2012/02/29 20:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ある雑誌をみて・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、4年にいちどの2月29日です。
何としてでもUPしたい!!
と、ミーハーな気持ちで書いています。(^^ゞ

今朝はまだ車に雪が積もっていましたが、日中はよい天気だったようです。

ニュースでみると積雪で東京は、大変みたいですね・・・。
慣れていると何でも無い積雪量ですが、靴の底も違うのでしょう。
転ばないように気を付けて歩いてください・・・。



家に毎月届く雑誌があるのですが、今回表紙に「韓流」の文字を発見。
普段あまり手に取らないのですが、ちょっと読んで見ました。

すこし抜粋・・・。

「『冬ソナ』が、日本の30代~70代までの女性に爆発的な人気を呼んだのは9年前。優しい容姿の主演男優ぺ・・・・は、大ブレークし、ヨン様ブームが到来。以来、ヒューマン、歴史大河、などコンテンツが上陸し、品が良く長身で鍛え上げられた肉体の俳優たちが注目を集めてきた。」


とある韓流雑誌の記者さんが分析されたんですね~。

「中高年女性が韓国のタレントを夢中になって追うのは、日本の俳優や歌手を若い人たちといっしょに追いかけるような気恥しさがないからでしょうね。外国人タレントなのに、感性も近く違和感が無いのが流行の理由では」


「顔立ちが日本人と似ているうえ、舌足らずな日本語が人気の理由・・・。」

「かつてヨン様ブームをもたらした「冬ソナ」の人気の秘密は懐かしさ・・・。」

「交通事故、記憶喪失、出生の秘密、不治の病という物語の要素は、S50年代の山口百恵さんの赤いシリーズと似てる。当時の視聴者世代の主婦たちが、○○ちゃんのママとしか呼ばれた子育て期間を終えて、自己主張を取り戻す過程でハマったのでしょう。」

まさに家族全員が韓国文化を楽しむ時代。そんな風潮を記者さんはこうみた。
「もはや一時的なブームではない。“韓流”という文化のジャンルの一つとして定着したのだと思う。」




う~~~ん・・・・。(-_-;)
なんだか素直にウンウンできない自分・・・・。
まぁ、若い方がこぞって読む雑誌ではないと思うのですが・・・。

真実はまぁ、真実というか、でも偏った考え方を感じずにはいられない記事でした・・・・。



素直な家族も多いのにね・・・。(^_^;)


2012/02/28 14:40
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

マスク・・・。

Photo
こんにちは。

二月も早いもので、あと今日と明日で終わりですね。

今朝は、放射冷却現象でとっても寒くて、
水道の蛇口をちょっと水を出しておいたのですが、
朝には、流しの中氷柱ができあがっていました!!(@_@;)


今はとても良い天気で、昨日降った雪で、茶色く汚れた道の端の雪の塊も、きれいにお化粧したのですが、どんどん溶けて・・・。

春が近づいてきています。(^.^)



このいい天気。
3月って、一年で一番紫外線が強いんですって。

日中、しっかりお化粧もせずに、マスクつけてボーっと車運転したりすることがあるんです。

で、「あー、マスクにUVカット機能付けてくれたらいいのにね。」と言うと、



「ママ、バカじゃない!!
そんなことしたら、眼の周りだけ日焼けしてパンダみたいになるでしょ!
本当に~~~。(-_-)」

と、ブー・・・。



確かに・・・・。浅はかでした・・・・。しっかり、塗るしか無いですね・・・・。
(^^ゞ




K-POP若者の移動中の画像なんかをみると、なぜか韓国、黒いマスクしているの・・・。

マスクが黒い??

お国柄でしょうか・・・。う~ん・・・。(^_^;)


しかし、
ヨンジュンさんがマスクしているところって、あったかしら??
無かったよね?(^^ゞ




今日の画像: ストックから・・・。(^.^)


2012/02/25 23:07
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

二連休・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、白い物が降っていたけれど、全く積もらず・・・。
確実に春に近づいているようです。

珍しい土日の二連休。

結婚式に出れなくても、いっしょに上京しても良かったのにって思いがあって・・・。

相方一団は、式が終わってからネズミーランドへ行ったらしい・・・。(-_-)

ウーは、昨夜から『なんで、パパ帰ってこないの?兄ちゃんは??
みんなどうしていないの??』と、不思議そう・・・。


でもね、いいや。

義祖母とウーと三人。
三人分の食事の支度の楽なこと!!
あっという間にできて、食べて、片付けれます。
お風呂も、「早く、早く!!」とせかされることもなく、ゆったり・・・。

ウーに付き合って、ドラえも○三昧で、トランプしたり・・・。


新聞に出ていた旅行会社の宣伝。
サンキューソウルツアー・・・。

この腹いせに、ソウルに行こうかな??
今なら、反対できまい・・・。(^_^;)



借りてきていたドリハイのDVD(再び、見直そうかと・・・。)は、明日返さなくちゃいけないけれど、なかなかウーが起きていたら見れなくて。
(^^ゞ

でも、いいや・・・。


そう思わせてしまう、ウー・・・。
さすが。(#^.^#)





今日の画像: 昨年夏に行った、ゴシレ火の入り口・・・。名古屋は、ヨンジュンさん色があっていいね~。私だったら東京に行ったら、ゴシレ火に行きたいな・・・・。(^.^)


2012/02/23 00:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おいてきぼり・・・。

Photo
こんばんわ。

やっと雪まみれの朝から解放されて、ここのところは雨・・・。
道端の雪は、茶色になっていき、なんだか切ないです・・・。


インフルエンザで休んでいたウーも、明日から登園許可が出ました。

フーは、何とか無事だったようです。(^_^;)


実は、週末、私とウーと義祖母以外の家族は、
親戚の結婚式のために、上京予定。

子供たちの着替えなど準備して・・・・。

みんな、浮足立っています。



お留守番です・・・、私。


結婚式の前後、ゆとりをもって出かける一同は、どこに行くのやら・・・。
小姑夫婦とでかなりの人数。

楽しんで来てください・・・・。


って、なんだかなぁ~。


おいてきぼりで、ちょっと面白くないんだな・・・・。(-_-)




今日の画像: ストックから。昨年の今頃のお山です・・・。


2012/02/19 03:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

公式チャンネル・・・。

Photo
こんばんわ。

一昨日より、また雪が降り、今日は気温も下がって、道は凍りついています。

でも、日差しは徐々に強くなっているようで、
雪の晴れ間のお日様は、アスファルトの雪を容易に溶かしてしまいます。(^.^)


ウーが、惜しくも一昨日より発熱・・・・。
インフルエンザA型でした。
保育園でも流行っているものね~。

あーぁ、あとはフーの頑張りに期待。(^_^;)


熱も38度ちょっとで食欲もあり、大変元気なのであんまり心配はしていませんが・・・。

甘えん坊に、ちょっと輪がかかったくらいかな??(^^ゞ



こちらのニュースで紹介されていたゆうつべ公式チャンネル。
見て着ました。
まだ、知らない方も多いかな??
カウント数、もっと伸びてもよいかな・・・・。

ジュンギさん映像の中で、社長さんのお姿発見・・・・。

うふふ・・・・。(^^♪


たびたび、寄らせていただきますね・・・・。



ヨンジュンさんも、どうぞ動画に参加なさってくださ~い。(#^.^#)




今日の画像: 道と空との割合が今ひとつだったな・・・・。真っ白なのに、アスファルトはくっきり・・・。雪が無くても好きな場所です・・・・。(^.^)


2012/02/15 02:10
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

驚きの・・・・!?(訂正あり)

Photo
こんばんわ。

さっきPCを開けて、一仕事してここに着ました。

トップページ開けて見てびっくり!!

なんと、また写真集ですか??


その見出し文の中みにまたびっくり。

「4年間の沈黙から俳優業に復帰・・・。」みたいなことが書いてあるじゃないですか~。\(◎o◎)/!



発売は5月・・・。


それまでに、出演作品が決まる、もしくは決めなくちゃ行けない状況に追い詰めたのか・・・。



とにかく写真集が4月5月と毎月発売されるらしい・・・・。

ちょっと複雑・・・・・。(^_^;)




<追記>

おっと!!間違い間違い。m(__)m
写真集じゃなくて、映像集ね・・・・。
DVDね。

う~~~ん、それにしても・・・・。(^_^;)


2012/02/14 11:23
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

バレンタインだよ・・・・。

Photo
こんにちは。

昨日、今日と、外をみたら積雪の無い朝が続いています。

今日は、、そんなに寒くなさそう・・・・。
っていうか、凍ら無さそうな程度ですが。(^^ゞ


昨夜は、案の定、ブーの友チョコ作りに付き合わされてしまいました。
日曜日は仕事だったので、自力で作れと製菓キットを買って置いておいたのですが、やっぱりね・・・・。(^_^;)

3回オーブンをまわし、焼き菓子作成。

すでに昨日友チョコをもらってきていて、

「○○ちゃんが、いっぱいお菓子を作ることよりも、何が大変って、ラッピングが大変だったって言ってたわ~。」

と、まるで内職のように22個のお菓子を詰める、詰める・・・。(-_-)


夜中までかかって出来上がり・・・・。


「夏休みの宿題並みに、疲れる・・・。」と愚痴れば、

「え~っ、夏休みの宿題よりは気持ちは軽いよ。」とブー・・・。



本命チョコをこっそり作る日が、今にやってくるのかな??(^.^)




今朝は、フー・ウーにチョコを渡すとニッコリ。

「オレ、一個ずつ食べる!」と冷蔵庫に入れるフー。


「今日、○○ちゃん、インフルエンザで保育園お休みだ。ガーン。」
と言うウー。
このセリフは、本当ならオレ、チョコもらえたのに~、と言う期待の言葉??


義父、相方には、ブーから渡してもらいます・・・。(^^♪




ヨンジュンさん、本命チョコ、もらえたかしら・・・。(#^.^#)





今日の画像: お花が咲く季節は、もう少し・・・・。(^.^)


2012/02/11 21:05
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お腹いっぱい・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、ブーの書道大会。
会場にいってみたけれど、あんまりな字で書いているのをみていたらイライラしてきて、スタンドから離れちゃった・・・。

出れただけでも、良しとしなくちゃいけないのにね・・・。(^_^;)


で、がんばったブーに、ランチのごちそう。


ブーのご希望は、イタリアンビュッフェ。

相方、ブー・フー・ウーと私、5人でガッツリ食べてきました。(^.^)



ウーも運ぶことができるようになったから、食べていても安心。


小さいときは、いちいち付いて取りに行かなくちゃいけないし、大変だったから・・・。

こうやって、ちょっとずつ楽になるんですね・・・・。(^.^)




しかし、良く食べた!!

相方がいるので、絶対にビュッフェ負けはしない。


元、しっかりとってきました。(^^ゞ




ヨンジュンさんの写真集、実は、買う気が無かったのですが、やっぱり昨日、こちらでポチッとしました・・・。

でもね、写真集ばっかり・・・・。

ハナヨもハワイも、そのまんま置き去り・・・・。

像がべらぼうな値段だったせいか、買えるじゃない!!って思っちゃうマジック・・・。(^_^;)



でもね、毎日PC開けたら、一番には公式に行っているのよ・・・。

そぉっと、見守っているのよ・・・。(#^.^#)




スケート、日本勢、ファイト!!




今日の画像: 今日はいいお天気でした。でも、これは昨年のお山。


2012/02/08 23:19
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

寒さ復活・・・。

Photo
こんばんわ。

一昨日、昨日と雨で、暖かく雪も少し解けたかなと思っていたのですが、またまた、粉雪が降り始めました。

昨日より、10度くらい気温が低いよう・・・。

まだまだ、冬ですね・・・。


昨日のお休みに、まだ観きれていない、ドリハイメイキングを見ていました。
時間がかからないと見られないので、いまさら~なことばかりですが。
(^_^;)



制作発表会の場面で、やっとヨンジュンさん登場。


ジニョンさん、「仕事が終わって、飲みに行く友達ができたことがうれしい。」とかなんとか・・・。

ヨンジュンさん、「僕は、前からファンでした。」みたいなことをお返し・・・。


同じ年の男性二人・・・。

いい出会いができたなと思いました。

ふたりとも、まだチョンガーですか??


DA放送のドリハイ2、まだまだ見られるのは、先のことになりそうです・・・。(^^ゞ



今日の画像: 先週行った韓国料理屋さんの壁。以前行ったときにパチリ。トンバンペンの同僚が大変喜ぶほど、DVD流れていました・・・。(^^♪ 
私は、あいにくテサギのうたしか知らないのだけれど・・・。


2012/02/03 19:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

捜し物・・・。

Photo
こんばんわ。

昨夜は、-4度で帰り道も真っ白、ツルツルでした。
雪も、さらさらのパウダースノー。


今朝も路面はアイスバーンで、渋滞・・・。
帰りは、うそのようにアスファルトが見えました。(^.^)



こんなお天気の中、ヨンジュンさんはどちらにいらしたのでしょうか??



先日から、友人のお見舞いにCDをダビングしてあげようと思っているのですが、その一枚が見つからない・・・・。

こころあたりを探しても、さがしても見つからない・・・。
困ったわたしは、とりあえずi po○を貸してあげたのですが・・・。


汚部屋に暮らしているバチですね・・・。

あ~、こんなに焦っている時に限ってみつからないのよね、きっと・・・。
(^_^;)


最悪の場合、車の中に置いていて、子供らが乗り降りする時に何かのはずみで車外に落ちたとか・・・。(>_<)


って、車の中も汚部屋状態な、私が全部悪いのです・・・・。
(-_-;)




今日の画像: 今朝のお空。職場の駐車場を歩きながらパチリ。このあと、滑って尻もち付いちゃった・・・。(^^ゞ


[1]

TODAY 353
TOTAL 1662444
カレンダー

2012年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブロコリblog