2010/08/29 23:48
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お誕生日おめでとう。

Photo

こんばんわ。

何とか、裏技で今日の日付に間に合いました。(#^.^#)


相変わらず暑い日が、続きます。

毎日忙しく過ぎていくうちに、昨日から私の夏休み。
PCが暑さのためか、朝まで寝ちゃってつけっぱなしのせいか、
大変不調です。これだけの文章に10分もかかっています。


購入したのが2003年。
寿命かしら・・・。


今日の様子など久しぶりにPCを開けたのでウロウロしたいのですが、
ぶっ飛ぶ前に、休ませてやろうかなと思います。

相方に不調を訴えても、「買えば?この程度の性能なら今安いから。」だって・・・。お金は???(-_-;)

ヨンジュンさんを知り、PCを使うようになった方も多いはず・・・。
みんな換え時??


とにかく、ヨンジュンさん、お誕生日おめでとう~。\(^o^)/



今日の画像: ストックから。せっかくのヨンジュンさんのお誕生日なのに新作じゃなくて残念。だって、取り込める気がしないもの。
この調子じゃ・・・・。(^_^;)


2010/08/22 04:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

忙しい日々。

Photo
こんばんわ。

毎日、残暑が厳しいです。
相変わらず30℃超え・・・。

でも、ずいぶん慣れてきたような・・・。
秋の気配が恋しいです。


お盆の前からブーの盆踊りの練習が今年も始まっています。
送迎に時間をとられ・・・・。

フーは全くする気が無く、
ウーはそんな兄を見て、する気が無く・・・。

少子化のおり、8年目になるブーの存在は、現場で重宝がられているようです。


陰に、私の送迎の苦労があるのよ~。(^.^)


踊りはしないけれど、いつも「ウーちゃんも行くのよね?いってらっしゃい。」と義母に言われて、ウーもお供・・・。


フーは手がかからないけれど、ウーは大変なんで。義母的に。(^_^;)


ブー、練習のため浴衣を着てご満悦。
浴衣なんて、盆踊りをしていなかったら、着せなかったかも。
すべて、ブーのお陰です。(^.^)



そんなわけで、久しぶりにPCを開けたら、来年のカレンダーや冬ソナDVD、今度こそ発売の文字が・・・。


あー、お金・・・・。
ジャンボも×××・・・・。(T_T)



今日の画像: 先日、携帯で撮ったひまわり。今はもうすっかり頚がたれさがってお花が見えないのだけれど・・・。一昨年、ここはコスモスだらけだったのよ。(^.^)


2010/08/16 02:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お盆の過ごし方。


こんばんわ。

今日は、昼から昨日の大雨がウソのような晴天でした。
昨日は雨の中、付かないろうそくをあきらめて実家のお墓参りに行ってきたのに・・・。


昨日は、義妹夫婦がやってきて宴会です。

足の痛い義祖母が普段使いにしている風呂用椅子の上に乗って、オモチャのマイクで歌いまくるウーを余興に、夕食。

ウー、かなりご満悦で何曲も歌い、踊りまくる・・・。

ウーと同じ歳の甥もつられて歌う・・・。

義母、嬉しかっただろうな。
シアワセとしかいい様の無い光景だったろうに・・・。



私は、ウー、あーこの子はこんな面を持っていたのね・・・。
ちょっとびっくり。

普段は、見られると恥ずかしがってすぐ止めちゃうのに、意外にエンターティナーでした。(^_^;)


しかし、こんな中、ブーとフーはDSを・・・。
いとこがやっているのでとめ難い・・・。(-_-;)



今朝は、朝ご飯前からDSするものだから、とうとう取り上げました。

「おかしいとは思わないの??
ご飯も食べずにゲームだなんて。それがおかしいって解からないことが、すでにおかしい!!』



夏休みの宿題終わるまで、お預けの予定です・・・。




実は、やっと冬ソナメイキングDVDを見はじめました。
まだ一枚目。先は長いです~。

チュンサン、若い・・・・。

時々聞こえる咳が、ヨンジュンさん?と心配しながら。
セリフが少なくて、良かったなぁ・・・、なぁんて思ったり。


今なら、ついヨンジュンさんばかりを追いそうなメイキングビデオ。
日本家族を知らなかったころのヨンジュンさん・・・。
貴重なお姿、満載です・・・。(#^.^#)





もう8月も半分終わって、ブー、フーの宿題の進み具合が私の胃を直撃しています・・・。
夏休み、母、辛いです・・・。(^^ゞ


2010/08/13 20:10
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

流れ星。

Photo
こんばんわ。

世の中、今日からお休みの方も多いのでしょうが、
あいにく私は朝から仕事でした。

お天気もあいにくの雨・・・。

せっかく流れ星を見つけようと思っていたのに・・・。(^_^;)



昨夜、23時半もまわったころ、

「出かけてきます。玄関、閉めないでください。」と相方に言い外へ。


満天の星空とはいいがたい、雲に遮られたまばらな夜空。

カシオペア座を見つけ、じっと夜空を見つめます。


昔から、願い事を三回唱えると叶うと言われているけれど、
流れ星が流れる一瞬に言えるのは、『金、金、かね!』と笑い話。

『元気、元気、元気!』
はどうかな、など思いながらジーッと見上げる夜空・・・。


段々、眼が慣れてきてたくさんの星が見えるようになってきます。

なにせ私の視力は、2.0・・・。(^^ゞ


ふっと眼の前を光が横切った気が・・・。

う~ん、でも勘違いかも・・・。
で、またジーッと見続けて。



昔、ペルセウス座流星群と名前も知らない頃、
山のアスファルトに友人らと寝そべって見たあの流れ星の大群・・・。


あっ、あっちにも!こっちも!ほらっ!!

本当にたくさんたくさん、流れるのです。
一時間に50個はガセネタでは無いのです・・・。☆彡


お盆だから、たくさん星になって帰ってくるのかしらと、まじめに思っていました・・・。



そんなうちに、また視界の端にフッと光が・・・。
本当かな??

直視して見たわけじゃないので、ちょっと残念・・・。

仕事だし、諦めよう・・・。


あー、『ヨン、ヨン、ヨン!』
これだわ、願い事・・・・。



なーんて、よこしまな考えで見上げていても、しっかりとは見られなかったのでした・・・。(^_^;)


冬ソナの中、流れ星、あったかな??
ポラリスだけだよね・・・。(^.^)


2010/08/08 20:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

夏祭り。

Photo
こんばんわ。

昨日まで、三連休でした。
プチ夏休み??

初日は、ブー・フー・ウーとブーの友達を連れて、プールに。
ひさびさのプール!

ブーは友達とぷかぷか・・・。
フーは、スイミングスクールの成果ですい~と泳ぎ、

私は・・・・。
ウーのお守り。(^_^;)

水際で、ちゃぷちゃぷ・・・。
あんまり、痩せなかったです。(^^ゞ



二日目は、
「あの、友人と出かけていいですか?
夕食作ってから、出かけますので・・・。」と義母に伝えて。

前日、義母は、義妹とおでかけ、お外ご飯だったので、反論なし。


アラフォー三人組、居酒屋にGO~!

生まれて初めて、ウコ〇の力を飲みました。(^^ゞ

1800円飲み放題に、ちょっとあれこれ追加して注文。
本当、何をしゃべっていたのか全く覚えていませんが楽しかった~。

韓流は全く興味の無い彼女らだけれど、
旅行関係におつとめの友人が、

「よし!このメンバーで今度ソウルに行こう!安いし、うまいし、いいよ~~。」

と言ってくれるので、

「是非、ゴリラには行きたいの~~。」とお願いをしておきました。

いつになるのか韓国旅行・・・・。(#^.^#)



ものすごい時間まで喋っていて、(久々午前様~。)
ニコニコ千鳥足でみんなで帰りました。

お会計、PCで出したクーポンも使い、2500円ちょっと!!
いいのかな?

絶対、私たち元を取りました。(^.^)
主婦、恐るべし!



そして三日目、昨日。
朝から微妙な二日酔い・・・・。

ウコ〇の力のお陰か、ここは微妙で収まって、何とか昼から復活!


ちまたは夏祭り、いろいろ~。

まず、フーの保育園の同窓会&夏祭り。

その合間に、ブーとウーを連れてよさこい祭りを見て、

夜には、地域のサマーフェスティバル・・・・。

夏祭り、満喫です。


どっと疲れるかと思いきや、
至上まれにみる飲み会のお陰か、ミョーなハイテンションで今日は朝から仕事でした。




やっぱり、疲れた・・・。(>_<)


ヨンジュンさんを思い、静かに休みたいよ・・・。(#^.^#)




今日の画像: 先日のお山。夕焼け雲がすてきな空でした・・・。


2010/08/02 19:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

休みなのに。

Photo
こんばんわ。

数日前にちょっと雨が降り過ごし易い日があったのですが、やっぱりまだまだ暑いです。


このところお疲れモードでなかなかPCまでたどり着かずに、
あげくのはて、二日に一回は、寝る前に化粧水も乳液も塗らずに寝てしまう・・・。

この夏の終わりが、恐ろしいです・・・。(>_<)



先週金曜日に、ウーの保育園を休ませて、子供ら3人と映画を見にいきました。『アリエッティ』、解かり易くやさしいお話の映画でした。

ブーは、登場人物のお父さんのこと気にいって、

「このお父さん、ツボだわ!いいわぁ~。
なんでも出来るし、頼れるし、いいわぁ~~。」

とベタぼめです。

子供心に、いい感じに映るお父さん像。


見習ってもらいたい所ですが、あいにく相方は仕事でした・・・。(^_^;)



昨日は、その相方が夕方から用事があると以前言っていたので、世の中夏祭り真っ最中ですが、じっと家で夕食の準備をしてたのです。

それなのに、相方、出かけるはずの時間になっても出かけない・・・。

「あー、用事、無くなったんだ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ムカッ!
それなら、そうとなぜ早くに言わないのよォ~~。(ーー;)

子供たちもみんな花火大会があるのを知っているのに。
出かけれたのに。

こんなことでも無ければ、お出かけできないじゃない!!

ムカッ、ムカッ、ムカッ・・・・。

でも、夕食の準備もしたので仕方が無いと諦めて言わなかったのよ・・・。



で、今朝。

ブーは、部活があるだろうからと朝起こしても、起こしても起きない。

ムカッ!

もう、起こさないからね!!

と起きないブーに啖呵を切ったけど、
相方に「起こしてきて。」と頼むと、

「今日、部活、休みらしいよ。」


ムカッ!

そうならそうと、言ってくれればいいのに!!
本当、たまにしか家にいないくせに、何の会話も無いのねっ!!


ついに言いました。
でも、返答なし・・・。

さらに、ムカッ・・・・。



イライラしながら、仕事に行ったのは言うまでもありません・・・。



ヨンジュンさんは、こんなに私(家族!?)のことを 思ってくれるのに~~。(^^ゞ



今日の画像: 先日の帰宅時、夕日がまぶしくて。信号待ちにパチリ。


[1]

TODAY 82
TOTAL 908463
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog