2010-04-15 23:52:22.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

わたしの役割。

Photo
こんばんわ。

今日は木曜日。
緊張みなぎるこの一週間。やっと明日頑張れば休み・・・。
と思いきや、土曜日は小学校の学習参観。

フーが、「絵飾ってあるから、パパもママも来てよね。ママ、休みだよね!」と嬉しそうに私の勤務をチェックしていました。


しかし、土曜日なのになぜか弁当持参・・・。
で、来週23日が代休。

お弁当を作る手間だけ、私、損している気分です。(>_<)


来週24日はブーの中学校の学習参観。


いつからなの?
学習参観、両親で出席って。どちらか行っていたらダメなのかな~。


でも、結局みたくて知りたくて、行っちゃうのだろうけど。(^_^;)





先週、研修旅行と銘打ち、タイに行っていた義父のお土産のチョコレート。

日本で、お土産カタログで取り寄せただろう品物。
私は、何とも気にせずに食べていたの。

そうしたら、先日義母が、
「mariuちゃんが食べれるのなら、私も食べてみるわ。以前、中国の時のお土産がまずくてまずくて。その思い出があるから、食べなかったの。」だって。


私は毒見役でしたか~。(-_-;)


食べた義母の感想。
「タイの方が、中国の物より何でもいいわね。食べれるわ。」だって。
(^_^;)

確かに、でも日本人がチョイスしてお土産カタログに載せているから、食べれないような代物はないでしょ!

タイって、象柄ばかりなの。
象がらのスカーフ、子供らには象型の財布・・・。


アジアに思いを馳せながら、『像』の現地民と談笑するヨンジュンさんを思い出しました・・・・。



今日の画像: しつこく先日の桜。遠くにこいのぼり付。(^.^)



[コメント]

1.Re:わたしの役割。

2010-04-16 00:20:59.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

どこに「こいのぼり」?って思っちゃった^m^

でもきちんと確認したからね。

確かに泳いでるわ、こいのぼり・・・

コメント削除

2.Re:わたしの役割。

2010-04-16 09:04:20.0 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ おはよう~☀

うん・・・ゆきちゃんと同じ・・・どこに「鯉のぼり」??と思ったら

拡大して見えた!!(爆) 拡大しても 遠くで泳いでた~♫

明日の小学校の学習参観・・・しっかり 見て来てあげてね~(^O^)/

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2010-04-18 00:11:56.0 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

こいのぼり、何となく見えましたか??
この日は、お天気が良くてお山もしっかり見えて、風があったから
鯉のぼりも良く泳いでいた日でした。(^.^)

お花を近位に撮るとバックはボケるし、すべてを網羅してひとつの
画面に押し込めるのは、難しかったよ…。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010-04-18 00:16:07.0 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

学習参観、夜勤のあと、目覚ましと戦って勝って(?)しまったた
めに寝坊しました・・・・。
お弁当作るために、遅刻参加で。(^^ゞ

鯉のぼり、何とか見えましたか??
遠いでしょう?でも、お隣なんです、あのお宅・・・。
隣が遠いなんて大草原の小さな家みたい・・・。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 114
TOTAL 1673744
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog