2010/04/27 19:57
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

とりとめのない話。


こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
帰りは、お天気が悪くなってきて、風が強い~。

買い物に行ったショッピングセンターの花屋さん、
寄せ植えの鉢が500円になっていて、買おうか悩んでやめて来た・・・。
水やり、きっと出来ないもの。かわいそう。(^_^;)



先日、本屋さんで「飛び出すペ・ヨンジュン・・・」というサブタイトルに思わず速攻その雑誌を買おうと思ったけれど、まてまて、中身を見てからと思い、がっかり・・・。

この内容で安易に、表紙にヨンジュンさんの名前を載せないで欲しい。宣伝だったら、しかたがないけど・・・。(-_-;)



朝、通勤ラジオで世の中の3DTVの売れ行き動向を話していたけれど、実際インタビューされて欲しいって言う人いないのよ。

3D体験、していないからなんとも言えないけれど、そんなにすごいのかな??



朝の通勤読書タイム、やっとハナヨを読み終えました。(^.^)

このペースだから、新作待っていられるのよね・・・。
アニソナ最終話、もうすぐかなぁ??
ニュースになるのを待っているの。(^^ゞ


2010/04/26 00:07
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あれこれ。

Photo
こんばんわ。

昨日、今日といいお天気でした。
風はちょっと冷たいけれど、洗濯物は良く乾いたみたい。

昨日は、中学校の学習参観、
今日は朝から仕事で、全然、行楽気分じゃなかったのが残念。(-_-;)


昨夜は、義父母と義妹が夕食時に居なかったので、
高矢禮マッコリを味見をつまみにしながら夕食を作って。
キッチンドリンカー(?)していました。(^^ゞ


高矢禮マッコリ、甘くておいしいのですが、
前回飲んだときも感じたのだけれど、

ちょっとお腹がゆるくなるようで・・・。
お通○が良くなって、お肌には良いのかもしれませんが。(^_^;)

生きた韓国産酵母が私のお腹には合わないようです・・・。

あと一本あるので、じっくりと研究をしてみます。(^^ゞ



フーとの癒し系会話。

「ママ、あのね最近トイレの紙、三角になっているでしょう?」
とニコニコ言ってきたフー。

あー、やっぱりきみかぁ。思い当たるフシが・・・。

「ちっ○した手で、三角に紙を折らなくていいからね。」
と私が言うと、

「ううん、ウン○した手だよ~。」・・・・・。(^^♪

なおさら、・・・・・・・だよーーー。(>_<)



今日の画像: 先週あたりに撮った桃の花。もう散ったけれど・・・。


2010/04/22 00:51
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おやすみ。

Photo
こんばんわ。

今日は、仕事はお休みでした。
朝から目覚ましに勝ってしまい、お寝坊さん・・・・。
立場無いよ・・・・。(^^ゞ

その割には、開店記念セールのショッピングセンターをウロウロ。


先日、家庭の悩み事をメールしてきた友人の話を聞いてあげなくちゃ!と思ったものの、今日は彼女は仕事だって・・・。

ついていない。仕方が無いのでひとりランチ。


たまに行くお蕎麦屋さんのうどんランチ。
味、量、金額が◎。

おいしかったです。(^^♪


とにかくウロウロしたけれど、結局買ったのは相方のパンツと子供たちのハンカチだけ・・・。

大人になったものだわ。(^_^;)


閉店セール中のCDショップ。50%引きのシールが眼を引くけれど、何を買えばいいのか????

何枚も裏を見ながら、タイトルと曲が思い浮かばず、どうしようかなと思案した挙句、結局何にも買わなかった・・・。


こんなお客さんばかりだから、閉店しなくちゃいけなくなったのだろうな~。(>_<)


夕食食べて、片付けて、お風呂に入って、ちょっとテレビと新聞見て・・・。

夜に別のめずらしい友人からのメールが。
電話で仕事に関するお悩み・・・。


残業だった相方が今さっき帰ってきたところ。

もう、こんな時間。

明日は、朝から仕事です・・・。




今日の画像: ムスカリ。庭に咲いていた・・・。


2010/04/20 13:48
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おそるべし。

Photo
こんにちは。

今日は朝は曇りだったけれど、昼から雨になって。
何とか、中学校通学を楽しんで(?)いるようなブー。
もちろん、カッパ持参。

あ、でもカバンを入れるビニール袋持って行かなかったなぁ。

まぁ、仕方が無い。(^^ゞ


一昨日、ビョ○氏がTVに出ているのを見ながら、いいなーと思っていた。

ヨンジュンさんも、早く新作引っさげて、画面に登場して欲しい・・・。

そんなヨンジュンさんも、無事に帰国されたそう。


本当に、日本で接触する方もいらっしゃるのに、じっと黙っているなんて・・・。すごいなぁ~。

「王さまの耳はロバの耳~~。」って叫びたくならないのかしら。(^^ゞ


空港に着いたときの様子、ネットで見たけれど、ちゃんとこんな映像も準備していたのねと。

ギャラリーは、写っていなかったのか、居なかったのか解らないけれど。周りは、黒づくめの男性ばかり・・・。(^_^;)


明るいニュースが聞きたい、見たいよ・・・。




先日行ったスーパーで。
お客様ご意見ご要望コーナーみたいのがあって。
メモ紙にいろいろ書いてあって、お店の方の返事が書き込まれて貼ってあるの。

その中に、『1500円買ったレシートで、くじ引き出来ますという企画、子供が出来なくて泣きました。こんな企画はもう止めてください。』ってのがあって。

ちょっとびっくり。

お店の方の返事は覚えていないけれど、このご意見の内容が頭の中グルグル・・・・。

これが、モンスター・・・・・?


いろいろなところでいろいろお騒がせがあるけれど、

本当、いろいろな人間がいて、驚くよ・・・・。


世の中、疲れるね。
早く疲れをぶっ飛ばす、ヨンジュン作品、観たいナァ。(^.^)



今日の画像: モクレンも、とうに散りました・・・。


2010/04/18 00:06
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イライラの日。

Photo

こんばんわ。

今日は、フーの小学校の学習参観だった。

あいにく、弁当作りで遅くに行ったから、PTA懇談会からしか参加していないが・・・。

フーの言っていた絵は見てきた。

頑張ったね、フー。


相方が朝から行っていたから、のんびりお弁当を作ってウーを連れて参加。

相方と交代するつもりだったのだけれど。
ウーを連れて帰ればいいのになぁ、PTA懇談会。
と思ったけれど・・・。



今日はイライラしっぱなし。
何だか朝から、ずっと台所にいるみたいな・・・。

隣の居間で、TVみながらワハハ、オホホとされていると、イライラMAX。
そんなところに、相方が、「ずっと不機嫌な顔している。」と言うから、さらにイライラ。(-_-;)

「普通です。」

休みの日の仕事の休みは、自分の時間が無さ過ぎて嫌いだ・・・。



やっとさっき、歯磨きしながら見たニュース番組。

いいなー、ビョ○氏。
こんなあっさり日本に来れて。

緊急来日だけれど、やっぱりファンは空港にいるわけね・・・・。


ちょっと新聞見て、明日の準備していたらもうこんな時間。



まだ、イベントDVD、箱の封も開けていない・・・。(>_<)




今日の画像: スイセン。今、いっぱいあちこちで咲いている。いろいろな種類があるのね・・・。群がって咲く様が、なんともかわいい・・・。


2010/04/15 23:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

わたしの役割。

Photo
こんばんわ。

今日は木曜日。
緊張みなぎるこの一週間。やっと明日頑張れば休み・・・。
と思いきや、土曜日は小学校の学習参観。

フーが、「絵飾ってあるから、パパもママも来てよね。ママ、休みだよね!」と嬉しそうに私の勤務をチェックしていました。


しかし、土曜日なのになぜか弁当持参・・・。
で、来週23日が代休。

お弁当を作る手間だけ、私、損している気分です。(>_<)


来週24日はブーの中学校の学習参観。


いつからなの?
学習参観、両親で出席って。どちらか行っていたらダメなのかな~。


でも、結局みたくて知りたくて、行っちゃうのだろうけど。(^_^;)





先週、研修旅行と銘打ち、タイに行っていた義父のお土産のチョコレート。

日本で、お土産カタログで取り寄せただろう品物。
私は、何とも気にせずに食べていたの。

そうしたら、先日義母が、
「mariuちゃんが食べれるのなら、私も食べてみるわ。以前、中国の時のお土産がまずくてまずくて。その思い出があるから、食べなかったの。」だって。


私は毒見役でしたか~。(-_-;)


食べた義母の感想。
「タイの方が、中国の物より何でもいいわね。食べれるわ。」だって。
(^_^;)

確かに、でも日本人がチョイスしてお土産カタログに載せているから、食べれないような代物はないでしょ!

タイって、象柄ばかりなの。
象がらのスカーフ、子供らには象型の財布・・・。


アジアに思いを馳せながら、『像』の現地民と談笑するヨンジュンさんを思い出しました・・・・。



今日の画像: しつこく先日の桜。遠くにこいのぼり付。(^.^)


2010/04/14 20:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

かわらないネタ。

Photo
こんばんわ。

今日は、寒くなるからと昨日の天気予報で言われていたが、
仕事が終わって空を見上げると、青い空、白い雲・・・。

明日は放射冷却?最低温度は3度だそう。


寒くなるといっても、春ですね~。


すっかり桜は散り、ところどころ葉桜・・・。

今年は、桜を撮った新聞の写真に、あー、これがプロの目線かぁーと感動することができました。

マネしたかったけれど、もう散った花びらもバラバラで・・・。
来年のお楽しみ。(^^♪



テサギの映画、始まっているのですね。
あいにく、こちらには上映館が無く・・・。

4部編成。
あの不可解な最終話がすっきりと解かり易くなることを大いに期待。

きっとまたDVD化されるのかな。
おっと、ブルーレイかも・・・・。(^_^;)



先日のワイドショー、ネットで動画を見ることができました。
思っていたより、ヨンジュンさんはお元気そうでした。

週刊誌情報では、火にいたのは80人のお客さん・・・。

ラッキーでしたね。


最初から行くなんてことを考えもせずにいるので、羨ましいけれど素直に良かったね~って思いました。

お客さん、びっくりしてキャーというより声も出なかったというのを、やっぱりか~と思いました。

こういう機会があちらこちらであればいいのに・・・。


あー、ぜひ田舎に泊まろう!であればいらして欲しいです・・・。(#^.^#)



今日の画像: 先週、いつものお山と桜のコラボレーションを目指して見ましたが・・・・。電線、邪魔・・・。(^_^;)


2010/04/12 23:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お休みのお仕事。

Photo
こんばんわ。

今日はお休みでした。
朝から雨・・・。

桜の花びらも散っては、花いかだとなって流れていきます。

散り初めもお天気だと、舞う花びらがきれいなのですが、
雨だとアスファルトにびったりくっついて、なんだか哀れですね・・・。


ブーも土曜日までの宿泊学習のお陰で、今日は代休。


新年度、いっぱい書き物作業があります。

本当、何度ブーの名前を書いたか!!
健康カードや、個人連絡表、緊急連絡表、自転車通学許可願い・・etc。
びっちり2時間はかかりました。

「書きやすい名前で良かったね~。」というブー。
こんな時のために、字画の少ない漢字を名前に使うことをお勧めします。(^^ゞ


制服に名札をつけて。
ブーの学年は黄色。あとは緑と青。

黄色の名札を見ながら、「チュンサン・・・。」を思い出し。(#^.^#)

明日から朝は、戦争ですね。

ユジン並みに、ゆっくりしたブー。
朝は、間に合うのか心配です。(^_^;)



今日の画像: 今回撮った桜の中で一番のお気に入り。やっぱりお日様の力は偉大だ。(^.^)


2010/04/12 03:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

桜をみて…。

Photo

こんばんわ。

一昨日までは連日、いいお天気で山並みがすっきりときれいに見え、桜もがんばって咲いていた。

お山がきれいに見えるのは、天気が崩れる証拠・・・。

案の定、昨日から雨模様で、さすがの桜も散り始めた・・・。



昼間、まだ残っている桜を見上げ、灰色の空との対比をみながら、
グレーにピンクもいいなと、

また、夜空に薄暗く陰を落とす姿に、
きれいに咲いている様が、脳裏にあるからあぁ、この桜もみごとなのだろうと想像する。


ピンクに染めた花びらと、青いお空のコントラストが最高と感じるのだけれど、
花の命と、お天気は、なかなか思うように行かず・・・。

毎年今年の桜は良かったと思い、
また、きっと来年こそは、と期待する。



個人的には、桜が咲くこの季節、実父が病に犯されたときのことを思い出し、どうにも辛い思いが拭えない・・・。

桜が毎年咲くたびに、あの時のことを思い出す。


そう、でも桜に罪は無く、
それを見て思うわたしの身勝手・・・。

桜を悪く言うことは無い・・・。


楽しく、美しい思い出もあるのだから。

川面に散っていく桜を見ながら、今度咲くその時をやはり待つ・・・。




今日の画像: 川沿いの桜並木。空はやや灰色。


2010/04/08 20:20
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

来日報道。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。

今日から宿泊研修のブー。
お弁当を持っていかなくて良くなったのでラッキーでした。
水筒にお茶だけ、持たせました。


暑いのか、寒いのか、体操服で出かけるためババシャツを着込ませ、暑かったら脱ぎなさい~、寒いのはがまんできないから!と送り出しました。
今日の空を、窓越しに見上げながら、気になって・・・。(^^ゞ


本当は、今日は早くにさっさと仕事を終えて、満開の桜を写真に撮りに行こうと決めていたのですが、残念、夕日に負けました・・・。

本当にいいお天気だったのに。
帰り道、山岳連邦の稜線がくっきり、きれいでした・・・。
桜にお山、撮れなくて残念。
今年はもう無理かも。(^_^;)


朝、職場に行くと若者同僚が、「ペ・ヨンジュン、日本に着ていますよ。」って言ってくるの。
当然、「知っているよ。」って答えて。

「ワイドショーで見ましたよ。新生児の治療器具寄付のために、病院めぐりしているんですってね。」と。


私、TV見ていなくて、来日は知っていても彼女みたいな情報が無くて淋しかったよ~~。(>_<)


2010/04/08 00:03
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

入学式。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から雨、寒い一日でした。
新聞には、こちらでは花見スポットの桜が満開になったニュースが・・・。


そんな中、今日はブーの中学校の入学式。
先々月の学校説明会の時、とっても寒かったので今日は防寒対策を。でも、寒かった~。


校長先生のお話、来賓のお話、在校生、新一年生の希望の言葉・・・。
お決まりのお話がびっしり。(^_^;)


でもね、校長先生のお話、前に学校説明会で聞いたみたいなアクがないなぁと思っていたら、今年換わられたばかりの先生でした。
前の校長先生の話に感じた、嫌な重い感じはなくて。
普通。

みんな特徴の無い、白髪頭のおじさん達。
内容も、・・・。


でも、一年生の言葉はすごかった。
長い文章を、書いてある紙を見ずに、壇上で言い切った彼女。
さすがにスゴイナァと思った。

きっと頭が良いんだろうな・・・。と思ったり。



退場の時、じーっと一年生の群れを見ていたら、ひとりカッコいい男子が・・・・。(^^ゞ

このことを夜に一緒に入ったお風呂の中で、ブーに教えてあげたら、
「私、ジャニー○系、興味無いもん。」だって。(-_-;)


担任の先生は優しそうだし、良かった。

何よりも、ブーの教室の隣が給食室。
よかったねーと言っておいた。(^.^)



桜、今日は見ることが出来なかった。
そしていきなり、ブーは2泊3日の研修に行ってしまう・・・。

お花見、いつできるかな。



ヨンジュンさんの来日ニュース。
先月のこともあるけれど、素直に嬉しい・・・。(#^.^#)



今日の画像: 中学校の窓辺にあった鉢植えの花。きれいな紫色に惹かれて、パチリ。


2010/04/05 23:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

新年度。

Photo
こんばんわ。

土日働いたので、今日は休みでした。

今日から、小学校の新年度スタート。
フーは、ブーと通学していましたが今年から3年生を筆頭に、二年生3人と集団登校です。

換わられる先生の離任式に参加するため、ブーも遅れて自転車で小学校へ。


そして、ウーも保育園に。
ウーの年少さん教室は、朝から泣きべそ君らがチラホラ・・・。

先生方も困った顔。

新年度入所で、今日は月曜日。
子供も辛いんだろうね。


そんな中、ウーは元気に私にバイバイをしてくれて。
ありがたいナァ。(^.^)



今日は小学校、まだ給食が無いので、お昼ご飯にカレーライスを作って。
煮込んでいる間に、先日録画した『大仏・・・』のドラマを倍速でみて。


そうそう、先月修理にだした居間のTV、じつはメーカーが部品在庫が無いので直せないと返事が・・・。

買って6年ほどの製品を直せないのかぁ~と義父が反撃。

結果、3万円の追い銭でHDD付の新しいTVと交換されたのでした。
(^^ゞ
もちろん、義父の財布から・・・。

VHSしか録画手段が無かった居間のTV。楽チン録画で私はニコニコ。(#^.^#)


年寄りが多い我が家。
リモコンの形態が変わっただけで、一苦労・・・。(^_^;)

「それは、カセットとか入れなくても録画されるのか?」
と不思議がる義父・・・。

見たいけれど、見れない番組を録画することが簡単にできるようになって、私が一番活用しているだろうな。

そして、こっそり倍速で見る・・・。

ヨンジュン作品だったらありえないけれど。
ストーリー追うだけなら便利~。(^^♪


でも、今年から子供たちが昼間みんないなくなる時間ができるから、こっそり倍速で見なくてもいいのかな???

晴れた日限定。
なぜって?雨だと、畑に出れない義祖母が居間の昼間のTVチャンネル権を握るからである・・・。(-_-;)


『大仏・・・』は、思わず日本史の教科書を見たくなる内容でした。


こういう2回ものとか、ヨンジュンさん出てくれないかナァ。(^.^)
韓国では、こういうサイズの放送枠、無いのかな?




今日の画像: 先月から使っていた4GBのSDカード。撮った写真がPCの中に取り込めなくて・・・。う~ん、何でだろう。
ストックから。去年の春に撮った、スイセン。いっぱいお花が咲いてきたね。(^^♪


2010/04/03 20:26
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

つかの間の春休み。

Photo
こんばんわ。

いつの間にか、桜の開花宣言が出され、すっかり春本番ですね。
昨日は、首都圏で猛風が吹いたとのこと。
それでも散らなかった粘り強い桜、えらかった~。


1日は、ウーの保育園の入園式。
ずっと一時保育で、月に10日ほどは行っていたのですが、今年度から正式な保育園児になりました。
一時保育だと、行事に親は参加しなくても良かったので、ある意味楽だったのですが。
新しいスモックを着て、それなりにウーは喜んでいるみたいです。


2日の昨日もお休みでした。
でも、ウーは保育園・・・。こんな時、休ませられないことが私には不満なんです。だらしないって言われるの・・・・。なんでかな??解からない感覚です。


そんな訳で、ブーとフーとランチにお出かけ。
ピザを頼むとスパゲッティが食べ放題のお店。前から行って見たいなと思っていた所です。

春休みだからか、こじゃれた店内には結構な子供連れが・・・。
『7歳未満、300円』、いいでしょう?

でも、注文する時に、「あっ、7歳だと入らないのです・・・よね?」ってことで、フーは脱落・・・。まぁ、仕方が無いです。(^_^;)


ブーが「子供、いっぱいいるね。夜になったらカップルいっぱいいそうだね。」とませたことを・・・。(^^ゞ

ピザといろいろなスパゲッティをちょっとずついただいて、お腹いっぱいになりました。フーもがんばって食べてくれました。(#^.^#)



今日、職場でこのお店に行った話を若い同僚にしたら、
「そのお店、カプチーノを頼んだら、絵を描いてくれましたよ。」と携帯写真を見せてくれたの。

しまった~。(>_<)
その情報を知っていたら、カプチーノを頼んだのに。
普通のホットコーヒーを頼んだ私でした・・・・。


何年か先、親とじゃなくてこんなお店に、ブー・フー、彼氏・彼女と来るのかな・・・・。

ビュッフェスタイル、ヨンジュンさんは絶対に行かなさそう・・・。(^^ゞ



今月、連休は今回だけ・・・。また、頑張らなきゃね・・・。




今日の画像: 職場の駐車場の片隅でツクシを見つけて、パチリ。


2010/04/01 02:30
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あっという間に。


こんばんわ。

あっという間に21年度が終わってしまった。
今日からは新年度。

3月は去る・・・。
本当に早かった。
忙しかった・・・。

お金に羽が生えて飛んで行った・・・。(>_<)


車検も済ませた。
ノーマルタイヤの溝が無い・・・。

またまた出費の予定。


ブーの宿泊学習の準備、カッパを買わなきゃ。
フー、ウーも今に使える品を物色中。

いい物はすごい値段が・・・。当然かー。(^_^;)


出て行くばっかりでは無い。

3月31日期限のETCポイントを還元してもらった。

これが、パスワードを全く覚えていなくて。
自動音声に電話して思いあたるパスワードを入力するが、
結局失敗。(^^ゞ

なんだ受付いる所に電話をかけたら、あっさり手続きできて。

こんな事なら、昨年すごくもったいないことを・・・。
2500円分、損したなぁ・・・。


[1]

TODAY 502
TOTAL 880362
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog