終わるんです。

1年と5年なので、成長を感じずにはいられませんでした~。



ダンス、K‐POP人気から、気が付いたらしく、身体を動かし、振りを覚える
のに頭も使うので一石二鳥といわれてはじまりました。

さいわい(!?)ブーは、免れたのですが??



昔のような、フォークダンスとかしないのですね・・・。

運動会も、ブーはよさこいとかでしたし。(^_^;)



あっという間に年末になって行きます。

いつも日の経つのが早くて~。

こんなことを言っているうちに、年を取るのですね。



まだ、暖房も入れたり入れなかったり・・・。



HASHIKOさまも、お身体にお気をつけて。



また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 15
TOTAL 1684383
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog